画面のフォントが急に大きくなってしまいました。
Norton使って何回もスキャンしたのにもかかわらず、
もともと画面の左に3列並べたファイルはモニター全体にも収まらなくなりました。

色は256、領域は1024x768、
他に調整できるところがないでしょうか?

もう朝から1日をかけてやってきたけど、、、
どなたか助けて頂けますか?

A 回答 (4件)

デスクトップで右クリックして画面のプロパティのところで、「画面の領域」の設定が「小」になっていないですか?

画面の領域を「大」にしていけば、画面のアイコンなどは相対的に小さくなっていくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

これは意外と注意しないところですね。たいへん参考となり、ありがとうございました。

まずは[画面のプロパティ]の[デザイン]タブで、[配色]のところを「Windowsスタンダード」に設定してみてください。

それでも変化が無ければ、スクロールマウスをお使いなら、[Ctrl]キーを押しながら、上方向にホイールを回してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やっと解決できました。ありがとうございました。

画面のプロパティから、設定、詳細で、表示フォントのサイズをカスタマイズする項目があります。

そちらは、お試しになったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

昨夜やっと解決しました。ご回答ありがとうございました。

ディスプレイドライバは大丈夫でしょうか?

[マイコンピュータ]アイコン上でマウス右ボタンを押し、一覧から[プロパティ]を選択します。
「システムのプロパティ」が表示されるので、上の方の[デバイスマネージャ]を押してください。

ここで表示される画面に、”びっくりマーク”などがありませんか?
もし何か表示されているようでしたら、補足お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

そのような問題がなくてほっとしました。みなさまのご協力で問題を解決できまして、心より感謝致します!