アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な言語での動物の名前を調べているのですが、いくつか分からないものがあります。ご存知の方、是非教えてください。知りたいのはアラビア語のニワトリ、ガチョウとタイ語のガチョウ、フクロウです。また、中国語でのブタ、カエル、ニワトリ、ガチョウは漢字は分かったのですが読み方が分かりません。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

読み方ということなので、ピンインは難しいと思いますので、補足させていただきますね。

^^;)

ブタは、「ジュー」ですが、舌の先を上の歯茎のうしろの天井の部分にくっつけた状態で言ってみてください。
音の高さはクイズで間違いの時の「ブー」のように高く平らに。
書き方や人によっては「チュー」ですね。

カエルは「チンワー」
音の高さは「ジュー」と同じで。

ニワトリの「ジー」も同じ音の高さで。

ガチョウの「オァー」「ウー」「アー」は難しい発音と音の高さですね。(日本語で書けないので)
軽く開いた「エ」の口で「あぁ?」としり上がりに聞き返す口調をしてみてください。口の開き方は、だらしなく、ちょっとだけ開いた形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました!

お礼日時:2005/10/26 23:21

アラビア語では、


雄鶏 「ディークン (鳥一般の雄のことも指す)」
雌鳥・ひよこ 「ダジャージュン」
ガチョウ 「ワッズン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました!

お礼日時:2005/10/26 23:22

中国語の読み方:



ブタ→猪[zhu1]
カエル→青蛙[qing1wa1]
ニワトリ→鶏[ji1]
ガチョウ→鵝[e2]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました!

お礼日時:2005/10/26 23:20

タイ語で


ガチョウは ハーン
フクロウは ノックフック
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました!

お礼日時:2005/10/26 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!