いまツレと飲んでます。土産に剣菱の黒松(飲みかけ)もって来てくれたのは良いけど、お茶のように変色しています。開封後一ヶ月くらいだそうだけど、こんなことってあるのでしょうか?少し飲んだら後口の悪い事、悪い事!味の素みたいな味がまだ残っています。もう飲まない方がいいのはわかってるのですが、こんなこと初めてなんでどなたかお教えください。  しゃあない!焼酎飲もか!

A 回答 (1件)

雑菌が入ったようですね。

化学屋さんがこのような現象のことを、酒が黒くなるというのだそうです。
飲むのはやめたほうが良いですね。
私はしばらく忘れていたワインが酢のようになった経験を持ちます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。”酒が黒くなる”賢くなりました。
でも酔ってきた(^o^)丿