アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問ですが、女性に

「君との子供をつくりたい、生んで欲しい」

と言う心理は何なのでしょうか?

単純に、
避妊なしでセックスしたい、と言っているだけでしょうか?

ちなみに、
・相手は10年近く付き合っている彼氏(セフレではない)
・お互いに諸事情があって簡単には結婚出来ない(不倫ではない)

女性が「彼との子供を産みたい」と思う心理は、本能的なものなど、なんとなく理解できる気がするのですが、男性が言うのは正直わかりません・・・

漠然としてますが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

彼の方からそんな発言があるって事は、あなたは相当思われてるんだと思います。

私は男ですが、大好きな女性との間に自分の子供を産んでほしいと思う気持ちはかなりあります。それは自然な考えだと思うのですが。だから私は彼は素直に愛情表現してると思いますよ。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
素直な愛情表現なんですね。
なんだかHな気分になった時とかに言うものだとばかり思ってしまいます。
男性は「子供をつくりたい」という言葉を軽々しく言わないものなのでしょうか。ロマンチックモード全開でこういう事言わないものなんでしょうか・・・
私は結婚できなくとも、彼が本当にそう思っているなら、彼の子を生みたいと思っています・・・まぁ、実際にできた訳ではないので今こんな事言ってもどうしよもないんですがね。

お礼日時:2005/10/23 23:07

普通にプロポーズではないかと。



ヨメは「あなたの子供が欲しい」と私にプロポーズしました。

簡単に結婚できない諸事情はともかく、おめでとうございます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
奥さんからのプロポーズでこのセリフですか!
女性から「あなたの子供が欲しい」といわれるのは、男冥利に尽きますね。女性は自らのお腹から子供を生むわけですから、それ相当の気持ちがなければ言えませんよね。

お礼日時:2005/10/24 00:36

普通は最大級の未来を見据えた愛情の表現です。

・・・どこかに偏見がありませんか?。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
たまに「ひねくれてる」といわれる事あります・・・直した方がいいですね。
普通は「未来を見据えた愛情表現」になるとのことですが、ここで言う「未来」とは「結婚」でしょうか?結婚となると、私たちにとっては殆ど非現実的な事です。それを承知で「子供をつくりたい」って言うのは希望論ですよね。ただロマンチックになってこう言っているのかとも思えたのですが・・・本当に子供ができたらどうするんだ、と私は思ったのですが。またひねくれ病でしょうか。。。

お礼日時:2005/10/23 22:43

俺が、全部、面倒みるということです。


子供をつくって、いつまでも一緒にいたい
ということでしょう。
生でやりたいなら、もっと他の言い方をするよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまり軽々しく言う言葉ではないんでしょうか。
生でやりたいなら違う言い方しますか・・・ロマンチック風に「生でやりたい」って言うことなのかと思いました。

お礼日時:2005/10/23 22:29

それはあなたを愛していて、あなたとの子供をつくりいっしょに育んで生きたいと思っているのではないでしょうか?つまり結婚したいのかもし

れませんよ~~
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
男性もやはり回答者さまのように思うんですね・・・
(なんて言ったら男性に怒られそうですが・・・世の男性方、すみません。)

お礼日時:2005/10/23 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A