クリスマスソングで曲名はたしか「ジングルベル」だったと思いますがそれを笑い声で歌っているCDを探しています。知っている方は教えてください。

A 回答 (1件)

 これは1981年にアメリカで出たシングル、"Jingle Bells(Laughing All the Way)/ST.NICK"(WarnerBros.49877)の事だと思います。

日本でも、翌82年11月28日にワーナー・パイオニアからリリースされています。タイトルは、「ジングル・ベル(朗らかヴァージョン)/歌?:セント・ニック」(P-1707)です。プロデュースはLARRY ROBINS & DANNY O'KEEFE。パフォーマーのセント・ニックは、クレジットではST.NICK(Performed by Just For Laughs Players)となっています。

CDは結構前のものですが、こういうコンピレーションが出ています。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=102 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスソングの歌詞を教えてください。

誰かクリスマスソングの英語の歌詞を教えてください。
クリスマスソングで英語の歌詞ならなんでもいいんです。
できれば「きよしこの夜」などの一般的(?)なのがいいのですが
よろしくお願いします。
(できれば英語のタイトルもよろしくお願いします。)

Aベストアンサー

確か、きよしこの夜は、"Silent Night"だったと思います。

Silent night, holy night! All is calm, all is bright
 Round yon virgin mother and child.
 Holy Infant, so tender and mild,
 Sleep in heavenly peace, Sleep in heavenly peace.

 Silent night, holy night! Shepherds quake at the sight;
 Glories stream from heaven afar,
 Heav'nly hosts sing, Alleluia!
 Christ, the Savior, is born! Christ, the Savior, is born!

 Silent night, holy night! Son of God, love's pure light
 Radiant beams from your holy face
 With the dawn of redeeming grace, Jesus, Lord, at your birth,
 Jesus, Lord, at your birth.

参考URLより取得しています。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~yoshi/xmas/xmas.htm

確か、きよしこの夜は、"Silent Night"だったと思います。

Silent night, holy night! All is calm, all is bright
 Round yon virgin mother and child.
 Holy Infant, so tender and mild,
 Sleep in heavenly peace, Sleep in heavenly peace.

 Silent night, holy night! Shepherds quake at the sight;
 Glories stream from heaven afar,
 Heav'nly hosts sing, Allel...続きを読む

Qクリスマスソングで長い髭が似合いそうな声のおっさんが歌ってる曲って何ですか?もわもわもわぁとした

クリスマスソングで長い髭が似合いそうな声のおっさんが歌ってる曲って何ですか?

もわもわもわぁとした感じの曲です

うっとり しんみり 真っ暗な雪の降る聖夜に教会のバリトンボイスでかつ柔なかなか歌声を聴くようなそんな曲です

曲名教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

もしかしてジョンレノンのHappy Christmas War Is Overではないですか?

https://m.youtube.com/watch?v=sbKQ7nXx0o8

Qこんな歌詞のあるクリスマスソング

昨日、家電量販店でかかっていた曲です。
「merry Christmas Happy new year ~~~~」こんな歌詞を含む、
クリスマスソングを教えてください

Aベストアンサー

今晩は
洋楽、邦楽、男性、女性、ソロ、グループ
ジャンル、曲調が分かりませんが
とりあえずJohn Lennon の「Happy xmas (war is over) 」にそのような歌詞が出てきます。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違っていましたら上記の情報を捕捉してください。

参考URL:http://www.amazon.de/Working-Class-Hero-Definitive-DOPPEL-CD/dp/samples/B000ASTEC2/ref=dp_tracks_all_1/028-9047443-25117

Qジングルベルの英語の歌詞教えて!

こんにちは。
クリスマスもだんだん近づいてきましたね。
ジングルベルを口ずさんでいたらサビの英語の歌詞が出てこない・・・
どなたか全歌詞をご存知の方がいたらぜひ教えて下さい。
気になって夜も眠れません・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Googleで「シングルベル 歌詞」で検索

参考URL:http://homepage2.nifty.com/slug/zzz/zzz018.htm

Q洋楽クリスマスソングで歌詞にクリスマスタイム

洋楽の曲でクリスマスソングのもので
知りたい曲があるのですが、
歌詞の中に
クリスマスタイムという言葉が出てきます。
調べたのですがDO THEY KNOW IT'S CHRISTMASではありませんでした。
もっと明るい曲でアップテンポな感じでスタンダードソングなのかなっておもいます。
メロディがキラキラしたかんじだとおもいました。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

これですか。

Paul McCartney & Wings - Wonderful Christmas Time
http://www.youtube.com/watch?v=R1-sXrdQtog

Qクリスマスソング&冬っぽい歌といえば??

今度、忘年会で歌うことになって
クリスマスソングか冬っぽい感じの歌に
しようかなと考えています。

過去のものをいろいろ見ましたが
他に無いかな?と思って質問しました!

なにかオススメな曲ありませんか??

Aベストアンサー

広瀬香美さんなら冬向きじゃないでしょうか。
promiseやゲレンデがとけるほど恋したい、ロマンスの神様などなど。

他だと寒い夜だから…(@trf)とか恋人がサンタクロース (@ユーミン)とかでしょうか。
GLAYも冬の歌が多いですよね。winter,againやMissing Youなどなど。
あとはTMRevolutionのBurnin'XmasやWhiteBrethもありかと。
でも懐かしい系の方がみんなが分かって良いかもしれませんね(^^)

ウケ狙いなら冬じゃなくても松浦亜弥や大塚愛などのアイドル系も面白いと思いますが(笑)

忘年会がんばってください!

参考URL:http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=%B9%AD%C0%A5%B9%E1%C8%FE&act=search

Qクリスマスソングの歌詞を知りたい

小学生の子供達のクリスマス会を企画していますが、赤鼻のトナカイさんなどかわいい曲の歌詞が載っているHPを教えて下さい。

Aベストアンサー

tomakoさんの御希望にピッタリの、クリスマスソングの歌詞を特集して載せているサイトがあるのですが、残念ながら、JASRACに許可を受けずに、勝手に歌詞を載せている違法サイトなので、持って来れませんでした(泣)

そこで、ちょっと面倒ですが、歌ネットから歌詞を御覧下さい。
(こちらは、許可を受けて運営しているサイトなので大丈夫のはずです)

参考URLで、チェックボックスを「歌手名」にして、キーワードを「童謡・唱歌 クリスマス・ソング」と「童謡・唱歌 クリスマスソング」にして2回、検索してください。
これで、「赤鼻のトナカイ」を含むクリスマス関連の歌が7曲ヒットします。

参考URL:http://www.uta-net.com/index.html?cursession=wBNRHDIX&curuserid=000

Qクリスマスソングの楽曲名

クリスマスの時期になるとかかっているインストゥルメンタルの曲名が分かりません。
洋楽だと思うのですが、キャロル、賛美歌ではなく、多分POPSだと思います。
ラジオなどでクリスマスが近づくと一度は耳にするのですが、毎回曲名を聞きそびれ……数年が経っています(^^;)

メロディ(伴奏?)が特徴的で、音は以下(で合っていると思います)、長さとしては「タン、タタタン♪」という感じです。

 ラ ソ# ラ ファ……

これを延々と繰り返しているんです。
途中でメロディも入りますが、とにかくこのタン、タタタン♪ タン、タタタン♪ というのが特徴的で、耳について離れません。
情報が少ないとは思うのですが、どなたか何か知っていたら教えて下さい~(>_<)

Aベストアンサー

Carol of the Bellsだと思いますが、いかがでしょうか。
参考URLの7番目で試聴できます。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=700316&GOODS_SORT_CD=101

Qクリスマスソング3曲の歌詞を探しています

明日!!のクリスマスパーティーできよしこの夜、諸人よこぞりて、荒野の果てに、の三曲をみんなで歌う予定です。なんと歌詞カードを無くしてしまったので、大急ぎでWEB上で探しています。j-popはたくさん歌詞があるのですが・・・。この三曲が見つかりそうで見つかりません。ご存知の方はどうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます♪

きよしこのよる
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/xmas/Holynit-j.html

荒野の果てに
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/xmas/106.html

もろびここぞりて
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/xmas/Joyto-j.html

です。

Qクリスマスソングとしていいのはどんな歌?

25日に仕事先の塾でクリスマスパーティをします。私はずっと中学時代から
歌をやってきたこともあり、先生から何か歌って欲しいとお願いされました。
とりあえずいわゆるクリスマスソングとして有名な曲(赤鼻のトナカイなど)
を歌うのとは別にもう一曲くらい準備しておいて下さいとのことでした。

☆パーティに参加するのは小学校4年生から中学1.2年生がメイン。
(数名それ以下の年齢の子もいます)。参加人数は15人ほど。男女比は
ほぼ半々。

☆出来たらいわゆるJPOPから一曲。CDに入っているカラオケバージョンで
歌う。歌うのは私一人。

☆私自身の歌のキーは高め。よく歌うのはkiroroやSPEED、大黒摩季
広瀬香美などが多いです。

いわゆる「余興」の一つなので明るいアップテンポ系の曲がいいのかそれとも
しっとりバラード調もオツなものなのか、先生の話では何でもいいよ!との
ことでかえって迷ってます。音感自体は人並みにはある方なのでよほどの難曲で
なければなんとかなるとは思いますが・・・。妙案あったらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

それ位の年齢層対象でしたら、モー娘。関連の曲は如何でしょう?
最近の、X'masっぽい曲でぱっと思いついたのは…。

☆「ぴったりしたいX'mas!」プッチモニ
☆「王子様と雪の夜」タンポポ

「ぴったりしたい~」の方は歌詞が若干気恥ずかしい(「彼氏~」の連呼が(^^;))感じなので
「王子様」の方が歌いやすいかも知れません。

また、認知度等の問題でウケるかどうかいまいち??ですが、
「世界のほんの片隅から」ZONE
「Special Holynight」上原あずみ
「WINTER~寒い季節の物語~」EE JUMP featuring ソニン
「WHITE LOVE」SPEED
もX'masや冬を意識した曲ですね♪

もしくは年末ってことで、夏の歌ですが
「secret base~君がくれたもの~」ZONE
今年売れ売れで、しかも「キッズ・ウォー3」主題歌だったので
小中学生の認知度はかなり高いと思われます。
頑張って下さい~(*^_^*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報