ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

六占星術での地運の相性で、あるサイトで三浦友和&山口百恵夫妻について載っていて、
三浦友和にとって山口百恵は「減退」。山口百恵にとって三浦友和は「陰影」で「相性殺界」と呼ばれる最悪の相性にもかかわらず離婚の危機などなく現在に至っているとありました(細木数子の本の中でも過去に何度か「相性が最悪」と書かれていたそうです)。
そこで他にも地運の相性が悪くてもうまく行っている著名人の例をご存知ないでしょうか?
なぜそのような例を知りたいかというと、現在の私の彼女と私は地運の相性がお互いに「停止」にあたります(お互いに木星人(-)の零合星人)。
このことが理由で私の母親が結婚に絶対反対で彼女に会ってもくれなくて困っています(身近な人達を調べて地運の相性が悪い場合は結果的に離れてしまっているとかで)。
そこで六占星術の相性が全てではないことを何とかわかってもらう参考にしたいのでご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



>そこで他にも地運の相性が悪くてもうまく行っている著名人の例をご存知ないでしょうか?

知ってますよ~。
最近結婚したばかりのカップルだと説得力がないので、20年以上続いているおしどり夫婦を紹介しますね。

まずは中村雅俊&五十嵐淳子 夫妻。
このカップルの地運の相性は、共に「健弱」の小殺界。六星占術の設定では相性殺界です。
でも、結婚25年の「銀婚式」夫婦の手本となる著名人に贈られる「JAL銀婚旅行ベストカップル2004」に選ばれるほど仲の良いカップルです。もちろん離婚なんてしてません。

つぎは黒川紀章&若尾文子 夫妻。
この2人の地運の相性は「減退」と「乱気」。相性殺界です。
細木数子も結婚当初は、このカップルの「離婚」を予言しましたが、見事にハズしました(笑)。
結婚後20年以上経ってますが、離婚の噂など聞きません。現在では細木数子も触れなくなりました(笑)。

つづいては加山雄三&松本めぐみ 夫妻。
この2人の場合は共に地運の相性が「停止」。相性殺界です。
しかし夫婦仲は◎。「理想の夫婦」などのアンケート調査などでは、よくランクインしますね。おしどり夫婦です。

最後は長門裕之&南田洋子 夫妻。
この2人の地運の相性は「陰影」と「減退」。こちらも相性殺界。
細木数子も過去には、このカップルが「昭和59年に離婚の危機」だと予言したことがありますが、見事に撃沈しました(笑)。
「おしどり夫婦」の代名詞的なカップルですからね。まぐれ当たりでも万が一当たればスゴイ宣伝効果があります。でもハズしました。人生はそんなに甘くないんですね(笑)。

ちなみに「相性が最悪」だと占っておきながら上手くいっているカップルは上記に紹介したとおりですが、実は逆のパターンもあります。
つまり、細木数子が「うまくいく」「相性が最高」だと占っておきながら、結局離婚しちゃったカップルです。

一例目は 石坂浩二&浅丘ルリ子 元夫妻。
このカップルについては『新・自分を活かす相性・殺す相性』 (ワニ文庫)の中で、「対照の妙で理想的組み合わせ」の代表例として取り上げていました。でも離婚しちゃいましたけど(笑)。

次は森進一&森昌子 元夫妻。
このカップルに至っては、わざわざ“細木数子の占いによるアドバイスに従って”結婚の年を決めたにもかかわらず、結局離婚しちゃいました(笑)。
ちなみに前出の本では「0からのスタートで最高の可能性」のカップルの代表例として挙げられており、自分のアドバイスを聞き入れたんだから幸せな結婚生活を送れるとも書いていました。
面目丸つぶれですが(笑)。

いかがでしょうか。
現実には細木数子の占いのとおりに結婚しても上手くいってない例があります。また逆に、最悪だと言われても上手くいっているカップルも現実に存在します。

これらの事実を見てつくづく思うのは、六星占術に振り回されることほどバカバカしいことはないということです。

質問者様が、お母様を上手く説得できることを祈っております。
※同一サイトですので既にご覧になったかもしれませんが、参考URLは相性以外の「ハズレ」の実例です。(全7星人分)

参考URL:http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結構いるものなのですね、とても参考になるとともにやっぱりねといった感じです。当たりもあればはずれもある、当たり前ですね。本来であれば著名人なので自分で調べるのが筋なのですが、皆様のお力を拝借させていただき本当に感謝します。これをきっかけにちょっと考えを変えてもらうように頑張ります。紹介していただいたサイトは私も拝見していました。とても参考になります。今回の質問のきっかけになったサイトでもあります。最後に励ましの言葉ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/24 23:04

 六星占術そのものは、まったくのデタラメなものでしかないのですが、たまにあの本に書かれている内容に思い当たるふしのある人がいて、そういう人はまんまと細木マジックに引っかかり、本人も知らぬ内に信者になってしまうのです。



 六星占術にいう大殺界や○○星人というのは、『四柱推命』で言うところの、生まれた日の干支から見た「空亡(天中殺)」による分類に過ぎず、人の運気の流れや相性などは、細木が勝手に考え出した全くのデタラメでしかありません。(或いは、0学占術のパクリだと主張している人もいます。ただ、細木が自分で勝手に作り出したものであったにしろ、0学占術のパクリであったにしろ、内容的には全くデタラメであることには違いはありません。)

 一度、『四柱推命』の入門書あたりで、お二人の相性を見てみてはいかがでしょうか?

 実は、『四柱推命』でも入門書程度では必ずしも正しいことは出ないのですが、それでも六星占術の本等を読むよりもためになると思いますし、何よりも、六星占術の騙しのカラクリが少しはお分かりになるようになるのではないかと思います。

 ちなみに、『四柱推命』や『紫微斗数』に熟達した者であれば、比較的信頼の出来る結論を得ることが出来ます。

 とにかく、占術の類は一種の宗教に近いところがありまして・・・、事実と突き合わせて科学的に検証するという冷静な態度で接している者を除き、一度狂信的な信者になってしまうと、その教義から外れた事実をいくつ突きつけられたとしても、事実を事実として冷静に受け止めることが出来なくなってしまうところがあります。

 お話しの様子から伺いますに、お母様はかなりの細木信者になってしまっているご様子なので、そのようなお母様の目を覚まさせるのはなかなか難しいとは思います。しかし、希望を捨てずにがんばって下さい。縁のあるお二人ならば、いずれ道は開かれると思います。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。nobitattaさんの言われていることよくわかります。今までいろいろと説得してきましたが、なかなか分かってもらえません。ちょっとでもわかってもらえるきっかけになればと思い質問させていただきました。私にとって占いは当たっていればうれしい当たっていなければ悲しい程度のものですが四柱推命での相性も見てみようと思います。最後に励ましのお言葉も頂きありがとうございます。

お礼日時:2005/10/24 22:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大殺界の時期に結婚してもいいですか

今年から大殺界に入りました。結婚を考えている人がいて今年結婚したいなと思っているのですが、
占いでよく大殺界の結婚はやめたほうがいいといわれることが多いですよね。

もし大殺界に結婚された方などいたら実際どうでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

大殺界で妊娠結婚したものです。ちなみに旦那は後厄。
結婚は正直どうだろう…幸せなようなそうでないような…普通の結婚ではあり得ないようなこともありましたが、今は至って普通の生活です。普通ほど幸せなこともないでしょうね。
というのはおそらく大殺界で出産をしたからその運気がすべて息子に持っていかれたのだと思います。なのでなのか今年で大殺界を抜けましたが大きな怪我や病気も何もなく過ごしていました。
ただ、息子にとっては最悪な人生になってしまうかもしれないと考えると、考えがなかったかなと思います。
というのが私は母が大殺界の時に産まれた子供ですが、母とは馬が合わないし貶されて貶されて細くて折れそうな橋を渡っているような学生時代でした。結局は折れずに渡りきれたのは母のおかげですが、大殺界や自分の運命(?)を知らずにいたら折れてどん底に落ちて今の自分はないのかなと思います。結局今では母とは普通の仲でいますし…意見は合いませんが(笑)
おそらく私と息子の間も馬が合わないのだと思います。しかし、知ってて接するのと知らずに接するのは違うかなと思います。
そして私も妊娠して結婚する前にかかりつけの占い師の方に相談したら、結婚といういい運を流すことで大殺界の悪い流れをくい止めるパターンもあるよと教えてくれました。
そういういい運を流すにはそれなり以上の努力も必要です、トピさんにそれが出来たら幸せな結婚生活を迎えれると思いますよ。
思ったときが吉とも言います。思い切ってもいいとは思いますよ。

大殺界で妊娠結婚したものです。ちなみに旦那は後厄。
結婚は正直どうだろう…幸せなようなそうでないような…普通の結婚ではあり得ないようなこともありましたが、今は至って普通の生活です。普通ほど幸せなこともないでしょうね。
というのはおそらく大殺界で出産をしたからその運気がすべて息子に持っていかれたのだと思います。なのでなのか今年で大殺界を抜けましたが大きな怪我や病気も何もなく過ごしていました。
ただ、息子にとっては最悪な人生になってしまうかもしれないと考えると、考えがなかったか...続きを読む

Q大殺界同士での結婚て、良くないのでしょうか?

大殺界同士での結婚て、良くないのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、絶対におススメしません。
大殺界イコール細木数子イコール信用できない。
と言う方が多数いますが、「六星占術」という占い方そのものはきちんと存在しています。
細木数子だけではなく、この鑑定方法をしている占い師はたくさんいますので。

大殺界というのは、すべての物事を悪い方向へと導いていく期間です。
しかし二人の運勢が大殺界期間中でも、もって生まれた地運(干支)の相性がよければ、乗り越えられる可能性もありますよ。

何かを始めたそのときはまだ大殺界の威力が現れず無事に過ごせても、
大殺界のときに始めてしまったことはその後何年かしてから、状況がぐーんと悪くなることも多々あります。

私は細木信者でもありませんし、いろんな占いに手を出してるので六星占術だけを信じてるわけではありませんが、
経験上、これはなかなか・・・あたる占い方法のひとつだと思っています。

もしお二人の間で今すぐに結婚しなければならない理由がないのであれば、
殺界があけてからでもいいのではないでしょうか?
何十年も続く話ではありません。たった3年ですから。
もし今結婚して、何か悪い出来事が今後起きたときに「あー、やっぱり大殺界だったからこんなことになるんだ」と、後悔するよりは、いいんじゃないでしょうか。
せっかく結婚という一大事なのに、ずっと胸にしこりが残ったままでは悲しいですから。

私は、絶対におススメしません。
大殺界イコール細木数子イコール信用できない。
と言う方が多数いますが、「六星占術」という占い方そのものはきちんと存在しています。
細木数子だけではなく、この鑑定方法をしている占い師はたくさんいますので。

大殺界というのは、すべての物事を悪い方向へと導いていく期間です。
しかし二人の運勢が大殺界期間中でも、もって生まれた地運(干支)の相性がよければ、乗り越えられる可能性もありますよ。

何かを始めたそのときはまだ大殺界の威力が現れず無事に過ごせても...続きを読む

Q水星人の男性ってどうですか?

この質問で気分を悪くされる方がいたらごめんなさい。
六星占術で水星人の方(とくに男性)って、彼女の占いの様に
冷たい方が多いのでしょうか?どうなのでしょうか?

彼女の崇拝者でもファンでもないのですが・・
私の周囲の水星人の男性って(友達の彼・友達の元夫、友達、元彼)
知っている範囲(20人くらい)では、全員クールで自己中で・・優しいところはあったとしても、人の痛みを分かるとか、温かさを感じる人がいない様に感じています。

恋愛中も、2週間も3週間も酷いときで半年以上会えなかったり
連絡もマメではなかったり(友達や仕事、飲み会など自分最優先)
釣った魚にはえさをやらない・・
子供を可愛がっている様で深く関わらない。考え方が利己的など。
見事に符合しています。

失礼な思い込み?を、色々書いちゃってすみません。

どうして、こんなことを質問するかというと・・
水星人の元彼のトラウマ、水星人と付き合ってた友達が酷い目にあった
など・・イメージが悪すぎて・・・。
ちょっと気になる人が水星人って分かると、諦めたり引いてしまいます。
正直、彼女の占いに翻弄される自分が嫌でたまらないのです。
せっかくの縁かもしれないのに、水星人ってだけで心を閉じるなんで
もったいので!!!

でも、付き合ったり、家庭を持ってから・・
自分の都合優先で冷たく放置されるのが怖い!!って思います。
もちろん、相手を放置したり・・浮気したり・・冷たい人って
水星人だけではないのは分かっています。
私の周りでヒンヤリした温かさのない人が、たまたま水星人だったってことなんだとは思いたいのですが・・モヤモヤが消えません。

馬鹿げている質問かもしれませんが。
そうじゃないよ!って、水星人の男性の彼女や、奥さん
または水星人の男性からのお怒りのご意見お待ちしています。

ちなみに私は天王星人です。

この質問で気分を悪くされる方がいたらごめんなさい。
六星占術で水星人の方(とくに男性)って、彼女の占いの様に
冷たい方が多いのでしょうか?どうなのでしょうか?

彼女の崇拝者でもファンでもないのですが・・
私の周囲の水星人の男性って(友達の彼・友達の元夫、友達、元彼)
知っている範囲(20人くらい)では、全員クールで自己中で・・優しいところはあったとしても、人の痛みを分かるとか、温かさを感じる人がいない様に感じています。

恋愛中も、2週間も3週間も酷いときで半年以上会えなか...続きを読む

Aベストアンサー

私は水星人がどういう特徴かあまり把握してませんが、調べてみたところ父も彼氏も水星人でした。
ですが、彼氏は思いやりがあり、誠実で、情にものすごく厚い人間です。
連絡もマメだし、つきあって1年以上経った今でも変わらず大事にしてくれます。
父も同様で、私を愛情深く大事に育ててくれたし、仕事でなかなかかまってもらえない時期もありましたが、家庭を大事にする人です。
今でも母と仲が良く、休みの日には一緒に出かけたりしています。
確か、水星人は家庭運に恵まれないみたいなことが書いてあったかと思われますが、うちの家庭も彼の家庭も絵に書いたように穏やかな普通の家庭です。
私の周囲の人が何星人だかよくわかりませんが、自分の最も身近な2人の男性がどちらも水星人だったので、参考までに。

でも、実はお気持ちはよくわかります。
私の場合、なぜかA型男性と性格が合わず、仲良くなれなかったり逆に嫌われたりするパターンが多いので、どうしてもA型男性は敬遠してしまうところがあります。(ちなみに私はB型です)
血液型だけで判断するなんてバカバカしい!と思うのですが、自分の経験を踏まえているだけに、誰になんと言われてもやっぱり躊躇してしまったりするんですよね。
だけどmimihanaさんのおっしゃるように、せっかくの縁かもしれないのに、もったいないことは確かです。
先入観をあまり持たず、ネタの一つ程度に考えてみてはどうでしょう?
ちなみに私は初対面で相手がA型だとわかると、先手を打って「いやー、私A型の人に敬遠されることが多いんですよね。嫌わないでくださいよ?!」とか冗談っぽく言ってます。
そうすると「いやいや・・・」と否定してくれて、ちょっと話が盛り上がることもあります。
もし今度水星人の人と出会ったら、軽い感じで「水星人って・・・らしいけど、どう思う?」なんて話のネタとして盛り上がってみたらいいんじゃないでしょうか。

私は水星人がどういう特徴かあまり把握してませんが、調べてみたところ父も彼氏も水星人でした。
ですが、彼氏は思いやりがあり、誠実で、情にものすごく厚い人間です。
連絡もマメだし、つきあって1年以上経った今でも変わらず大事にしてくれます。
父も同様で、私を愛情深く大事に育ててくれたし、仕事でなかなかかまってもらえない時期もありましたが、家庭を大事にする人です。
今でも母と仲が良く、休みの日には一緒に出かけたりしています。
確か、水星人は家庭運に恵まれないみたいなことが書いてあ...続きを読む

Q大殺界の人との付き合い

細木数子の六星占術で大殺界の人と一緒にいたりすると
パワーダウンすると聞いたことがあります。
本当なんでしょうか?あまりそのような人と遊んだり会ったりしない
ほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

私、大殺界に結婚しましたが、夫に何の影響も出ていませんし、自分もいたって平穏です。
占いって『当たるも八卦当たらずも八卦』で参考程度な代物ですよ。

占いの結果より、占いにこだわる人と一緒にいる方が人として人生誤りそうな気がしますが(笑)

Q大殺界で結婚した方。

 六星占術の大殺界で、結婚された方、教えてください!
 大殺界での結婚は、良くないと言われてますが、うまく行かず、必ず離婚してしまうのでしょうか? 
結婚後の生活は、どうですか?
 私の場合、どうしても大殺界中の結婚になってしまうので心配です。

Aベストアンサー

再度、#7です。

結婚すると、家庭の柱になるのは旦那様です。
だから、旦那様の運気がいいときに結婚するのがいいらしいですよ!
来年は立花ということで、イイんじゃないでしょうか!

victoriatyanさんの運勢も旦那様の運勢に影響受けて
良くなると思いますよ!!

お幸せに♪ヽ(´∀`)ノ

Q大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。
そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、斉門見さんの四柱推命占いのメールマガジンです。
無料相談コーナーがあり、それぞれの相談やそれに対する専門家の斉門先生のアドバイスが参考になります。
もしご存知なかったらどうぞ。
バックナンバーも公開されています。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000098704.htm

Q大殺界に出会い

大殺界に出会った相手と結婚された方、もしくは長く付き合われている方いますか!?

大殺界に出会っても長く続かないと聞いたのですが、あまり信じなくてもいいでしょうか??

Aベストアンサー

私は大殺界の時に旦那と知り合い、大殺界明けての2月に婚姻届を提出しました。

この大殺界の3年間と、女の厄年である前厄・本厄・後厄も3年間重なってしまいまして、あの時は細木さんの番組が絶頂期だったから、多少は気になりましたよ^^

結婚して3年経ちましたが、旦那と仲はいいと思うし、30代後半で子供を授かりました。

私は大殺界は特に何もなかったし、健康だし事故怪我に遭わなかったし、むしろ旦那に出会えてよかったです。

細木さん自体怪しい人ですよ。
彼女は水商売していてお店で知り合った有名な占い師の愛人をしていたのでしょ。彼から学んで自分があみ出した占いのように言っているけど、0学占いをそのまま盗んでますしね。

私だって誰だってこれからいろんなことで失敗するかもしれないんですから、あなたが信じた人なら結婚してみていいんじゃないかな^^

何か気になるようでしたが、神仏に守っていただけるよう、神社でご祈祷してみてはいかがでしょうか。

Q六星占術での、乱気の時期の出会いについて悩んでいます。

いつもお世話になります。

以前も同じような質問があっていましたが再度、失礼ですが質問させていただきます。

以前細木数子さんの本を読みました。また、テレビ番組でも活躍されている様子を見ていると、六星占術ってすごいって思うようになりました。しかし、その後、今年はいい年だから・・今月は悪い月だから・・と考えだし身動きが取れなくなってきました。

私は水星ーの霊合星となります。去年は達成でしたがとても精神的に辛い日が続きました。その以前もそんなに当たっていると言うほどのことをあまり感じません。
そんな私ですが、ずっと辛い日が続いていましたがようやく素敵な彼と出会うことが出来ました。
しかし、乱気の年の立花の月です。。六星占術のいうように生きなければ悪いことが起こるかと思うと、不安でなりません。本当はすっごく幸せな気分のはずなのに、それが頭から離れないため、心から喜べず落ち込みがちです。
どなたか、そんな私にアドバイスをお願いします。

経験談をお聞かせ願いたいです。。よろしくお願いいたします。。

Aベストアンサー

こんにちは!

占いを参考程度にするならいいと思いますが、それによって身動きが取れなくなるとは問題だと思いますよ。

だってね、どんなに当る占いだとしても、所詮占いとは統計学です。確率の問題で、そうなる人もいれなそうなら無い人もいる。

私は六星占術で相性がピッタリの相手と、いい運気の時に出会い結婚しましたが、破綻しましたよ。
相性がいいなんて全く嘘。
出会ってすぐに、元主人がものすごく占いを信じる人だったので、猛アタックされて結婚したのですが、いざ一緒に暮らし始めると、いくら努力しても埋められないほどの相性の悪さでした。

こんな感じで、相性ピッタリって言われても、いい運気のときに出会って結婚してもうまくいかないカップルだっているんですよ~。

悪い事が起こる起こると精神的に不安定になっていると、ちょっと悪い事が起こっても占いのせいにしちゃうでしょう?!
でも日常生活で悪い事って占いに関係なく起こる時は起こるのだから!
何か起こった時に、占いのせいにしちゃ駄目ですよ。

素敵な恋愛ができるよう頑張って下さいね!

Q九星の相性 (相性の悪い星同士の相性、結婚について)

本屋などで売られている九星の占いがあるのですが、
(暦に載っている気学の本に書かれている物です)

その星同士で相性が悪い人同士の結婚は全てだめなのでしょうか?

実際に結婚した方の意見などを教えてもらえたらと思います。

また、相性が悪い星同士では 大体の人が悪いのでしょうか?それとも、相性が悪くとなっていても、実際は相性がいい場合もあるのでしょうか?

相性がいい星の人が嫌いで、悪い星の人が好きな場合があるのですが、それはよく知らないだけで、実際は相性がやはり悪いのでしょうか?

結婚する前に 悪い場合は避けた方がいいのでしょうか?

詳しい方がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

本屋に売られている九星術はおもに生まれ年や月で見ますよね、特に生まれ年だけで見るものは、たとえば一年先輩のほとんどが相性がいいことになったり、または悪いということになり、不合理のそしりを免れません、相性を見るのであれば、生まれた時間までを計算に入れる、九星術、気学でなければ信用できません、しかしこれをやっている占い師はほとんどいないので、生まれた時間を使用する、四柱推命や西洋占星術、浪川喜久衛門占、などで判断したほうがいいでしょう。

Q結婚後(今年、入籍予定)の名前の姓名判断の結果の名前が悪すぎて悩んでいます。姓名判断で悪かった方実際どうですか?

何気なく気になり、
インターネットで姓名判断をしてみた所
当たるといわれている山○○さんの姓名判断では
今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、

彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、
主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く
(可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。

そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、
結婚後の名前はさんずいへんがあり
3画と数える方と4画と数える方がいるとか聞きましたが基本的に旧式の画数で数えるとおっしゃっていました。それで、やはり結婚後の名前は悪いという事でした。

しかし、風水による?望○○○の方は
4画と数えて今までの姓名判断は統計学等言っているのは嘘で
結婚後の名前はいいとの事でした。どの結果を信じていいのか当たっているのかもわかりませんし、
改名等はそう簡単にはできないと思うのですが

名前と結婚する訳ではないですし、彼と結婚する事には決意していますが、あまりにも悪いので
結婚後の姓の名前に合う名前を本気で改名等をした方がいいのかまで悩んでしまっています(>_<)

周りや彼には気にしずぎだよ・・彼は占いとか全然信じない方で名前で人生が変わるなんて。。。
名前では無く努力とかも必要とはわかっていますが
やはり改名するべきでしょうか??

割り切ることができたらいいですし、こんな事で悩んでいる自分が情けないのですが
気になる性格なので悪い結果の姓名判断を気にしないと言われてもどうしても気になるのです・・・・。

【姓名判断で悪いと実際に結果が出た方や、占い師に名前が悪いと言われた方は実際どうですか??】

ご意見やアドバイスや姓名判断に詳しい方等
何でも些細な事でもいいので教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

何気なく気になり、
インターネットで姓名判断をしてみた所
当たるといわれている山○○さんの姓名判断では
今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、

彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、
主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く
(可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。

そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、
結婚後の名前はさんずいへんがあり
3画と数える方と...続きを読む

Aベストアンサー

占いはあたる場合もありますが、そもそも寿命は決まっています。

それに、「波長の法則」と「カルマの法則」があります。つまり、陰徳を積み、高い心域で生活していれば、自ずと運命は良い方向に進みます。

ですので、ある程度あたっても、まずは心域を高くして、陰徳を積み、身の回りの整理整頓を図るなどしましょう。

また神社参拝などきちんと作法に則ってやり、おみくじを引き、そこに指南されていることをきちんと守れば、大丈夫です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391127849/qid=1141650409/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-1162647-1233114


人気Q&Aランキング