学校の宿題で、スウェーデンのことをしらべなきゃいけないんですけど、項目は
1、正式名称
2、最高責任者
3、宗教
4、歴史
5、食べ物
6、言語
一つでもいいんでよろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

masayosiさんこんにちは。

なんだか楽しそうな課題ですね。私ならとても熱中して調べてると思います。
このような課題は検索のコツさえつかめば、検索エンジンでたくさん関連ページがヒットするのでぜひ試してみて下さい。

以下にスウェーデンの国の略歴を紹介したHPを紹介しておきます。ちなみにこのHPを検索した時のやり方を述べておきます。
○「世界 国名」と入力する
○世界の国に関するページが一覧に出る
○スウェーデンに関するページを確認する
○それでもヒットしない場合、ページの下にある項目入力欄に「スウェーデン」とか「歴史」「宗教」など課題の項目を入力する

↓<世界の国々>

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ptolemy/nations/europ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
宿題も完成しました。

1、スウェーデン王国

2、カール16世グスタフ国王(1973年9月即位)
3、福音ルーテル教
6、スウェーデン語

参考URLは外務省のものです。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/sweden/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

下記URLを、参照してください。

参考URL:http://isweb10.infoseek.co.jp/travel/naem/swe.htm
    • 0
この回答へのお礼

下記の参考URLにスウェーデン王国について詳しく書いてあります。

スウェーデン王国で検索するといっぱいでるので、他にも検索してみてください。

参考URL:http://www.afs.or.jp/program/country/swe.htm
    • 0
この回答へのお礼