中華街に行きたいのですが沢山お店がありすぎて
どこのお店がいいのか探せません・・・
皆さんのおすすめのお店を教えてください!
失敗した経験もあったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

始めまして、僕は原宿の駅前にある中国料理店で仕事をしてます。


中華街はでは、小さなお店が美味しいと聞いたことがことがあります。
中国料理といっても、広東料理、北京料理、四川料理、上海料理などなど色々ありますので、お勧めするお店をお答えする事がちょっと難しいですね。お好みのお店を見つけたいのなら、誰より頼りになる自分の舌で味をチェックしながら食べ歩くのが一番良いと思います。

でも僕のお勧めは、南国酒家だと思います、かの有名な、松坂大輔選手や反町隆、松島奈々子夫妻、藤原紀香、とくだねに出てる小倉さん他多数芸能人が頻繁に出入りしてる店です。皆さんとっても美味しかったですと言ってくれます。
中華街まで行かなくても東京にも美味しい中国料理店がありますよ。
一度、南国酒家にご来店されてみてはいかがでしょうか?
料理なら自信をもってお勧めできます。
    • good
    • 0

7878iikodayoさん、こんばんは。


中華料理も好みが色々なので、一概にどこというのは、難しいのかもしれませんが...

私が好きなのは、「市場通り」にある、「菜香」というお店です。広東料理なので、少々甘め。飲茶のお店なので、少しずつ色々なものが食べられます。
私のおすすめは、フカヒレの餃子、焼豚、チンゲンサイの炒めもの、ココナッツのプリンなどなど...
小さいお店なので、たいがい並んでいます。待つのが嫌な人はだめかな。

中華料理というと円卓で、大きなお皿でドーンと出てくるイメージですが、いろんな種類を試してみたければ、飲茶のお店を選ぶと良いと思いますよ。
    • good
    • 0

一番有名な中華街大通りの中間に「源豊行」という、中華


料理の食材店があります。
そこで、中華の材料について質問したりして、頃合いを見てお店を聞くのもいいと思います。
初めてならば、萬珍楼の[飲茶]の方はどこですか?・・・などと切り出すのが、好いかもしれません!!
気をつけることは、若い人でも食べ切れないくらい大盛り
のチャーハンがあったりするから、気を付けてください。
何種類かとって、複数人で分け合うのが良いでしょう。
・・・Yahooで、「横浜中華街」を検索しましょう!!
    • good
    • 0

ごめんなさい、一部訂正します。



「楽園」は門をくぐって左側。「大珍楼」が右側になります。
    • good
    • 0

わざわざ中華街まで行くのですから、「エビチリ」「チンジャオロースー」「麻婆豆腐」といった、どこでも食べられるものを食べてもしょうがないと、私は思います。

また、「食べ放題1000円」などというのも、お奨めしたくありません。
中華街では、「小さな、汚い店のほうが美味しい」という言い伝えがありますが、最近はそんな店は少ないようです。横浜スタジアム側から門をくぐって2軒目の右側に「楽園」という小さな店があります。ここは家庭料理のような、食べたことがないような料理がたくさんあります。
きれいな店がよければ、楽園の向かい「大珍楼」という店があります。ここは飲茶のお店で、メニューは写真付きのものがあります。ここでも、食べたことの無いものを注文してみるといいと思います。餃子やシュウマイだけでは、つまらないでしょう? デザートのお菓子もたくさんあります。
どうして麻婆豆腐が食べたければ、市場通りにある景徳鎮という四川料理のお店のがお奨めです。ここでしか食べられない辛さ(^^)です。
いずれも、土日に行かれるのでしたら、予約されることをお奨めします。中華街関連のホームページを見れば、そこにもお奨めのお店はあると思いますが、ガイドブックなどに載っているのは、広告料をもらっている場合が多いことを頭においてください。
また、土日は「コース以外はチャーハンか五目そば、焼きそばしかできない」というような店も多いです。お奨めの3軒は、そんなことはいいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧に説明&紹介して下さってどうもありがとう
ございました。参考にしてみます!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリエンタルトラフィック原宿店

オリエンタルトラフィック原宿店の場所を知っている方教えてください。
あまり原宿に詳しくないので、ラフォーレを中心に詳しく教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

ラフォーレ原宿の前に立っていると仮定します。
ラフォーレ原宿を背にして、左の方向へ進みます。
そうすると左手にスタバが見えてきて、竹下通り出口の交差点があります。その信号を渡って、ムラサキスポーツとKDDIのあいだの道に入っていきます。
その道を進んでいって、1つ目の左へ曲がる角の2階にあるようです。

実際行ったことはありませんが、
下記地図を参考にお答えしてみました。

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.42.39.1N35.40.0.1&s1=%A2%A9150%2D0001%20%20%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BD%C2%C3%AB%B6%E8%BF%C0%B5%DC%C1%B0%A3%B3%2D%A3%B2%A3%B1%2D%A3%B1%A3%B2

Q横浜中華街 おすすめのお店と横浜のお土産

来月横浜へ行きます。
横浜の中華街でおすすめのお店を教えてください。
それと、横浜のおすすめのお土産もおしえてください。
おねがいします!

Aベストアンサー

神奈川在住です、私が良く利用するお店のベスト5は
http://www.botanen.co.jp/
http://www6.ocn.ne.jp/~uoshin/
http://www.daichin.co.jp/
http://www.junkaikaku.co.jp/
http://www.suikouen.com/restcontents.html
お土産はつきなみですが、シュウマイです

Qちゃおショップの原宿店はまだやってますか? 行きたいと思ってるんですが、

ちゃおショップの原宿店はまだやってますか? 行きたいと思ってるんですが、

Aベストアンサー

おととし閉店したそうです。

>2014年9月23日には原宿本店を閉店
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%8A#.E3.81.A1.E3.82.83.E3.81.8A.E3.82.B9.E3.82.BF.E3.82.A4.E3.83.AB.E2.86.92.E3.81.A1.E3.82.83.E3.81.8A.E3.82.AC.E3.83.BC.E3.83.AB.E3.82.BB.E3.83.AC.E3.82.AF.E3.83.88

Q横浜中華街で上海蟹お薦めのお店

この週末、横浜の中華街で、「上海蟹」を食べる予定です。お薦めのお店をぜひぜひ教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先々週、中華街に行ってきました。
今月末まで、上海蟹フェアをやっていますので、どこのお店でも食べられますが
『陽澄湖産』の上海蟹を食べさせてくれるお店がお勧めです。

今回、いつも行っているお店に行ったのですが、上海蟹はイマイチでした。。。
(他のお料理は、美味しかったのですけどね)

横浜の中華街で、『陽澄湖産』の上海蟹を食べたことがないので
お勧めできるお店はないのですが、
『陽澄湖産』の上海蟹は、ミソのオレンジ色が鮮やかで本当に美味しいです。

少し検索してみたのですが、『菜香』グループで食べられるようです。
ご参考までに。

http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/food/season_I.html

参考URL:http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/food/season_I.html

Qcherシェル原宿店・代官山店について教えてください

こんにちは!10月に、東京へ行くため、cherのお店に行きたいと思っています。初めて行きます。東京駅からのアクセスになりますが、あまり時間がないため、cherのお店だけに立ち寄るつもりです。原宿店と代官山店の最寄駅は何駅になるのでしょうか?住所から地図を見ても駅がたくさんあって、よくわかりませんでした^^;また、どちらのお店の方が最寄り駅から近いでしょうか?また品揃えはどちらが多いですか?というのもエコバッグを購入したいため、何か、商品を買わないといけないと思うのですが、その時、欲しい洋服とかがなかったら、雑貨?でもお安いものを買えればと思っています^^;また、もしまわりをぶらぶらする時間があったら、原宿店と代官山店、どちらに行っていた方が、まわりによい感じの場所がありますか?どちらもよさげだとは思うのですが(^o^)オススメなカフェとかあったら是非教えてください。アバウトな変な質問ばかりですみませんm(__)m東京のことがぜんぜんわかってないので、どなたか詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。

どっちもすごいわかりづらいところにありますが
1.代官山店:東急東横線代官山駅正面口を出て、駒沢通りに出る。槍ヶ埼交差点を左折して恵比寿方面に向かい、3つ目の信号を左折した三つ又の角のビル(これは恵比寿駅から行ったほうがわかりやすいかも)

2.原宿店:地下鉄明治神宮前駅5番出口を出て、神宮前の交差点をロッテリア側へ渡る。表参道を青山方面へ進み、キャットストリートを右へ入る。渋谷方面へ進み、八百屋の手前の路地を右折すぐ。

というナビがありましたが、私個人的には代官山のほうが若干わかりやすいですが、あとで時間をつぶすとなると原宿(というよりは表参道)のほうが、表参道ヒルズとかあって、面白いです。
カフェはどっちもいっぱいあります。
品揃えは原宿店のほうが店舗が広いぶんおおいかな?

東京駅に戻るのであれば、原宿店のほうがいいですね。
このあたり駅がごちゃごちゃしていて、代官山と恵比寿も歩いていけるし、明治神宮前駅=原宿駅、表参道も原宿駅から歩けます。
迷子にならないように注意してくださいね。

Q横浜中華街でお奨めのお店を教えて

来週、横浜中華街へ行くのですが、お昼を食べる予定です。 
絶対に食べたい料理が2つ。(1)フカヒレの姿煮(2)エビチリ 
それプラス食べれたら嬉しいのが(3)アワビ
(1)(2)絶対条件、プラスアルファで(3)の条件で、
コース料理、バイキング形式、単品注文、で3000円ぐらいで美味しく食べれるお奨めのお店はありますか?

教えてください。 

お酒は飲まないので、飲み放題はなくてOKです。

ネットでいろいろ調べましたが、いろいろある口コミ読むと悩んでしまってなかなか決まりません。

Aベストアンサー

No.1です。
男3人(大食漢ではない)で行って来ましたが、一皿の量はちょうどいいぐらいでした。
日本人なので食べ残すと申し訳ないという思いがありますが、
残しても何も言わず皿を下げてくれます。
中国では、完食するのは料理が足りないと言う意味で残すのがマナー?と言われているらしいので、
そのせいでしょうか。気楽に無理せず食べられましたよ。

私たちは最初にスープを3人分注文したんですが、これは量が多かった。
1人分を3人で分けて、足りなかったら追加注文するほうがいいかな・・
冷たいウーロン茶やオレンジジュースも置いてある(無料)ので。

もし待ち時間ができたら、近くの関帝廟、媽祖廟に行かれるといいですよ。
中華街を楽しんできてください。

Qジャニーズショプ(原宿店の行き方)

ジャニーズショプ(原宿店の行き方)を教えてください。交通手段は甲府ー新宿行きの高速バスで行きたいと思っています。
TOKIOのファンなのですが、グッズはどういうものがあるのでしょうか??

Aベストアンサー

まずJR山手線に乗り、原宿駅で降りて下さい。
改札がいくつかあるので、
「表参道口」と書いてある改札から外に出て下さい。

目の前に横断歩道があるのでまず渡ります。
渡ったら、左方向に歩いて下さい。
すぐにコンビニ(ampm)がありますので
コンビニの横の少し細い道を左に入って下さい。

その道を少し進むと、PlayHouseという店があります。
(PlayHouseはスヌーピーなどのキャラクターグッズのお店です)
そのお店のある角をまた左に曲がります。
車がギリギリ通れるくらいの細い道です。

そしたらすぐ左手にジャニーズショップがあります。
すぐにわかると思いますよ。
原宿駅からは歩いて5分もかかりません。

営業時間 10:00am~7:00pm

取り扱いグッズは生写真・うちわ・ペンライト等が基本で
他にも手鏡やクリアファイルなどあると思いますが
その時によって在庫などは変わるようですよ。

生写真は欲しい写真の番号を紙に書いて
レジで商品を渡してもらう形になっています。

Q横浜中華街で北京ダックがお手頃価格でおいしいお店

平日のお昼に横浜中華街に初めて行く予定です。

予算は5000円前後で、北京ダックがおいしいおすすめのお店を教えて下さい!
できればコースか食べ放題で、フカヒレスープも付いていたら嬉しいです。

色々検索してみたところ、東華楼・明揚・横浜大飯店・楊洲飯店・招福門・北京飯店などが北京ダックが手頃価格であるようですが、そちらのお店の感想なども頂けましたら幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

【中華・飲茶・北京ダック食べ放題 横浜中華街 翠華】
 バイキングで北京ダック・五目入りフカヒレスープも含む50種類以上
 2,980円  時間無制限
http://www.suika.co.jp/

 お安過ぎでしょうか・・・。

Qジャニーズショップ原宿店 行き方

今度の休みに、ジャニショ原宿店に行きたいです。
でも、山手駅から次はどれに乗り継いだらいいか分かりません。

電車の時間など、分かる方は書いてくれるとありがたいです!

Aベストアンサー

インターネット上には便利なサービスがあるので、次からは自分で使ってみること。
「goo 路線」
http://transit.goo.ne.jp/index.html

使ってみると、こんな具合である。
http://transit.goo.ne.jp/noutput.php?on_st=%BB%B3%BC%EA&by_st=&off_st=%B8%B6%BD%C9&an=7&air=0&on_st_code=140325&off_st_code=130504&sr=0&Date_Year=2011&Date_Month=10&Date_Day=16&Time_Hour=12&Time_Minute=00&submit.x=58&submit.y=8&rp=0&ep=1&dc=1&case=3


あと、念のためだが、地図は大丈夫だろうか?
「GMAP携帯地図」
http://gmap.jp/shop-4435.html

Q横浜の元町中華街でお勧めの飲茶のお店

夏休みに、地方から上京する友人を連れて横浜中華街で飲茶ランチを計画しています。
彼女はアラフォー女性で、これまで美味しいものを色々食べているので舌が肥えています。
彼女にも喜んで貰えるような飲茶をいただけるお店をご存知でしたら、是非教えて下さい!

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は関西人ですが、横浜中華街と神戸中華街はよく行っています。
10日くらい前も行ってました。

お勧めは「謝甜記貳号店」です。「1号店」はお粥専門店です。
http://www.shatenki-nigouten.co.jp/shop/contents?contents_id=102092

私は一人で行くことが多いので、ランチAセットが多いのですが、
夜メニューもかなり豊富です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報