シーマン買った人ーーー。
面白かったですか??
ちょっと興味あるんですけど、
どうなのかなと思いまして。

A 回答 (4件)

私もシーマン、チョット興味有ったんでクリスマスプレゼントに買ってもらいました(PS2版)!思ってたよりも面白かったですよ♪


言葉は「やっぱり何て言ったってゲームだからあんまり通じないだろうな~」と思ってあんまり期待はしていなかったのですが、結構通じるものでした(笑)
ただ勝手に育っていくだけではなく、買主(私たち)のプライベートまで聞き出してくるんです(笑)たとえば「付き合ってる人居るの?」とか、「好きな人はいるのか?」とか・・・。他にもまだまだいっぱい聞かれました(笑)
でも!!ひとつ注意があります!私はシーマンに「好きな人の事はもう何ヶ月好きなんだ?」って聞かれた時に答えた事があったんです。
それでたまたま、友達が私の家に遊びに来ていた時があって、シーマン持ってる事を知ったら「シーマン見てみたい!」っていわれたんです。
で、シーマンのゲームを始めてしばらくたった時!!
「で、確認するけどお前の好きな人のこと○ヶ月好きで(以下省略)・・」他にもいっぱいプライベートの事を友達の前で言われ、いろんな事がバレました・・・。
もちろん私の好きな人も・・・。
もしシーマンを買って、やるとしたら「1人で」やったほうがいいですよ~!!
    • good
    • 0

こんばんわ。


DCのシーマン・・・よかったです。
何度も、くじけそうになりながら、朝に昼に晩、挙句は、深夜までお世話しました。DCでのエンディングはちょっと涙もので・・・さんざん、毒舌をしていた生意気なシーマンでしたが、森に帰って行く時の捨て台詞・・・やってみないとわからないかも・・・。ちょっと、見た目は気持ち悪いのですが・・・ブツブツと会話をして行く中で妙な愛着がわいてしまって、今回のものも期待できそうですね。ただ、飼い始めると、留守できませんね・・・。私は、DC本体、持ち歩きました。
    • good
    • 0

友人が、夜も眠らずにハマッています…。

(^_^;)
かなり面白いみたいですね!
スレた物言いをするらしいのですが、それがまたツボにはまりまくるとか(笑)。

友人   「(餌は)何が欲しい?」
シーマン 「…自由。」

こんな感じです。(^_^;)
    • good
    • 0

買いました。


おもしろいですよ。
DCのシーマンをやったことがあればさらにおもしろいと思います。
ただ、私の知り合いでシーマンをやっていたら奥さんに
「そんなに、わたしと話したくないの!!」
と怒られた人がいるので気をつけてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシーマンについて

PS2のシーマンのゲームで今シーマンが産卵の準備で苦しそうにして餌を食べません。 このままでいいんでしょうか?あと 何日位でうまれるのでしょうか?

Aベストアンサー

私もシーマンやってました^^

たしか、水を抜く→シーマンが苦しそうになるになってから、1日か2日くらいで産みます。
その苦しそうになってから、次の日くらいにシーマンをやる時は5分くらいずーっとシーマンの様子を見ていると、シーマンが出産に入りますよ。

とりあえず、食べたくないって言ってますので、何もやらないでただ様子を見てください。
かわいい赤ちゃんに会えるといいですね^^

Qシーマン

古くて申し訳ないのですが「シーマン」のゲーム概要について教えてください。急なレポートの題材にしたのはいいのですが回りにクリアーできた友達がいなくて困ってます。私自身も友達がやっているのを少し見たことがあるだけで全く詳しくありません。HPも見たのですがよくわかりませんでした。実際このゲームをやったことない人がわかるくらい初歩的な説明でどんな設定で始まって終わり方はどのようになるのか教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
僕がやったのはDC版でしたがよろしいでしょうか。
だいたいの流れは次のとおりです。

第一期 卵体
 卵形態であり、適切な温度を維持しないと、孵化しない。
第二期 幼生
 魚類系の体型。声も子供。「元気?」と聞くと「とっても元気」と答える。性格は素直。
第三期 成体
 魚類系の体型。声は大人。「元気?」と聞くと「いつも同じ事聞くんじゃないよ」と答える。性格はややひねくれ。
第四期 変態
 手足が出て来て蛙体型となる。
第五期 外出
 あるイベントで外(ジャングル)に出て暮らし始める。

僕はここまでで止めました。
たしかこんな感じだったと思います。
ゲームのポイントは、シーマンの音声応答にあると思います。
こちらの問いかけに答えたり、生年月日を聞いてきたりして、それなりに楽しかったです。
ただ、もっと内容が練ってあって、長い間つかえるのであればもっと良かったと思います。
PS版は改良されているかもしれません。
(^-^)/~

QPS2のシーマンについて・・・。

私は、今年のクリスマス、サンタさんにPS2のシーマンをお願いしようとおもってます!そこで質問なんですケド、シーマンに話し掛けてシーマンはちゃんと言葉を理解してくれるんですか?前、ニンテンドウ64の「ピカチュー」のゲームを買った事があるんですけどあんまりピカチューが私の言葉を理解してくれなくって困ってました・・・。「私の声が分かりにくい」っていうのもあると思うんですが・・・。
シーマンを買って、私の声を理解してくれなかったら会話がなりたたなくて面白くないだろうし・・・。
もし、シーマンを持っている人が居たら「ちゃんと言葉、シーマンは理解してくれて、それにあった答えを返してくれるのか」を聞きたかったんです。
おいそがしいとは思いますが、どうかクリスマスまでにお答えお願いします。

Aベストアンサー

 DCにしてもPS2にしてもそうですが、nakamu-mika さんがおっしゃっているのが、「友達との会話」程度であるなら、それをメーカーに求めるのは酷です(^_^;

 DCやPS2程度の機械では、処理能力も記憶容量も決定的に不足しているんです。
 人間の脳は、手をかなりゆるく握った程度の大きさです。
 それに対しPS2の脳は、(俺の記憶が正しければ)大きくても1センチ角にも至らない程度だったはずです。

 実際の処理能力に関してもこれくらいの差があるとみていいかと思います(人間の脳が得意な処理を機械にやらせる場面において)。

 それに加えて、「ゲーム」という特性上、どうしても人件費が足りないので、「会話を楽しむ」ことはできないのです(^_^;
 だいいち、本当の人工知能を作るんなら、「人件費」ではなく「研究費」になってしまいます(笑)

 まあ、それでもよければ、買う価値はあるんじゃないでしょうか。
 「しゃべった言葉によってキャラが動きを変える」というだけでも、実際凄いことなんです。

Qシーマン

シーマンを買ったのですが、シーマイクなるものが付属していません
でした。
近くの店を探してみても売ってなかったのですが、
代用品などうっていませんでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、、、
ドリームキャスト版ですか?
PS2版ですか?

いずれにせよ公式では販売が終わっているので、、
オークションなどで、
ドリキャス用であれば「ドリームキャスト マイクデバイス」
PS2であれば、「シーマイクコントローラ」で。

PC用のシーマイクコントローラもありましたが、PS2でも使用できるかは判りません。
(接続は PS2と同じUSB接続です)

QPS2版シーマンで・・・泣

今日はじめてシーマンをやりました☆ですがはじめからわかないことが出てきて。。。 一番初めってなにすればいいですか?シーマンの姿がどこにもありません・・・

Aベストアンサー

森の場面にいるイモムシをつまんで、画面を変えて海に落とすと食べにきます。(木の皮の下にいます。ガリッ!とめくってください。)
「おーい」とか「こんばんは」「元気」「シーマン」と
短い言葉をかけると何か返事をしてくれますよ。
今日は2、3匹イモムシを与えて終わり。
明日になればつまんで水槽に入れられます。
(あまりヒントを書くと楽しみがなくなるかな・・??)

QWiiを買ったんだけど、何で遊ぼう・・・

みなさんこんにちは。
クリスマスの浮かれ気分でWiiを買ったのですが、
面白そうなゲームタイトルを見つけられずに困っています。
率直に言うと、「向いてないんじゃ?」と感じるくらいです。
DSは楽しんでいるのですが・・・

そこでみなさんのオススメを教えて下さいませんでしょうか?
たぶんで構いませんので、よろしくお願いします!

ちなみに私はこんな感じです。
・たぶんライトなゲームが好み。パズル系とか。
・DSでは「レイトン教授」「スローンとマクヘール」などの謎解き系、
 「立体ピクロス」「EXIT 非常口」「やわらかあたま塾」などパズル系を楽しんでいました。
 他に「Tower」「もじぴったん」「リズム天国」も面白かったです。
・PCゲームは、「シムシティ」「MS Fright simulator」など。
・WiiFitは面白そう。Wiiスポーツは向いていなさそう。

他の据え置きゲーム機(PSなど)は持っていません。
PS初代機を学生時代に友人宅で遊んで以来、久々です。
(パラッパラッパーが面白かったです)

「自分に向いていないかも・・・」というのはうすうす感じていますので、
その辺は触れないでいただけるとうれしいです。

とりあえず「ぷよぷよ」と「コロリンパ2」を買ってきました。
この辺は楽しめそうです。

ネットや雑誌を見ても「ゼルダ」とか硬派な印象のゲームが多くて、
ライトユーザーな自分には気後れしちゃって。。。

こんな感じのライトユーザーな私に、「このゲーム、面白いよ!」と教えて下さいませんでしょうか。
「気後れしないでやってみれば面白いよ!」というのでも構いません。
すべておまかせです。よろしくお願いします。

みなさんこんにちは。
クリスマスの浮かれ気分でWiiを買ったのですが、
面白そうなゲームタイトルを見つけられずに困っています。
率直に言うと、「向いてないんじゃ?」と感じるくらいです。
DSは楽しんでいるのですが・・・

そこでみなさんのオススメを教えて下さいませんでしょうか?
たぶんで構いませんので、よろしくお願いします!

ちなみに私はこんな感じです。
・たぶんライトなゲームが好み。パズル系とか。
・DSでは「レイトン教授」「スローンとマクヘール」などの謎解き系、
 「立体ピ...続きを読む

Aベストアンサー

>WiiFitは面白そう。Wiiスポーツは向いていなさそう。

スポーツは苦手だけど、体は動かしたいなら、Wii Sports resort はどうでしょう。
Wiiのリモコンにオプションの、「モーションプラス」が必要ですけど。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BD%97%EF%BD%89%EF%BD%89%E3%80%80%EF%BD%93%EF%BD%90%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%94%EF%BD%93%E3%80%80%EF%BD%92%EF%BD%85%EF%BD%93%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%94&lr=lang_ja

このリゾートなら、幼児から大人まで楽しめます。
うちは、二十代の大人がはまっていたり、小さな子供が楽しみに来ます。


質問の「スポーツ」では、私の女房が、自転車とヨガにはまっています。
私にも、中年の出っ腹を引っ込ませるために女房の命令でやらせられて、私は、自転車、フラフープ等をしています。
空手もしましたが、タイミングが合わず、頭の上から「つぼのカメ」が落ちてきて、女房・子供に笑われています。

あと、よく見るのが、「Wiiの間」で、家族の行動、窓の外の天気や景色、壁の季節のポスター・生け花、等をみています。

>WiiFitは面白そう。Wiiスポーツは向いていなさそう。

スポーツは苦手だけど、体は動かしたいなら、Wii Sports resort はどうでしょう。
Wiiのリモコンにオプションの、「モーションプラス」が必要ですけど。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BD%97%EF%BD%89%EF%BD%89%E3%80%80%EF%BD%93%EF%BD%90%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%94%EF%BD%93%E3%80%80%EF%BD%92%EF%BD%85%EF%BD%93%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%94&lr=lang_ja

このリゾートなら、幼児から大人まで楽しめます。
うちは、二十代の大...続きを読む

Qシーマン2のマイクコントローラーについて

こんにちは。

シーマン1のマイクコントローラーとシーマン2のマイクコントローラーは同じものでしょうか?

Aベストアンサー

回答します。

同じですよ。

Qシーマンのジャンプがうまくいきません。教えてください。

シーマンがジャンプの合図を出せといってきますが、そのタイミングや方法がわからず、ジャンプに失敗してしまいます。ジャンプがうまくいく方法を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

当時、私もタイミングが上手く合わずに、何度も失敗したものでした。今、ちょっと調べてみたんですけど、成功する条件として、フロッグマンが交尾らしいこと(頭の管をさり気なくくっつけてドクンドクンと液を送りこむ光景)をした後でという条件があったようです(今、はじめて知ったんですけど・・・ ^_^;)。それで、タイミングとしては、交尾をしたことを確認してから、2秒程度空けてから「ジャンプ」と言うといいようです。みんな、苦しむところのようですので、あきらめずに頑張ってください。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/seaman2.htm#上級編

Qシーマンのシーマイク

久しぶりにシーマンをやろうと思って、シーマイクを使ってシーマンをプレイしようと思いました。
が、いくら声をかけてもシーマンは何も反応してくれません。
まだ始めたばっかりだから、喋れないのかな?と思ってシーマイクを見ると、
スタートボタンとセレクトボタンの下にモードボタンがありますよね?その下にランプが4つあると思うのですが、それが光っていなかったんです。
ずいぶん前にプレイした時は、何か光っていたと思ったんですが…。
気のせいでしょうか?
もし、壊れているのでしたら、どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

たしかランプは、シーマンが成長してから点灯、、、と思ったけど。
餌付けして慣れてきた2~3日後あたりから、ナレータの人が
「シーマンに向かってマイクを使って話しかけましょう」
とか説明してくれた気がします。
記憶が定かでないけど、、、。

Qプレステ2の面白ソフトを教えてください。

テレビゲームを買おうかと思っています。
小学生の子どもはゲームキューブに魅力を感じているようですが、プレステ2なら子どもも大人も楽しめるソフトがいろいろあると聞いたことがあり、できれば、プレステ2をと思っています。でも、具体的にどんなソフトが人気なのか知らないので、教えて欲しいと思い、質問させていただきました。
テレビゲームについては、スーファミ以来やっていないので、最近のことは全く知らないんですが、スーファミでは、FF(5)、マザー、ぷよぷよ、ドンキーコング、マリオなどが好きでした。
最近発売のハリーポッターのソフトもいいかな、とは思っているのですが・・・。よろしくお願いします。

テレビゲームのことについて、あまり知りませんので、どんな些細なことでも結構ですので、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この件に関しては、以下のURL「PS2とXBOXどちらが買い?」の回答No.2で現行ハードの特徴を簡単に説明していますので、そちらも参照してください。
さて、親としては子供の希望も尊重したいところだと思いますが、ami mizunoさんのおっしゃる通りのゲームをやりたいのだとしても、「面白そうだからやりたい」というのではなく、「周りのともだちがやっているから自分もやりたい」というのが本音なのではないかと思います。
実際、私の甥も、NINTENDO64の音声ゲームや某ダンスゲームを発売後少し経ってから急にほしがり、「関西ではどこにも売っていないからそちらで買えないか」と頼まれた経験があります。「ともだちがやっているからほしい」が理由です。
しかしながら、音声ゲームはすぐに詰まらなくなり、2回ほどでやめてしまったそうです。それはそうですよね、「面白そうだからほしい」ではなく、「ともだちがやっているからほしい」なのですから。
この夏に甥に会った際には、「今はメールにはまっていて、1カ月ぐらいテレビゲームはやっていない」とのことでした。marikoinさんも、テレビゲームには好意的なようですし、これでは寂しいですよね。
ですから、どういう理由でゲームキューブがほしいのか、よく聞いてみるのがいいと思います。
さて、ゲームキューブにも、大人が楽しめるゲームもあるにはあります。映画や小説にもヒケを取らないような優れた作品は少ないし、発売は来年になるのですが、以下のような作品が予定されています。
「エターナルダークネス 招かれた13人」(アドベンチャー)
「バイオハザード」シリーズ(同、今後はGC専売です)
「エターナルアルカディア」(RPG)
「ファンタシースターオンライン」(同)
などです。marikoinさんがお好きだったキャラクター系では、「マリオサンシャイン」、「ゼルダの伝説GC」、「ドンキーコングレーシング」なども出ます。
個人的には、marikoinさんのおっしゃるように「子供も大人も楽しめる」PS2がお奨めです。
PS2を買ったとして、大人が楽しめるゲームも1、2本と考えるなら、「メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ」、「サイレントヒル2」、12月20日から3980円になる「鬼武者」、「シーマン~禁断のペット~ガゼー博士の実験室」あたりをお奨めしておきます。面白いソフトは他にもありますが、SFC以来ということなので、あまり難しいのは今回はやめておきます。
ところでお子さんは、ゲームボーイアドバンス(9800円)はお持ちですか。家庭用ゲーム機はmarikoinさん中心に考えて、お子さんのクリスマスプレゼントにゲームボーイアドバンスというのも良さそうですが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=175785

この件に関しては、以下のURL「PS2とXBOXどちらが買い?」の回答No.2で現行ハードの特徴を簡単に説明していますので、そちらも参照してください。
さて、親としては子供の希望も尊重したいところだと思いますが、ami mizunoさんのおっしゃる通りのゲームをやりたいのだとしても、「面白そうだからやりたい」というのではなく、「周りのともだちがやっているから自分もやりたい」というのが本音なのではないかと思います。
実際、私の甥も、NINTENDO64の音声ゲームや某ダンスゲームを発売後少し経ってから急にほし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報