10年くらい前、松本幸四郎さん主演で山口智子さんなどが出演していたフレンチレストランを舞台にした「王様のレストラン」を覚えてらっしゃいますか?
私はあのドラマが大好きだったのですが、ドラマのエンディングにどこかのレストランの名前が流れていたと思うのですが、あのドラマのロケを行ったレストランが実在するということですよね。
撮影に使われた実際のレストランの名前、場所(また古いドラマなので今も経営されてらっしゃるか)などをご存知の方いらしたらお教え下さいませ。お願いします。

A 回答 (3件)

レストラン マダム・トキでは?


下記サイトに外見が載っています。
説明にも「王様のレストランで使われた」と書かれています。

参考URL:http://www.weddingpark.net/place/000002db.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございました&お礼が遅れて申し訳無いです。
参考サイトさんもとっても有益でした☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/28 23:00

外観は、他の方も仰っているように「マダム・トキ」ですが、


レストランの中はセットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
ああ、中はセットなんですね、そりゃ営業中のレストランでちょくちょく撮影はできないですもんね(^^;
でも外観だけでも生で見られるなら嬉しいですv
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/28 23:03

代官山旧山手通り沿いにあるレストラン、「マダム・トキ」です。



Restaurant ::: Madame Toki:::
http://www.madame-toki.com/

参考URL:http://www.madame-toki.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
パソコンの接続不具合の為お礼が遅くなりましてすみませんでした。
サイトの写真を見て本当に懐かしくなりました☆
今度行ってみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「王様のレストラン」最終回のあとはどうなったの?

「王様のレストラン」が好きで、再放送があるたびに毎回みています。
何度見てもおもしろい!!

それで「王様のレストラン」の再放送も今日で最終回となったのですが、最終回でいつも疑問に思うことがあります。

それは、最後のところで一人の紳士がレストランを訪ねてくるのですが、このことがレストランにとって最大の危機になる・・・ということらしいのですが、この続きはまた別のお話しと言ってそこでおわってしまいます。それで、このレストランに起こった最大の危機とは一体何なのでしょう?この最終回の続編となるものはあるのでしょうか?すごく気になっています。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「王様のレストラン」は、私が一番好きなドラマです!

私が思うに、ドラマの中で何度も
「それはまた、別の話…」というナレーションが
出てきていたので、最終回でもそれにならって
「ドラマはこれで終わるけど、彼らの物語は
まだまだ続くんだよ」
という意味で出したのではないでしょうか。

前の方が書いていたように、
特別出演した三谷幸喜氏をインパクトのある役に…
というのもあったと思いますが、
何よりやっぱり

つぶれかけたレストランが立ち直って、
伝説のギャルソンも戻ってきて、
何もかもがうまくいったようだけれど、
それでも彼らにはこれからも、まだまだたくさんの
困難や楽しいトラブルが待っているんだ…
ということを匂わせておきたかったんだと思います。

私は、続編の予定はなかったんだと思いますヨ。
だって、そうなると三谷氏がその回のゲストとして
出演しなきゃいけなくなりますものね(笑)。

ただ単純に、「めでたし×2」で
終わらせたくなかったのでしょう。
(成長物語でしたしね。彼らの人生は
まだ先が長いわけですから)

大好きなドラマだけど、私も続編を望む気持ちはありません。

彼らの生き様(?笑)は、もうしっかり
見せてもたいましたから(^-^)。

「王様のレストラン」は、私が一番好きなドラマです!

私が思うに、ドラマの中で何度も
「それはまた、別の話…」というナレーションが
出てきていたので、最終回でもそれにならって
「ドラマはこれで終わるけど、彼らの物語は
まだまだ続くんだよ」
という意味で出したのではないでしょうか。

前の方が書いていたように、
特別出演した三谷幸喜氏をインパクトのある役に…
というのもあったと思いますが、
何よりやっぱり

つぶれかけたレストランが立ち直って、
伝説のギャルソンも戻ってきて、
...続きを読む

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

Q王様のレストランのレストラン

10年くらい前、松本幸四郎さん主演で山口智子さんなどが出演していたフレンチレストランを舞台にした「王様のレストラン」を覚えてらっしゃいますか?
私はあのドラマが大好きだったのですが、ドラマのエンディングにどこかのレストランの名前が流れていたと思うのですが、あのドラマのロケを行ったレストランが実在するということですよね。
撮影に使われた実際のレストランの名前、場所(また古いドラマなので今も経営されてらっしゃるか)などをご存知の方いらしたらお教え下さいませ。お願いします。

Aベストアンサー

レストラン マダム・トキでは?
下記サイトに外見が載っています。
説明にも「王様のレストランで使われた」と書かれています。

参考URL:http://www.weddingpark.net/place/000002db.html

Q山口智子さんが主演した向田邦子ドラマの視聴率は?

今年1月2日にTBSで放映された山口智子さん主演の向田邦子ドラマスペシャルの視聴率はどのくらいだったのでしょうか?
ご存知の方教えてくださいませ~。

Aベストアンサー

ビデオリサーチ社によると、「14,1%」だそうです。

参考URL:http://www.videor.co.jp/data/ratedata/top10.htm

Q(王様のレストラン)アローモンペペ、ダブーシュヌルマルシェパ』のフランス語表記が知りたい

ドラマ『王様のレストラン』の第7話『笑わない客』で、鈴木京香さんがコンスタンタン氏に向かって言った、『アローモンペペ、ダブーシュヌルマルシェパ』(坊や、お口が動いてませんよ)のフランス語表記をご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
下記が参考になるでしょうか?↓

http://homepage3.nifty.com/belleequipe/nanteitteru.htm

http://d.hatena.ne.jp/tashirog/20061214

Qドラマ「相棒」のロケで使われた喫茶店は実在しますか?

相棒13 第14話で、右京と、登場人物の「響」が入った喫茶店。
レンガの壁に熱帯魚の水槽がたくさん埋め込まれたあの店は、実在しますか?
もし実在するなら教えてください。
落ち着ける感じの店なので、東京にあるなら、行ってみたいので。

Aベストアンサー

こんにちは

東京の京橋テラスのようです
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%AC%E6%A9%8B%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=UZfiVPa4G8bEmQWBloHYDw&ved=0CAoQ_AUoAw&biw=1024&bih=632
くつろいできてください

Q漫画「ソムリエ」と、ドラマ「王様のレストラン」のエンディングについて

ドラマカテゴリとこちらのカテゴリ、どちらにお聞きしようか迷ったのですが、
まずはこちらの皆さんにお聞きしたいと思います。

私はドラマ「王様のレストラン」が大好きで、毎週欠かさず見ていました。
また私は、甲斐谷忍さんの「ソムリエ」という漫画も好きでした。
しかし、日々の忙しさに追われて「ソムリエ」の方は連載の最後まで読むことが
できなかったのですが、最近コンビニで総集編のようなものが発売されていまして、
喜んで購入してやっと物語の結末を知り、感動がよみがえって来ました。

そこで気が付いたのですが、「ソムリエ」の最後の場面と
ドラマ「王様のレストラン」のエンディングは非常に似ていると思いませんか?

そのような視点で見てみると、「ラ・ムール」のスタッフと「ベル・エキップ」のスタッフも
共通点が幾つかあるように思います。

この二つの作品は、何かタイアップとか、影響を与え合っていた、などの関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ってかあれは黄金パターンでしょう。
0.話のオチは大体ついて
1・どこかに旅立つメインキャラ
2・そして数年後・・・
3・「お帰り待ってたよ」仲間達の暖かい出迎え

物語によっては3番まで描ききらずに、1、2の時点で終わらせるのもありますが。
1のパターンなら「きっとあの人は帰ってくる」で引くとか、2なら主人公の足元とか後姿、あるいは気配に振り返ったヒロインの笑顔のアップで終わるのもあるし。
3番はお約束ということで敢えてそこまで描かずにサラっと流すのが主流かと思わないでもないから、そういう意味では似てるかもしれませんが。

まこれはオチというよりはエピローグの一つとして、これ以上ないほどベタなものかと思います。勿論それが悪いという訳ではなく、映画で言うところのエンドロールみたいなもので、もう様式美の範疇に入るもんかと。


おまけとして。
アニメですが映画版の「機動戦艦ナデシコ」は1番のオチで終わってるんですが、とてもじゃないが主人公が帰ってくるとは思えないお話なのでw 自分的にはヒットです。

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Q王様のレストランの本放送時の視聴率。

 個人的には好きなドラマなんですが、本放送時では低調だったという話を聞きますが、実際どれくらいだったのでしょう?

Aベストアンサー

私も王様のレストラン大好きです!!

平均視聴率は17.1%だそうです。
各回の視聴率は参考URLを見てください。

参考URL:http://www.gctv.ne.jp/~irisan/ds/st90/9504.html#su09cx

Qドラマ「リーダーズ」のような実在に基づくドラマ

先日テレビでドラマ「リーダーズ」をみました。
このドラマとか映画「陽はまたのぼる」のように実話をもとに
制作されたドラマや映画でおすすめのものを教えてください。
私が思いつく限りでは
「黒部の太陽」
「富士山頂」
「海狭」
NHKで放送されてた「神様??」(松下幸之助さんの)
などなどたくさんありそうですが
観ていて力がわいてくるもの・・・プロジェクトX的な感じでしょうか。
DVD&ブルーレイで視聴できるものでお願いいたします。

Aベストアンサー

映画「剣岳 点の記」とドラマ「南極大陸」が好きですね。
タロとジロを知らない日本人がいることに私は驚いたのですが…

ドキュメントが大好きで、日本ドラマの出演者の人気とアップだらけに頼った構成、お涙ちょうだいシナリオが好きじゃないんですよね。
だから家政婦のミタ無視して南極大陸ずっと見てました。

しかしプロジェクトX以上のものはないし、漫画化やDVD化もされてたと思います。
ちょっと脚色しすぎてたと言う噂もあったし、事実それらしきことが原因で終了しましたが。


人気Q&Aランキング