私には付き合って半年の彼がいます。学生時代からの友人で、知り合ってからは2年か、それ以上になります。私は、自分の母ととても仲がよく、何でも話すので、彼ができたこと、デートしたことなど、ある程度までは話します。彼は、私の親のことを気にしていて、私がどこまで彼のことを話しているのか、気になるようです。メールが入ったときなど、「(私の)お母さんが、(私が)何してるの・って電話してきてるんじゃない?」なんてすぐ言います。どうやら彼は、彼の存在をあまり私の親に知られたくないようです。同時に、彼自身、私のことを、彼の親には何も言っていないようです。
 彼の気持ちは、なんとなくわかるので、別に責めたり、私自身もそのことに関して特別悩んでいるというわけでもないのですが、一般的に、どのくらいの期間で、
彼や彼女のことを自分の親に打ち明けるんでしょうか?それとも、それは相手の存在の重さによるんでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

どのくらいの期間で、親に打ち明けるか?ですが、人それぞれだと思います。


私は、女性ですが、ほとんど彼氏のことを、両親に打ち明けたことはありません。
結婚話がでて、打ち明けたことが数回あります。
親が、怖かったので、また、彼氏ができると、うるさかったので、すすんで打ち明けることは、しなかったのです。

現在、夫がいますが、夫が自分の両親に私と付き合っていることを、報告したのは、夫の母が倒れて一緒に駆けつけたときでした。(同棲していたので)
当然、同棲していたことさえ、双方の両親には、全く言ってもいません。
其の時に夫の母が、「結婚するつもりなのか?」と聞かれ、夫が「そのつもりだ」とはじめてあかしたました。

他にも付き合った彼氏でも、彼氏の両親に紹介された、報告されたのは、どれも、結婚しようかとお互いに話があがってからです。

存在の重さよりも、男性の場合、女性ほど、自分からすすんで親に報告する人は、少ないのでは、ないのかと思います。
弟も親に話してるのは、みたことないですね。
家に連れてきたことは、ありますけど・・。

全く気になさる必要は、ないかと思いますよ。
その人の性格や家庭などにもよるでしょうから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
みなさん、「存在の重さ」ではない、とのことでした。
確かに、今私にとって彼は、とても大切な存在ですが、私の母に、
じゃあ彼と結婚するの?と聞かれれば、今はまだわからない、と
答えると思うからです。もっとも、まだ半年しか時間が経過していない
から、まだまだじっくり相手を知る必要があると思います。
同時に、彼にとっても、私はまだまだどんな人間かということは
しっかりは分かっていないだろうと思いますので、今は親に報告する時期で
ないと彼は思っているのかもしれないし、照れているのかもしれないですね。
彼の性格からして、言わないかも・・・。
気にしても仕方ないですね、これは。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 20:43

ごきげんいかがですか?neterukunです。


これは個人差があります。
貴方とお母さんのような仲のいい関係を
彼にまずあてはめてはいけません。
なんでも言える関係じゃないかもしれません。
また、彼は彼なりに慎重なのかもしれません。
つまり、この人!って決めて家に連れてきて
「母さん、俺、この人と一緒になる!」とかまぁそれなりの
セリフを言える日まで黙っておきたいというか
驚かせたいというかそういう心理が働いていえると思いますよ。
もし、チャンスがあったら、「味噌汁」ですとか
「おふくろの味」的な話題に持っていって、
「おかあさんにあいたいわ」となかば強制的に
彼の家に連れて行ってもらってもいいんじゃないかと思います。
それでも嫌というならそのときは直接理由を聞く
あなたの予想外の答え(たとえば外国にいるとか・・)が
返ってくるかもしれないし、貴方が彼のことを好きでたまらないなら
期間なんて関係ないですよ。このままだまってズルズル行くのは
いちばんよくないですよね。
頑張ってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
確かに、彼は彼の家庭環境があり、彼に質問したりして、
「ああ、こういう家庭に育ったんだなぁ~」と、理解しているつもりです。
「驚かせたい心理」ですか。ナルホド、それは考えたことなかったです。
そうかもしれませんね。
ただ、私は彼の気持ちを尊重したいので、なるべくなら、彼の両親に会いたい、
とか、結婚の文字をちらつかせたり、などの手段は使いたくないので・・・。
いずれ、そうなればいいなぁ~・って感じで。
ただ、なんか秘密にされているのって、さみしいな・と思ってしまうだけです。
私が人並み以上に母と仲がいいから、(といってもマザコンではないですが)
そう感じてしまうんでしょうか?わかりませんが。
でも、いつか彼が紹介してくれるまで、待ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 20:12

私にも付き合って1年半近くになる彼がいます。

私は母に彼の事を話して、家に呼びましたが、私はもともと、自分の恋愛に関して親に知られるのがとても嫌なタイプです。それでも母に紹介したきっかけは、結婚話が出るようになってからです。付き合って3ヶ月くらいで、冗談混じりで結婚の話が出るようになって、「この人だけは今までの人とは違って、親にもちゃんと認めてもらった上でお付き合いしたい」と強く思うようになりました。彼も、その頃から、私の親に会いたがるようになりました。私の親はとても厳しかったので、逆に、ちゃんと私の親に認めてもらいたいと思ったようです。
私の話がアドバイスになるかは分かりませんが、親に認めてもらうというのは、一つのステータスのようなものだと思います。それによって、2人の関係が、外側から補強されるような感じに。だから、自分にとって、すごく特別で、その人に対して誇りを持っているなら、親に紹介すればいいと思います。
その事で、周りからも認められる事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
人それぞれ、ですよね。私も、母には話せど、父にはちょっと・・・。
やはり「結婚」がきっかけ、ということが多いみたいですね。
私は、付き合う人のことをとても誇りに思うし、常にいい加減な気持ちは
持っていないので、親に紹介というか、話をすることは、全然臆してないです。
逆に親に言えないような人とは、どうかと思うくらいで。
だから、彼がいつか彼のご両親に、私のことを言えるようになったときは、
それは彼にとって、私がそれくらい大切な人間になったといえる、いわば
「めやす」のように思えるので、どんな風に思ってくれているのか、量りたい
のかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 20:21

人それぞれでしょうね


親と中が良くなんでも話す人ならすぐ話すでしょうが
親とあまり話さない人なら何も話さないでしょうね
付き合う女性によって変わることはないと思いますよ
あまり話さない人でも結婚を意識する頃には話すでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合う女性によって変わることはない、でしょうか?
そうでしょうね、とも、そうじゃないんじゃないか、とも
今の私にはちょっとわかりません。
ですが、言われてみれば、彼には以前付き合っていた人と、
結婚を考える、考えないという状態までだったと聞かされていたことが、
自分の中でひっかかっていて、それで余計に気なっているのかもしれません。
だけど私は私なので、あせらずいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 20:26

存在の重さではなく、それぞれの家庭の雰囲気だと思いますよ。


うちは姉妹間では話したけど、親にはわざわざ言ったりしなかったし。
逆にいとこは兄も妹も母親がこと細かにこどもの恋愛のことを把握していて、
家にもしょっちゅうあそびに来たりしてるので、親に秘密ではなくふつーに話す
子もいるんだーとびっくりしたくらいです。
なんか親に話すのははずかしいです。結婚するときもできれば言いたくなかった
くらい。(笑)。
きっと彼もわざわざ自分から親に実は彼女ができて・・と家庭では話したり
しないうちなんじゃないですか?存在の重さとかはぜったい関係ないですよ。
tomoyuchanさんのような母娘関係うらやましいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
結局のところ、その家庭環境による、ということでしょうね。
彼に聞くと、例えば私とデートするので一日家を空けるときに、同居している
彼のお母さんに、「ちょっと一日出てくる」と、一言だけ言えば、
何も深く追求もされず、だそうです。彼が、男であるからということと、
彼の家庭環境はそうなのだ、ということと理解しています。
私はつい嬉しくて、母に話してしまうんですけど(^^;)
自分がそうなので、もし、彼も、彼の両親に少しでも話してくれたとしたら、
彼が私といて嬉しいと思っていることが、実感として得られるんじゃないかなぁ?
と思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Q結婚前提の報告に行こうと思ったら私の母親に怒られてしまいました…

長文になると思いますが、すいません。

現在約1年になる彼がいます。彼は27歳、私は25歳です。
来年か再来年に結婚を考えています。
彼の家には何度もお邪魔させてもらっていて彼のご両親にも大変親切にして頂いていて有難い事に「早く結婚しなよ♪」と言われています。

彼の御両親に関しては特に問題もなく順調なのですが、問題はうちの両親なんです…。
彼を今まで2回ほど我が家に招いて食事をしました。その際父親がお酒を勧めたので私以外の3人は晩酌を交わしながら会話をしていました。

彼の性格はというと、最初は反応は薄いしたまに変ったところがあるので「ん?」て感じなんですけど、交流すればするほどいい所が出てくるタイプなんです。だからまだうちの親は「ん?」て感じで好印象でもなく悪印象でもなく…といった感じです。

結婚の話が彼と彼の両親の間で出てるらしく彼がお母様に「そろそろ彼女の両親のところへ結婚を前提に…て挨拶に行った方がいいんじゃない」と言われたそうです。
彼もそう思ってたらしく近々行こうかって話になりました。

ここで問題が起きちゃったんです…。
私と彼の中では「結婚させて下さい」の報告に対して「結婚を視野に入れてお付き合いさせて頂いております」の報告の方はラフなものだと思っていたのです。確かにすごく緊張もするし勇気もいるんですが結婚の報告ほど大事ではないだろうと…。

そこで母親と二人で食事中に「実はね彼が最近結婚について考えてきたみたいで…」と言ったんです。そしたら母は「そうなんだ。あっちの親は何て言ってるの?」と言われ「あっちの親は早く結婚しなさいって言ってるけど」と言うとそれで会話が終わってしまいました。私としてはもっと色々話したかったんですが母もテレビを見て興味なしと言った感じだったので話せませんでした。

そして昨日メールで「彼が結婚前提のお付き合いをさせて頂いてますって挨拶にきたいらしいけど、いい?」と送ると電話がかかってきて大激怒されました。
「考えが軽すぎる。大体あんたがお父さんにちゃんと言ってから彼は来るべき。あと彼も来る時はその旨を直接お父さんに言ってから行くべきだし自分の親にも一言言ってから来るべき。電話で言って急に来るなんてあり得ない!そしてその報告にくるなら、もう将来結婚するって事なんだから何年後くらいとか、この目標に達したらとか決意を表明してもらわないとこっちも気持ちが整わない!」と言われ、私が「私が相談した時興味もってくれなかったし、その時にお父さんに話しただろうからそれでいいと思ってた。今日は私が勧めた事だから彼は悪くないから彼は悪く言わないでね。お父さんにはちゃんと言うから」と言いました。

そしたら母親も泣きだして「本当は私もお父さんも寂しいんだよ。だけどあなたももう嫁ぐ時がきてるの。誰も反対なんてしないんだから。だけどちゃんと筋道立ててお父さんもお母さんもみんなも納得できて幸せな気分で送りだせるように、もっと慎重に1つ1つ考えなさい」と言われ電話は終わりました。

その後彼とかなり落ち込んで話合いました。
確かに考え方が甘かったし軽かったんですよね。母親の意見に間違いはないと思います。一生懸命考えたつもりでもどこかでまだ軽かったんだと思います。

今朝母親が「お父さんに話したらお盆明けてから連れてきなさい」と言いました。

彼は今全てに悩んでいます。自分がしてしまった事にもまだ結婚について決意というものが固まっていないのに挨拶に言ってどう気持ちを伝えようという事にも。私と結婚するのは決めてるそうですが、自分にまだ自信もないし決意というものが出来ていないそうなんです。結婚を視野に入れてるという報告をしてから徐々に決意がわくのかな、とも二人で話しています。彼的には「いつも結婚したいと思ってるしいつも一緒にいたいと思ってる。これ以上に決意する時はいつ来るのかな」と思っているそうです。
だけど結婚をするつもりではあるし彼の気持ちも充分私は理解しているのでこの事についてご指摘は避けて頂けたらありがたいです。。。

あと質問なんですが、
いく時はやはりスーツがいいのでしょうか?手土産はお酒などでいいのでしょうか?

何もかも不安で自信がなくなってきたのでアドバイスお願いします。

長文になると思いますが、すいません。

現在約1年になる彼がいます。彼は27歳、私は25歳です。
来年か再来年に結婚を考えています。
彼の家には何度もお邪魔させてもらっていて彼のご両親にも大変親切にして頂いていて有難い事に「早く結婚しなよ♪」と言われています。

彼の御両親に関しては特に問題もなく順調なのですが、問題はうちの両親なんです…。
彼を今まで2回ほど我が家に招いて食事をしました。その際父親がお酒を勧めたので私以外の3人は晩酌を交わしながら会話をしていました。

彼の性...続きを読む

Aベストアンサー

私は質問者さんのご両親のお気持ちが大変よくわかりますよ。
本当にきちんとされた、愛情を持って育ててこられた方々のように文面から受け止めました。

また、花嫁の両親は本当にさみしいものです。
それだけに、ウエルカム嫁!状態の彼側のご両親とは、考えもテンションも違いますよ。
今気づけたのだから、これから自分の両親の気持ちを推し量って接していけばいいんじゃないでしょうか。大丈夫ですよ。

ただ、彼と質問者さんの、結婚は視野だけど、「結婚します」の報告ではない、だけど挨拶に行く。というノリは理解してもらえるでしょうか。
なんとなくですが、そのノリで彼を今回家に連れて行くと、ご両親のテンションとすれ違うような心配をしています。
ご両親は娘さんを下さいじゃないなら何しに来たんだ、と思うような状態に感じますね。どうせいつかは結婚するのなら、きちんと「結婚します」から話をする。と決めて会うべきご両親の精神状態なのではないでしょうか?

「結婚させてください。何年後のいつごろにと考えております」と、
「いますぐ結婚するわけではありませんが、それを考えてお付き合いしております」

では、同じ内容であるとはいえ覚悟の示し方、聞き手の受け取り方が違うと思いませんか?
しっかりと話し方を考えて伝えるデリケートな問題だと思いますよ。

スーツ、手土産などは覚悟の表れですよね。
ものの本を読むなどきちんと勉強をして、ご挨拶に向かってはいかがでしょうか。
また、結婚しますの場合、子ども2人だけで考えてのことではない気配がもう必要だと思います。
手土産は彼氏個人が準備した雰囲気にするのではなく、彼氏のお家が準備したことが伝わるようになどしっかり対応したほうがよいかと。

正直まだそこまでは・・・ということならば、この機会をいい機会と思って気持ちを固めてみては?いや、それでも早いということなら、ご両親に「ざっくばらんに」伝えることは難しいでしょうが、質問者さんの誠実な努力でゆっくりとお話をすることからでしょうね。

おしあわせに。

http://www.wedding-princess.net/Box/Aisatsu.html

私は質問者さんのご両親のお気持ちが大変よくわかりますよ。
本当にきちんとされた、愛情を持って育ててこられた方々のように文面から受け止めました。

また、花嫁の両親は本当にさみしいものです。
それだけに、ウエルカム嫁!状態の彼側のご両親とは、考えもテンションも違いますよ。
今気づけたのだから、これから自分の両親の気持ちを推し量って接していけばいいんじゃないでしょうか。大丈夫ですよ。

ただ、彼と質問者さんの、結婚は視野だけど、「結婚します」の報告ではない、だけど挨拶に行く。...続きを読む

Q彼氏が出来たことを親に話す・・・(長文ですみません)

こんにちは。
悩んで(2)相談させて頂きます。。・゜・(ノД`)・゜・。

私は24歳で今付き合って2ヶ月の2歳年上の彼氏がいます。
彼と家もそんなに離れていない(車で30分くらい)のでよく車でデートします。

昨日も車で出かけたのですが、夜になり今日、泊まっていこうか。という話になり、私も一緒にいたかったので、家には帰らないことを選択しました。
黙っていては親も心配するだろうと思い一応連絡はしました。
『連絡遅くなってごめんなさい。今日オールして帰ります。心配しないでね』
・・・と0時過ぎでしたので、メールで・・・(嘘をつきました)
そしたら明け方、4時過ぎに母親から怒りの電話が…
『何考えてるの!連絡もないしに!一体今ドコにいるの!!!!』
母は私が送ったメールに気づかず、読んでいなかったのです。
私は慌てて、『カラオケ、オールしてるよ』(嘘をつきました)
母『何時だと思ってるの!どこのカラオケよ!いつ帰ってくるの!!』
私『○○店・・・8時頃には帰るよ・・・』
母『なんでその時間なの!始発で帰って来なさい!!!』
・・・母の怒りが相当なものだったので、怖い・・・と感じ
その電話で起きた彼に話をして、朝5時くらいに出て送ってもらいました。

実は、私、親に彼氏ができたことを話していないんです。
言うタイミングがわからないというか・・・
言いそびれてしまい、ずるずると・・・
前の彼の時もそうでした。
だから、そんな私を心配しての親心だとはわかっているのですが

帰る時間が遅いと(0時を回っていなくても)、おいおい一体何時だと思ってるの・・・とか、何考えてるの・・・、のメール…。
もう24歳ですし、正直ここまでいちいち干渉されたくないです。

今回のことも、一緒にいた彼にも申し訳なくて・・・
彼はウチの親が厳しいのを知ってくれて、『気にしてないよ』『これからはもっと考えなきゃね』などと言ってくれてはいますが、これが原因で終わりになっちゃったりしたら・・・とも考えてしまいます。

彼氏がいるということを隠して(薄々感ずかれてはいると思いますが)出かけるから、心配しての親の行動だと思うので、ここはやはりきちんと話そうと思っています。

が・・・
切り出し方が・・・わからないんです。
なにかいいアドバイス頂ければ光栄です。
長文ですみません。ヨロシクお願いします。

こんにちは。
悩んで(2)相談させて頂きます。。・゜・(ノД`)・゜・。

私は24歳で今付き合って2ヶ月の2歳年上の彼氏がいます。
彼と家もそんなに離れていない(車で30分くらい)のでよく車でデートします。

昨日も車で出かけたのですが、夜になり今日、泊まっていこうか。という話になり、私も一緒にいたかったので、家には帰らないことを選択しました。
黙っていては親も心配するだろうと思い一応連絡はしました。
『連絡遅くなってごめんなさい。今日オールして帰ります。心配しないでね』
・・・と0時...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ですが、朝帰りの件は他の回答者様も仰るように、友人とカラオケ、で通すべきだと思います。紹介の仕方ですが、紹介する前になるべく貴方の親御さんと彼とは同じ価値観を持っていると言う事をアピールしておく事をお勧めします。例えば「お母さんと同じ心配をしてくれるの」とか、「あー今仲良くしてる人も同じ事言ってた」「あの人もやめたほうが良いって言ってたな~」とか。人って得体の知れない相手には「何処の馬の骨」とか言うでしょ、安心させるには「私達と同じ目線で娘を見ているんだな~」と思わせる事が親御さん達の心に安心を生みます。自分達と同じ考えを持つ人間を悪くは考えません。

最後に、
>今回のことも、一緒にいた彼にも申し訳なくて・・・
ですが、気にする必要は無いですよ、男として生きていればその手の事はどの男性も必ず経験する事ですよ、貴女の彼だけじゃありませんから。
貴女は彼を悪者にしたくなかったんでしょ、親に心配かけたくなかったんでしょ、じゃあ誰も不幸になってないじゃないですか(しいて言えば貴女が心を痛めたくらいかな)
嘘には2種類あります。人を不幸にする為の嘘と、人を幸せにする為の嘘です。嘘=悪ではありません。
貴女は誰かを不幸にしたかった訳じゃないでしょ、だからあまり考えすぎないようにね。
嘘をついた事を悔やんでいるなら、その償いは貴女が幸せになる事でお返ししなさい。親御さんにも彼氏さんにもね。
これも二人の為と割り切って!お幸せにね(^^)

私は男性ですが、朝帰りの件は他の回答者様も仰るように、友人とカラオケ、で通すべきだと思います。紹介の仕方ですが、紹介する前になるべく貴方の親御さんと彼とは同じ価値観を持っていると言う事をアピールしておく事をお勧めします。例えば「お母さんと同じ心配をしてくれるの」とか、「あー今仲良くしてる人も同じ事言ってた」「あの人もやめたほうが良いって言ってたな~」とか。人って得体の知れない相手には「何処の馬の骨」とか言うでしょ、安心させるには「私達と同じ目線で娘を見ているんだな~」と思...続きを読む

Q私との付き合いを親に言わない彼

こんにちは。
私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。

私は彼氏と付き合っていることを親に言っているのですが、
彼は親に言っていないそうです。
これって、私と真剣につきあっていないってことですよね?

彼からは付き合って3箇月目位に結婚したいと言われたので、漠然とそういう風になるのかなと思っていたのですが、ショックです。。

私は遅くとも2年後までには結婚したいため、彼が真剣に私との将来を考えていないようなら、別れることも視野に入れています。
みなさんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

年齢とかにもよりますが、3ヶ月目くらいに「結婚したい」と言われていても、現実味がないかなぁ・・・って。
もちろん、別れる前提で付き合ってる訳じゃないし、本当に「結婚したい」と思ってくれているんだろうけど、現実味があるかないかと言われると・・・って思います。


で、親に言うかどうか・・・ですけど。
私は親にわざわざ彼氏の話をしたりしません。
家に遊びに来た時に親がいれば当然挨拶しますけど・・・。
そこで初めて「彼氏」という存在を知ることになると思います。
(日頃の行動で、彼氏がいるかどうかは分かっていると思いますが、親もあえて聞いてきませんし。)
彼氏と1回でも会った後は、会話の中に彼が出てくることもありますけど。

男の子はもっと言わないんじゃないでしょうか?
私の友達とかは、彼女の話なんてしない人がほとんどです。
まれに家族がすごく仲良くて、なんでも言い合うような男の子もいますけどね。
ほんと、結婚が決まってから始めて「彼女がいる。結婚する」くらいの話をしてるみたいですよ。

だから、彼が親にあなたの事を言っていないからって、「真剣に付き合っていない」って事にはならないと思いますよ。


それこそ、「結婚前提」である意味「婚約者のつもり」でいるのであれば、今年の母の日に彼のお母さんへ何かプレゼントでもあげました?
彼と共同でも、あなた単独でもどっちでも良いですけど・・・。
(母の日とか、誕生日とか、まぁ人それぞれですけど。)

「恋人・婚約者・夫(妻)」相手の親に誕生日や父母の日に何かをあげたりする人もいれば、あげない人もいます。
正解不正解はなくて、プレゼントをあげるから本気。あげないから本気じゃない。って事にはならないと思いますよ。
(私は彼氏の親にもプレゼントをしますが、友達は夫の親(自分の親にも)に何もあげません。)
自分の家庭環境とか、考え方が「世の中の普通」って訳じゃないので。


どちらにしても、簡単に別れることを視野に入れられるなら、そっちの方が相手のショックは大きいと思います。

年齢とかにもよりますが、3ヶ月目くらいに「結婚したい」と言われていても、現実味がないかなぁ・・・って。
もちろん、別れる前提で付き合ってる訳じゃないし、本当に「結婚したい」と思ってくれているんだろうけど、現実味があるかないかと言われると・・・って思います。


で、親に言うかどうか・・・ですけど。
私は親にわざわざ彼氏の話をしたりしません。
家に遊びに来た時に親がいれば当然挨拶しますけど・・・。
そこで初めて「彼氏」という存在を知ることになると思います。
(日頃の行動で、彼氏がい...続きを読む

Q親に打ち明ける時は。。。

こんにちは、久しぶりの質問になりますが宜しくおねがいします!
以前から遠恋中の彼氏がいるのですが、今度家に呼ぶことになりました。でも彼氏がいることは私の両親は知りません。そこで、両親に打ち明ける時にはどういうきっかけで話せば良いのでしょうか?父親の反応がちょっと心配でもありますし(^_^;)彼のことを快く受け入れてもらうにはどのようにしたら良いでしょうか?経験者の方などいろんな方の意見が聞ければ幸いです(^-^*)

Aベストアンサー

おはようございます。

3週間前に結婚した27歳♂です。
自分のシチュエーションが役立つか解りませんがご参考まで書き込んでみます!ちなみに最初のシナリオと後のシナリオは相手が違います(汗)。

まず、以前(23歳の時)同棲を始めるにあたり・・・
相手が自称結婚適齢期で親子共に結婚願望が強く、また姉妹と共同で住んでいたマンションを出る事になるため正々堂々と話そうという事になり遠距離とは逆パターンで遠い所にいるご両親に会いに行きました。
彼女からも「結婚前提でお付き合いしている人と赫々然々の理由で同棲したいと思っている。ついてはご挨拶したいと言っているので都合をあけて欲しい」と正面切って言ってもらいました。目の前で電話してもらったので100%これだけです。

現在の奥様と結婚する時は・・・
娘親に対しては誠実が全てと考えていたので最初から挨拶や会話を交わすように心がけました。彼女からは「結婚したいと思える相手なんだよね」という解説がある時期からなされていたようです。最後は普段からのお付き合いをリセットし、キチンと頭を下げてご挨拶に伺いました。

問題はご両親のタイプだと思うんですが、恋愛や結婚に関して厳しいようであればあるほど、変な伏線を張らずキッチリ思いを伝えるべきです。またその場合、たとえ2人の間で結婚が間近であっても、まずは「結婚を前提としたマジメなお付き合いをしている」という機会を作るべきかと思います。その時「期が熟したら再度ご挨拶に伺います」という言葉で締めくくると後々お互いがラクです。
娘の恋愛についてある程度理解のある場合はもう少し簡単に、「彼が「正体を明かすのが礼儀だ」と言ってるので会ってあげて」でいいと思います。とりあえずどちらの場合も娘を奪われる両親に対峙する彼のために「誠実な彼」を演出してあげてください(笑)。

ただ、彼とどれくらいの期間付き合ってるか解りませんが、実際未だに彼の存在すら明かしていないと言う状況を鑑みると、きっと恋愛話が気楽に出来ないようなご両親なんでしょうか。
顔色を伺いながらキッカケを探すより、例えば「私もそれなりにいい歳だからマジメに付き合ってる相手はいるんだけど、私が両親に紹介したいって言ったら彼も是非会わせて欲しいって言ってるから都合いい日を教えてね」って感じでサクッと打ち明けるのが一番スマートだと思います。ただウチに連れてきたいとか、連れて来ても良いか悪いか、ではなく。

私の場合はまた特殊で、前回の同棲相手とは周囲から見ればほぼ婚約破談という形で別離したのでその影響が残っているかどうかだけは気配りしました。「寂しいから結婚するのか」「前回の失敗を繰り返さないか」という周囲の心配は彼女にとって気分の良いものではないだろうとの配慮です。だから25歳で同棲を解消し同年に今の奥さんと付き合って以来、しばらくは彼女の存在すら言わずにいました。まぁでも結局、いつかは言わなきゃいけないわけですから、「運良く結婚したいと思える相手にめぐり合えたから会ってくれ」と昨年の夏切り出しました。何の前触れも無く(笑)。

あなたがご両親にどのように切り出すか、という点より彼が快く受け入れられるかという点にかたよった書き込みになってしまいました。
大したお役に立てないかもですが・・・ごめんなさいです。

おはようございます。

3週間前に結婚した27歳♂です。
自分のシチュエーションが役立つか解りませんがご参考まで書き込んでみます!ちなみに最初のシナリオと後のシナリオは相手が違います(汗)。

まず、以前(23歳の時)同棲を始めるにあたり・・・
相手が自称結婚適齢期で親子共に結婚願望が強く、また姉妹と共同で住んでいたマンションを出る事になるため正々堂々と話そうという事になり遠距離とは逆パターンで遠い所にいるご両親に会いに行きました。
彼女からも「結婚前提でお付き合いしている...続きを読む

Q彼のことを親に報告しようと思うのですが、こういうのは初めてで・・・

タイトルのとおり、彼氏のことを親に話そうと決意したのはよかったのですが、こういう経験は人生で初めてなのでわからないことがいっぱいあります。
ちなみに私は現在高校1年生の女で彼氏は同級生です。

私たちは付き合って3ヶ月を過ぎ、もちろん今までにデートは何度もしていましたが、親には全部友達と遊ぶね、と言っていて(漠然と友達と、というと名前を必ず聞かれるので嘘をついていました)そのことに関しては親に何て言えばわかってもらえるでしょうか(>_<;)
それじゃぁ今までのことは嘘ばっかりだったのね、と思われそうなのですが、何か良い方法はありませんか?
それと今まで恋愛の話をいっさいしたことがないのでとても気恥ずかしいです・・・。なにかうまい切り出し方を教えてください。

みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親に報告ですか~いいですね。

親に今まで友達と遊ぶと嘘をついていた件に関しては何もいわなくても良いと思いますよ。
嘘ついて泊まりに行ったとかはないんですよね?だったらやましいこともないし。
親だったら「恥ずかしがって嘘ついてたのね」ってなるはずだし(うちの親はそうでしたよ)
例え親に「友達と遊ぶって言ってた時、彼と遊んでたんじゃないの?」って聞かれても、恥ずかしくて言えなかったといえば何も問題ないでしょう。

切り出し方ですか。
恋愛とかの話の流れになれば言いやすいんですがね。
もしくは彼を家に連れて来る前提で言ってみては?
「付き合ってる彼氏がいるんだけど今度家に連れてきていい?」と。
親御さんも娘が付き合ってる人を見てみたいでしょうし。
まだ彼氏を家に連れて来るなんて早い!っていうんだったら、
いつかはそんな日も来るでしょうという事にしてとりあえず言ってみるだけでもいいし^^;

どうでしょうか?

Q男の人は喘ぎ声って好きなんでしょうか?

最近彼氏と上半身だけ
裸になりイチャイチャしてました。
そのとき乳首ばかり触られて
無意識に声が出たり
体がビクビクしました!
喘ぎ声を聞かれて恥ずかしいと言ったら
「めっちゃかわいい」と言うんです…
で、わたしが声をだすのを
ガマンしたら「ガマンしないで出して」と言うんです…
わたし的にあんな声を
彼氏に聞かせたくないのに(T-T)
そして、彼はそれで満足らしいんです。
男の人って女の人が感じて
声だしたりとか、体ビクビク
するのを見てうれしいんですか?
わたしも彼も初めて付き合って
いろいろあって10ヶ月です!


よろしくおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

正直いって、NO1の方の意見に全面的に賛成します。

「男の人って女の人が感じて声だしたりとか、体ビクビクするのを見てうれしいんですか?」
と聞かれたら、まったくもってそうだとしか言いようがありません。
すっげーうれしいです!

AVのように感じてないのがまるわかりでアンアンいってたら、田舎の母親を思い出します。

相手が気持ちよくなってもらえればこちらも気持ちよくなるもんです。

逆に、セックス中まったく動じないで声も出さなかったら、男のエリンギは一瞬でなめこになり、目は雨の日の捨て犬のような悲しい目になるでしょう。

きもちよくさせてる、という安心感もあるのだと思います。

彼氏さんはそれで興奮するのだから、それでいいと思います。
それに多分ですが、恥ずかしいのがまたいいと彼氏さんはおもってるのではないかと思います。

だから今ぐらいの感じが絶妙なのかもしれません。

参考になればうれしいです。

Q彼氏の存在を父親に言う方法。

 付き合って約半年の彼氏がいます。

 母親には…。
 知り合った時点で報告し、付き合い始めた時も
 ちゃんと報告してるのですが…。

 父親には、まったく。

 結構な頻度で出掛けてるにも拘らず。
 父親が居るときに限って早く帰ってきたり、と…
 彼氏の存在には全く気付いてません。
 (母親も言ってない状態です)

 それはそれで、いいのですが。
 そろそろきちんと報告したいと思っています。
 結婚は一応視野に入れてのお付き合いです。

 というのも。
 彼の趣味がロードバイクなのですが。
 私もやってみたい!となり、今回購入したんです。
 それが…今月末には納車予定で(-_-;)
 さすがに。
 「誰かの影響で始めた」という事は分るでしょうし、
 その前に話したいな、という気持ちもあるんです。
 母親にも「タイミング的にいーんじゃない?」とも言われ、
 彼さんにも了承?は得ています。

 が。
 どうやって切り出していいのか…サッパリで。
 家に挨拶に来る!というならば。

 「会わせたい人がいるんだけど…。」

 で、良いと思うんですけど。
 まだ…会わせる段階ではない(結婚が確実とかではない)
 ので、悩んでしまっています。

 同じような悩み?の方がいらっしゃったら…。
 「こう言ったよ!」とか、教えていただければ幸いです(笑)

 よろしくお願いします<m(_ _)m>

 付き合って約半年の彼氏がいます。

 母親には…。
 知り合った時点で報告し、付き合い始めた時も
 ちゃんと報告してるのですが…。

 父親には、まったく。

 結構な頻度で出掛けてるにも拘らず。
 父親が居るときに限って早く帰ってきたり、と…
 彼氏の存在には全く気付いてません。
 (母親も言ってない状態です)

 それはそれで、いいのですが。
 そろそろきちんと報告したいと思っています。
 結婚は一応視野に入れてのお付き合いです。

 というのも。
 彼の趣味がロードバイクなのですが。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。主婦です。

そんなに無理して言う必要はないと思いますよー。
バイクが納車されてお父さんが聞いてきたら『彼氏の影響でバイク買ったんだ』って、軽く言ってみたらどうでしょうか。

Qゴム付けて外出しって・・・

彼氏とエッチするときにいつもゴムを付けて
外出ししています。

お互いに学生なので責任もとれないし、
なるべくできないようにそうしています。
ピルが1番なのはわかっているのですが、
副作用などを考えてしまい踏み出せません。

先日エッチをしたとき、
お互いのものを触りあったあとゴムを付けて
挿入し、彼がイキ、射精前に根元をおさえて
抜いていました。
絞ってももれていなかったので、破れや漏れは
ありませんでした。

前回の生理は4月16日から一週間、
ここ3,4日に排卵出血のような
おりものに血が混ざったような出血がありました。

妊娠がちょっと心配です・・・
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンドームの取説、しっかり読んだことありますか?
中で出すようにと書かれているはずです。

コンドームをつけての外出しより、コンドームをつけて中で出したほうが、避妊率は高いです。
射精の際に、あわてて抜き出すことで、コンドームがずれたりよれたりして精液が漏れてしまったり、
コンドームに傷をつけて破れてしまったりする危険があるからだそうです。



>絞ってももれていなかったので、破れや漏れは
 ありませんでした。


これでは、コンドームに破れがないことの証明にはなりますが、
コンドームの入り口から漏れ出てしまった可能性については証明できません。


妊娠の可能性としては、限りなくゼロに近いと思いますが、
コンドームを正しくつけているのであれば、中で出してもらってすぐに抜く、方が安心だと思いますよ。

Q彼女が怒る理由が不明なときはほっておきますか

はじめに言っておきますが、俺は悪くないと思ってます。

先週の土曜日に会って、彼女が一方的に機嫌を悪くして帰りました。
その後、機嫌がなおるまでほっとこうと思いました。

先ほど彼女から
「なんで私が怒ってるか わかる?」
とだけ送られてきました。
こんな夜中にわざわざこれだけ送ってきたことにイラッときました。

しかしこちら側からは何も言う事はない状態です。

前にした質問を引っ張りだして紹介するのは少し嫌なことではあるのですが、
経緯として参考
彼女の方が指が太いという趣旨の質問です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8592247.html

彼女は、悪くもない俺に謝らせようとしてますか?

Aベストアンサー

別に謝罪は要求してませんね

心のケア とか フォローをして欲しいのでしょうか?

きっと
女の心を判ってないあなたが悪いっていう理屈でしょう

面倒臭い彼女ですね
放っておけば良いです
そして別れ話に発展すればよいと思いますよ


人気Q&Aランキング