アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
同じ職場の大好きな人のことで相談にのって欲しいです。
彼は、私が彼を好きなことをちょっと事情があって知っています。
きっと、私の態度や言動でも気づいていると思います。
メールはたまにしていますが、彼からくることはめったにないです。
私が会社を休んだときくらい。
私からメールしても、すぐに返ってきたり、全然返って来なかったり・・・です。
遅れたときは、遅れてごめんね。と言ってくれますが・・・。
職場でも、ほかの人には上機嫌に笑顔で話しているのですが
私が話に行ったらそっけなかったり、すごく笑顔でもたまに冷たい目になったりするんです。
すごく神経質な性格に見えるし、周りもそれを認めているのに
私には、適当でわがまま人間だから・・・って言われたりします。
その人が、もうすぐ退職してしまうんです。
勇気を出して、やめてもメールしていいですか?
ってメールしたら、気軽に声かけてくれると嬉しいよ。って返してくれました。
これは社交辞令で本心ではないのかな・・・とか悩みます。
彼は私のこと嫌いでしょうか?
私は、すごくすきなので退職したあとも一緒に遊んだりしたいと思っています。
もう会えなくなるかもしれないなら、思い切って気持ちを伝えたほうがいいでしょうか?
なんか、うまくまとめられなくて読みにくい文章ですいませんが、
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男の人ってメール嫌いな人が多いのは現実ですね、


自分はかなりメール魔ですが…
文章読む限り彼はあなたの事かなり気にしてますね。
休んだ時メールくれたり
話しかけに行くとそっけなかったり
これって意識しすぎてる証拠にみえますが
男はなかなか大人になれず子供の部分が多く、
好きな人に逆に冷たくしたりする傾向が強いです!!
気持ちを伝えたがいいかはあなた次第ですよ!
傷つくのが恐いなら諦め、
恐れずに自分の気持ちに素直になりたいなら
すぐにでも告白するべきです。
その時は面と向かって言う事ですね。
間違ってもメールはいけませんよ
うまくいくといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょっとでも、彼が私を気にしてくれていたら嬉しいと思います。
気持ちを伝えるときは、直接言いたいと思います。

お礼日時:2005/10/23 22:20

相手を思いやる気持をもちつつ、自分に素直に行動するのが一番だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相手を思いやろうとすると、諦めたほうがいいような気がしますね・・・。

お礼日時:2005/10/23 23:27

私の独断ですが、男性は好きな女性にはもっとなんらかのアプローチをしてくるものです。



「好きじゃない」=「嫌い」はありませんよね。
誰だって周囲にいる人とむやみに傷つけたくはないし、自分を悪く思わたくもないです。

彼の言葉は社交辞令と受け取って間違いないと思います。
あとは貴女のキャラクター次第です。明るく陽気にメールできるなら、時々気軽にメールをすればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり社交辞令ですよね・・・。
話しててもなんとなくそれが伝わってきていました。
残り少ないけど、いろいろお話しておこうと思います。

お礼日時:2005/10/23 23:17

「辞めても、連絡頂戴ねと」一言伝えておきましょう。

寂しくなったときにでも、連絡くれるかもね。
私も、やめた会社の女の子から、、メールくると
とてもうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やめた会社の女の子から、メールがきたら嬉しいですか?
しつこくならない程度に送ってみたいと思います。

お礼日時:2005/10/23 22:21

こんばんは、彼は何か問題があって退職されるのでしょうか?


どうであれ退職された後に忙しいことがあるとか、大きな事情があれば別ですが、もう気持ちは知れているならばこれを機に告白してみることをお勧めします。
退職された後では二人をつなぎとめるものが少ないと思いますし、
あなたのいない場で彼はいろんな素敵な人を見ているのです。
素敵な人はそこらにいますから自分に身近な人に好意を感じてしまいがちです。
ですので、これを機に彼の気持ちも確かめてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。残り少ない時間いろいろ話しかけてみて
最後の日にでも気持ちを伝えれるように頑張ります。

お礼日時:2005/10/23 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています