こんにちわ!最近ダイエットで悩んでて・・・
誰か1ヶ月で10kg痩せた人とかいませんか?あといいダイエット法とか知ってる人いたら教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

2キロ痩せたい」に関するQ&A: 【緊急!】春休み(あと9日)で2キロ痩せたい!!!

歩く 筋肉」に関するQ&A: 二年半前から めまい、筋肉のピクツキ、歩きにくい 動悸、疲れやすいなど突然具合悪くなり いろいろ病院

皮膚 ダイエット」に関するQ&A: 糖質制限と便秘について 20代後半女性です。 アトピー性皮膚炎の改善とダイエットのために、1ヶ月ほ

1ヶ月で5?痩せる方法」に関するQ&A: 1〜2ヶ月で5kg痩せる方法があったら 教えてください。置き換えダイエットや カロリー計算などいろい

和食 ダイエット」に関するQ&A: ダイエットをするにあたって、朝ごはんを洋食から和食にしたいと思っていますが、和食のおかずがよくわから

ご飯 吐き気」に関するQ&A: 1年ほど前から寝る前に吐き気がし 酷い時は食べたものほぼ全部吐きます。 夜ご飯は19時くらいにいつも

生理 一ヶ月 止まらない」に関するQ&A: 生理が止まりません。量は多いです。以前も一ヶ月止まらないことはありました。病院にいけば残りの内

昼食 ダイエット」に関するQ&A: 昼食のバランスについて 今日の昼食です。 ダイエット中でこれは栄養バランス的にどうでしょうか? ち

こんにちは こんにちわ」に関するQ&A: こんにちはとこんにちわどっちが正しいのですか?

食事 自律神経失調症」に関するQ&A: 自律神経失調症と食事

A 回答 (11件中1~10件)

キャシー・スミスのダイエットビデオ3本セットと、2食置き換えマイクロダイエット、昼食は普通食。

ただし、麺類、穀類、油、砂糖、芋類を抜いた和食、水は2リットル以上飲むで、1ヶ月10キロ痩せた事があります。
もう少し痩せたいと欲が出て頑張っていたのですが、太ももにこぶ状の筋肉が所々に現れ、見た目が悲惨になりやめました。
ダイエットを止めてその後生理が3ヶ月来ませんでした。
上記のダイエットをしたときは21歳の時で、若さもあったから比較的早い回復ができたし、なにより痩せてとても嬉しかったので、気持ちだけで持っていた感じです。
今、そのダイエットをやれ。と言われても出来ませんし、やりたくありません。
私は海外に住んでいますが、旅行に来る日本人女性の殆どが猫背、ただ細いだけでブヨブヨした肉感、足を引きずるように歩く、筋肉がない、青白い顔をして、少し長く歩いただけでも直ぐに疲れたといい、若さを感じられない。そんな女性がとても多いと感じています。
日本に居た時はこれが普通。と思っていたんですけれどね。
    • good
    • 2

MINAという雑誌で以前そのような「10キロやせた人劇場」みたいなのがあって、その中で2ヶ月で8キロ(あいまいでごめんなさい>_<)という方がいました^^


食事制限や運動で乗り越えたみたいです。
あと、エルセーヌのホームページを見ていただくと60日?かなぁ?30日の間に10キロ近くやせられた方がいたと思いました^^もし良かったら検索してみてくださいね!ダイエットの励みに見ています
それと、MINAで一ヶ月半(たしか)で11,5キロやせた人がのってました。水ダイエットという方法みたいです。2リットルの水を一日に小分けし飲むという方法です。普通の方が試されて3週間くらいで2キロか3キロ落ちてましたよ(昔の記事なのであいまいですみません涙)
先月号のS CAWAIIでも牛乳寒天で1ヶ月10キロやせた方がのってました。
今雑誌が手元にないので詳しく書くことができずすみません。
余談ですがオルビスのプチシェイクで私は10日で3~4キロ落としました^^体が重かったり、しゃがむことがとてもくるしかったので(笑)とても軽くなりよかったですよ♪
    • good
    • 0

1ヶ月に10kgははっきり言って病的なやせ方です。


筋肉・骨・血液までも痩せてしまいます、やつれる感じです。
女性なら生理が止まります。

私は9月から1ヶ月間で5kg痩せました。
特にダイエットと言うことはしていませんでした。
朝規則正しく起き、朝昼晩腹八分目に食事を取り間食をしないことです。
適度に動くこれで自然と痩せます。
食べる比率より動く比率が多ければ痩せると思います。

暴飲暴食してませんか?
適度に運動をしていますか?
数字だけにとらわれてそれだけで終わっていませんか?

身長・体重・年齢・性別などを記載せずにダイエット方法を聞かれても適切な回答は得られないと思うのですが…。

厳しいい方でごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、お礼が遅れてすみません!
やっぱゆっくりのほうが健康にもいいんですね!!あせらずゆっくりダイエットしていきます!!!ありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/25 22:58

高校卒業と同時に拒食症になり、1ヶ月半で13kgやせた経験があります。


原因はわからずじまいですが、ご飯が食べられない期間はずっと
吐き気に悩まされてましたね。いくらやせたくてもあんな
経験はごめんですね~。
TVでご飯の映像が映ってもダメ、食事したあとの空気もダメ、デパ地下なんてもってのほかでした。
あと、急激にやせて、太ももに肉われができました。妊娠線みたいなものです。いまでも治りません。
知人で、レタスだけ食べて10kg以上やせた人がいましたが、
よく倒れたし、おなかの皮膚がたるみまくりで、しぼんだ
ゴム風船みたいでした。

学問に王道なしといいますが、ダイエットも同じです。
雑誌の広告に載ってるようなダイエットサプリはまず気休めです。
美容整形で脂肪吸引したら、次は内臓脂肪となって太るそうですよ。
    • good
    • 0

20代の頃に、心身症+自律神経失調症になり、1ヶ月で10Kg痩せました。


原因は信頼していた人に裏切られたことにあります。

とにかく、食事を食べることができなく、食べても嘔吐してしまい、4日後には胃痙攣と過呼吸で病院に運ばれて、1週間の入院。
胃カメラをしたら、胃が炎症で真っ赤だったのを、今でも鮮明に覚えています。
その後も、まともに食事はできず、でも仕事は1日中、立ち仕事で気付いたら10Kg痩せていました。
当時の体脂肪率は12~13%だったはずです。

女性は体脂肪率15%より低くなると生理が止まると言われていますが、私も1年弱、止まってしまいました。

筋肉がアスリート並みにあれば体脂肪率12%くらいでも平気なんでしょうが、筋肉も体脂肪もない状態なので、よく貧血で倒れていました。
周りの人たちからも、「病人のようで気持ち悪い」と言われ、うっかりとうつ伏せで寝てしまうと、骨があたって痛く悶絶していました。

このような拒食症状態と体重が3年ほど続いた後、反動なのか過食症になり、こんどは元の体重よりも5Kgも増えてしまいました。
痩せてしまったときも大変でしたが、太ってしまうことも大変でした。
体が重いので、何をやっても疲れやすい…。
肥満による肌荒れにもなり、現在も皮膚科で治療中です。

このような拒食と過食で6年ほど苦しみましたが、現在はジムに通い、適度な食事をすることで、健康な心と体を維持しています。
ただ、拒食の頃の影響か骨密度が60代の母と同レベルです。
このままだと、母の年齢になったときに骨折が原因の寝たきり老人になってしまうのではと、せっせと牛乳や小魚を食しています。


質問者さんが、「生理が止まっても、周りから気持ち悪いと言われても、将来、リバウンド(摂食障害)で、元の体重より増えてもかまわない」と思われるのでしたら、精神的ダメージを受け、食事をとらない生活を続ければ、簡単に10Kg痩せられます。

でも、こんな方法で痩せても得るものって何もないです。
体重(体脂肪)を落とすのは、2~3Kg/月のペースで行い、筋トレで体を引き締めることをすれば、見た目は実際に落とした体重の量よりも痩せてみえてきます。

「こんにちは」を「こんにちわ」と誤記されている年代ということは、質問者さんは、まだ若い方だと思うので、今よりも10年後に実年齢よりも若く見られる女性を目指してください。
    • good
    • 0

私は10kg落としましたが、そのときは有酸素運動のみです。

もとの体重が92kgとかだったので可能だったのだと思います。極度の肥満で無い限り10kgは無理でしょう。75kgを過ぎたら月に3~4kg位しか落ちません。そのほうが無難です
    • good
    • 0

 はじめまして、履歴をみると初めての質問のようでね。

どうやら気軽に質問したようですが、けっこう真剣に回答してくれる方ばかりなのでこれからは質問するなら背景や自分の今のコンディションなども記載するとよりよい回答を得られます。
 さて、質問者が若い女性だという前提に回答しますと健康に1ヶ月10kgやせるのは無理です。筋肉、骨は維持して脂肪だけ減らすとしたら、脂肪1kgは7000カロリー、10kgなら7万カロリーに相当します。一方女性の平均的な1日の必要カロリーは2000カロリーです。1ヶ月で10kg脂肪を落とすことは1ヶ月間0カロリーで過ごしても無理です。骨や筋肉も落ちます。これが体をこわすということです。1ヶ月○kgというダイエット広告がいかにデタラメかがわかるでしょう。他の回答でもあるように一番落としたい脂肪は1ヶ月2,3kgが限度です。1ヶ月で10kgやせたと言ってる人がいたとしてもそれは正確ではありません。人間は空腹、満腹で常時2、3キロ増減あります。
また便秘の場合宿便が3~5kg溜まっていることがあるので、ダイエットで運動して野菜、食物繊維を摂取して便秘を解消すれば宿便相当は体重が落ちます。常時の増減3+宿便5+ダイエットで脂肪減2であれば10kg減ったように見えることはあります。でも実は脂肪分は2kgしか減ってないわけです。このように開始1ヶ月の○kgというのはまやかしです。宿便はないので2ヶ月目から減量が停滞する(ように見える)のはこのためです。
 私は男性ですが、会社で事務仕事なので1日の必要カロリーは2300カロリーです。1日2000カロリーを続け、10ヶ月で8kg落としました(便秘はないので宿便分は0)。1ヶ月1kg以下のペースですが、リバウンドはありません。健康的にやせるとはこういうスローペースなものです。人生(特に女性は)長いんだから、来年の夏までに水着を着れるとか短期目標ではなく、一生を見据えて健康を維持しましょう。
 
    • good
    • 0

短期間にたくさんやせたい・・


気持ちわかりますが、1ヶ月で10キロは不健康だし
リバウンドすると思います。
1ヶ月で3キロくらいが、私のお勧めです。

私は高校2年から大学4年の間に、色々増減はありましたが、結果的8キロやせました。
方法は、カロリー計算と一日10分のダンベル運動です。
ダンベルは6年続けました。
『その一口がブタになる』
この魔法の言葉が効きました。

頑張ってください。
    • good
    • 1

ダイエットの方法、「きちんと食べてそれ以上に運動する」とっても簡単でしょ?



流石に10kgやせた経験はないですが、1ヶ月で3kgなら落としました。
身長170、体重57kg、体脂肪率15%を1ヶ月で、体重54kg、体脂肪率11%まで落として、その後体調を崩して仕方なく1kg増やしました。
あまり一気に体重を落とすと体調崩しますからほどほどに・・・。
    • good
    • 0

20歳の頃、精神的ダメージからものが一切食べられなくなりました。


ものが食べられないのになぜか体は快調で、いつも以上に動き回っていました。
おそらく、軽い興奮状態になっていたのだと思います。
それが3日ほど続いた後、家で呼吸困難になり倒れました。
病院に運ばれ、栄養剤と安定剤を打たれながらの生活で、結果的には一週間で7Kg弱落ちました。
その後生理が半年止まり、卵巣の機能が著しく低下していると診断されました。
それから10年近くがたち、今は既婚の身ですが、これまでの二回の妊娠はいずれも流産です。
あれが原因かどうかはわかりませんが・・・。

全く何も食べなければ体重は確実に落ちます。
でも、わたしは一週間で体重の低下が止まりましたが、これがひと月続いていたら、たぶん死んでいたと本気で思っています。
家で倒れたとき、病院に運んでくれる人がいなかったらと思うとぞっとします。

ちなみに、ダイエットということなら炭水化物抜きダイエットでひと月で10Kg余り落とした友人(男性)がいます。
ただ、彼の場合はもともとの体重が120kgオーバーです・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 病的骨折<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

    病的骨折とはどんな外傷か  正常な強度をもっていない骨、すなわち病的な状態にある骨は、普通なら骨折を起こさないような軽微な1回の外力によって折れることがあります。これを病的骨折といいます。正常な骨に繰り返し外力が加わって発生する疲労骨折とは、その形態も経過もまったく違います。 原因は何か  病的な状態を起こす原因としては、骨の腫瘍、がんの骨転移、化膿性骨髄炎(かのうせいこつずいえん)(骨が細菌に感染...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1ヶ月で体重10kg減。

私は身長160cm、体重72kgの女です。(現在は10kg減で62kg)

高校時代に拒食症と診断され、卒業後は進学のため一人暮らしを始めました。
環境の変化からかすごい量を食べ始め、スーパーやコンビニをはしごする毎日です。
そのため、拒食時に比べると体重が約30kgも増加しました。
自分の状態が心配になり勇気を出して病院に行きました。過食症でした・・・

でも、インターネットなどで調べると自分は嘔吐はしないので過食症ではないと思っていました。
過食症と診断され、ショックでした。そのころからダイエット?をはじめました。
1日の食事はほぼ食べないか、500キロカロリー以下。
今まで運動は全くしていませんでしたが、ウォーキング(休日は朝から夕方まで目的地もなくひたすら歩いていることも)やコアリズムなどをやっていました。


ダイエットと言えないかもしれませんが、急に食べなくなり1ヶ月で10kg減、それが2ヶ月間続き合計で15kgぐらい体重が減ります。
しかし、そのあとには過食?が待っています・・・
私は上記と同じことを何回も繰り返して生きています。

現在も、5月の下旬から食べなくなり、10kg減の62kgです。


こんな生活「やめよう、やめたい」と思っても辞めることができません。
いつか克服できる日が来るのでしょうか?
また、私と同じような方はいらっしゃいますか?

回答、お願いします。

私は身長160cm、体重72kgの女です。(現在は10kg減で62kg)

高校時代に拒食症と診断され、卒業後は進学のため一人暮らしを始めました。
環境の変化からかすごい量を食べ始め、スーパーやコンビニをはしごする毎日です。
そのため、拒食時に比べると体重が約30kgも増加しました。
自分の状態が心配になり勇気を出して病院に行きました。過食症でした・・・

でも、インターネットなどで調べると自分は嘔吐はしないので過食症ではないと思っていました。
過食症と診断され、ショックでした。そのころから...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも、学生時代163cm74kgありました。その頃は1日5食が当たり前で、運動は大の苦手。
就職で家を出て、当時料理のできなかった私は、コンビニ生活の毎日。さすがに、コッテリのお弁当に飽きてしまい、炊いたご飯にお茶漬けやふりかけという質素さにハマり、やはり1カ月で10kg減りました。
その後、元々ずぼらな私は人参を生でかじるようになり、食事は毎日人参2、3本。
合計20kg脂肪が減りました。

その後しばらくして、職を変え、お菓子が好きなだけ食べられるような環境で、ストレスもあり、10kg増。制服の15号がキツくなり、サプリのみで増えた10kgを落としました。

そんな減量に共通していたのが、体力の減退。
入院を進められるほどの貧血にもなりました。当たり前ですよね。

その後も、太る体質(と言っていいのか、それとも太るものが好きなのか)は変わらないので、増えたり減らしたり。

約20年、そんな減量をしてきた今、それが原因かは定かではありませんが、とにかく身体がキツいです。
主さんは、まだお若いのでしょうね。
若いうちには、体の負担は気づかないものです。
37歳、もうおばさんだから…と言われそうですが、健康的に栄養をとって運動を続けてきた人とは、体力も差が出てしまいます。
60歳になっても、元気なおばあちゃんでいられるのでしょうか?他の方とはかなりの差があるんでしょうね。


減量はストレスです。
ため込むから過食になりリバウンドするのです。

今は食べるものを変え、家でできる筋肉運動を中心としています。手袋のようなダイエット器具も使っています。かなり筋肉も付いてきて、痩せたいストレスが軽減されました。

食べないというのは、お肌にも栄養が行かないということですからね。
実年齢より老けて見える!なんて悲しいじゃないですか。

今は30歳くらいに見えるとまで言われるようになりました。
お世辞もあるのは判っていますが、言われるのは嬉しいです。

骨盤と肩胛骨を毎日動かして柔らかくしておくと、太りにくく、痩せやすくなりますよ。

一緒に頑張りましょ。

わたしも、学生時代163cm74kgありました。その頃は1日5食が当たり前で、運動は大の苦手。
就職で家を出て、当時料理のできなかった私は、コンビニ生活の毎日。さすがに、コッテリのお弁当に飽きてしまい、炊いたご飯にお茶漬けやふりかけという質素さにハマり、やはり1カ月で10kg減りました。
その後、元々ずぼらな私は人参を生でかじるようになり、食事は毎日人参2、3本。
合計20kg脂肪が減りました。

その後しばらくして、職を変え、お菓子が好きなだけ食べられるような環境で、ストレスもあり、10kg...続きを読む

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q何も食べないで一ヶ月。どれ位痩せます?

 現実的ではないでしょうが、どうしても痩せなくてはなりません。もし、一ヶ月間何も食べなければ人間って何kgぐらい痩せられるものなんでしょうか?
 小生身長171cm、体重81kg。年齢40代前半。仕事は営業ですが、車で移動し通勤はバイク。特に運動をするつもりはありません。ただ、健康のためダイエット中はビタミン剤やミネラルサプリメントを取ろうと思っています。

 健康に悪いのはわかっています。過去にまったく食べないというダイエットの経験はなく、リバウンドを繰り返してきた訳ではありません。
 再就職のため、絶対に実現しなければなりません。
ぜひ、教えて下さい。

Aベストアンサー

#15です。

前回回答が中途半端になってしまっていましたので再び。
ご質問を拝読して、真剣にお困りのご様子のsatakedaさんに地道に健康的に減量していただきたく前回書き込みしましたが、具体的な方法がよくわからなかった為、ただ失礼なだけの内容になってしまいました。お気を悪くされた事と思います。申し訳ありません。

これは自分で実行した事もなく、またsatakedaさんの体質や環境等の具体的な条件も知らない上でのご紹介ですが、一つ良さそうな食事療法を見つけましたので、簡単に記しておきます。(参考になりそうなURLもありましたので、貼っておきますね)。
http://www2.plala.or.jp/eddie/slim1/sl101.htm

この方法は和田式ダイエットと呼ばれるもので、ご飯、麺類等の炭水化物(糖質)をしばらく一切カットして一日二食の各食事それぞれでその他の食品(九品目)をバランス良く取り入れるという方法です。

*九品目…肉、魚、野菜、卵、海草、貝、油、豆、乳製品
(ポイントは、野菜を全体量の半分にする事)

この方法だと栄養バランスが良いので空腹感に悩まずに済むそうですし、細かいカロリー計算も不要。
もちろん実行する方の体質にもよりますが、この方法ですと忠実にやれば一週間で1~3kg位は落ちるようです。
satakedaさんがどの位の減量をお考えかはわかりませんが、断食よりははるかに健康的で有効な方法だと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/slim1/sl101.htm

#15です。

前回回答が中途半端になってしまっていましたので再び。
ご質問を拝読して、真剣にお困りのご様子のsatakedaさんに地道に健康的に減量していただきたく前回書き込みしましたが、具体的な方法がよくわからなかった為、ただ失礼なだけの内容になってしまいました。お気を悪くされた事と思います。申し訳ありません。

これは自分で実行した事もなく、またsatakedaさんの体質や環境等の具体的な条件も知らない上でのご紹介ですが、一つ良さそうな食事療法を見つけましたので、簡単に記しておきま...続きを読む

Q切実に短期間で、ガリ痩せになる方法を教えて下さい。

初めまして。
題名の通りです。

私は20代、女で
身長168cm
体重60kg です。

以前は85kgまでありましたが
バイトしながらも
ほぼ絶食して
6か月程で落としました。


しかし味覚がなくなる、倒れる、などの弊害が出たので
亜鉛を基本としたミネラルの不足を感じ
泣く泣く、普通食に戻すと同時に
サプリメントで補って
現在の体重を維持して1年になろうとしています。


しかし
・・・不謹慎極まりない発言ですが

拒食症の方の写真を見ると
「素敵、きれい、ああなりたい」という
一種の場違いなときめきを覚えるくらい
ガリガリに憧れてしまいます。

あそこまでいかなくても
モデルのように、均整の取れた身体に・・・と切に願います。


目標としては45kg以下なのに
全然届かない自分を
傷つける行為にも走ってしまいます。


元来の運動嫌いが災いして
以前の絶食と相まって筋肉が落ち
基礎代謝が落ちていることは自覚しています。

なので筋トレも始めましたが
イマイチ方法があっているか分からず・・・


そして、拒食症の方のように絶食を続けると
脳が委縮、骨がボロボロ
しかも痩せていく順番は
筋肉→骨→脂肪
・・・のようだったことも把握しています。
最悪、死に至る病だということも。


ある程度脂肪もある体が理想的なのは
百も承知です。
私だって、筋肉をつけて健康的にしなやかに・・・と思います。


しかし、物心ついた時からのデブで
劣等感は半端なく
やはりカゲでも「あのこ太いねw」と言われていましたし
今でも
まだまだデブで、みんな笑っている気がして

病的にガリガリに痩せないと
満足できないんです。

拒食症のような
・・・特に脚なんか
蹴ったら折れそうなくらいになりたいのです。
脚が特に太くて。


生まれつき骨太で体格がよく
オトコ顔負けの骨格で
肩幅もあるし
普通に痩せても全然健康的で・・・

イライラします。
華奢な女の子を見ては
羨ましいのです。


・・何やらまとまりが無くてすみません。

しかし、本気で、根性出してやります。
多少「無茶かな・・・」という事でも教えてください。

私は本気です。
ガリガリになりたいのです。
できれば短期間で。

お願いします。
このデブを、助けてください。

初めまして。
題名の通りです。

私は20代、女で
身長168cm
体重60kg です。

以前は85kgまでありましたが
バイトしながらも
ほぼ絶食して
6か月程で落としました。


しかし味覚がなくなる、倒れる、などの弊害が出たので
亜鉛を基本としたミネラルの不足を感じ
泣く泣く、普通食に戻すと同時に
サプリメントで補って
現在の体重を維持して1年になろうとしています。


しかし
・・・不謹慎極まりない発言ですが

拒食症の方の写真を見ると
「素敵、きれい、ああなりたい」という
一種の場違いなときめきを覚え...続きを読む

Aベストアンサー

自分で答えを書いてるじゃないですか。

>泣く泣く、普通食に戻すと同時に
>サプリメントで補って
>現在の体重を維持して1年になろうとしています。

●絶食で6カ月で、25kg減量しました。
→完全断食で半年は生き残れません(笑)
カロリーを相当抑えたから痩せた。

●その後、普通食に戻し1年間、体重を維持してます。
→その普通食の量(摂取カロリー)が、消費カロリーとバランスが取れているので
体重が維持できたんです。

つまり現在の摂取カロリーは60kgを維持するための量です。

普通食の定義がよくわかりませんが、85kg時代の食事から見て
普通食と言ってるのだとしたら間違えじゃないですかね?


>私は本気です。
>ガリガリになりたいのです。
>できれば短期間で。


>ある程度脂肪もある体が理想的なのは百も承知です。
>私だって、筋肉をつけて健康的にしなやかに・・・と思います。

何に対して「本気」なんでしょうか?
「痩せること」?
「筋肉つけて健康的にしなやかに」?
「それとも短期間で不健康に痩せる事」が本気?

あなたの「本気」はどこに焦点を合わせてるのでしょうか。

前者だったら簡単です。
半年で25kg痩せた実績があるじゃないですか?
絶食に近い行為が危険なら普通食(定義がよくわからんが)を削ればいいのです。
何度も言いますが今の食事は体重を60kgに維持するための食事内容です。
普通食とやらを変えない限り、太ることもなければ痩せることもないでしょう。



で、とりあえず「本気」ということであれば
お金かけましょうよ。教えてgooで素性もよくわからん人にアドバイスを受けるよりも
栄養士にでも相談した方がはるかにいいと思いますよ。

=========
あなたは私とは真逆の体格の持ち主のようです。
確かに人によって生まれ持った「骨格」「体格」は違います。
私は未熟児で生まれたせいか知りませんが、すべてが華奢です。
骨も細いし、手も女性のように小さくスラッとした感じです。

あなたのように骨太骨格となると、限界があると思います。
すべての人間が同じ太さの骨格、体つきではありませんから
それは仕方ないことと思いますよ。

例えて言うならば顔の形が人それぞれ違うのと同じです。
顔の小さい人もいれば、その逆の人もいる。

世の女性全員が、モデルのような体型になれるわけではありません。
胸が小さい女性もいれば、恐ろしく大きい胸を持つ女性もいます。


168cmで60kg。
骨格を考慮して考えれば、もう十分ではないですか?
やるなら筋トレしたり運動して健康的に美しくなったほうが
「本気」に見えますよ。

自分で答えを書いてるじゃないですか。

>泣く泣く、普通食に戻すと同時に
>サプリメントで補って
>現在の体重を維持して1年になろうとしています。

●絶食で6カ月で、25kg減量しました。
→完全断食で半年は生き残れません(笑)
カロリーを相当抑えたから痩せた。

●その後、普通食に戻し1年間、体重を維持してます。
→その普通食の量(摂取カロリー)が、消費カロリーとバランスが取れているので
体重が維持できたんです。

つまり現在の摂取カロリーは60kgを維持するための量です。

普通食の定義...続きを読む

Q一日の摂取カロリーが平均500kal以下なのに普通体重。

質問を開いていただいてありがとうございます。
20歳女性です。

両親とも痩せ形で、私自身も中学まで陸上部だったので何を食べても痩せ形でした。
部活を引退し、運動しなくなったのに凄い量を食べ続けたのと、アメリカに留学したのが重なって高校はピークで158cm63kgまで太りましたが、自分ではぽっちゃりは若いせい!
だと思って特に気にしていませんでした。

初めて出来た真剣な彼氏(現元カレ)のすすめで人生初ダイエットを始めたのが2年前18歳で、
半年で無理な食事制限、元カレのDVのストレスと運動で20kg落として、
拒食症になってしまいました。今考えるととても無知でした。
一日水とサラダ一口とか、レストランに行ってもサラダのドレッシングがかかっていないところに塩かけて食べるのみなどむちゃな減量なのに、すごいエナジーでエクササイズもかなりしていました。

結果ろれつが回らなくなり、視界がぼやけるようになるまで自分の愚かさに気づかず、
気付いた時は胃がなにも受け付けない状態で点滴を受けました。
それでも、体重は42kg位はあって痩せてはいましたがガリガリではありませんでした。


今はその彼氏とも別れて、拒食症も克服したのですが代謝が下がったのか
一日の摂取カロリーが200kalから800kalと少ないのに体重は46kgと普通です(BMI18.4)
筋肉とメリハリがあるのでスタイルは褒められる事もありますが出来れば43kg位になりたいです。
でも、今は体重より健康と見た目を重視して無理無くやって行きたいと言うメンタリティーです。
時々拒食症が戻ってくるとバランスのとれた食事が出来なくなりますが今は仕事も忙しいので体重を気にする余裕が無くて、ほかの事が充実している事で特に気にならなくなってきました。

運動量は通勤合計一時間弱の自転車、腹筋50回、仕事場は歩き回る事がほとんどなので少なくないはずなのですが、なぜこんなに基礎代謝が悪いのでしょうか?
色々なサイトや質問をみると1500kal位とって運動をしろ、と言うのが多いのですがそうすると2週間で4kg位太ってしまいます。実験当時の運動量は今の2倍です。
実際結構筋肉質で腹筋は少し割れているのでこれ以上ごりごりになりたくはありません。
食事を増やし、運動も増やすと体重の増加もすごいです。
筋肉の方が重いのは解っているのですがやはり見た目的にも丸ーくなってしまいます。





拒食症時代に何日間も何も食べない事に体がなれてしまった事で、基礎代謝が落ちたのだと思いますが今からもう少し食べても同じ体重をキープできるようにはどういった事が出来ますか?
出来れば、マッチョよりも華奢になりたいです。

質問を開いていただいてありがとうございます。
20歳女性です。

両親とも痩せ形で、私自身も中学まで陸上部だったので何を食べても痩せ形でした。
部活を引退し、運動しなくなったのに凄い量を食べ続けたのと、アメリカに留学したのが重なって高校はピークで158cm63kgまで太りましたが、自分ではぽっちゃりは若いせい!
だと思って特に気にしていませんでした。

初めて出来た真剣な彼氏(現元カレ)のすすめで人生初ダイエットを始めたのが2年前18歳で、
半年で無理な食事制限、元カレのDVのス...続きを読む

Aベストアンサー

.
 食事制限を続けて摂取カロリーが少なすぎる日々が続くと、ホメオスタシスといって体の働きを維持しようと作用し、いわば省エネモードの体になってしまいます。この状態で摂取カロリーを増やすと体重も増えます。ですが、省エネモードの体を治すのには摂取カロリーが健常である日々を続け、それが通常の状態だと体に言い聞かせないといけません。それには何ヶ月か、かかります。

 しばらく体重が増えるのには抵抗があるかも知れませんが、体を徐々に正常な状態に戻さないと始まりません。食事は肥満の原因になる炭水化物(ごはん、パン、麺類、パスタなど)を避け、糖質(砂糖、ぶどうなどのフルーツ類、ケーキ、その他のスイーツなど)も控えめにし、体を造るタンパク質(牛肉、豚肉、サケ、豆腐、納豆など)を積極的に摂ることです。上記以外の多種多様な食材も食べて栄養の偏りをなくしてください。

 体が正常な状態に戻ったら、極端な食事制限などはせず、無理のない食生活を送ることです。間違うとリバウンド体質になりやすくなります。

Q1ヶ月に最高何キロ痩せた事ありますか?

そのダイエット法も教えて下さい。病気で痩せたという回答はご遠慮下さい。

Aベストアンサー

劇的な数字じゃなくて心苦しいですが、3kgです。
平均で2kg、半年で15kg近く減らしましたね。今も下がり続けてます。

胃腸を休めるためと一食の量を増やしたいという理由から1日2食健康法を自分なりに取り入れることから始めました。
朝抜いて午前中は水で誤魔化し、胃腸にショックを与えないため昼は軽めに済まし、夜に足りないカロリー(1200kcalは摂りたい)をガッツリ食べる。
一日の摂取カロリーは1200~1300kcalで、基礎代謝すらを下回っています。
食事で意識して摂るのは炭水化物・脂質・タンパク質だけにとどめ、ビタミン・ミネラル類などはサプリメントで摂るようにしています。
一週間に一食だけ暴飲暴食の機会を設けることで普段の無茶をリセットしています。
この一食がある日は、だいたい6000kcal以上は飲み食いしていますね。でも痩せます。
運動は嫌いなので通勤時に片道20分を歩く以外はしていません。土日は引きこもってることが多いです。でも痩せます。

筋肉が減るからどうたらこうたら言ってくる輩がいますが、上記のように私は元々運動が大嫌いですから身体を鍛えたこともなく、生活で使う筋肉以外は元々無いので気にしていません。そんなことは元々身体を鍛えていて格好良い筋肉がついてる人だけが気にすればいいです。どのみち減量中は筋肉なんてつきませんから。
あ、ちなみに筋肉から先に減るとか筋肉だけが落ちるなんてのはデタラメなのでシカトしています。
でも痩せます。

劇的な数字じゃなくて心苦しいですが、3kgです。
平均で2kg、半年で15kg近く減らしましたね。今も下がり続けてます。

胃腸を休めるためと一食の量を増やしたいという理由から1日2食健康法を自分なりに取り入れることから始めました。
朝抜いて午前中は水で誤魔化し、胃腸にショックを与えないため昼は軽めに済まし、夜に足りないカロリー(1200kcalは摂りたい)をガッツリ食べる。
一日の摂取カロリーは1200~1300kcalで、基礎代謝すらを下回っています。
食事で意識して摂るのは炭...続きを読む

Q摂食障害です。吐いても吐いても体重が減りません。

こんにちは。
私は摂食障害で、主に過食嘔吐です。
毎日尋常じゃない程の量を食べて、嘔吐しています。

もともとかなりの肥満で、155cmなのに60kg以上ありました。
でも、過食嘔吐になってからみるみる痩せて、今は40kgくらいです。この体重が、約1年くらい続いています。

3食全て吐いているのですが、1年前に40kgになってから体重が減らなくなりました。もちろん、今の状態でも痩せているとは思うのですが、もっと痩せたいと思ってしまいます。

同じ摂食障害の人のブログやサイトを見ても、同じ身長でもっと細い人はたくさん居ます。
私はどうして痩せられないんでしょう。やっぱり、「吐き残し」があるという事でしょうか。
チューブを使って、かなり念入りに吐いているのに・・・。

頭がおかしいと思われる方も居るかと思います。
不快に思われる方も居ると思います。

でも、私は痩せたい思いがなくなりません。
過食嘔吐では無く、拒食になればもっと痩せられるんでしょうか。

どうしたら痩せられますか?
どうしたら完吐きする事ができますか?

気が狂ってると思われても結構なので、どなたか教えてください。

こんにちは。
私は摂食障害で、主に過食嘔吐です。
毎日尋常じゃない程の量を食べて、嘔吐しています。

もともとかなりの肥満で、155cmなのに60kg以上ありました。
でも、過食嘔吐になってからみるみる痩せて、今は40kgくらいです。この体重が、約1年くらい続いています。

3食全て吐いているのですが、1年前に40kgになってから体重が減らなくなりました。もちろん、今の状態でも痩せているとは思うのですが、もっと痩せたいと思ってしまいます。

同じ摂食障害の人のブログやサイトを見ても、同じ身長でも...続きを読む

Aベストアンサー

痩せてどうなりたいか?のところがないと駄目です。
私も過食嘔吐の経験があり、食べたら自己嫌悪に陥り吐くということを
繰り返していましたが、吐くことにより顔が歪むということを知り、
また陥いった原因が恋愛によるものでしたので、速攻で抜け出しました。

痩せるためには、またそれを維持していくには、
自分を愛することから始めなければあなたはそれ以上痩せるどころか
リバウンドが待っていますよ。

食事、睡眠、運動
この基礎が人間を作っているので
フルーツダイエット、そして痩せても胸がなくならないように豆乳、運動するために必要な炭水化物
肌を潤すために野菜など。6時以降食べないなど。
睡眠は一番侮ったらいけないダイエット法です。早寝早起き。8時間は確保など。
だって早く寝てしまえさえすれば夜食やお酒の誘惑は断つことができますからね。
運動こそ一番効果が表れやすいダイエット法です。
結局吐いたとしても栄養をその場で出してしまう訳なのでそんな辛い方法よりもずっと気持ちよく痩せていくことができます。
朝晩にジョギング、半身浴で汗を流す。飲み物は常に水。
これを習慣付けるのです。
あなたには大敵でしょうが、ケーキやチョコレートなどの甘いお菓子。
これも週に1回、朝か昼にとり入れることでダイエットの継続が可能です。

過食嘔吐の末にリバウンド、もしくは顔の歪みやガイコツのような身体で
一生恋愛ができなくなるか。
これを機会に自分を愛することを始める努力をするかで
あなたのダイエット後の男性の寄り付き方や理想の服を着て自己満足を得る具合も
変わってきますよ。
あっ!あといい忘れてたことがもうひとつ。体重はね、結局のところ自己満足の範囲だから。
自分しかしらない物差しだから。ダイエットするにあたり毎日見ることで向上心は湧くかもしれませんが
体重よりも見た目痩せ!!見た目でお腹の肉を削るために筋トレとかね。顔のマッサージをしたり
身体を常に温かくするとか。やっぱり自分を愛さないと身体のことも労れないからね。

痩せてどうなりたいか?のところがないと駄目です。
私も過食嘔吐の経験があり、食べたら自己嫌悪に陥り吐くということを
繰り返していましたが、吐くことにより顔が歪むということを知り、
また陥いった原因が恋愛によるものでしたので、速攻で抜け出しました。

痩せるためには、またそれを維持していくには、
自分を愛することから始めなければあなたはそれ以上痩せるどころか
リバウンドが待っていますよ。

食事、睡眠、運動
この基礎が人間を作っているので
フルーツダイエット、そして痩せても胸がなくなら...続きを読む

Q1日800カロリー以下しか摂ってないのですが・・

こんにちは。
ご相談させてください。

20日ほど前からダイエットを始めました。主に食事制限です。ウォーキングもやるようにしてますがまばらなのでやらない日もあります。

今21歳、164CM、54.3キロです。
一日だいたい700カロリーくらい摂っています。お茶漬けやささみや豆腐やさつまいもやサラダや卵白です。
20日程で4キロ痩せました、


私は論理的には一日に700カロリーしか摂取していないことは少なすぎだと思いますし、こんなのずっとは続かないと思います。
しかし!このカロリー制限で4キロ落としてきたので、この1日のカロリーを保たないと、体が痩せ続けてくれないと思うのです。つまり1000カロリー摂る様になったら体重が戻ってしまうと思います。

これについて、700カロリーってどう思いますか?もっと増やしても、ダイエットになりますでしょうか?
無性に今日お腹が空いてしまい止みません。無性に甘いものが食べたいのです。もうちょっとカロリーを増やしても大丈夫なら何か甘いものが食べたいと思い、ご相談させて頂きました。

Aベストアンサー

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

「甘い物が食べたい」は精神的にも肉体的にも、限界に近づいている事を示しているように感じます。
それ以上その様な状態を我慢すれば、今度は「拒食症」や「躁鬱病」になったりする危険が見え隠れしています。


ハッキリ言えば今のカロリー制限は脂肪と同時に筋肉を落としていると思います。
いつか体重が苦労の割に落ちない時が来ると思いますよ。

なので、もう少しカロリーを増やして体重を維持する食事量を探り精神的に負担を掛けないようにし、ウォーキングが出来ない時でも軽い筋トレ(腹筋、背筋、腕立て、スクワット等)程度をする様に心がけて、筋肉量を維持又は増やす様にした方が、リバウンドも少なく健康的かつ部分痩せも出来るので、長期のダイエットにはお勧めです。


ダイエットする方は「体重」ばかりに目を向けるのですが、その体重の落ちた原因を「脂肪が減った」と短絡的に考える人が多くて結局失敗する人を多く見かけます。

体重が減るのは「脂肪」「筋肉」「水分」のどれも減るのです。
そして急激な食事制限は「筋肉」の減りが激しいです。(筋肉が維持出来ないので)

結局「基礎代謝能力」が落ちてダイエットに行き詰まると、「効果が無くなった」と思い普通の食事に戻すのですが、基礎代謝が落ちているから「リバウンド」する訳です。

私から見ればキツイ思いして「痩せにくい体」を作っている様にしか見えないのです。

私がいつもダイエットのアドバイスをする時は「体重にこだわらず体型にこだわれ!」と言うのですが、失敗を繰り返す人は「体重」にこだわり、1kgの増減で一喜一憂しているんですよね。(目に見えるんで仕方ないですけどね)

不健康な48kgを目指すのか、健康で引き締まった52kgを目指すのか、どちらの方が自分の考える理想に近いのか、もう少しダイエットする目標を意識した方が良いと思いますよ。

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

「甘い物が食べたい」は精神的にも肉体的にも、...続きを読む

Q過食症から拒食症に急に変わることがあるのでしょうか。

過食症で悩んでいます。
夜、食べてしまって痩せたいのですが、食べるのが止まりません。
医者には行っているのですが。

以前、過食症と拒食症というのは裏表の関係というようなことを聞きました。
過食症が直らなくて悲しいですが、拒食症になるのも非常に怖いと聞きました。
過食症になった人は拒食症になる可能性もかなりあるとのことでした。

過食症を直したいですが、直る前に拒食症に急に変わってしまったらどうしようと心配です。ある日突然拒食症になることはあるのでしょうか。
拒食症と過食症の関係について何かご存知でしたら、なんでも結構ですので教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

摂食障害
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E6%91%82%E9%A3%9F%E9%9A%9C%E5%AE%B3&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

Q1ヶ月10キロ~15キロ痩せる方法

はじめまして。
私は今高校一年生の女子です。

158センチ60キロなんですが
中3の時にストレスから過食をしてしまい43キロほどから一気にふえてしまいました。

いまでも過食癖は抜けず辛いですがようやく落ち着いてきたので
ダイエットしようかと思います。


中学の同窓会が近いので
できるだけ短期間で痩せたいです。

過酷なこと何でもする覚悟はあります。


どんなことをすればよいでしょうか
また食事制限、運動内容とかも教えていただけたら幸いです。



中傷や絶対無理などの言葉はご遠慮ください


よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>いまでも過食癖は抜けず辛いですが

あなた、わかってます?もう半分以上摂食障害に浸かってるんだけど。
そういう状況下で過激なことして10k落とすとかって、何でもしますとか、深刻な摂食障害に陥ってしまった人の最後というか、末期というか、見たことある?

自分は3年前にたまたまそういう人を見かけたことがあるけど、背筋が凍りついたのを覚えている。冗談ではなく、本当に鬼気迫る感じでフラフラと外を歩いているの姿は、ガリガリで痩せこけて頬と眼窩は落くぼみ、髪は乱れてさながら幽鬼みたいだったよ。

若い世代、特に成長期の過激な減量は性ホルモンの分泌を狂わせて、骨がボロボロになる、整理は止まる、内分泌がガタガタになる。
当然、栄養も足りていないんだから、身長も伸びない。

今君に出来ることは、学校での勉強の他に、栄養に関する勉強をして、工夫を凝らして栄養のある満足できる食事を作れるほどのスキルを磨くことではないかと思うが。
身長が伸びるのは今の時期が最も大事だろう。

身長が低いままだと骨格の構成上、どうしても頭が大きく見えがちになる。
身長があれば、これを回避できる可能性が高まる。

単に痩せたい、という願望よりも、一歩も二歩もそこから進んで、今は将来のための布石として、しっかり食べて運動して欲しいと切に願います。

スタイルを良くしたいと思っているのなら、それは将来必ずできます。
今の大事な時期にムチャクチャやって、今後の人生でマイナスを背負うような事はできるだけして欲しくありません。

>いまでも過食癖は抜けず辛いですが

あなた、わかってます?もう半分以上摂食障害に浸かってるんだけど。
そういう状況下で過激なことして10k落とすとかって、何でもしますとか、深刻な摂食障害に陥ってしまった人の最後というか、末期というか、見たことある?

自分は3年前にたまたまそういう人を見かけたことがあるけど、背筋が凍りついたのを覚えている。冗談ではなく、本当に鬼気迫る感じでフラフラと外を歩いているの姿は、ガリガリで痩せこけて頬と眼窩は落くぼみ、髪は乱れてさながら幽鬼みたいだっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報