プログラムファイルのフォルダを削除をしたいのですが、アプリケーションの追加と削除にはないものです。どうしたら削除できますか? プログラムファイルから直接削除しようと試みましたが警告がでるのでそのままにしています。
どなたか教えてください。(例えばネットミーティング、チャット)

FMV-BIBLONE3/45LK
OS Win98
k-6 450
メモリ 64
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を実行します。


「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」ダイアログボックスが表示されます。
「Windows ファイル」タブをクリックします。
ファイルの種類(C):で一番下(?)の通信をダブルクリックします。
「通信」ダイアログボックスが表示されます・
ファイルの種類(C):で削除したいプログラムのチェックをはずします。
「OK」をクリック。
また「OK」をクリック。
でいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。さっそくやってみました。削除できました。こんなやりかたがあったとは勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/24 11:13

 警告が出るのは、その削除しようとしているプログラム(ソフト)が常駐起動などしていて 起動しているからではないですか !?


 ですから、一度起動を終了して削除してやれば出来るのでは !? (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。常駐しているものではないのですが、前の方のやりかたで削除できました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/24 11:17

削除しようとしているファイルのフォルダをゴミ箱に入れると削除できます。


削除したいフォルダをゴミ箱の所までドラッグしてください。
ゴミ箱に入れようとすると「フォルダ○○とフォルダ内のファイルを
全て削除してもよろしいですか?」という警告がでますがはいを選んでください。
しかしゴミ箱に入れただけでは完全に削除されません。
ですからゴミ箱アイコンの所で右クリックして「ゴミ箱を空にする」を
えれび警告が表示されたらはいをクリックします。
上記の方法で削除することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。このやりかたってなんか怖くてできなたったのですが問題ないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/24 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFMVランチャーを削除してしまいましたが…

娘の嫁ぎ先のデスクトップの大きなアイコンを削除しようとして、すべてのプログラム中のFMVランチャーをいきなり右クリックで削除してしまいました。
今では、「FMVランチャー なし」となっていますが、復活させて不要アイコンを正しく削除したいのですが、誰か詳しく教えてください。
5年ほど前に購入のデスクトップです。

Aベストアンサー

以下に FMVランチャーの再インストール方法が記載されてます.

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=1304-6599#case2

Qプログラムの追加と削除から消したファイルを

プログラムの追加と削除から消したファイルでデータレコーダの設定ファイルを消してしまいました。。。どうしても元に戻したいのですが、そういうファイルは復元できるのでしょうか?ごみ箱からなら復元というソフトで復元できると思うのですが、プログラムで消したファイルはもとにもどせるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

やってみるしかないと思います。

「復元」はFDから起動できるので、他のパソコンでFDに「復元」を入れておき、それを使って問題のパソコンを検索してみてはどうでしょうか。

また、「FinalData」は有償のソフトですが、試供版で復元の可能性を調べられます。

参考URL:http://www.finaldata.ne.jp/index.html

Q起動時にスタートするプログラムを削除したい

パソコンを起動した時に自動スタートするウインドウ式のプログラムを停止したい
パソコンの起動が遅くなるため

Aベストアンサー

相談者様へ、
No.1の方の方法で起動してしまう場合は、
○スタートメニューのファイル名を指定して実行をクリック→ファイル名を指定して実行ダイアログボックスで
「msconfig」と入力し、OKボタンをクリック。
→システム構成ユーティリティが起動しますので、
スタートアップタブで起動時に常駐させたくない項目のチェックをはずします。
→設定が終了したら、OKボタンクリック。
それで、再起動すれば、起動されません。

※レジストリーエディタでもできますが、不適切に設定すると、ウィンドウズが壊れることがあります。

Q[iTunes]や[プログラムの追加と削除]

[iTunes]や[プログラムの追加と削除]
などを開こうとすると
”指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが
 関連付けられていません。[フォルダオプション]
 コントロールパネルでプログラムを関連付けてください”
という表記が出てしまいます・・・。

いろいろなサイトを見てみて
・ファイル名を指定して実行→command
・システムの復元
などを試みてみたのですが
やっぱり上記の表示が出てしまいます。。

なにがどうなってしまったのでしょう(泣)

パソコンにあまり詳しくないので
基礎の基礎から教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

そのOSには「システムの復元」はありません。あるのは「システム回復ウィザード」です。
---
・ソースネクスト製品が原因
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00687
・関連づけの改変が原因
http://pasokoma.jp/43/lg435814.html
(「exe ファイルの関連付けを変更してしまいました」でWeb検索するが吉)
---
qa4505369.html にもなんらかのレスを。

Q右下の常駐するプログラムを削除する方法

これらのスタートボタンからのプログラムに入れる事は出来るのですか?

Aベストアンサー

>有るソフトを設定する操作をすると他のアプリケーションを閉じてくださいと...

常駐プログラムを"削除"する方法とのことですが、「有るソフト」の設定の時だけ常駐プログラムを"停止"するのであれば、右下にあるプログラムアイコン上で右クリックをするとコマンドが表示されます。
そこに「閉じる(close)」とか「終了(Exit)」とかあると思うので、それを選択すると再起動しない限り動かなくなりますが...

※PCを再起動すれば、また常駐するようになります。
こんな感じでよろしいでしょうか?


おすすめ情報