アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

ビザ申請書を作成中です。

例えば、2005.10.24日本にてパスポートを発行されたとすると、

Issued at (JAPAN) on (24 October 2005)

となるのでしょうか?それとも逆??

この場合のatとonの後に何を答えればいいか教えてください!!

A 回答 (4件)

Passport No.( )の箇所はパスポート番号をそのまま記入すれば良いです。

Issued at ( )は、基本的に指示が無い場合、パスポートを取得した都市名、国名を記入します。
例えばTokyo, Japan  Osaka, Japan など

On ( )はパスポート発行日を記入します。
日付の記入の仕方は、特に指示が無い限り、分かれば良いので、質問者さんの(24 October 2005)で良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

at Fukuoka

OR
at Fukuoka, Japan
で。

領事館に問い合わせれば間違いないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

atの後には、Authorityのところに書いてあるMinistry of Foreign Affairsを転記すればよいと思います。

ちなみに在外公館で発行手続きをしたパスポートの場合、ここのところが、例えばConsulate-General of Japan at Londonのように記載されます。
    • 1
この回答へのお礼

Issued at の後は、at なので場所がくる訳ではないのでしょうか?

on の後ろ→日付は合ってると思いますが、

at はもっとSpecificな場所を聞いていると思います。
Japan とくるならIN Japanでしょう。
日本のTOKYOとか、Osakaとか、
パスポートの顔写真のページに
発行箇所(県名とか)書いてないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パスポートの顔写真のページを見たところ、発行箇所(県名)そのものの記載はなく、それに近い記載としては、

・発行国/Issuing country
 JPN

・本籍/Registered Domicile
  FUKUOKA

・発行官庁/Authority
  MINISTRY OF FOREIGN AFFAIRS

となっています。パスポートの申請・発行はFUKUOKAですがこの場合、

Issued at FUKUOKAか、at FUKUOKA JAPANか、at JAPAN かどれが適切でしょうか?
この質問にしっくりくる記載がパスポートにのってないもので・・・。