アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今148センチで体重が42キロくらいです(よく変動しますが、これくらいをキープしてます‥)体脂肪は21パーセント…ちょっと太ってますよね(^_^;)でもこれでも6キロほど痩せました☆しかし、痩せたのは体重だけで、おなか周りも少しやせたけど、体全体的に6キロ痩せたとは思えないほど見た目が変わりません…なので、体重を気にするんじゃなくきゅっと引き締まったからだを目指さなきゃって思いました。ふくらはぎとかがすらっ☆としてて、太ももとかもきゅっとするためにはどうゆう運動がいいのでしょう??アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

体脂肪21%は問題ないと思いますよ。

女性の平均が20~25%で、20より減っちゃうと女性の場合は色々問題が出てくるそうです。

ちなみに、体重(kg) ÷( 身長(m) X 身長(m) ) で20以下なら「やせている」、~24で「標準」だそうです。質問者さんは約19.2なので、数値としては十分ということですね。

「きゅっと引き締まったからだ」造りにはやっぱり運動でしょうね。
ダンスとかエアロビとか、全身動かす運動をすると、気がつくと筋肉がついていくと思いますが、日常生活では、太ももの内側の筋肉を意識することです。

肩幅に足を開いて爪先立ちをして、足をくっつけようと近づけると、内側の筋肉が意識できます。

歩く時でも立っている時でも、足の内側の筋肉を意識していれば、そのうち外側の余計なお肉が落ちていきます!余計に足が太くなっちゃったりはしないのでご安心を。
それと、歩く際に足の筋肉を意識するとより良いです。日本人はひざから下(の筋肉)だけを使って歩く人が多いらしいのですが、太ももの筋肉までしっかり使えるように歩くといいですよ。

足の他に、常に腹筋・背筋を意識しておくと、全身が引き締まります。腹筋は、おへその下あたりに力を入れて、背筋は肩甲骨を下に下げる感じです。

慣れると無意識でも出来るようになります。
全身引き締まってるし、オマケに姿勢がとても良くなるので、ぱっと見て「すらっとしてるな~」という感じになるはず☆

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

今日1日、歩くときにアドバイスを参考に歩いてみました!そしたら姿勢もよくなるし、なんか疲れないし、すごく気持ちよかったです。歩き方ひとつで気持ちまで変われてこれからも頑張ろうって思えました☆本当にありがとうございます♪

回答ではないんです。

。すいません↓↓あの、私も身長がminnie-micky06さんと同じくらいで、体重も痩せる前くらいなんですね。で、今、ダイエットしようかなっておもってるんですけど、どうやって6キロも痩せましたか??回答じゃなくて本当にすいません。。もしよろしければ教えていただけませんか??

この回答への補足

こんばんは★ここで回答していいのでしょうか…??でも一応…私はあっ痩せなきゃ!って思ったときからこまめに体を動かそうって思って。どんなことでもいいと思ったんです。例えば、ちょっと友達を待つときでもさりげなく腰振ってみたり、お買い物頼まれたらめんどくさがらず行くとか…☆あとは食事制限ですね。夜に御飯を食べないようにしました。その代わり主食を大好きなお豆腐にしておかずはいつものまま‥みたいな☆お菓子とかも普通に食べてるので無理したぁって感じはじませんでした(*^_^*)今はこの体重をキープかもう少し落として、皆様からいただいたアドバイスを参考にまた頑張ってみようと思っています。毎日体重計に乗るのが楽しみでしたよ、お互い頑張ってなりたい自分になりましょうね(^^♪

• 0

年齢も書いてくださいね。

女性ですか?

極一般的に希望の体型を作る方法としては、<歩く>ことです。
其の場合の、心拍数は年齢・性別・運動経験にもより違うが、120から130程度を維持しながら、深い呼吸を意識して行う事です。

特に脹脛にはこれが良いでしょう。
脹脛の筋トレをすると、筋肉がプクッと付いてしまいます(これも年齢によりますが、女性ホルモンが出ているなら付き難いが)

>太ももとかもきゅっとするためにはどうゆう
⇒どういう状態にしたいのでしょう?  キュ? 
締めるなら大腿部の場合も同じです。 

又、微量栄養素が不足する場合にもなかなか効果が出ませんのでサプリメントなどを使うと良いでしょう。
勿論、男女・年齢共にホルモン異常などは無い、食事も正常と言う前提です。

この回答への補足

すいません(>_<)18歳女です♪
どうゆう状態にしたいのでしょう?なんですけど、私ひざの形がきれいじゃない感じがして…ひざの外側のお肉がぶくぶくみたいな感じで↓↓そこをまず引き締めたいなって思っています。もしよろしければ、またご回答お願いいたします♪

• 0

体重が減ったのに見た目が変わらない、おそらく体脂肪ではなく筋肉が落ちたんでしょうね、つまり、体重が減ったけれども太ってしまったということです(痩せるってのは体脂肪を落とすって事です)。

減ってしまった筋肉を元に戻しましょう、ダイエットというより肉体改造と言った方が正しいですが。

アスリートの体を見て下さい、きっちり筋肉がついているのできゅっと引き締まって見えます、筋肉よりも脂肪の方が軽いためアスリートの体重はまぁ・・・アレですが。

>ふくらはぎとかがすらっ☆としてて
気を付けの姿勢から反動を使わずにつま先立ちになって踵を持ち上げる運動が良いでしょう。

>太ももとかもきゅっと
やはりスクワットでしょうか、つま先で蹴り出すように歩くのも効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!せっかくここまで頑張ってきたので、アドバイスを参考に頑張りたいと思います☆ありがとうございました♪