有線LANネットワークが複数あり、それらを無線アクセスポイントを使って接続したいと思っているのですが、例えば、ネットワーク数が2つだとLAN間接続モード搭載のアクセスポイントを2つ用意すれば可能ですが、3つ以上のネットワークの場合は、どうすれば良いのでしょうか?
 ひとつの方法として、a,b,cの3つの有線ネットワークを無線でつなぐとすれば、a-b、a-cと4つの無線アクセスポイントを用意し接続すればよいのかな(aのネットワークのHUBに2つアクセスポイントを接続)と思ったり、あるいは、ひとつのアクセスポイントで複数のアクセスポイントと交信できる機能を持ったものがあれば、アクセスポイントは3つでよいのかなと思ったりしているのですが、今ひとつはっきりしません。

A 回答 (1件)

メルコのサイトが参考になるかと思います。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/pronow/airstationp …
    • 0