プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

招待状の発送期限が迫っており、困っています。
よろしくお願いいたします。

word(2003です)差し込み印刷でのラベル作成で、Excelデータの最初の24件しか印刷ができません。
Excelのデータは全部で185件あります。データの差込は全て出来ているようで、「アドレス帳の変更」をクリックすると開く「差し込み印刷の宛先」には185件表示されています。
しかし、「差し込み印刷」の「印刷」で「すべて」を選択しているにも拘らず、24件(A4サイズに12面のラベル)、2枚しか出てこないのです。

どうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

差込印刷はほとんど使わないんですが、回答はないようなので・・(^^;;;

まさかとは思いますが、
「差込み印刷の宛先」ダイアログに表示されている個々のデータの左端に出力用のチェックボックスがあると思いますが、それ185件分全てがチェックされてますか?

それから、ラベルの場合は直接プリンターに差込むのではなくて、先ず「新規文書」に差込んで確認してからその新規文書を印刷する方がベターです。
ご存知だとは思いますが「新規文書に差込」は「差込印刷ツールバー」の「印刷に差込」の左隣にあります。
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
早速にご回答下さいまして有難うございました。ご指示下さいました点は実行しておりました。
原因は不明のままですが、「差し込みフィールドの挿入」で各項目(住所、氏名 等)を挿入し、その後ラベル上でバランスを取ってスペースを入れたり名前の後ろに「様」をつけたりしますが、それをすると全部のデータが印刷できないことに気付きました。ですので、データを差込み、一件一件体裁を整えて行きました。
何とか印刷し発送を終えました。
有難うございました。