学校の宿題で、スウェーデンのことをしらべなきゃいけないんですけど、項目は
1、正式名称
2、最高責任者
3、宗教
4、歴史
5、食べ物
6、言語
一つでもいいんでよろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

masayosiさんこんにちは。

なんだか楽しそうな課題ですね。私ならとても熱中して調べてると思います。
このような課題は検索のコツさえつかめば、検索エンジンでたくさん関連ページがヒットするのでぜひ試してみて下さい。

以下にスウェーデンの国の略歴を紹介したHPを紹介しておきます。ちなみにこのHPを検索した時のやり方を述べておきます。
○「世界 国名」と入力する
○世界の国に関するページが一覧に出る
○スウェーデンに関するページを確認する
○それでもヒットしない場合、ページの下にある項目入力欄に「スウェーデン」とか「歴史」「宗教」など課題の項目を入力する

↓<世界の国々>

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ptolemy/nations/europ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
宿題も完成しました。

お礼日時:2001/11/23 18:58

1、スウェーデン王国


2、カール16世グスタフ国王(1973年9月即位)
3、福音ルーテル教
6、スウェーデン語

参考URLは外務省のものです。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/sweden/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/23 18:59

 下記URLを、参照してください。



参考URL:http://isweb10.infoseek.co.jp/travel/naem/swe.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/23 18:59

下記の参考URLにスウェーデン王国について詳しく書いてあります。


スウェーデン王国で検索するといっぱいでるので、他にも検索してみてください。

参考URL:http://www.afs.or.jp/program/country/swe.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/23 19:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体育の宿題 体育の宿題でテレビなどでスポーツ観戦をして観たものがよくわかるように感想を書くという宿題

体育の宿題
体育の宿題でテレビなどでスポーツ観戦をして観たものがよくわかるように感想を書くという宿題があるのですが、どのように書けばうまく書けますか?

Aベストアンサー

文を書く時は
いつ、誰が、どこで、何を、どのように、どうしたか。そしてあなたがどう思ったのかを書けば良いです。

具体的には何の試合を見たか、試合の流れ、感想などではないでしょうか。

Qアレの正式名称を教えていただけませんか

「リュックサック」というのでしょうか? それともやはり「ランドセル」なのでしょうか。
 登下校する中学生が背負っている白い鞄(?)のことです。
 肩掛け鞄の地域もあると思いますが、私の住んでいる場所では、中学生といえば背負うタイプのアレなのです。
 知人に聞いたら「あんなもの『中坊リュック』でいいんじゃないの」と簡単に片付けられてしまいました。
 納得がいかない……。
 もしもアレに正式な名称があれば教えていただけませんか。

Aベストアンサー

>登下校する中学生が背負っている白い鞄(?)のことです。

中学校の通学時に使用する鞄は、自由なところも有るでしょうし、地域・学校で色や形状も異なります。

「中学生が背負っている白い鞄(?)」とありますので、質問者様の見かける中学生の学校指定の鞄かと思いますので「通学鞄」が適当かと。

分かりにくければ「中学生の通学鞄」もしくは「ザック形式の通学鞄」となるかと思います。

Q「塾の宿題がたいへんだから宿題ができない」と言ってきた生徒がいる。どの

「塾の宿題がたいへんだから宿題ができない」と言ってきた生徒がいる。どのように指導すればよいですか?

Aベストアンサー

大変身につまされる質問で、思わず回答欄に立ってしまいました。

現実問題として、「人を殺すことはなぜいけないのですか?」
なんて生易しい問題の比ではありません。本当の現実問題として、学校が抱える矛盾を端的に、最も象徴的に表している問題なのです。

子どもにとって、塾の宿題と学校の宿題とでは、どちらが大切か。現実には、塾の宿題のほうが大切に決まっているんです。

その理由は、学校の宿題は、できなくても謝れば許されたり、何とかなったりしていくが、塾の宿題を忘れたら、授業に入れない。下手すれば、やめなければならない。
「そんな塾、やめなさい」と言えるほどの権限を、学校は持っていません。
結果、塾の学習のほうが学校よりも重要になってくる。子どもたちは塾を信頼し、学校の生活をいい加減に送るようになる。

これは、学習塾に限らず、習い事でも言えることです。

現実がそういうことになってきているのです。
理論的に大間違いであることは言うまでもありません。しかし子どもの塾や習い事に心血を注ぎきってしまっている保護者には、通じないのです。「うちの子はこんなにもぎりぎりの生活をしているのだ。何とか配慮してほしい。」と。

結論を申しますと、「指導は不可能かもしれない。可能ならば、学校が抱える問題のかなりのところが解決する。」です。しかし、何とか保護者の意識を変えてもらうしかないのでしょう。

こういう保護者にとっては、学校など、行事などの思い出作りの場にすぎず、エンターテイメントをしてもらって平和に過ごせればよい。という場所であり、その意識が児童生徒に移って行ったとしても全く不自然ではありません。

教師にとっては、たまったものではありませんね。
もしもこういう質問が教員採用試験の面接で出たとしたら。真面目に答えようと思ったら、かなりの難問です。「保護者の意識に呼び掛けていく」と無難に答えるのもよいですが。

大変身につまされる質問で、思わず回答欄に立ってしまいました。

現実問題として、「人を殺すことはなぜいけないのですか?」
なんて生易しい問題の比ではありません。本当の現実問題として、学校が抱える矛盾を端的に、最も象徴的に表している問題なのです。

子どもにとって、塾の宿題と学校の宿題とでは、どちらが大切か。現実には、塾の宿題のほうが大切に決まっているんです。

その理由は、学校の宿題は、できなくても謝れば許されたり、何とかなったりしていくが、塾の宿題を忘れたら、授業に入れない。下...続きを読む

Qあきらめなきゃだめ?

僕は今中3で受験生ですo公立高校を目指していますo
今、自分はすごい悩まされてるものがあります。
今度 10月の後半に駅伝の大会があります。
8月頃先生に「やってみない?」と言われたので
その時は「やりますo」といってはりきってました。
別に勉強と陸上なら今までも続けられたので大丈夫なんですが、
10月の後半にもうひとつ大事なことがあります。
ピアノのコンクールなんです
これも毎年出てるのでやることになりましたooo
てかどちらも自分もやりたいな、って思ってましたo
自分が決めたんだから最後まで本気でやろうって思うのですが、、
やはり勉強は毎日しなきゃ駄目なんですよoo
それで最近この3つの事で「このままじゃ高校落ちてしまう」
と思いましたoどれか諦めなきゃ難しいですか???
ちなみに目指してる高校は偏差値57~60くらいです。
9月の合格判定テストでは自分の偏差値は58でした。
一応毎日勉強しています。が時間は平日1~2時間くらいしか取れませんo
休日は、4時間~5時間で塾はいっていません。
このままで大丈夫だと思いますか??
それとやっぱりどれかやめたほうがいいんですか?
誰でもいいですo良いアドバイスお待ちしてますo

僕は今中3で受験生ですo公立高校を目指していますo
今、自分はすごい悩まされてるものがあります。
今度 10月の後半に駅伝の大会があります。
8月頃先生に「やってみない?」と言われたので
その時は「やりますo」といってはりきってました。
別に勉強と陸上なら今までも続けられたので大丈夫なんですが、
10月の後半にもうひとつ大事なことがあります。
ピアノのコンクールなんです
これも毎年出てるのでやることになりましたooo
てかどちらも自分もやりたいな、って思ってましたo
自分が決めた...続きを読む

Aベストアンサー

私もどれもやってみるといいと思います。
勉強はまとまった時間が取れなくてもできることは結構あります。
学校の休み時間に、その前の時間にやったことをちょろっと復習するとか(これだけでも定着度はずいぶん変わります)、単語を覚えるとか。
「友達が話にやってくる~」とかいう場合なら、その友達も巻き込んでしまいましょう!私は高校の時、友達とお弁当食べながら古典の訳をせっせと一緒に復習してました。友達とやると意外とはかどるんですよ☆

やっぱり気持ちの持ちようだと思うんです。「ピアノや駅伝のせいで勉強できなかった」と思ったり思われないようにしよう!!と心を強くもってください。
今まで3つともがんばってこられたあなたなら出来るはずです。
どれも精一杯やれば、きっとこれから何をするにも自信をもてると思います。「どれかを中途半端にしてしまう人は、結局何も極められない」みたいなことを誰かが言っていました。中学校最後の時期を悔いのないように過ごしてくださいね。

Qなんとかしなきゃ…生徒会役員選挙。

私は昨日、生徒会選挙に立候補してきました。立候補者は私の他に女子が3人います。その3人は学級委員長だったり部長だったり、去年も生徒会に居たり…しっかり者揃いなのです。みんなからも信頼されています。私も尊敬する友達です。
それに比べて私は去年後期は不登校、2度の退部で3年生に好かれていない…など、圧倒的に不利です。私をよく知らない人には”おとなしい”と思われているみたいです。
不登校だったこともあり、みんなが楽しめる学校にしたい、行事を盛り上げたい、あと個人的ですが、生徒会役員になることで自分に自信を付けたり、学校に楽しみを作りたい、などの理由から立候補しました。
受かったらみんなを引っ張っていく自信もあります。
でも枠は3人。今のままでは落ちるなら確実に私です。
投票日までになんとか他の3人と同じ所までこぎ着けたいんです!!
選挙活動がもうすぐ始まります。その時に『あっ、この人頼れそう。選んでも良さそう。』と思って貰うために私に出来ることを教えて下さい!!お願いします!

Aベストアンサー

なかなかの熱意ですね。自分も運良く小学校会長 中学校副会長をやらせてもらったのがいい思い出になっています。

選挙ですが、演説ありますよね。asaneさんの場合は勝負はほとんどそこで決まると思います。正直、ライバルの三人は人脈が広いと思われるので、その組織票はほとんど動かせないと思います。そこで狙うのはそういった三人の組織に属さない人たちの票です。勝つ為には彼らを引きつけるような「入魂の演説」しかありません。そこで「入魂の演説」つくるにはというポイントとして個人的にあげてみたい思います。

1、紙を見ながらやらない。姿勢は正してしっかり聴衆の方を見る。(基本ですので、できればコレは応援演説の人にもお願する方がイイと思います)

2、原稿は何日もかけて校正する。(「最高のものができた!」と思っても演説の前の晩まで「まだよくできる」という気持ちを持ってで改良を重ねて下さい)

3、練習をする。(演劇のように演説の練習をしてください。感情のこもった演説は一般人にはぶっつけでできないものです。)

こんなかんじだと思います。最後にasaneさんの場合は大丈夫だと思いますが、選挙期間中他の候補者対して敬意を表す事は忘れないで下さい。選挙では敵同士ですが「学校を良くしたい」という気持ちは変わらないはずですよね。例えば「私の方が~」のようなフレーズは使用を避けるとか、そういうことです。そういったフレーズの使用は避けているけれども、有権者に「この人の方が…」と思わせるような演説ができればかなり印象いいはずです。勝機はありますよ。

なかなかの熱意ですね。自分も運良く小学校会長 中学校副会長をやらせてもらったのがいい思い出になっています。

選挙ですが、演説ありますよね。asaneさんの場合は勝負はほとんどそこで決まると思います。正直、ライバルの三人は人脈が広いと思われるので、その組織票はほとんど動かせないと思います。そこで狙うのはそういった三人の組織に属さない人たちの票です。勝つ為には彼らを引きつけるような「入魂の演説」しかありません。そこで「入魂の演説」つくるにはというポイントとして個人的にあげてみたい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報