セコム損害保険のあんしんLリッチは、
5年満期で年平均利回り1.75%。高利回りですね。
そこで質問ですが、

1.途中解約するとどうなりますか?(元本割れor利回り激減?)
2.他の保険でもこんな利回りのものあるのですか?

わかったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

手元に資料がないのですが、確か時期が早いと、元本割れでした。

http://210.147.249.64/insurance/secom/l_rich/lri …

資料請求が無料ですから問い合わせると良いですよ。
オリックス(オリックス○○養老一時払い?)とかGEエジソン生命(円建て個人年金保険)が、高利回りがあったと思います。

資料請求して比べて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

NO.1の方に補足です。

仮に会社が倒産したとしても、損保協会の保証で元本の9割は献金されるそうです。
何れの会社の商品もその会社が倒産した場合は大幅な元本割れとなる可能性がありますので、ご注意なされると良いと思います。

私も興味があったのですが、大成火災海上の一件を聞き、当面、見送ることといたしました。

ご参考にしてください
    • 0