プロが教えるわが家の防犯対策術!

近日大阪に初めて行く事になりました。
かなりの強行スケジュールなのですが毎回の食事は大阪らしいものをと、考えています。
と、言いつつもたこ焼き、お好み焼き・・・大雑把には知っているものの「この店のこれ」というのがさっぱりわかりません。

広く情報を調べてもいいのですが地元の方、もしくは詳しい方が知っている「本当のオススメ!」を期待してみました。
大阪駅が中心となりそうですが、電車の移動もある程度の範囲は問題ありません。
是非良い情報をお願いします。

あと、(ホテルなどに)テイクアウトしても美味しく食べれるものもあると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

梅田でしたら…


阪神百貨店B1Fのいか焼きを食べます。
そしていか焼き売場の近くにある階段を降りると阪神梅田駅になりますが、階段を下りてすぐにジューススタンドがあります。そこでミックスジュースをその場で飲む。
立ち食い立ち飲みですが結構皆さんやっています。
食事というよりおやつに近いですが…
ちなみにいか焼きはテイクアウトできます。

阪神梅田から電車に乗って2駅目の野田駅の改札出たところに戎屋という立ち食いうどんがありますが、立ち食いうどんなのに出来上がるまでに時間がかかりますが美味しいです。(麺はかなり細いです。)お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テイクアウト品のオススメありがとうございます。
これはいいなぁ。
うどん屋さんもいいですね~。是非試してみたい。
今から楽しみです

お礼日時:2005/10/24 04:51

「551蓬莱の豚まん」と「ねぎ焼き」が出てしまったので、あとは"お初天神"周辺グルメですね。



本とん平のとん平焼
http://www.ohatendori.com/shop/1/tonpei/main.html

阿み彦のしゅうまい
http://www.ohatendori.com/shop/5/amihiko/main.html

瓢亭の夕霧そば
http://www.h7.dion.ne.jp/~hyotei1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。
ありがとうございました。
そばもあるんですね~、というかさすが食い倒れ・・・
数日じゃ食べ切れませんね。

お礼日時:2005/10/30 13:12

リーガロイヤルホテル パン・惣菜



カフェ カンテ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調べてみます

お礼日時:2005/10/26 06:50

皆さんがおっしゃってるイカ焼きと


551の蓬莱の豚まんもお勧めです。

東京に引っ越した友達に必ず
「買ってきて~」と言われるおみやげです。

もちろん出来たてがおいしいのですが
大阪駅周辺だったら近くに数店舗あるので
ホテルに持ち帰っても十分あったかいですよ♪

大阪のおいしい物たくさん食べて帰ってください♪

参考URL:http://www.551horai.co.jp/shop.html#kitashop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚まんは知人から「是非」といわれてます。お土産にいいかも(自分用にもw)

大阪に行くのがますます楽しみになりました。
ありがとうございます~

お礼日時:2005/10/24 21:43

大阪らしいたべもの、難しいご質問ですね。


東京計5年 神戸近郊に計40年ぐらい 京都に6年 台湾に1.5年昨年から名古屋在住の小生にとって、一番大阪らしく、なつかしく食べてみたいのはなにか。しばし考えた結果、箱寿司と結論づけました。
梅田なら阪神デパートの地下(ここのデパ地下はご回答のあったイカ焼きふくめ日本一の充実度と小生は信じています。特に鮮魚)で販売していますのでテークアウトできます。店でたべたいなら淀屋橋、地下鉄で一駅ですね。あとは関西風のうなぎのはずですが、これは名古屋と同じ。穴子も懐かしいがこれは神戸から明石。
お金があれば吉兆(本店はいったことないし、支店は?ですが)という手もありますね。ロイアルホテル地下にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、知らないものがいっぱい!
箱寿司おいしそうですね~。
デパ地下は全然考えてませんでしたが(=どこも大差ないと思っていた)、色々なお店もありますしテイクアウトも多いですよね。大変参考になりました。

そしてイカ焼きがイカの姿焼きでないと今先ほど知りました・・・
いろいろな情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 21:42

ねぎ焼きの「やまもと」


十三が本店らしいですが、Est-1のほうが行列が少ないようです。
http://www.est-1.co.jp/shop_guide/101/101.html

あとは、新世界 ジャンジャン横丁で串かつを食べるとか。
観光客ばかりなので、がっかりするかもしれませんが。
http://www.shinsekai.ne.jp/janjan.html

参考URL:http://www.est-1.co.jp/shop_guide/101/101.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、早速ありがとうございます。
なるほど、こういうところがあるんですね~。
早速これから詳しくチェックして見ます!

お礼日時:2005/10/24 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!