人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

 ADSLを開通したくプロバイダーを探しているのですが、コンビニ振込みが出来るプロバイダーを教えてください。使用期間は1年弱です。

 それと、「TikiTikiインターネット」と言う会社、そんなに名前を聞かないように思うのですが、使用されている方がいらっしゃいましたら、どんな感じなのか教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今コンビニで振込みできるISPとなると電話会社系のOCN、DION、ODN位でしょうか。


後は既出ですがTikiTikiインターネットで年一括払いの場合ですね。

エリア確認については、利用する場所にNTTの固定電話があればその番号で、
無ければ近所の固定電話番号で検索してみて下さい。

キャンペーンについてはDIONはイーアクセス50Mの電話共用タイプ(タイプ1)のみ、
他はタイプ2でもキャンペーンがある様ですが、詳細は各ISPに
直接確認された方が良いと思います。

OCN お支払い方法について
http://www.ocn.ne.jp/personal/bill/index.html

DION お支払いとご請求について(ODNとTikiTikiは参考URL)
http://www.dion.ne.jp/entry/payment.html

参考URL:http://www.odn.ne.jp/course/adsl/payment.html,ht …
    • good
    • 0

「ZERO」がプリペイド払いならコンビ二振込みにも


銀行振込にも対応しています。
プリペイドなので前払いになりますが、コンビ二振
込みは一回の支払いが2000円か5000円と決められて
いて、銀行振込みは2000円以上30000円以内であれば
金額は端数がついても大丈夫ですので銀行振込をお奨
めします。
利用期間が決まっているのでしたら、半年分ずつまと
めるか、あるいは1年分一括で支払っても大丈夫では
ないでしょうか?(あるいは3か月分ずつでも...)
※ただし一度支払った金額は解約しても戻ってきません。
http://www.zero.ad.jp/


TikiTikiインターネットは、以前ダイヤルアップ接続の
時に利用していたことがありますが、特に問題ありません
でした。
    • good
    • 0

>コンビニ振込みが出来るプロバイダーを教えてください。


 コンビニ振り込み?自体に精通しているわけでありませんが
インターネット・サービス・プロバイダ(以下ISP)の使用料金を支払えるという事ですよね?
 電力系のISPはコンビニ振り込み(支払い)が可能がほとんどだと思います。

>「TikiTikiインターネット」と言う会社、そんなに名前を聞かないように思うのですが
 利用した事はないですが、私は5年位前から名前は知っています。
1年契約(年払い)はコンビニ振り込みに対応しているようです。
 ISP各社ごとに、サービス提供地域が全国とは限らないので、
お住まいの地域が不明では、答えようがありません・・・・
 下記サイトでご自身がお住まいの地域でピックアップして、
支払い方法の項目で確認なさってはいかがでしょうか?

参考URL:http://kakaku.com/bb/
    • good
    • 0

少なくともOCNは請求書払いにするとコンビニで振込みに出来るみたいですが…


新規で請求書払いに出来るかはカスタマーサービスまでお問い合わせください。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/ocnweb/support/da/henko.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数の光回線で同じプロバイダを使用できますか?

現在フレッツ光+プロバイダのネット環境ですが、
別宅にフレッツ光回線を用意して、現在契約しているプロバイダを使って
別宅でネットができるでしょうか?

フレッツ光にプロバイダ情報がどこに書き込まれているのか、
いまいち分からないので質問しました。

同様な経験をお持ちの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

1つのプロバイダIDを、複数の光回線で使うことは出来ません。

おそらく、後からログインした方が有効になり、前から繋がっていた方は切断されます。
お互いに接続を繰り返せば、お互いにインターネット接続が交互に切断されてしまうことでしょう。

フレッツ光を使用してプロバイダに接続する時には、「PPPoE」のIDとパスワードが必要になります。
フレッツ光のプロバイダセットで申し込んだときには、ONU兼ルーターの内部設定に、契約プロバイダのIDだか識別コードだかが設定されているので、電源ONだけで接続でき、すぐにインターネット接続が使えるようになります。

PPPoEのID/Passwordはプロバイダの開通書類に書いてありますので、移転する際にはその情報を移転先ルータに設定します。

しかし、複数箇所で同じIDを設定してしまうと、最初に書いたとおり、落とし合いになってしまうことでしょう。

別宅というのは近いのでしょうか?
十数mの距離であれば、無線LAN中継器などで、本宅のLANエリアを延長するのが良いと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003QCIXO4


光回線そのものを別に引くならば、プロバイダも新たに用意しなければなりません。

1つのプロバイダIDを、複数の光回線で使うことは出来ません。

おそらく、後からログインした方が有効になり、前から繋がっていた方は切断されます。
お互いに接続を繰り返せば、お互いにインターネット接続が交互に切断されてしまうことでしょう。

フレッツ光を使用してプロバイダに接続する時には、「PPPoE」のIDとパスワードが必要になります。
フレッツ光のプロバイダセットで申し込んだときには、ONU兼ルーターの内部設定に、契約プロバイダのIDだか識別コードだかが設定されているので、電源ONだけで接続で...続きを読む


人気Q&Aランキング