プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。最近、公私ともにつらいことがあって、少し、落ち込んでいます。なんとか元気になりたいので、前向き・ポジティブになって、なんでも成功できるような気分になれる本を探しています。どなたか、紹介いただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

「キッパリ!たった5分間で自分を変える方法」上大岡トメ


「心が○くなる50のメッセージ」菅野泰蔵
「人生はかなりピクニック」山崎拓巳
・・・などどうでしょう?
私も些細なことでよく落ち込んだりするので、励まされている
エッセイ?です。
手軽に読めますし、自分の悩んでる部分の項目だけ読んでも励まされますよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エッセイって読みやすいですよね。ぜひ読んでみますね。

お礼日時:2005/10/25 20:59

ミーハーですが「チーズはどこへ消えた」。


はやりましたね。
実際友人に軽い気持ちで借りて読んだら
ホントに前向きになれました。
うまく出来てるなーって思いました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594030 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有名な本ですね。借りて読んでみようとおもいます。

お礼日時:2005/10/25 20:59

浅田次郎「プリズンホテル」などはいかがでしょうか。

ネタバレになるので贅言は語りませんが、苦悩の果てに歓喜にいる過程を喜劇タッチで描いた作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。小説はあまり読まないほうなのですが、挑戦してみようと思います。

お礼日時:2005/10/25 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!