この映画に出てたエリザベス・バークレー、これ以外に映画に出ているのでしょうか。かなり昔に映画雑誌で、「この映画に出たのは間違いだった。仕事は全然こないし、人からは白い目でみられるようになった。」と本人がコメントしている記事を読みました。
実際、あの映画以外で彼女の姿を見たことも、名前をきくこともないです。
なんだか気になります。誰か、彼女の近況を知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

下記URLはIMDBのデータです(英語)。

流石に『ショーガール』以降の2、3年の出演作は年に1本とか2本程度でしたが、'99年頃からは結構な本数ですよ。未公開ですが、今年の出演作品も5本あります。そのうち2本は主演級ですし、そうじゃないものの1つはあのウディ・アレン作品です。ページの写真を見るとお分かりだと思いますが、顔つきもちょっと変りましたよね。
http://us.imdb.com/Name?Berkley,+Elizabeth

上記のフィルモグラフィの中で、日本公開されたのは以下の5本です。
『ファースト・ワイフ・クラブ』('96)
『リアル・ブロンド』('97)
『タックスマン』('99:ビデオのみ)
『テールライトは眠らない(TAIL LIGHTS FADE)』('99:ビデオのみ)
『エニイ・ギブン・サンデー』('99)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックリしました!!!全然別人ですね・・・。
でも、よかったですー。彼女好きだったんで、売れてなかったらかわいそうだなー、と思ってたんですよね。だって、あの役を引き受けて、しかも完璧に演じられる人なんて、そうそういないと思うんです。
あの役とは全然違った印象でホッとしました。

お礼日時:2001/11/22 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエリザベスアーデンは何処にある?

エリザベスアーデン社の商品が好きで(特にレッドドアという名前のオードトアレ)愛用していました。
しかし、購入するのは海外に言った時、まとめ買いする事が多かったので、日本では、ほとんど買っていませんでした。

しかし、最近では海外に行くこともなくなり、以前利用していた百貨店に問い合わせたところ(私は九州・福岡在住です。)九州でエリザベスアーデンを取り扱っているところは無いと言われました。

それで百貨店の方にお願いし、なおかつNTTの番号案内で日本中をさがしてもらいましたが、見つかりませんでした。

ネットで検索すると商品は購入できるのですが、エリザベスアーデン専門店を見つけることは出来ませんでした。

どなたか百貨店でエリザベスアーデンを御存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

百貨店協会のサイトより、

渋谷エリア
東急本店 1階シグネチャー アヴェニュー
大阪エリア
阪神百貨店梅田本店 1F 【化粧品】

こちらの2ヶ所だそうです。

参考URL:http://www.departinfo.com/

Q仕事に打ち込む姿がすばらしい映画(医者、教師、弁護士、警察以外で)

洋画のカテゴリで出しましたが、邦画でもかまいません。
どんな仕事でも誇りを持ってすればいいんだ!!と思わせるような映画を探しています。
ただし、 医者や教師もの、弁護士者、警察、消防以外でお願いします。
どちらかといえば地味な仕事がいいんですが・・・。
あと、日本語版がありそうなもの、探し回ることなく簡単にレンタルできそうなものでお願いします。

Aベストアンサー

邦画ですが「陽はまた昇る」はどうでしょう?
西田敏行さん主演です。

http://www.toei.co.jp/hiwamatanoboru/

参考URL:http://www.toei.co.jp/hiwamatanoboru/

Qエリザベスアーデン

結構気に入ってたんです、エリザベスアーデン。
ある日、デパートへ買いに行ったら
ショップがなく、尋ねたら、日本から撤退したと
いう事でした。どうしてか知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、先日、私もこの欄でエリザベスアーデンの撤退について質問しました。撤退については、エリザベスアーデンの親会社の会社の買収か吸収が絡んでいるらしいことがわかりました。たしか、P&Gグループだったような・・・・
お気に入りのものがなくなっちゃうのは、寂しいですよね。早く、またあちこちにショップができないかなー。
答えになっていないとおもいますが、同じ愛好者がいて、うれしくて、ついカキコしてしまいました。
失礼しました。

Qダメな人の出てくる映画(ドタバタコメディ以外)

ダメダメ(死語?)な人が出てくる「洋画」を探しています。とはいえ、コメディ以外……クスッと笑えるくらいはいいのですが、ドタバタはあまり好みではありません。

ダメ、というのは、努力しても続かないとか報われないとか、前向きになれないとか、そういう感じです。

例をあげると、「マッド・ラブ」とか「私は『うつ依存症』の女」とか「イン・ハー・シューズ」、「モンスター」などです。

ダメな人は老若男女問いませんが、女性だとよりうれしいです。映画の新旧も問いません。

みなさんのオススメを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性主人公でダメダメ系といってまず思い出すのは「ゴーストワールド」。
映画の宣伝文句自体が「ダメに生きる」でした。
http://gw.asmik-ace.co.jp/
また、「ダメ」の解釈が違うかもしれませんが「17歳のカルテ」はどうでしょう。
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/karte17/
どちらも作品としてもオススメです。
ダメ人間がはまり役の二人の俳優がそれぞれ監督・主演した2本。
ビンセント・ギャロの「バッファロー'66」、スティーブ・ブシェミの「トゥリーズ・ラウンジ」も結構好きな映画です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31480/story.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30267/story.html

参考URL:http://gw.asmik-ace.co.jp/

Qエリザベス・アーデン グリーンティーの芳香剤

車用の芳香剤で香水のエリザベス・アーデン グリーンティーの
香りのものがあれば教えてください。

オートバックスで少し探してみましたが無かったように思います。

Aベストアンサー

あるかどうかは申し訳ありませんが知りませんが、

グリーンティーを車内にプッシュしてはいかがでしょうか?
直接が嫌ならばかわいいハンカチにプッシュして小物入れやドリンクホルダーに入れてみてください。

あなただけの芳香剤のできあがりです♪

Qエリザベス・テーラーの映画のタイトルを教えてください

エリザベス・テーラー主演の映画のタイトルを教えてください。
邦画のタイトルは、「離婚・男の言い分」「離婚・女の言い分」と言ったようなものだったと記憶しております。
同じ映画を男の立場から撮ったものと、女の立場から撮ったものの
2本製作しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、原題を
教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
中古ビデオでしたらAmazonで取り扱っているようですね。↓

http://www.amazon.co.jp/DIVORCE-HIS-%E3%83%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%B3/dp/B000064DC7

http://www.amazon.co.jp/DIVORCE-HERS-%E3%83%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%B3/dp/B000064DC9/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=video&qid=1240905978&sr=1-1

ちなみにこちらがパッケージです。↓

http://www.aruaruvideo.com/detail/G09462.html

http://www.aruaruvideo.com/detail/G09455.html

Qエリザベスアーデン

エリザベスアーデンのグリーンティーのボディークリームを探しています。

ネットで調べたのですが、香水はあるのですがボディークリームは在庫切れでした。

在庫有りのネットショップ・もしくは取り扱っているショップ(東京都内)をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

ハニードロップ・ボディクリームですよね?
それでしたら、下記のサイトで購入できます^^ 

http://www.ibeautystore.com/pdt_detail.asp?pid=4058

https://www.cosme-de.net/products/result.cfm?web_no=EA00005&fragrance_flg=1

Q映画「エリザベス」(1998)について

ケイト・ブランシェット主演の映画「エリザベス」(1998)の監督は誰ですか?あと、この作品の社会、文化的背景について教えて下さい。テーマは何だと思いますか?女性の扱いについてや、残虐行為の描写について。また、複雑な政治的事情(特にスコットランドをめぐって)の描写についての意見を聞かせてください。
あとこの作品について詳しく調べるには何を参考にすればいいのでしょうか?映画の作品について載っている本やホームページがあれば教えてください。

Aベストアンサー

監督は、シェカール・カプールです。
私自信がこの映画を観ていないので解説できないのですが、作品についてなら「エリザベス」で検索するとかなり引っかかりますてきますよ。

参考までに。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3545/elithe.htm

http://www2.odn.ne.jp/cheeky/cinema/title/elizabeth.html

Qエリザベスアーデン グリーンティ

エリザベスアーデン グリーンティの香水を
初めて購入して使おうと思うのですが
よく持続性が短いと言われます
それでも、3、4時間は持つのでしょうか?

香りも弱いと聞きます
今は他の香水ですが
足首、ひざ裏、腰に付けてます
手首に付けると、少し香りすぎる為
つけないようにしてるのですが
グリーンティの場合は、手首につけても
ちょうどいいくらいの香りの強さなのでしょうか?

Aベストアンサー

グリーンティーのリピーターです。
ほぼ1年中使ってます。いい香りですよね~。
確かに、普通の香水と比べると香りのモチは短いと思います。
私は朝に首筋と両腕の内側、わき腹と膝の内側、それと髪にも
少量着けていきます。
昼過ぎまで香っているようで、「通り過ぎるといい香りがする」と
言われることもあるので、4時間以上は香りが続いているのでは
ないかと思います。香りが弱い分、たくさん着けても他人に迷惑は
かかっていないと思うので、手首に着けても問題ないと思います。
グリーンティーはボディ乳液もあるんですが、それも使うともう少し
香りも長持ちするかもしれません。

Q元気の出る映画、生きる勇気の出る映画を教えて下さい。

いま、うつ気味です。
生きる意味を見失ったかのようです。
なんのために生きているのか分からない。
むなしい感じです。

こんなときに見ると救われるような映画があれば教えて下さい。
元気が欲しいです。

Aベストアンサー

意気消沈している方に、
どのような作品を薦めてよいものか
躊躇していますが、
 個人的には、奥の深い作品を鑑賞する
事によって、生そのものを根本的に
考えさせられる作品が良いと思います。
 多少、重すぎる感も否めませんが、
ショック療法的に、あえて下記作品を
列挙致します。

 【はだしのゲン2~涙の爆発(1977)】*実写版
 ***特に後半出演する、醜く焼け爛れ、実の兄からも敬遠された
(石橋正次演じる)吉田政二の言葉に耳を傾けてください。
まさしく命の叫びで心に響きます。リメイクテレビ版やアニメ版
もありますが、やはりこの作品しか考えられないです。

 【9000マイルの約束(2001/独)】
***ひたすら家族(特に再会の約束を交わした)に会いたい
一心でシベリア戦犯刑務所から脱獄し約1万5000キロの
距離を約三年半 歩き続け感動の再会を果たす壮絶な男のドラマ。

 【ヒロシマナガサキ (2007/米)】
***約25年の歳月を経て完成された重厚な原爆関連
ドキュメンタリー。この作品を見る前と見た後では
人生観が大きく変わるでしょう。


 【パッション (2004/米伊)】
***リンチ的側面が強すぎるために酷評も多いようですが、
私はこの作品を繰り返して見ています。痛みの映像に
よってしか真意を伝えられたいとは残念にも思われ
がちですが、この作品、実は、新約聖書の序章
「マタイ福音書」「マルコ福音書」「ルカ福音書」
「ヨハネ 福音書」 を中核に置いているのではなく、
「旧約聖書」の中の最大の預言書 イザヤ書(特に第53章)
を中核に置いているのです。従ってキリストの物語
というよりも、イザヤ書第53章の「痛み」の表現を
忠実に映像化しているので決してオーバーな演出とは
思いません。

あと、最近のホロコースト再現ものにも秀作があるようです。
【戦火の奇跡~ユダヤを救った男】
【ワルシャワ・ゲットー~ユダヤ人強制隔離居住区】

囚人者として
【 終身犯 (1962/米)】
***塀の中とて、「ちりも積もれば山となる」といわれるように
(塀の外では尚更)
些細な契機から世界的権威者となりえる可能性は
誰しも秘められています。この作品では一人の終身犯が
世界的鳥類の権威者となるまでを描いていますが、
何事も小さな積み重ねですよね?

他にも取り上げたい作品が多数ございますが、
とりあえずこの程度で。
要は、生命に関わる極限状態に置かれた者たちの実話
をベースにした作品を見ることで、心にある意味
革命的変化をもたらす意図を含んでいます。

意気消沈している方に、
どのような作品を薦めてよいものか
躊躇していますが、
 個人的には、奥の深い作品を鑑賞する
事によって、生そのものを根本的に
考えさせられる作品が良いと思います。
 多少、重すぎる感も否めませんが、
ショック療法的に、あえて下記作品を
列挙致します。

 【はだしのゲン2~涙の爆発(1977)】*実写版
 ***特に後半出演する、醜く焼け爛れ、実の兄からも敬遠された
(石橋正次演じる)吉田政二の言葉に耳を傾けてください。
まさしく命の叫びで心に響きます。リメイ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報