アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮想の話しです。
もし自分の親が同じ年齢で同じクラスにいたとしたら?
あなたは友達になっていたと思いますか?

もし友達になっていたと思う方は、
想像した学年(小・中・高校)やこんなことするような仲だっただろう、とかコメントもお願いします。

A 回答 (8件)

本当に面白い質問だと思います(^^)


高校時代に父親と同じクラスだとしたら、おそらくケンカ仲間ですね(笑)
お互い無駄にあつく、自分が信じた道は変えない頑固者ですから学園祭の出し物決めとか、クラスの話し合いなど事あるごとにもめそうです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たもの同士の熱き戦いが浮かんできます(笑)
どっちもなかなか妥協せず、折れてもいいかな、と思ってもうまく切り出せない、そんなカンジですか?
うちも私と父親がそんな感じです。
変に強情はったり意地の張り合いになったり・・・

お礼日時:2005/10/25 21:16

小学生だと仮定します。



【父親】私は女なので、異性だとあまり話す事もないかもしれません。でも、優しかったら・・・仲良くなれるかもしれません。

【母親】無理です(笑)口悪かったら、多分、仲悪いと思います^^;

父はとても優しいのですが、これは親子だと思います。
母親はたまにキレるので、その時は避難しています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像する年齢(小中高なんか)が違うとまた関係もいろいろ変わってきますね(あくまで想像の世界でですが・・)
皆様いろいろ楽しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/25 21:35

なっていないと思います。



前に私と母の会話で
「もし、同じクラスだったら、絶対友達にならない」
と、お互い言ったことがあるので。

でも、一人娘なので、しょっちゅう一緒に買い物に行ったり、映画に行ったりしてるので、仲はいいです。

だけどやはり、親子だからこそ成り立っている関係でしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親子としての関係だから仲がいい、ということですね。
だれでもそうでしょうが、年齢や関係が違うだけで仲良くなったりならなかったりって不思議な感じがしますね。

お礼日時:2005/10/25 21:33

中学ですね~。



私はどちらかといえば大人しめで、母は明るくて面白い人なので多分「あの子面白いなぁ」と思っているだけで、多分一緒に行動する子ではないと思います。友達といえば友達でしょうけど、クラス替えをしたら用がない限りしゃべらない間柄になりそうです。

あ、別に今仲が悪いわけではないですよ(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも似ていると思います。
母親がおとなしく、優しい感じなのに対して
私は品がなく、思ったことをズケズケ何でも言ってしまうタイプなので。(ケンカなんかはしないでしょうが)

お礼日時:2005/10/25 21:30

いじめっ子といじめられっ子の関係でしょう。


立場は仮想の話でも変わらないのです。
どちらがどっちかは想像にお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親子の力関係、ですか?(~~;)
さて、どっちが強いのでしょうか??

お礼日時:2005/10/25 21:26

思いません。



できるだけかかわりになりたくない気がします。
鬱な回答ですみません。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然性格なんかが違うタイプとか?
私も時々親と話しながら、年が一緒だったらこのヒトと友達になってただろうか、とふと考えたんです。
これが今回の質問のきっかけとなりました。

お礼日時:2005/10/25 21:24

楽しくなれる質問ですね。


私は中学か高校で母親と同じクラスになって学校さぼってお茶したり買い物行ったりしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんとは親友みたいな関係ということですね!
学校さぼって、というとこがポイントですか?
現実にあったら、と考えるだけで楽しいですね。

お礼日時:2005/10/25 21:13

大学生かなぁ・・。


たぶん同じサークルの飲み友達になってるような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サークルの仲間、いいですね。
飲みながら人生語り合っちゃったりして
夜が更けていくなんてカンジでしょうか?

お礼日時:2005/10/25 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!