シーマン買った人ーーー。
面白かったですか??
ちょっと興味あるんですけど、
どうなのかなと思いまして。

A 回答 (4件)

私もシーマン、チョット興味有ったんでクリスマスプレゼントに買ってもらいました(PS2版)!思ってたよりも面白かったですよ♪

言葉は「やっぱり何て言ったってゲームだからあんまり通じないだろうな~」と思ってあんまり期待はしていなかったのですが、結構通じるものでした(笑)
ただ勝手に育っていくだけではなく、買主(私たち)のプライベートまで聞き出してくるんです(笑)たとえば「付き合ってる人居るの?」とか、「好きな人はいるのか?」とか・・・。他にもまだまだいっぱい聞かれました(笑)
でも!!ひとつ注意があります!私はシーマンに「好きな人の事はもう何ヶ月好きなんだ?」って聞かれた時に答えた事があったんです。
それでたまたま、友達が私の家に遊びに来ていた時があって、シーマン持ってる事を知ったら「シーマン見てみたい!」っていわれたんです。
で、シーマンのゲームを始めてしばらくたった時!!
「で、確認するけどお前の好きな人のこと○ヶ月好きで(以下省略)・・」他にもいっぱいプライベートの事を友達の前で言われ、いろんな事がバレました・・・。
もちろん私の好きな人も・・・。
もしシーマンを買って、やるとしたら「1人で」やったほうがいいですよ~!!
    • 0

こんばんわ。

DCのシーマン・・・よかったです。
何度も、くじけそうになりながら、朝に昼に晩、挙句は、深夜までお世話しました。DCでのエンディングはちょっと涙もので・・・さんざん、毒舌をしていた生意気なシーマンでしたが、森に帰って行く時の捨て台詞・・・やってみないとわからないかも・・・。ちょっと、見た目は気持ち悪いのですが・・・ブツブツと会話をして行く中で妙な愛着がわいてしまって、今回のものも期待できそうですね。ただ、飼い始めると、留守できませんね・・・。私は、DC本体、持ち歩きました。
    • 0

友人が、夜も眠らずにハマッています…。

(^_^;)
かなり面白いみたいですね!
スレた物言いをするらしいのですが、それがまたツボにはまりまくるとか(笑)。

友人   「(餌は)何が欲しい?」
シーマン 「…自由。」

こんな感じです。(^_^;)
    • 0

買いました。

おもしろいですよ。
DCのシーマンをやったことがあればさらにおもしろいと思います。
ただ、私の知り合いでシーマンをやっていたら奥さんに
「そんなに、わたしと話したくないの!!」
と怒られた人がいるので気をつけてください
    • 0