日立プリウスDECK550Sを使っています。

最近インターネットでラジオを聞いていたのですが、突然音が蚊の鳴き声のようになってしまいました。タスクバーの音量設定は最大です。

なにとぞ、よいアドバスをお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず,タスクバーのスピーカーアイコンをダブルクリックしてください。

(クリックではないですよ)
Volume Controlが出てきたら,変に音量が下がっているものは無いでしょうか?
あれば,それを上げてみてください。
また,ミュートがかかっているものがあれば,そのチェックもはずしてみてください。
また,スピーカーなどの接続を確認してください。ジャックが抜けかけていませんか?
ただし,これらの作業はスピーカーや耳の保護のため,1番左のマスターVolumeはある程度下げてから行ってくださいね。

あと,ブラウザのサウンドに関する設定も確認してください。

これでダメでしたら,サウンド関係のドライバがなんらかの原因で壊れてしまったのかもしれません。
一度サウンド関係のドライバをアンインストールし,パソコンを再起動して再度そのドライバをインストールしてください。
メーカー製のパソコンですから,この作業が難しいかもしれませんね。もし,難しいなぁと思うのでしたら,リカバリーCDでOSを再インストールしてください。
    • 0