電話の子機が充電してもすぐに電池が
なくなってしまいます。
もう、3年くらい使っていて電池が古く
なっているからでしょうか?

A 回答 (2件)

充電池の寿命です。

電話のメーカー名と取り扱い説明書に記載されている充電池の型番をメモして、
(わからなければ電話機のメーカー名と電話の型番でもいいと思います)
お近くの電気屋さんへ問い合わせればいいと思います。

大型の電気屋さんでは常に在庫を持っているところもあるので行けばすぐに購入できることが多いです。
私は最初の時は子機をそのまま電気屋さんに持っていきまして電池の入れ替えまで店員さんにやって頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

返答どうもありがとうございます!
やっぱり寿命なんですね・・・
早速お店にいってみます!

それは明らかに電池の寿命です。

メーカーと型番をメモって買ったお店に連絡すれば、メーカーに問い合わせてくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・
早速お店に行ってみようと思います。
返答どうもありがとうございます!