アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近トップが短めのロングウルフにしました。
何もしないと、かなりペッチャンコで、でかい顔がさらにでかくみえるのがちょっと悩みです(笑)
ワックスでボリュームを出したいのですが、生まれてから一度もワックス、というものを使ったことがないのでどうやったらいいのかわかりません。
どなたか、テクを教えてくれないでしょうか??
お願いします

A 回答 (3件)

ワックスを手でとって、両手になじませます。


それで、トップをわしずかみにして、
ボリュームをだしていけば大丈夫だと思います★
ワックスにもよりますが、
毛がやわらかい場合は、スプレーもすると完璧だと思います(^-^)
スプレーは、ケープかVO5がオススメです。
ワックスは、アリミノやD’sセレクトがオススメです★
あとは、めんどくさいですが、
カーラーで巻いてからワックスをつけるのも
ボリュームがでますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!早速やってみます!

お礼日時:2005/10/23 17:44

こんにちわ。


わたしは、モッズのスタイリングワックスのクレイを使っています。これを買えというのではなく、こういう感じのキープ力のあるワックスを使うといいとおもいます。
前使ってたワックスはキープ力がなかったのか、すぐにぺたんこなってしまいました↓
指先にワックスをつけて、トップの下から上へ、根元のほうにつけると変に髪の毛がテカらず自然だと思います。

参考URL:http://www.mods-style.com/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モッズですか!!ありがとうございます!!早速薬局行ってきます!!ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/23 17:47

スタイリング剤をつけるときには、毛先だけでなく根元にしっかりつけてあげること毛先に多くつけると根元がすぐにつぶれてくるので要注意です。


http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/column/qa/200412 …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1085983
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根元からですね!!分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/23 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!