Windows XP Professionalをアップ版でクリーンインストールしました。
承認!承認!とうるさく表示するので仕方なく手続きしました。

再インストールした場合30日以内に手続きをしなければならないと思いますが承認手続きはどのようにしたらようにでしょうか

また、何回までできるのでしょうか
お教えください。

A 回答 (2件)

Q/承認手続きはどのようにしたらようにでしょうか?

A/同じPCでの導入なら、何度でもネットで認証できます。ただし、ハードウェア構成が大きく変わっていれば、電話でマ社のアクティベーションサポートにその旨を伝えて更新します。

Q/また、何回までできるのでしょうか?

A/同じPCへの再インストールであれば何度でも認証できます。安心してください。(先のような構成が変わる場合は電話でとなりますよ)
ただし、譲渡を利用したりPCの故障などでやむなく他のPCに導入する場合は電話認証になります。
(一台のPCにすでに導入している場合は電話でも認証できません)

いかがでしょう。あとは、アップグレード版に付属する「お使いになる前に」のマニュアルや「ファーストステップガイド」やマ社のアクティベーションサイト(参考URL)を参考にしてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/piracy/mpa/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近、手軽さから何でもgooで解決しようとする傾向がありまして
安易に質問してしまってごめんなさい。
マニュアル熟読します。

「お使いになる前に」の冊子の6ページ「2.ライセンス認証について」

をご一読あれ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅れて済みませんでした。

「2.ライセンス認証について」
しっかり読んで見ます。