夫(48歳)がボストンのトム・シュルツに心酔して困っております。
車のBGMはいつも"A Man I'll never be"とかいう曲で・・・私は”恋のマイアヒ”が聴きたいのに(T-T)
おまけに最近は「海外旅行がしたければトム・シュルツに会わせろ」などと言いたい放題です。

このようなわがままが、世間にまかりとおるのか教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


僕もBoston(も)大好きで、中学一年の時に唯一の来日公演に行きました。
初日だったか、雨の中日本武道館の外で1時間半ぐらい並んで待たせられた記憶があります。
豆粒みたいに小さかったBostonの面々、トムって、もう60歳ぐらいですよね・・
もう一度Boston見たいです。
なんだか回答になってなくてすんません^^;
    • good
    • 0

私もボストン心酔者です。


ミックスダウンに相当時間が掛けてあり、ヘッドフォンで聴けば、あの音の厚みには感動すると思います。私は、独特のロックマンサウンド、楽曲の良さ、ブラッドのボーカル、全て一級品で、最高の音楽芸術だと思っています。
ご主人の気持ち大いに理解できます。

私は、幸運にもアメリカのコンサートで、バックステージでトムと会いましたが、関係者によると、バックステージでもトムはなかなか会ってくれない方のようです。

まあ、頑固職人的な気質があるのか、MIT卒で、チャラチャラしたロックスターと違う、孤高の人なのかもしれません。
彼は、子供にも普通の生活をさせようと、マスコミにも、ほとんど出ない、真のサウンドクリエーターだと思います。

バックステージで一緒にいた知人が、コンサートの為だけに渡米したと、ボーカリストのブラッドが聞き、バックステージの小部屋にいたトムにわざわざ知らせ、ご対面となりましたが、バックステージのパスを貰うのに、よほど英語のサイトに顔を出さないと無理だと思いますし、日常会話程度の英語が出来なければ、メンバーも大変だと思います。

メンバーは、全員気さくで、特にブラッドはフレンドリーで感激しました。

トムと会うのは、かなり難しいでしょうが、出身地のオハイオ州のトレドで、トムの育った所を見て、高校卒後、ボストンに移住したので、ボストンの観光をされてはいかがでしょうか。

メンバー全員が、海外ツアーをしたい、場所はヨーロッパ、オーストラリアと日本言っておりましたが、まだ実現していません。
トム自身、かなり日本に好印象があるのか、行きたがっていましたし、マネージャも同意見でしたが、ネックはプロモーター次第だと、全員認識しているようでした。
今年は30周年なので、何か特別なツアーでもして、日本でコンサートが出来たら良いと思っています。
    • good
    • 0

ご主人の趣味はとてもいいと思いますよ。

BOSTONに心酔する気持ちはよくわかります。私もTom Scholzを崇拝する一人ですし、アメリカへ旅行したら一度会ってみたい、とも思います。

でも、やはりいきなり会えるわけはないと思いますし、会っても握手して写真撮るくらいですかね。まあ、それだけでも十分ですけど。

彼はマサチューセッツ工科大学で博士号をとるほどのエリートですし、ミュージシャンでありながら、rockmanというギターのエフェクターを開発し,さらにScholzResearch&Developmentという会社をおこした人でもあります。30年くらいの間でアルバムを5枚ほどしか出していなくて、来日する可能性もかなり低いのではないかと思います。

心酔するアーティストに会いたいというのは別にわがままではないと思いますよ。実現できるかは別として・・・。
あなたも、マイアヒなんて聴いていないで、BOSTONのアルバムをしっかり聴いて、Tom Scholz信者になるってのはどうですか。そうすれば夫婦仲もよくなるし、スペルも間違わずに書けるようになりますよ。

BOSTONファンなので、ご主人のかたを持つ意見ばかり書いてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃま~間違ってましたね、スペルが・・・
おはづかしひ(*-_-*)

そうですね、今後はBOSTONを耳にするときは”修行するぞ~!”と心で念じて、Tom Scholzの信者になるべく努力するというのも、生きる道の一つと肝に銘じようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 00:20

ん~例えば、ボストンが日本でライブをやって、運よくバックステージに入れたくらいのことがないとまず無理だと思います。


ボストンは、アルバムを作るのに、すごく時間がかかりますし、来日できるかは微妙です。
アメリカのライブに行ったら、日本より可能性は高いと思いますが、
よほどの運かコネがないと、まず無理でしょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

「バックステージにもぐりこめばいいんだよぉ~♪」と言いくるめて、アメリカ旅行を何とか実現したいと思います!

お礼日時:2005/10/25 00:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q深呼吸や自律訓練法

深呼吸や自律訓練法をすると気分が良くなり勉強や仕事の前にすると仕事や勉強に効果を発揮するのは分かりますが、自律訓練法や深呼吸をしながら仕事や勉強ってだめですか?
自律訓練法に関してはやりかたを間違うと副作用が出るみたいなのもあるので、心配になって質問しました。

Aベストアンサー

こんにちは。ご質問を拝見致しました。

まず、自律訓練法(AT=Autogenic Training)は、ドイツの精神医学者 シュルツ(J.H.Schultz)によって創始された心理生理的な訓練法です。

特徴として (1)生理的側面の重視 (2)練習の公式化 (3)セルフコントロール法 等を活かして、医療分野を始め多方面でかつようされています。
 
ご質問の「自律訓練法をしながら仕事や勉強」というのはATの使い方として問題があると思います。すなわち、ATは、系統的にリラクセーションを得る方法なので、心身は休息状態となり、心理的にも、変性意識状態(ASC)という特殊な状態になります。このため、仕事や勉強の合間に使用すると良いのですが、ATをしながら…、というのは間違いに近い方法です。

自律訓練法の入門書として、以下の図書を紹介させていただきますのでご参考としていただければ幸いに存じます。ベストセラーの書です。
 「自律訓練法の実際」 佐々木雄二 創元社
   
  sophia-s

.

QI'll be Thereの歌詞を印刷したい!!

http://www.lyricsheaven.net/に
I'll be Thereの歌詞あったんですけど、印刷できないんです。http://members.aol.com/SrisonS/cherie.htmlの方でも探したんですが、見つかりません・・・。ほかにI'll be Thereの歌詞がある所を教えて下さい!!

Aベストアンサー

とりあえず、ctrl+Aで全選択して、ctrl+Cでコピーして、ワードでも、なんでもいいので、文字入力が出来るソフトの上にctrl+Vで貼り付けて見てはどうですか?

Q自律訓練法とリラックス

健康的にストレス解消するために
に自律訓練法を習得しようとして、
練習しているのですが、なかなかできません。
自律訓練法は、夜寝るときには、手や足は重く感じてあたたくなり
お腹があたたかくなって、額も涼しくなったような気がして、
眠ってしまいます。
しかし、昼間、横になって自律訓練法をしても、必ずイライラして
手足が重く感じなくて、挫折してしまいます。
起きたまま、自律訓練法ができるにはどうしたらよいのでしょうか。

リラックスするのはいったいどのような感じなんでしょうか。
これがリラックスしているんだと自覚したことがありません。
具体的にリラックスしているとはどのような感じでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして 私(♂)も一時期 同じ自律訓練法をやっていましたが
絶対寝るか飽きてしまうんですよ
私の場合は自律神経失調症という診断ではなく自律神経失調症の中の心身症と診断されたので時間帯や行動によっては全く健康であったり絶不調であったりと波が凄いのです ですが寝るときは大抵調子が良いのですぐに寝てしまいます それとリラックスしている時は私の場合は心身症によるつらさを感じていない時がリラックスしているんだなぁと感じます
特に運動している時は肉体疲労しているのに心はリラックスです
心身症にかかる前は自分が寝ている事が分かる時が一番リラックスを感じていました ウトウト寝ているのが一番気持ちいいです

Qオゾンの恋のマイアヒの視聴

恋のマイアヒが著作権か何かで問題になっているそうですが、今現在恋のマイアヒを視聴できるサイトはありますか?
ダウンロードが必要なプレイヤーがあるようならそれも教えてください。

Aベストアンサー

このページの上から3つ目に「マイヤヒー」って
あるのでそれをクリックすればさらにクリックする
画面がでてくるのでそこで見られます。

これ以外にも色々なフラッシュがありますけど、
私はこのフラッシュが一番好きですね。

ちなみに「もすかう」のほうがもっと好きです。
http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html

参考URL:http://ware.web.infoseek.co.jp/2ch/

Q自律訓練法の効果について

2日前から、自律訓練法を行ってます。パニック障害等に関する治療の一環としてです。どなたか、自律訓練法を実際に行っている方で、効果等の情報を教えてください。ちなみに私は本を買って、実践しています。

Aベストアンサー

単純にパニックだけでしたら効果があるかもしれません。が、不安がつよかったり、うつ状態の可能性もある場合、自律訓練法は逆効果になる場合がありますのでご注意ください。
僕は一度やっただけで、気持ちが悪くなり目が回って頭の中で思考が混乱して逆にパニック発作を起こしそうになりました。
ある程度やってみて自分に合うか?見極めることが必要だと思いますよ。
場合によっては認知療法などの方がよい場合もありますのでできればカウンセラーさんなどに相談だけでもできるといいとおもいますが・・・

Q「I'll Be There」とよくにた曲を知りませんか

半世紀もまえのアメリカンポップス。
耳に残って、気になっている曲があります。
あのメロディーのあの曲、なんだっけ、「I'll Be There」の出だしとよく似ています。
似てるというか、口ずさんだとき「I'll Be There」になってしまい、これじゃない。
同じころに流れていた曲だと思います。
気になって仕方がない。

Aベストアンサー

Let It Be Me と似ていると言われています。
原曲はフランス語で、英語版もいくつか出ています。

The Everly Brothers - Let It Be Me
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KHQ6F6U/

Q自律訓練法のCD

自宅でできる自律訓練法のCDでおすすめなものを探しています。

もう何年も前にクリニックに通っていて、そこで録音してもらった分が古くて聞けなくなりました。
最近また神経症で自律訓練法でリラックスしたいと思うのですが、そのクリニックは保険がきかなくて高いので…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近購入した本では立原啓裕「自律神経安定法」 (Kokoro books) (単行本) のCDはとてもよかったです。

ちなみに私は頚椎の調整専門カイロプラティックで80%完治
今は整体(自律神経専門コースのあるところ)でのこり20%を治療中です。

頚椎専門
http://atlas369.sakura.ne.jp/index.php
自律神経専に詳しいところ
http://www.jiritunavi.com/semi-ninntei.html

Q恋のマイアヒ

CDに入っていないマイアヒのフラッシュが見たいです。
どこのサイトで見れるんでしょうか?
教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ここで見れます♪

参考URL:http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653&msgfull=yes

Q自律訓練法 自己催眠について

自律訓練法や自己催眠に興味を持っています。
どなたかマスターされた方いらっしゃいましたら、習得の過程についての
体験談やそのコツなど教えてください。
また、どんなことに活用されているのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私が自律訓練をはじめたのは、No2でも書きましたように、カウンセリングを受けた中で、カウンセラーの先生にご指導を受けてのことです。どうしてカウンセリングに行ったかといえば、あまり具体的なことはここではお話したくありませんが、これまでの自分の生きてきたやり方の無理が、自分のそのときの生活全般のあちこちでほころびを生じさせ、自分が壊れていくのを感じて、自分がなくなっていくのを感じて、自分を取り戻したくて、カウンセリングにたどり着いたといえます。
 シュルツさんはドイツ人で、システマティックに訓練法を定めていらっしゃいますが、私は一面めんどくさがり屋で、アバウトなので、最近は、アメリカ人の方(名前忘れちゃいました)がシュルツさんのをもとに開発したという方法でやってます。それは、リラックスし、深呼吸をした後で、ゆっくりと自分の呼吸を「ひと~つ、ひと~つ、・・・・」とひたすら数えるのみ、という方法です。さきほどNo3で答えたようなイメージをもちつつ行うものです。それは、肯定的な自己暗示も含んでいると思います。
 そんなわけで、アメリカ式?にしてしまったので、冷感まで訓練を進めたかって言うとはっきり自覚しておりません。が、自律訓練の目的は達しているように思うのであまり気にしていません。自律訓練は、好ましい心理的条件反射を体に覚えさせるものだ私は理解しております。要するに自分の意志で自分をコントロールするということです。
 その意味では、自律訓練はアガリ症克服にはよいと思います。スポーツのメンタルトレーニングもこれですから。
 ここまできて思ったんですが、ドイツ人、アメリカ人のステレオタイプな私の偏見を曝してしまった気がしますが、今回はお許しいただきたく。以後気をつけます。

 私が自律訓練をはじめたのは、No2でも書きましたように、カウンセリングを受けた中で、カウンセラーの先生にご指導を受けてのことです。どうしてカウンセリングに行ったかといえば、あまり具体的なことはここではお話したくありませんが、これまでの自分の生きてきたやり方の無理が、自分のそのときの生活全般のあちこちでほころびを生じさせ、自分が壊れていくのを感じて、自分がなくなっていくのを感じて、自分を取り戻したくて、カウンセリングにたどり着いたといえます。
 シュルツさんはドイツ人で、シス...続きを読む

Q恋のマイアヒ

一応調べてみたのですが無かったのでお聞きします。
タイトルの通り「恋のマイアヒ」をさがしています。
探しているのも「.swf」のflash形式では無く、「.mpg」形式のがありましたら教えてください。
どうしても携帯で見たい(見せたい)ので・・・
バージョンは問いません(2~3通りあるみたいなので)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://maiahi.com/index.html
のだと思いますが、

http://cavex.avexnet.or.jp/TOP2003/afbdisc.jsp?WebLogicSession=QuSBnmildu|2224603454032538628/-1062731744/6/7005/7005/7002/7002/7005/-1|-7846659404192630251/-1062731745/6/7005/7005/7002/7002/7005/-1&sendToB0201SearchIndex=2&sendToB0201SearchStatus=-1&sendToB0201ArtistIndex=1&sendToB0201KeyWord=-1&statusFavorite02=1&statusB0201Menu1=1&statusB0201Menu2=1&iSelectIndex=0&iSelectIndexKey=0&changePersonalSettings=0&sendToB0201ArtistID=OZONE&CONTENT%3C%3Ecnt_id=1011927&bmUID=1122271646281

AVEXもないです。音のみです。

mpg形式はないのではないかと思います。

http://maiahi.com/index.html
のだと思いますが、

http://cavex.avexnet.or.jp/TOP2003/afbdisc.jsp?WebLogicSession=QuSBnmildu|2224603454032538628/-1062731744/6/7005/7005/7002/7002/7005/-1|-7846659404192630251/-1062731745/6/7005/7005/7002/7002/7005/-1&sendToB0201SearchIndex=2&sendToB0201SearchStatus=-1&sendToB0201ArtistIndex=1&sendToB0201KeyWord=-1&statusFavorite02=1&statusB0201Menu1=1&statusB0201Menu2=1&iSelectIndex=0&iSelectIndexKey=0&changePersonalSettings=0&sendToB0201A...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報