親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私自身、あまりCDなどを借りないため、TSUTAYAカードは作っておらず家族の者に頼んで必要な時借りてもらっています。
少し県外に出張する予定なのですがDVDなどを夜みたいと思いTSUTAYAのカードは家族の物ですが借りて県外でも使える物でしょうか?(Wカードとかいうクレジット付です)
クレジットで支払いたいと思います(無理なら現金で)。
おわかりでしたら教えてください。

A 回答 (4件)

利用規約では、本人以外の使用は禁止されていると思います。

(利用規約を確認すると良いでしょう)

TUTAYA カード自体は県外でも使えると思いますが、家族が代理で DVD などを借りるのを大目に見てくれるかどうかは、店員次第(規則に厳しいか、いい加減かによる)でしょう。

なお、クレジット機能は TUTAYA カードに限らず、カード所有者(カードにサインした本人)以外の方が使用した場合、後で何らかのトラブルに巻き込まれても全く保障されないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店員次第ではありますがやはり原則禁止ですね。
たしかに落としたとかになると心配です・・・そう考えると辞めようかなと思います。

こんにちわ^^

店舗に貼ってある入会案内のとこに、個人情報どうのこうのでカード所有者以外のレンタルは無理です、と言う事等が確か書かれていたと思います。前は普通に父親等に貸しても借りれたのですが、現在は厳しいかもしれません。(最近は貸したりしてないのでわかりませんが)
 私も先週新たに、入会し直したのですがクレカ機能のついてないカードでしたら200円弱で入会できましたので、ご自分のを作られてもいいのではないでしょうか。^^
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Wカードだと更新費もかからないみたいなのでこの際入会しようかなと思っています。
個人情報保護なんですね。

こんにちは。

近所のTSUTAYAでは、性別と年齢くらいはチェックされているようですね。
嫁さんに借りに行かせましたが、店員から「ご本人様でないと・・・」と拒否されました。
とある日に、知らない御爺ちゃんが息子さんかお孫さんのカードで借りに来ていたみたいで、同様に拒否されていました。

金融機関同様に、本人確認が厳しくなっているようです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同性ならいけそうでしょうか・・・。
断れたとはやはり無理そうですね。

カード裏にも記載されているように、表向きは署名した

本人以外の利用は出来ないとなっていますが、
同性であれば本人確認も簡単には出来ないと思うし、
そこまで厳しくもしてないんじゃないかなーって
思います。  憶測で申し訳ない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理でしたか・・・個人情報保護で厳しくなったのですね。