プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロン○ンハーツ・めちゃ○イケ・キ○イヤ・エ○タの神様等、よくセッ○スやHという発言が出ますが、問題ないのでしょうか?子供も見る番組ですし、家族で見てたりすると少し嫌なんですが。

A 回答 (11件中1~10件)

私も嫌ですね。


テレビ局は買収されそうになると「放送の公共性はどうなるのか?」なんて言ってますが、公共の電波で下ネタを言うのは公共の場所で下半身を晒すことに近いものを感じます。

問題になるかですが、言葉が下品なだけだと法的な規制は難しいでしょうね。
「表現の自由がある」とか言い出しそうですから。
自主的に控えてもらうしかないかもしれません。
テレビ局に苦情を送れば少し変わるかもしれません。

昔、情報番組にやたらうるさいお笑いタレントが出てたのですが、私の親が電話でテレビ局に文句を言ったら次の日からそいつは少し静かになりました。
    • good
    • 0

>ゴールデンというのは、誰でも気軽に見る番組ではないでしょうか?もちろんめちゃイケなどは小さな子供も見るはずです。


各テレビ局に抗議を!抗議したりすると面白いですよ。

>家族で見ていて、セックスという言葉を連発されて不快に思わないのでしょうか?
うちは 思わないなー。

>もちろん一人で見てるときは何でもありです。むしろ下ネタ的なものが出たほうが面白いですね。
家族みんなが 下ネタ好きなら OKですね。(うちみたい)
でも そうじゃない ご家庭もあると思うので、その場合は 困りますね。
    • good
    • 0

私は夜9時以降の放映だったら問題ないと思います。

あとHという言葉はかつて明石家さんまさんがよく言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今気づいたのですが、皆さんの回答に対してお礼などを飛ばして書いてしまっていてすみません。

お礼日時:2005/10/23 12:53

#7です


個人的には親と一緒の番組を見ることはありませんので、特に問題に感じたことはありません。
今はそういう家庭も多いのでは?

回答の方向性はこういうことですかね?

この回答への補足

方向性がズレたっていうのは、親のお前が管理しろとか、見なけりゃいいとかいう、的の外れたありがたい回答です。

補足日時:2005/10/23 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみれば、そうですね。納得。自分も一人でみることが多いです。

お礼日時:2005/10/23 12:47

ちゃんと家族でそういう話題について話し合ったりしているなど、家庭環境がしっかりしていれば、別に問題ないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族でセックスの話なんて、気まずくてできないっすよー。

お礼日時:2005/10/23 12:01

子供が見る番組は親がしっかり管理すればいいだけの話じゃないですか?


子供の教育に悪いと思うのなら見せなければいいんです。
確かにこういった“低俗番組”が高視聴率を稼いでゴールデンタイムを席巻している現状はよい傾向ではないかもしれませんが、責任を制作側に押し付けるのは感心できません。
テレビをだらだらつけっぱなしにしている方にも問題があるんじゃないんでしょうか。

この回答への補足

なんか回答の方向性がズレてるみたいなので補足します。
私は親ではありません。子供もいません。テレビをだらだらつけっぱなしにもしてません。私はまだ20代初めの年齢です。
皆さん勝手な憶測でものを書かないでください。もちろん誤解させた私が悪いですが。

見なけりゃいいという回答もありますが、別に番組全てを否定してるわけではないですよ。一部分が嫌だと言ってるんです。

ゴールデンというのは、誰でも気軽に見る番組ではないでしょうか?もちろんめちゃイ○などは小さな子供も見るはずです。
家族で見ていて、セッ○スという言葉を連発されて不快に思わないのでしょうか?
もちろん一人で見てるときは何でもありです。むしろ下ネタ的なものが出たほうが面白いですね。

補足日時:2005/10/23 11:52
    • good
    • 0

 問題といえば問題でしょうが、そういう番組を見たい人がいるから放送しているだけのことです。

低俗な番組は見なければいいのではありませんか。子どもに見せたらよくないだろうと思うなら、親がチャンネルを替えればいい。「家族で見てたりすると少し嫌」なら次から見ないだけのことです。
 自分は見ないが、このような番組が放送されていること自体が問題だ、というのならスポンサーの会社に抗議文を送りましょう。「御社の提供される**放送局の『**』という番組は非常に低俗かつ劣悪であり、御社の企業としての姿勢を疑う……」というような。
    • good
    • 0

うーん、まぁ好ましい発言ではないと思いますが、放送禁止用語ってのも内容は結構古すぎるモノも多いですからね。


あと、同じ発音の物語呂合わせみたいな物とか。
漫湖公園とかは有名ですよね(^_^;)

なんでもかんでも禁止にするからおかしくなるのであって、そこで正しい知識を与えられるかどうかが問題だと思うんですが、如何でしょうか?
    • good
    • 0

言い忘れてましたけど、子どもに見せたくない番組BEST10でロンハーや水10、エンタ、バク天、笑金など入ってますからね!でも俺が好

きなクレヨンしんちゃんもはいってますからね!
    • good
    • 0

ん~ 何に対して「問題ある ない」なのかが わからないので 回答できません。



============
私んちでは、平気ですが・・・。
こどもとも 「ペニスが」とか 話しますし。
体の部分の話ですし、言ってはいけないことばとも 考えません。(肛門とか 大便・ウンチもそうですよね)

また、テレビなら 「スイッチを切る」と言う選択もありますよね。
セックスとかHとか 言うのも その番組のコンセプトの一部であるので 嫌なら見ないこともできるはずですが・・・。

テレビ局に対して クレームの電話やメールまたは内容証明での郵送なども 少しは効果があるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!