こんにちわ!最近ダイエットで悩んでて・・・
誰か1ヶ月で10kg痩せた人とかいませんか?あといいダイエット法とか知ってる人いたら教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

2キロ痩せたい」に関するQ&A: 【緊急!】春休み(あと9日)で2キロ痩せたい!!!

歩く 筋肉」に関するQ&A: 二年半前から めまい、筋肉のピクツキ、歩きにくい 動悸、疲れやすいなど突然具合悪くなり いろいろ病院

皮膚 ダイエット」に関するQ&A: 糖質制限と便秘について 20代後半女性です。 アトピー性皮膚炎の改善とダイエットのために、1ヶ月ほ

1ヶ月で5?痩せる方法」に関するQ&A: 1〜2ヶ月で5kg痩せる方法があったら 教えてください。置き換えダイエットや カロリー計算などいろい

和食 ダイエット」に関するQ&A: ダイエットをするにあたって、朝ごはんを洋食から和食にしたいと思っていますが、和食のおかずがよくわから

ご飯 吐き気」に関するQ&A: 1年ほど前から寝る前に吐き気がし 酷い時は食べたものほぼ全部吐きます。 夜ご飯は19時くらいにいつも

生理 一ヶ月 止まらない」に関するQ&A: 生理が止まりません。量は多いです。以前も一ヶ月止まらないことはありました。病院にいけば残りの内

昼食 ダイエット」に関するQ&A: 昼食のバランスについて 今日の昼食です。 ダイエット中でこれは栄養バランス的にどうでしょうか? ち

こんにちは こんにちわ」に関するQ&A: こんにちはとこんにちわどっちが正しいのですか?

食事 自律神経失調症」に関するQ&A: 自律神経失調症と食事

A 回答 (11件中1~10件)

キャシー・スミスのダイエットビデオ3本セットと、2食置き換えマイクロダイエット、昼食は普通食。

ただし、麺類、穀類、油、砂糖、芋類を抜いた和食、水は2リットル以上飲むで、1ヶ月10キロ痩せた事があります。
もう少し痩せたいと欲が出て頑張っていたのですが、太ももにこぶ状の筋肉が所々に現れ、見た目が悲惨になりやめました。
ダイエットを止めてその後生理が3ヶ月来ませんでした。
上記のダイエットをしたときは21歳の時で、若さもあったから比較的早い回復ができたし、なにより痩せてとても嬉しかったので、気持ちだけで持っていた感じです。
今、そのダイエットをやれ。と言われても出来ませんし、やりたくありません。
私は海外に住んでいますが、旅行に来る日本人女性の殆どが猫背、ただ細いだけでブヨブヨした肉感、足を引きずるように歩く、筋肉がない、青白い顔をして、少し長く歩いただけでも直ぐに疲れたといい、若さを感じられない。そんな女性がとても多いと感じています。
日本に居た時はこれが普通。と思っていたんですけれどね。
    • good
    • 1

MINAという雑誌で以前そのような「10キロやせた人劇場」みたいなのがあって、その中で2ヶ月で8キロ(あいまいでごめんなさい>_<)という方がいました^^


食事制限や運動で乗り越えたみたいです。
あと、エルセーヌのホームページを見ていただくと60日?かなぁ?30日の間に10キロ近くやせられた方がいたと思いました^^もし良かったら検索してみてくださいね!ダイエットの励みに見ています
それと、MINAで一ヶ月半(たしか)で11,5キロやせた人がのってました。水ダイエットという方法みたいです。2リットルの水を一日に小分けし飲むという方法です。普通の方が試されて3週間くらいで2キロか3キロ落ちてましたよ(昔の記事なのであいまいですみません涙)
先月号のS CAWAIIでも牛乳寒天で1ヶ月10キロやせた方がのってました。
今雑誌が手元にないので詳しく書くことができずすみません。
余談ですがオルビスのプチシェイクで私は10日で3~4キロ落としました^^体が重かったり、しゃがむことがとてもくるしかったので(笑)とても軽くなりよかったですよ♪
    • good
    • 0

1ヶ月に10kgははっきり言って病的なやせ方です。


筋肉・骨・血液までも痩せてしまいます、やつれる感じです。
女性なら生理が止まります。

私は9月から1ヶ月間で5kg痩せました。
特にダイエットと言うことはしていませんでした。
朝規則正しく起き、朝昼晩腹八分目に食事を取り間食をしないことです。
適度に動くこれで自然と痩せます。
食べる比率より動く比率が多ければ痩せると思います。

暴飲暴食してませんか?
適度に運動をしていますか?
数字だけにとらわれてそれだけで終わっていませんか?

身長・体重・年齢・性別などを記載せずにダイエット方法を聞かれても適切な回答は得られないと思うのですが…。

厳しいい方でごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、お礼が遅れてすみません!
やっぱゆっくりのほうが健康にもいいんですね!!あせらずゆっくりダイエットしていきます!!!ありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/25 22:58

高校卒業と同時に拒食症になり、1ヶ月半で13kgやせた経験があります。


原因はわからずじまいですが、ご飯が食べられない期間はずっと
吐き気に悩まされてましたね。いくらやせたくてもあんな
経験はごめんですね~。
TVでご飯の映像が映ってもダメ、食事したあとの空気もダメ、デパ地下なんてもってのほかでした。
あと、急激にやせて、太ももに肉われができました。妊娠線みたいなものです。いまでも治りません。
知人で、レタスだけ食べて10kg以上やせた人がいましたが、
よく倒れたし、おなかの皮膚がたるみまくりで、しぼんだ
ゴム風船みたいでした。

学問に王道なしといいますが、ダイエットも同じです。
雑誌の広告に載ってるようなダイエットサプリはまず気休めです。
美容整形で脂肪吸引したら、次は内臓脂肪となって太るそうですよ。
    • good
    • 0

20代の頃に、心身症+自律神経失調症になり、1ヶ月で10Kg痩せました。


原因は信頼していた人に裏切られたことにあります。

とにかく、食事を食べることができなく、食べても嘔吐してしまい、4日後には胃痙攣と過呼吸で病院に運ばれて、1週間の入院。
胃カメラをしたら、胃が炎症で真っ赤だったのを、今でも鮮明に覚えています。
その後も、まともに食事はできず、でも仕事は1日中、立ち仕事で気付いたら10Kg痩せていました。
当時の体脂肪率は12~13%だったはずです。

女性は体脂肪率15%より低くなると生理が止まると言われていますが、私も1年弱、止まってしまいました。

筋肉がアスリート並みにあれば体脂肪率12%くらいでも平気なんでしょうが、筋肉も体脂肪もない状態なので、よく貧血で倒れていました。
周りの人たちからも、「病人のようで気持ち悪い」と言われ、うっかりとうつ伏せで寝てしまうと、骨があたって痛く悶絶していました。

このような拒食症状態と体重が3年ほど続いた後、反動なのか過食症になり、こんどは元の体重よりも5Kgも増えてしまいました。
痩せてしまったときも大変でしたが、太ってしまうことも大変でした。
体が重いので、何をやっても疲れやすい…。
肥満による肌荒れにもなり、現在も皮膚科で治療中です。

このような拒食と過食で6年ほど苦しみましたが、現在はジムに通い、適度な食事をすることで、健康な心と体を維持しています。
ただ、拒食の頃の影響か骨密度が60代の母と同レベルです。
このままだと、母の年齢になったときに骨折が原因の寝たきり老人になってしまうのではと、せっせと牛乳や小魚を食しています。


質問者さんが、「生理が止まっても、周りから気持ち悪いと言われても、将来、リバウンド(摂食障害)で、元の体重より増えてもかまわない」と思われるのでしたら、精神的ダメージを受け、食事をとらない生活を続ければ、簡単に10Kg痩せられます。

でも、こんな方法で痩せても得るものって何もないです。
体重(体脂肪)を落とすのは、2~3Kg/月のペースで行い、筋トレで体を引き締めることをすれば、見た目は実際に落とした体重の量よりも痩せてみえてきます。

「こんにちは」を「こんにちわ」と誤記されている年代ということは、質問者さんは、まだ若い方だと思うので、今よりも10年後に実年齢よりも若く見られる女性を目指してください。
    • good
    • 0

私は10kg落としましたが、そのときは有酸素運動のみです。

もとの体重が92kgとかだったので可能だったのだと思います。極度の肥満で無い限り10kgは無理でしょう。75kgを過ぎたら月に3~4kg位しか落ちません。そのほうが無難です
    • good
    • 0

 はじめまして、履歴をみると初めての質問のようでね。

どうやら気軽に質問したようですが、けっこう真剣に回答してくれる方ばかりなのでこれからは質問するなら背景や自分の今のコンディションなども記載するとよりよい回答を得られます。
 さて、質問者が若い女性だという前提に回答しますと健康に1ヶ月10kgやせるのは無理です。筋肉、骨は維持して脂肪だけ減らすとしたら、脂肪1kgは7000カロリー、10kgなら7万カロリーに相当します。一方女性の平均的な1日の必要カロリーは2000カロリーです。1ヶ月で10kg脂肪を落とすことは1ヶ月間0カロリーで過ごしても無理です。骨や筋肉も落ちます。これが体をこわすということです。1ヶ月○kgというダイエット広告がいかにデタラメかがわかるでしょう。他の回答でもあるように一番落としたい脂肪は1ヶ月2,3kgが限度です。1ヶ月で10kgやせたと言ってる人がいたとしてもそれは正確ではありません。人間は空腹、満腹で常時2、3キロ増減あります。
また便秘の場合宿便が3~5kg溜まっていることがあるので、ダイエットで運動して野菜、食物繊維を摂取して便秘を解消すれば宿便相当は体重が落ちます。常時の増減3+宿便5+ダイエットで脂肪減2であれば10kg減ったように見えることはあります。でも実は脂肪分は2kgしか減ってないわけです。このように開始1ヶ月の○kgというのはまやかしです。宿便はないので2ヶ月目から減量が停滞する(ように見える)のはこのためです。
 私は男性ですが、会社で事務仕事なので1日の必要カロリーは2300カロリーです。1日2000カロリーを続け、10ヶ月で8kg落としました(便秘はないので宿便分は0)。1ヶ月1kg以下のペースですが、リバウンドはありません。健康的にやせるとはこういうスローペースなものです。人生(特に女性は)長いんだから、来年の夏までに水着を着れるとか短期目標ではなく、一生を見据えて健康を維持しましょう。
 
    • good
    • 0

短期間にたくさんやせたい・・


気持ちわかりますが、1ヶ月で10キロは不健康だし
リバウンドすると思います。
1ヶ月で3キロくらいが、私のお勧めです。

私は高校2年から大学4年の間に、色々増減はありましたが、結果的8キロやせました。
方法は、カロリー計算と一日10分のダンベル運動です。
ダンベルは6年続けました。
『その一口がブタになる』
この魔法の言葉が効きました。

頑張ってください。
    • good
    • 1

ダイエットの方法、「きちんと食べてそれ以上に運動する」とっても簡単でしょ?



流石に10kgやせた経験はないですが、1ヶ月で3kgなら落としました。
身長170、体重57kg、体脂肪率15%を1ヶ月で、体重54kg、体脂肪率11%まで落として、その後体調を崩して仕方なく1kg増やしました。
あまり一気に体重を落とすと体調崩しますからほどほどに・・・。
    • good
    • 0

20歳の頃、精神的ダメージからものが一切食べられなくなりました。


ものが食べられないのになぜか体は快調で、いつも以上に動き回っていました。
おそらく、軽い興奮状態になっていたのだと思います。
それが3日ほど続いた後、家で呼吸困難になり倒れました。
病院に運ばれ、栄養剤と安定剤を打たれながらの生活で、結果的には一週間で7Kg弱落ちました。
その後生理が半年止まり、卵巣の機能が著しく低下していると診断されました。
それから10年近くがたち、今は既婚の身ですが、これまでの二回の妊娠はいずれも流産です。
あれが原因かどうかはわかりませんが・・・。

全く何も食べなければ体重は確実に落ちます。
でも、わたしは一週間で体重の低下が止まりましたが、これがひと月続いていたら、たぶん死んでいたと本気で思っています。
家で倒れたとき、病院に運んでくれる人がいなかったらと思うとぞっとします。

ちなみに、ダイエットということなら炭水化物抜きダイエットでひと月で10Kg余り落とした友人(男性)がいます。
ただ、彼の場合はもともとの体重が120kgオーバーです・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生・大学生・専門学生のアルバイト1ヶ月の給料

こんにちは。
皆さんは一ヶ月アルバイトしてどのくらいのお金を稼ぎますか??
私は今年の3月高校を卒業して専門学校に通っている19歳♂ですが
一ヶ月35000~40000程度です。私の年齢でこれは少ないほうですか?

Aベストアンサー

こんばんわ、大学生の男(20)です。

バイトは、今現在は本屋さんをやってます。
本屋さんのバイトってのは大手の書店さんや駅前の本屋さん意外だと、基本的に時給が低いんです。
俺が今いる所で730円です。・・・高校生並みですね(笑)
しかも、何故かうちのところは、時間帯による時給の変動がないんです・・・いつ働こうが730円。
でも、時間に融通も効くし、仕事自体もラクなんで辞める気にはなりません。

>皆さんは一ヶ月アルバイトしてどのくらいのお金を稼ぎますか??
・・・との事ですが、俺も学生なんで時期によって変わりますよね、月収。
学校がある時期は、大体3万5千円~5万円の間です。
夏休みなど長い休みの間は、6万円~7万5千円の間です。

>私は今年の3月高校を卒業して専門学校に通っている19歳♂ですが
一ヶ月35000~40000程度です。私の年齢でこれは少ないほうですか?
・・・う~ん、そんなもんではないでしょうか。時給や週に何日バイトしてるのかにも寄りますが。
しかし、周りにもっと稼いでる人いっぱいいるでしょうね。

こんばんわ、大学生の男(20)です。

バイトは、今現在は本屋さんをやってます。
本屋さんのバイトってのは大手の書店さんや駅前の本屋さん意外だと、基本的に時給が低いんです。
俺が今いる所で730円です。・・・高校生並みですね(笑)
しかも、何故かうちのところは、時間帯による時給の変動がないんです・・・いつ働こうが730円。
でも、時間に融通も効くし、仕事自体もラクなんで辞める気にはなりません。

>皆さんは一ヶ月アルバイトしてどのくらいのお金を稼ぎますか??
・・・との事ですが...続きを読む

Q52kg→46kg 2月~3月 46kg→49kg 3月~4月 49kg→54kg 4月~

52kg→46kg 2月~3月

46kg→49kg 3月~4月

49kg→54kg 4月~現在

みたいに、なって食欲止まんないです。
身長157ですの高1です。
どうするのが1番いいですか?

Aベストアンサー

どうしたいのですか?
痩せたいのですか?

女の子はやや肉付きがいいほうが、男性からみると魅力的です

Q携帯基本料金1ヶ月300円

現在の携帯はツーカーのプリケーロングの契約で3000円で360日の待受けと約30分の使用ができます。
待受けのみと月に2回ほどメールするだけの使用です。電話をかけるときはコンビニの公衆電話からしています。
非常に使用頻度が少ないので一ヶ月250円は満足しているのですが、こんどツーカーがauに変わるということで、このプリケーロング契約はなくなるそうです。いままでどうり一ヶ月250円の基本料金といいませんが一ヶ月300円ぐらいで使用続けることが出来るメーカーか利用プランはないでしょうか。

Aベストアンサー

ホワイトプランでEメールを使うには「S!ベーシックパック」(税込み31円/月)加入が必要になります。入らない場合は、ソフトバンク間のメールしか使用できません。ですから、
980+315=1295円/月 になります。
※softbankの4,3,2から始まる型番(要するに古い機種がほとんどで、店によってはかなりの品薄)だと「S!ベーシックパック」に入らなくても、Eメールの送信だけは可能です。Eメール受信は「S!ベーシックパック」に入る必要があります。

Eメールの送受信ができて、通話の発着もある程度ある、そしてランニングコストが安い条件であらば、WILLCOMの「安心だフォン」も選択の1つです。
「安心だフォン」(980円/月)
・発信:3ケ所限定(変更には手数料2000円/回必要)
・Eメールの宛先、通話受信先には制限なし。

安く使用するには、何かを切り捨てる必要があります。
それができなければ、ある程度の金額が必要になります。
基本料金300円程度/月のサービスは無いと思います。
ツーカーのプリケーロングの契約は結局企業としてコストがかさみ、ペイできないプランだったのではないでしょうか。

逆の発想をすると、
例えば「ホワイトプラン」は時間帯の制限はあるものの、ソフトバンク宛の通話は無料ですので、この際どんどん使ってみるのはいかかでしょうか?

ホワイトプランでEメールを使うには「S!ベーシックパック」(税込み31円/月)加入が必要になります。入らない場合は、ソフトバンク間のメールしか使用できません。ですから、
980+315=1295円/月 になります。
※softbankの4,3,2から始まる型番(要するに古い機種がほとんどで、店によってはかなりの品薄)だと「S!ベーシックパック」に入らなくても、Eメールの送信だけは可能です。Eメール受信は「S!ベーシックパック」に入る必要があります。

Eメールの送受信ができて、通話...続きを読む

Q痩せたい!!!48kg→43kg!

私は153cmで48kgの女子です。
数字通り普通の人よりふとってます(;一_一)
部活は器械体操部なのでレオタードを着るんですがウエストがヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
と表現しづらいのですが、ダイエットしなきゃと思っています。
この体重で43kgまで落としたいのですが、どのようなダイエットが向いてますか??
あと、間食を抜くために心がけていること(コツ)ってありますか??

Aベストアンサー

体脂肪率は?
ただ単純に体重を落とせば良いって問題でもないでしょ?
器械体操なら、それなりに筋肉も必要だし。

それでも痩せたいなら、
筋肉を痩せさせるのがいいのかな?

じゃぁどうすればいいのかというと
それは食べないこと。

間食はもちろんのこと、運動部ではない普通体型もしくは痩せている他の女の子が食べている量しか食事はしないこと。

そうすれば、痩せると思うよ。
健康的では無くなりそうだけど…

間食って 痩せたい!って強い意志があれば平気でしょ?
自分の理想の体型をイメージをして、それに近づくんだ!って気持ちがあれば空腹にも勝てるよ。

Q習い事、1ヶ月休会後は戻れない?!

子供のプール教室が、送迎する私の怪我で1ヶ月休まざるを得ないのですが、一ヶ月後同じ曜日には戻れない(キャンセル待ちの他の子供を入れるため)と言われ、休会し続けざるを得ない状況になりました。
私としては1ヶ月くらい誰も入れずに待ってくれてもいいのにと思いますが、そういうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

教室側の事情がいまいち分かりませんけれど、
ルールを作るのが向こうである以上仕方ないですね。

通えなくなるのがはっきりしているのなら、
休会じゃなくて退会で良いんじゃないでしょうか。

Q4ヶ月で7kg痩せたいです=82kg→75kg目標

遅くに失礼します。

彼にダイエットの成果を認めてもらえたら
夏休みに彼の実家に連れて行ってもらえそうなのです!

なので確実に痩せたいのです!!

私は身長162cmの女です。
現在体重は82kgで体脂肪は48%もあります。

特にお腹の肉を減らしたいです。
どーーんと出ていて…とてもみっともないので。

実家行きがかかっているので燃えています!
食事はバランスよく少な目に食べて朝と夜の比重をチェンジさせます。
(浜内千波さんのリバースダイエットです)
料理が苦手ですが千波さんのレシピを頑張ってつくります!

運動はフィットネスを週に3回、プールを週に2回行きます。(1回:各1時間ほど)
どちらも近くに施設があるので楽チンです。
フィットネスでお腹を凹ますプログラムを組んでもらおうと思っています。

本当はウォーキングをしたいのですが
気づくとものすごくゆっくりな歩きになってしまうので…
運動にならないと思うので入れませんでした。

こんな感じのメニューで痩せられるでしょうか?
何か追加したほうがいいものがあったら教えてください。

アドバイスも下さい。
よろしくお願いいたします。

遅くに失礼します。

彼にダイエットの成果を認めてもらえたら
夏休みに彼の実家に連れて行ってもらえそうなのです!

なので確実に痩せたいのです!!

私は身長162cmの女です。
現在体重は82kgで体脂肪は48%もあります。

特にお腹の肉を減らしたいです。
どーーんと出ていて…とてもみっともないので。

実家行きがかかっているので燃えています!
食事はバランスよく少な目に食べて朝と夜の比重をチェンジさせます。
(浜内千波さんのリバースダイエットです)
料理が苦手ですが千波さんのレシピを頑張...続きを読む

Aベストアンサー

塩分もダイエットの敵です。食材だけではなく薄味に気を使ってください。

脂肪は有酸素運動を20分間続けて、やっと消費されはじめます。なのでこの点も考慮して運動する必要があります。

また女性は有酸素運動だけに気を使い勝ちですが筋トレも重要です。
筋肉は脂肪を消費する工場ですので、余裕があれば筋トレも並行すればさらに効果的です。

ただ水泳に関しては良い判断だと思います。
水泳は全身運動であるうえ、それは体が水の中で体温を維持しようとエネルギーを消費するためです。なので水泳の比重を少し多くされてはいかがですか?

ウォーキングは膝に負担がかかるなど悪影響もありますので、少し体を絞った後に始められることをお勧めします。

Q1ヶ月だけ使用できますか

実家では、数ヶ月前まだでインターネットを接続していたようですが、今は誰も使う人がいなく、解約したようです。今回私は、2週間後に1ヶ月だけ実家に帰ります。私がいる一ヶ月だけインターネットに接続することはできますか?もしありましたら、どこのプロバイダか、値段とか教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.4です。

以前ADSLをお使いだったのであれば大丈夫でしょう。
YahooBBに関しては、キャンペーンのページに
「※ 過去にソフトバンクBB株式会社が提供するADSLサービスをご利用いただき、解約後6か月以内のお客様が再申し込みをされる場合は、本キャンペーンは適用されません。」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/suteki_adsl/index.html
http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/suteki_adsl/attention.html

との記載があります。
文面どおりなら、質問者様の場合は半年以上経過しているので大丈夫でしょう。
最低利用期間が規約にない以上、1ヶ月で解約してみるのももちろんありです。

#ただし、YahooBBはサポートダイヤルが非常につながりにくいとの評判が多いです。
#接続で手間取ったときや、解約するときにすごく難儀しそうな気がしないでもないです。

もし「もう一回無料というのは気が引ける・・・」と仰るなら、
今回はNTTやアッカに申し込んでみるのも良いのではと思います。

参考にしてください。

NO.4です。

以前ADSLをお使いだったのであれば大丈夫でしょう。
YahooBBに関しては、キャンペーンのページに
「※ 過去にソフトバンクBB株式会社が提供するADSLサービスをご利用いただき、解約後6か月以内のお客様が再申し込みをされる場合は、本キャンペーンは適用されません。」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/suteki_adsl/index.html
http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/suteki_adsl/attention.html

との記載があります。
文面どおりなら、質問者様の場合は半年以上経過しているので大丈夫...続きを読む

Q7日間ドカ食いで5kg増加 3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153c

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも必ずしている運動やマッサージもなにもせずに寝て、、、25日、26日、27日も今までのように食事制限をせずに食べ続け、28日には朝から炭水化物をとりまくり寝る寸前までお腹がパンパンでした。
そして、29日の朝には体重が52kgに。体脂肪率も25%と表示されました、、。一週間で5kg以上体重が増えました。顔からあしのさきまでパンパンで今までつまめなかったお腹の肉もたくさん増え、腹筋のラインも見えなくなってしまいました。絶望してその日1日は飲み物しか口にせず、夜は高温反復浴と筋トレをしてねたのですが、今朝の体重は51kg前半で想像より全然減っていませんでした。やってしまった。リバウンドしてしまった。と絶望感で苦しく、涙が止まりません。激しい食事制限&運動でハードな痩せ方をした結果かもしれませんが、元に戻したいです。3日間のプチ断食と2週間のハードなダイエットで増えた分をチャラにすることは可能でしょうか?また、もう脂肪は定着してしまったのでしょうか?少しでも心を安らげるために質問しました。回答宜しくお願いします。

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも...続きを読む

Aベストアンサー

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多いといわれます。

では、痩せられないのか、体を作れないのかというと、そんなことも
なく、一個あたりの脂肪細胞の質量を均等に減らせばよいだけです。

それから5キロリバウンドしたということですが、今の段階ならすぐに
取り戻せます。体重計がどうのというよりも、一週間 大食いストレス
をしてしまっても、直ぐに脂肪が定着することも無いだろうし、また

ダイエットは女性にしても、男性にしても、スタイルや体重を気にして
常に、これじゃいかん と言った意識があったり、カロリー計算をしたり
自分に食べることが、後で罪悪視したりしたままですと、一生ダイエット
を繰り返さなければなりません。

なので、目標まで達したら、除々にゆっくりとベストなストレスの
かからない、食事に変更して行き、軽い運動やストレッチくらいを
継続させて、ダイエットの意識をそらさないとイケマセン。これをしないと
短期集中 型ダイエットの場合、必ず無理な我慢が無意識にストレスと
体が覚えた飢餓感とか発生して、大食い&体重増幅をしてしまいますので、

今なら間に合うし、自暴自棄になってしまい決して諦めることなく、
半身浴やブレスを上手く使って、無理の少ないダイエットをしてください。

大切なのはやせることよりかは、ウェイトコントロールであって、ダイエット
というよりも、常に現状の体重を維持していくことですね^^

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多...続きを読む

Q1ヶ月だけ借りたい

こんにちは!困っています!
引越しをしたのですが、駐車場が空くのが1ヶ月後かららしいのです><
一ヶ月だけ車を置く所が欲しいのですが、
短期で借りれるところなど、何かいい方法ありませんか?><
みなさんの知恵を借してください~!

Aベストアンサー

短期前提となれば、お近くに本屋さん、パチンコ屋さん等ありませんか。

駐車スペースが大きいところですと、丁重に話をもっていくと、スムーズに了承されることも多いです。
都心部ではまず無理ですが。

Qダイエット中、中学生です 165センチ56kgです 1月までに53kg目標で六月からダイエットをして

ダイエット中、中学生です
165センチ56kgです
1月までに53kg目標で六月からダイエットをしていて66→56にしました
今日事情があって夜かなり食べなければいけないのですが、いくら控えても一日多分2500キロカロリーくらいとってしまうんです(>_<)
一日くらい気にせず、リフレッシュにするのはありですか?

Aベストアンサー

ありですとも!!楽しんで食べる日も大事!!ストレス解消!!
明日、1食にするくらいの覚悟で(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報