エプソンプリンターPM-3500を使っています。フチなし印刷を設定すると、ヨゴレがつく場合があります。警告は出るのですが、、、仕方ないですよね。
それで、キャノンのBJF9000はどうなのでしょうか。誰かつかっている人はいませんか。教えてください。
ちなみにA3ノビ対応のプリンターでフチなしは、今の所2社ですよね。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

BJF9000ではなくBJF900を最近使い始めた者です。

とにかく写真画質のプリンターが欲しくてBJF900を購入したわけですが、とにかく満足のいく仕上がりです。
mk0326さんが心配されているフチなし印刷時の汚れについては私も最初は心配していましたが、全くと言っていいくらい出ていません。
最大サイズがA4までのBJF900とA3ノビのできるBJF9000では若干違うかもしれませんが、同じ印刷システムを使用して同じ機構であればほとんど心配しなくてもいいなじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
エプソンの場合特に、葉書を印刷すると汚れます。今回、裏面100枚を印刷しましたが、そのうち30枚くらい、表面にヨゴレがありました。郵便番号のちょっと上あたりです。
キャノンの場合、葉書はどうでしょうかね。。。
買い換えようかな。。。。