歯科医院で前歯を抜かれました(折れたところが虫歯になっていて)
一番前の1本なのですが、元々すきっぱだったので、間隔が広く、入れる義歯はほかのものよりも幅の大きなものになるといわれました。
しかしそれではあんまりかっこ悪いではないですか?
なんとかもっとよい対策はないでしょうか。

A 回答 (1件)

義歯というより、“ブリッジ”という方法のことですか?

ブリッジというのは、抜いてしまった両サイド(場合によってはもう1つ隣)
の歯を削って、にせものの歯を間にはさんでつなげて被せる方法です。

ブリッジでは、もともと歯の間がすいていた人の場合は形が変になることが
たびたびあります。それも人によって違うのでなんとも言えませんが、多少
かっこ悪くても、なるべくそれが分かりにくいように作ってくれると思います。

ほかの方法でも、結局、隙間をなくすためにはその大きさのものを入れないと
いけないので、同じだと思います。
「なるべく分かりにくい形で作ってください」って言えばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
結局、かっこよくはならないということですね。
見るたびに、こんな歯にしてしまったことを反省したいと思います。