プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
 私(33歳 女)は今ある男性(35歳)と
よくメールのやりとりをするようになりました。
(1ケ月余り前に初めて出会い、それから1週間後に
メールがきて、それからずっとメールのやりとり
してます。今度、10日後にある展覧会+ランチ に一緒に行く約束しました。)
 30代男性の方はメールの頻度とかって、どんなもんですか? (彼の場合は私からしたら必ずその日のうちに返信は来ます。だいたい3~4行くらいです)
 毎日だと迷惑かなと思ってなるべく2日に1回とかにしてるけど、嬉しいこと・面白いことがあったらつい毎日してしまうんです。そのたびにちゃんと返事くれるので「忙しいのに悪いなあ」と思ってしまいます。で、欲が出てきて「たまにはそちらからメールしてきて欲しいなあ」と思うし(男の人は余りメールって自分からはしないんですか?)、だんだん文章の長いメールになって(私は携帯メールは余り長いのは良くないと思ってます)。友達は「そんなん自分の思うときにしたらええ、気を使いすぎ!」って言うんですけど...。

A 回答 (3件)

周りに20代後半から30代の男性が多い私(女)の勝手な観察ですけど、多分この年代の男性が10人いたら内訳はこんな感じだと思います。


(1)メール大好き ちょっとした私的ニュースも発信♪ 1人
(2)メールはツール 深夜や文字情報が必要なときのみ使用 3人
(3)メールめんどう 友達から来たらうれしいけど基本は電話 4人
(4)メール嫌い とにかく打つのがうっとうしくてたまらん! 2人

お相手の方は(4)ではなさそうですし、(2)か(3)ではないでしょうか。(1)の男は珍しいです。個人的には(1)男は返事がすぐ来て楽しいので愚痴友達にはなりますが、なんとなく男として見ることができないので恋愛対象になりません。

打つのは面倒だけど、読むのは好きという男性はけっこういますよ。まあ「返事は期待してませんから」という態度をさせつつも、面白いことは伝えたら面白がってくれると思います。意外にお相手は電話を待っているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事有難うございます。
 「なるほど~」ですね、関心してしまいました。
 電話なんですが、私、苦手なんですよ。
学生の時に友達に「電話で話すと愛想ない」と言われてから、気にしてしまって。「なにか話題を」と思って、
あせってしまうし。 でもがんばって掛けてみようかなぁ。

お礼日時:2005/10/23 21:29

30近くの男です。


好きな人にでもあまりメールをしません。
携帯メールに打つのに慣れていない(打ちづらい)為、打つのに時間がかかるし必死に絵文字を探すのにも時間がかかります・・・。
長文の時はパソコンから携帯にメールを送ってコピーをしています。
もちろん相手からメールが来ればすぐに返事はしています。
毎日送られてきたら返事はします。けど数行の回答になってしまうと思います。

回答としては
頻度:1~3回/週
長さ:2画面分くらい(10~15行)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

やっぱり、男性は絵文字って大変ですよね~。
彼が私と同じドコモの携帯だったんで(いままで
周りにドコモいなかったんです)、嬉しくって
絵文字使ってたら、向こうも絵文字の頻度が少しずつ
増えてきてます。気を遣わせてるのかなぁ。

お礼日時:2005/10/23 21:38

私は、付き合っているわけではないのですが、30代男性とメールをしています。

その人は、なんというか・・・。大人の人なのに、少年のようなメールを送ってきます。私は、あまり相手にしていませんが、「今度会おうね~~」とか「ホント好きだよ~~」とか。ホントに付き合っては居ないんですけどね・・・。
だから、人によってそれぞれだと思いますし、masachan1210さんの好きな人は、大人な感じがします。(私がメールしている人と違って)だから、自分が好きなようにメールとか送ってしまっていいと思いますよ!!私も、友人の意見に賛成です。あまり気を使わず、気楽にメールしちゃえばいいと思いますよ!!まぁ・・。限度はあると思いますけどね!!それでは!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
そうですね、限度を超えない程度で、
これからもメールしようと思います。
次に会った時に、「いつもくだらないメールして
ごめんね。うっとうしくない?」
って聞いてみようかなと思ってます。

お礼日時:2005/10/23 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!