ミックスベジタブルを使ったレシピを教えてください。
我が家のおすすめレシピみたいなものも教えていただけるとうれしいです。
ちなみの我が家では
・スープに入れる
・卵焼き(目玉焼き)に入れる
・ハンバーグなどのタネに入れる
・チャーハン、ピラフなどの具にする
この程度です。
お願いします!

A 回答 (5件)

うちの母の絶品メニューです。

(1)油揚げを正方形で一辺が開くように切る
(2)ミックスベジタブルと生卵を割りいれ、楊枝でふたをする
(3)だし汁、醤油、好みで砂糖などを入れ、煮込む。

・・・・・おいしいです。
おでんの具なんかにも、いいかも。
    • 0
この回答へのお礼

何と大胆なお母様なのでしょう!
想像しただけでよだれが出そう・・・失礼致しました・・・。m(_ _)m
ふくめ煮、大好きなんです。
早速試して見ます!
卵が流れ出さないかちょっと心配・・・頑張ります!
ありがとうございました。

お椀1杯分くらいをもどして、大豆や金時豆の水煮と一緒に、

好きなドレッシングであえただけのサラダ。
菜っ葉をちょっとしくと、それなりにおしゃれさんです。

あとは、サバの水煮缶詰と一緒に鍋に入れて、
砂糖醤油で炒り煮して、ごはんにかけて食べます。
これはわりと日持ちします。
    • 0
この回答へのお礼

サラダに炒り煮、全く私には思いつかないレシピです。
何より日持ちするというのはうれしいですね。
主人のお弁当にかけてあげようかな!
ありがとうございました!

じゃあ、一つだけ…。

鶏そぼろを作るときに一緒に混ぜて、それをご飯の上に乗せて「カラフルそぼろ丼」。小さい子供が喜んで食べていました。
    • 0
この回答へのお礼

「カラフルそぼろ丼」ですか。
可愛らしいネーミングですね。
家にも小さい子がいるので今度作ってあげます!
ちなみのそぼろ&ミックスベジタブル大好きっ子!
喜ぶ顔が目に浮かびます。
ありがとうございました。

てんぷらの衣の生地の中に入れて、かき揚げ風にしても美味しいですよ♪

アクセントに干しえびとか、お肉塁なんかを入れても美味しいです。そのまま食べてもよし、ソースをまぶしてご飯に乗っけてソース丼、卵で閉じて卵丼・・・けっこう使えます♪
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば近所のスーパーにかき揚げ売ってました。
すっかり忘れてた・・・。
今度試して見ます。
ありがとうございました!

ウチでは

・挽肉とカレー粉で「ドライカレー」に
・ベーコンとで「手抜きシチュー」
・「スパゲティナポリタン」に
と定番な使い方ですね。。(^^ゞ

変な使い方では
・麻婆豆腐に入れてみました。(彩りも良くなりなかなかです)
・茶碗蒸しに入れてみました。(手抜きですね)
・焼きそばにも入れてみました。(これも以外とOKでした)

『味』というより『彩り』のために使ってますので、色んなモノにあいますよ。

ご参考までにどうぞ。。。m(._.)m ペコッ
    • 0
この回答へのお礼

そんな、定番だなんて・・・。
それに気付かない私っていったい!!!(;O;)
彩りに使うんですね・・・。
なるほど×2。
何だか感心してしまいました。
すてきなレシピをありがとうございました!