プロが教えるわが家の防犯対策術!

製品版を買ったので体験版をアンイストールしたのですがいろんなファイルが見た目には消えません。ファイルごとすべて消してもいいのですか?消してから製品版をインストールすれば良いのですか?
どうしたら良いのか困っています。教えてください

A 回答 (2件)

先ずはコントールパネルの「アプリケーションの追加と削除」にそのプログラムが存在するか確かめてください。

若し有ったら、このWinの機能を利用して削除して見て下さい。
それでも、「幾つかのファイルの削除に失敗しました」と
出たりアイコンが残ったりしたら、下のURLからDELDUSTというプログラムをDLしてごみの消去をして下さい。

参考URL:http://bakutei2.virtualave.net/pc/freesoft.html

この回答への補足

ありがとうございます。
コントールパネルの「アプリケーションの追加と削除」にはのっていなくてフォルダにアンインストラーがありました。フォルダにはいっていたアンインストラーで削除して 削除されました という場面も出たのに・
ファイルはすべてインストールしたときのまま残っているし 起動もするし おかしいのです。 アニンストラー自身は消えてしまいました。

何か変ですよね? どうしたらいいですか?
DELUDUST教えて頂き有り難う御座います。使用しようと思いますが何せ初心者なので  どう設定していいのか解りません。temp と設定すればよいのでしょうか?
宜しくお願いします。

• 0

普通にインストールした場合、体験版と製品版はお互い異なるフォルダにインストール

されますので、共存させる事ができます。ですので、体験版をアンインストールして
ファイルが残っている時はフォルダ毎 削除して良いですよ。
恐らく残っているファイルは、セーブデータやスクリーンショット(ゲーム中の画面の
キャプチャ画像)等だと思います。

この回答への補足

そう思うのですがファイルはすべてインストールしたときのまま残っているし 起動もするし おかしいのです。
フォルダにはいっていたアンインストラーで削除して 削除されました という場面も出たのに・・
何か変ですよね? どうしたらいいですか?

• 0