【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

お酒を飲んだ次の日、風邪をひいた時みたく喉がものすごく痛いのですが同じ症状になる方っていますか?また改善策があれば教えてほしいです。
お酒はビール350mlだけでも痛くなります( ´Д⊂ヽ
私の知人には同じ症状になる方がいなくてわからないんです。
お酒との相性がよくないんでしょうか?
くだらない質問ですが私としては大真面目です!

A 回答 (1件)

「お酒を飲んだ」というのは、どのような状況でもなのでしょうか?

誰かと飲んだときも?一人で飲んだときも?
前者の場合でしたら、お酒が入るとついついテンションが上がるので
いつもより声が大きくなっていたり、しゃべりすぎていたりが
原因かもしれません。

後者の場合は、アルコール分解には水分が必要となり
とても喉がかわきます。
それを水分を補給してやらず、寝てしまうと喉が渇いて
痛くなるのかもしれません。

また、酔うと、いびきをかく、鼻がつまるという人もいて、
この場合口を開けて寝るために、喉が痛くなるということが
考えられるかもしれません。

自分がお酒を飲んだときの行動、様子を思い返してみてはいかがでしょうか?
    • 7
この回答へのお礼

水分補給はきっちりやっているつもりですけど・・・
口を開けて寝るために>
酔って口を開けて寝ていると言うのはありえるかもしれません。。寝てるので分からないんですが(´-ω-`)
飲んだ後はマスクでもして寝てみようかと思います。
参考になる情報有難うございました。