オーストラリアのネイルスクールにいきたいのですが
どのぐらいの費用がかかるのでしょうか?
あとオーストラリア英語とアメリカ英語ってそんなに違うものなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、オーストラリア留学を1年間経験した者です。


ネイルスクールについては全く詳しくないので答えることはできませんが、アメリカ英語(以下、米語)とオーストラリア英語(以下、豪語)の違いについては経験者なので、そちらについて回答します。

まず、米語と英語が違うということはご存知ですか? 最近はアメリカの方が力が強いと言うことで、私などは中・高ともに米語を学びましたが、英語圏ではイギリスで話されている言葉=ブリティッシュイングリッシュが正統派とされています。イギリスからの移民が大半を占めていた豪では、英語をベースに言葉ができていて、それプラス訛りがあるのです。米語と豪語の違いは、イコール米語と英語の違いなのです。

米語と豪語が具体的にどう違うか。
●単語がもとから違う
ガソリン=gas(米語)
     petrol(豪語=英語)
●スペルが違う
色=color(米語)
  colour(豪語=英語)
●発音が違う
Aをエイと発音(米語・英語も同じ)
  アイと発音(豪語オンリー)

こんな感じで色々と異なります。
私が聞く限りでは、米語はRの発音がそこかしこに見受けられ、聞いていて不明瞭な感じ。英語は1音1音丁寧に発音している感じ。豪語は、口を大きく開けて豪快な感じ。に聞こえます。

結構リスニングに自信があっても、最初は豪語は聞き取りにくいと思います。でも、この違いは英語を使う上ではすごく面白い。アメリカよりも多文化が共存しているオーストラリアは、留学するには持ってこいだと思います。
hawa23iiさんの留学がうまくいくことを祈っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報