私は「グリーン・ディスティニー」や「ロード・オブ・ザ・リング」のような、騎士や剣士が出てくる(剣術が披露されている)映画が大好きです。どうか教えて下さい<(_ _)>

A 回答 (7件)

ズバリ「ROCK YOU! [ロック・ユー!]」をお勧めします。

2001年の作品ですが、あまり話題にもなりませんでした。
でも、面白いです。若い騎士たちの決闘ロードムービーです。
音楽はクイーンの「ROCK YOU」。
ちょっとむちゃくちゃですが、鎧甲冑姿で馬の載って一対一の決闘に挑む場面に見事ハマってます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006GA …

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「グリーン・ディスティニー」のような中国武侠系アクションだったら「双旗鎮刀客」がお勧めです。こっちも有名な役者が出ていないので話題になりませんでしたが、中国映画界の黒沢の異名を取るハーピンの傑作です。だまされたと思って見て下さい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002CH …
    • 0
この回答へのお礼

大好きな内容でございます(笑)ありがとうございます!!さっそく見てみます!!

キン・フーの「残酷ドラゴン 決闘 竜門の宿」でもどうでしょう?

ワイヤーを使わない頃(トランポリン・ジャンプ)の香港武侠映画です。
なかなか、味わい深いです。
剣士が戦うというと武侠モノですから、テレビドラマもオススメします。
「射チョウ英雄伝」
「笑傲江湖」
「天龍八部」
はCSで放送していますが、面白いです。
原作に忠実にしている部分があるんで話は長いですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりますー(^^*)

リュック・ベッソン監督の「ジャンヌ・ダルク」

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『グリーンディスティニー』は武侠映画と呼ばれるジャンルになります。

しばらく下火でしたが、この作品で盛り返し、以降『HERO』『LOVERS』と作られ、今はツイ・ハーク監督による『セブンソード』が公開されています。『セブンソード』はおすすめです。

武侠映画で剣でのアクションの多いものだと・・・
『スウォーズマン 剣士列伝』『スウォーズマン 女神伝説の章』 ツイ・ハーク製作、チン・シウトン監督による傑作シリーズ。

『武士 MUSA』 韓国映画ですが、ワイヤーを使わずリアルな殺陣にこだわった作品。「俺たちは灰になっても まだ燃える」という公開時の宣伝文句がぴったりくる熱い作品。

『楽園の瑕』 ウォン・カーウェイによる武侠映画ですが、アクションシーンはあまり出来がよくありません。でも雰囲気がとてもよいので酔うような気分で鑑賞するとよい作品です。

『刀 ブレード』 ウェズリー・スナイプスの『ブレイド』ではありません(あれも剣を使いますが…)笑。ツイ・ハークが『片腕ドラゴン』をリメイクした作品でストーリーはとてもわかりにくいのですが、アクションシーンは迫力があります。

『アウトライブ』 韓国映画ですが香港のチン・シウトンをアクション監督として呼んで作った武侠映画。チン・シウトンのエッセンスが凝縮されたような作品で見ごたえがあります。ストーリーも少し複雑でわかりにくいですが泣けます。

あと『HERO』『LOVERS』のチャン・イーモウ監督が役者として主演、コン・リーが共演、チン・シウトンが監督した『テラコッタ・ウォリア』は武侠映画ではありませんが、剣と鎧が出てくるアクションもある掘り出しものです。
 西洋ものでは『ヤング・ブラッド』は三銃士を原作にしながら香港のホン・ヤンヤンがアクション指導をつとめており、西洋コスチュームものと香港風アクションの融合が目新しい佳作です。
    • 0
この回答へのお礼

どれも面白そうな物ばかりですね(^^)ありがとうございます!!

レディホーク

グレート・ウォリアーズ/欲望の剣
ドラゴンハート
ドラゴンスレイヤー
トゥルーナイト
ハイランダーシリーズ
なんかいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!初めて聞く物が多いです。

『キングダム・オブ・ヘブン』『エクスカリバー』『バイキング』『エル・シド』『円卓の騎士』『黒騎士』『長い船団』『キャメロット』『武

士(Musa)』『ヘブンアンドアース』『ラバーズ』『英雄Hero』『血闘』『黒いチューリップ』『怪傑キャピタン』『キングアーサー』『ドラゴンハート』『侠女』『空山霊雨』『決闘者デュエリスト』『海賊ブラッド』『シーホーク』などなど
    • 0
この回答へのお礼

すっごく参考になりますvvありがとうございました!(^^)

ジェラールフィリップの 花咲ける騎士道 などは?

主人公のあだ名はファンファン (岡田真澄さんがぱくりました)
dvdで売られています。
最近リメーク版ができたようですが、そちらは未だみていません。
あとは、三銃士 の映画もいろいろつくられていますから、西洋のそちら系ではお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

初めて聴きます!参考になりました(>v<)ありがとうございます!!!