10年くらい前、松本幸四郎さん主演で山口智子さんなどが出演していたフレンチレストランを舞台にした「王様のレストラン」を覚えてらっしゃいますか?
私はあのドラマが大好きだったのですが、ドラマのエンディングにどこかのレストランの名前が流れていたと思うのですが、あのドラマのロケを行ったレストランが実在するということですよね。
撮影に使われた実際のレストランの名前、場所(また古いドラマなので今も経営されてらっしゃるか)などをご存知の方いらしたらお教え下さいませ。お願いします。

A 回答 (3件)

レストラン マダム・トキでは?


下記サイトに外見が載っています。
説明にも「王様のレストランで使われた」と書かれています。

参考URL:http://www.weddingpark.net/place/000002db.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございました&お礼が遅れて申し訳無いです。
参考サイトさんもとっても有益でした☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/28 23:00

外観は、他の方も仰っているように「マダム・トキ」ですが、


レストランの中はセットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
ああ、中はセットなんですね、そりゃ営業中のレストランでちょくちょく撮影はできないですもんね(^^;
でも外観だけでも生で見られるなら嬉しいですv
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/28 23:03

代官山旧山手通り沿いにあるレストラン、「マダム・トキ」です。



Restaurant ::: Madame Toki:::
http://www.madame-toki.com/

参考URL:http://www.madame-toki.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
パソコンの接続不具合の為お礼が遅くなりましてすみませんでした。
サイトの写真を見て本当に懐かしくなりました☆
今度行ってみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

Q山口智子さんが主演した向田邦子ドラマの視聴率は?

今年1月2日にTBSで放映された山口智子さん主演の向田邦子ドラマスペシャルの視聴率はどのくらいだったのでしょうか?
ご存知の方教えてくださいませ~。

Aベストアンサー

ビデオリサーチ社によると、「14,1%」だそうです。

参考URL:http://www.videor.co.jp/data/ratedata/top10.htm

Qドラマ「相棒」のロケで使われた喫茶店は実在しますか?

相棒13 第14話で、右京と、登場人物の「響」が入った喫茶店。
レンガの壁に熱帯魚の水槽がたくさん埋め込まれたあの店は、実在しますか?
もし実在するなら教えてください。
落ち着ける感じの店なので、東京にあるなら、行ってみたいので。

Aベストアンサー

こんにちは

東京の京橋テラスのようです
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%AC%E6%A9%8B%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=UZfiVPa4G8bEmQWBloHYDw&ved=0CAoQ_AUoAw&biw=1024&bih=632
くつろいできてください

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Qドラマ「リーダーズ」のような実在に基づくドラマ

先日テレビでドラマ「リーダーズ」をみました。
このドラマとか映画「陽はまたのぼる」のように実話をもとに
制作されたドラマや映画でおすすめのものを教えてください。
私が思いつく限りでは
「黒部の太陽」
「富士山頂」
「海狭」
NHKで放送されてた「神様??」(松下幸之助さんの)
などなどたくさんありそうですが
観ていて力がわいてくるもの・・・プロジェクトX的な感じでしょうか。
DVD&ブルーレイで視聴できるものでお願いいたします。

Aベストアンサー

映画「剣岳 点の記」とドラマ「南極大陸」が好きですね。
タロとジロを知らない日本人がいることに私は驚いたのですが…

ドキュメントが大好きで、日本ドラマの出演者の人気とアップだらけに頼った構成、お涙ちょうだいシナリオが好きじゃないんですよね。
だから家政婦のミタ無視して南極大陸ずっと見てました。

しかしプロジェクトX以上のものはないし、漫画化やDVD化もされてたと思います。
ちょっと脚色しすぎてたと言う噂もあったし、事実それらしきことが原因で終了しましたが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報