画面のフォントが急に大きくなってしまいました。
Norton使って何回もスキャンしたのにもかかわらず、
もともと画面の左に3列並べたファイルはモニター全体にも収まらなくなりました。

色は256、領域は1024x768、
他に調整できるところがないでしょうか?

もう朝から1日をかけてやってきたけど、、、
どなたか助けて頂けますか?

A 回答 (4件)

デスクトップで右クリックして画面のプロパティのところで、「画面の領域」の設定が「小」になっていないですか?


画面の領域を「大」にしていけば、画面のアイコンなどは相対的に小さくなっていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは意外と注意しないところですね。たいへん参考となり、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 11:50

まずは[画面のプロパティ]の[デザイン]タブで、[配色]のところを「Windowsスタンダード」に設定してみてください。

それでも変化が無ければ、スクロールマウスをお使いなら、[Ctrl]キーを押しながら、上方向にホイールを回してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 12:04

画面のプロパティから、設定、詳細で、表示フォントのサイズをカスタマイズする項目があります。


そちらは、お試しになったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜やっと解決しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 12:03

ディスプレイドライバは大丈夫でしょうか?



[マイコンピュータ]アイコン上でマウス右ボタンを押し、一覧から[プロパティ]を選択します。
「システムのプロパティ」が表示されるので、上の方の[デバイスマネージャ]を押してください。

ここで表示される画面に、”びっくりマーク”などがありませんか?
もし何か表示されているようでしたら、補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような問題がなくてほっとしました。みなさまのご協力で問題を解決できまして、心より感謝致します!

お礼日時:2001/11/27 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

Q画面の色を256bit→16bitに変更したら画面が映らなくなった

表記のように変更したら画面が真っ黒でなにも表示されなくなりました。電源入れたときに音がなるのでOS等は正常に動いているようなのですが、画面が真っ黒のままなのでどうしようもありません。どうしたら画面設定を256bitに戻せる(又は画面が表示される)ようになるのでしょうか。解る方教えて下さい。
PCはIBMの2067と言うノートPCです。

補足)REAL PLAYERの最新版(フリー)をインストールしたときに画面設定を16bitに変更する旨のメッセージが表示された為変更しました。

Aベストアンサー

セーフモードで起動して、画面設定を再設定して下さい。

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

QDELL Latitude L400 700MHz 10Gの再インストールで画面(領域)がおおきいです

ノートPCでWIN98SEです。オークションで落札して、問題もなさそうだったのですが、応力試験に使うためのドライバやらをいじっていたら(このドライバは関係ないとおもいますが)PCを立ち上げたら通常どおりたちあがらなくななちました(不具合がある(システムがみつからない)といったかんじのことが黒画面ででて、そのあとは98が立ち上がったのですが、毎回そうなるので、セットアップ(再インストール用CD)をしました。(1ドライバとインストレーションファイルの回復 2OSのリフレッシュ3HDのフォーマットと回復)を順で行ったのですが、画面領域が大きい(これだけかどうかわかりませんが)コンパネで変更したり(画面ー設定ー画面領域のバーが動かない(640X480色16色です)、モニタを変更しても変わりませんでした。
なにかおかしなネットアップでも下のでしょうか?
すみません、PCに詳しくないものでこまってます。どうかアドバイスお願します

Aベストアンサー

実機を持っていないので、ヒントだけお知らせする。

1、WindowsME用ドライバは、Windows9xの後継系列ゆえ、「使える」と明記されていなくても、事実上使える場合がある。

2、ATI Mobility M driver
という文字列でGoogle等で検索すれば、腐るほど他社のドライバが見つかるから、いくつかあててみれば、使える物があるはず。

#OSなし、あるいは付属品不足ゆえ半端物扱いのノートPCを入手(した|する)人たちは、みんなこの手の方法で不具合を解消しているはず。

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

Qいつの間にかアイコンなど画面全体が大きくなってしまいました

特に設定変更したわけじゃないのに、アイコンなど画面全体が大きく
なってしまいました。
Safeモードとかで立ちあがってるわけじゃないみたいです。
どうやったら直るのか教えてください。

Aベストアンサー

画面のなにもないところで右クリック
プロパティ→設定→解像度を変更
でいいのではないでしょうか?

一部ゲームソフトなどをインストールすると解像度を勝手に変えるものがあります。
またビデオカードの不調などが考えられます。

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

Q画面全体がアダルトサイト。

普通のサイトでも(収入源でリンクが必要?)興味本意でその辺のサイトをクリックするとアダルトサイトとかそれに近いサイトへつなげられてしまう事があるじゃないですか?この時に画面全体がアダルトサイトへ切り替わってしまい、画面を元へ戻す事が出来ません。いつもウインドウズキーを押し旗を出して画面上の下の所の細長いバーで消せる時は消しますが、消そうとすると画面全体へアダルトサイトが戻る場合があります。このような時は仕方なくコントロールボタン、シフト、オルトキー(片仮名ですいません。)を動じに何回か押すか、それでも駄目な場合は強制終了してます。

忙しい時はパソコンの立ち上げに時間が掛かるため、その時間も惜しいので憎たらしいです。

本当に危ないサイトへわざと行こうとして行って、このような目に合うのは仕方ないかもしれませんが、普通のサイトを見ていても、このような悪いアダルトサイトへつかまる事があります。画面全体へアダルトサイトが広がり、画面の下のバーでも消せない場合はやはり強制終了等しか元の画面へ戻るには方法は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

[ALT]と[F4]キーでは閉じることは出来ませんか?
マウスの操作で閉じようとしても追いつかないくらい
次々と窓が開いてしまう場合などは、いつもこの手で閉じてますが・・・
(押しすぎると必要な物まで閉じてしまいますので注意してください)

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

Q16色から256色への変更ができません

パソコン初級者です。
文字化けを直そうといろいろいじっていたら画面が16色で固定してしまいました。256色へ設定変更して再起動しても治りません。
どなたかお助け下さい。

Aベストアンサー

#1です。
>グラフィックボードのドライバ再インストールとは
>簡単にできるものなのでしょうか?
とのことなので。
Win98なら以下の手順がいいと思います。
まず、グラボのドライバを用意します。CD-ROMで持っていればそれでいいですし、インターネットからダウンロードするなら事前にしておき、ハードディスクのわかりやすい場所に保存しておきます。
次に、デスクトップ上の、何もアイコンのないところで右クリックします。ポップアップメニューから「プロパティ」を選ぶと、「画面のプロパティ」ダイアログボックスが表示されます。
「詳細」タブを選び、「(利用中のグラボ名)のプロパティ」の中から「アダプタ」タブを選びます。一番上に利用中のグラボの名前が出ていると思いますので、その右横の「変更」ボタンを押します。
「デバイスドライバの更新ウィザード」が開きます。「次へ」を押して次の画面に進み、「特定の場所にあるすべてのドライバの一覧を作成し(以下略)」というほうを選んで「次へ」を押します。
次の画面では「ディスク使用」を押します。さらに「ディスクからインストール」という画面が表示されますので、「参照」を押し、ご利用のグラボのドライバのパスを指定して「OK」を押し、「デバイスの選択」に行ったら、ご利用のグラボが選ばれていることを確認し(何種類か表示されていたらご利用のグラボを選んでください)もう一回OKを押します。
ここで「指定されたドライバよりも今インストールされているものの方が適しています」といった内容の確認ダイアログが表示されたら「はい」を選ぶとドライバが再インストールされます。
あとは普通に全ダイアログを閉じると再起動することになりますので、通常通り再起動を行ってください。
以上で再インストールは終わりです。

この作業そのもののせいでこれまでのデータが消えることはありません。ただ、お使いの環境はだいぶ不安定になっているようで、どんな作業を行っても悲劇が起こる可能性は常に一定程度あると思っておいたほうがいいです。ですから、作業前に必ず必要なデータは外部メディアに保存しておいてください。

#1です。
>グラフィックボードのドライバ再インストールとは
>簡単にできるものなのでしょうか?
とのことなので。
Win98なら以下の手順がいいと思います。
まず、グラボのドライバを用意します。CD-ROMで持っていればそれでいいですし、インターネットからダウンロードするなら事前にしておき、ハードディスクのわかりやすい場所に保存しておきます。
次に、デスクトップ上の、何もアイコンのないところで右クリックします。ポップアップメニューから「プロパティ」を選ぶと、「画面のプロパティ」ダイ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報