「か~くれんぼ かくれんぼ~」(それをあと何回か繰り返していたかもです)で始まる歌のタイトルと、歌手名を教えてください。
近所の本屋で流れていたものです。
だから、最近の曲だと思うのですが……。
アルバムを流していたのかもしれません。
なんか、ずっと気になっているので、どなたか教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんは!



自信がなくて申し訳ないんですが…。
Whiteberryの6thシングル「かくれんぼ」じゃないかな~?と思います。
参考URLの「Discography」で試聴できますので確認してみて下さい。
歌詞は「歌ネット」→http://www.uta-net.com/index.html
にて検索・確認できます。

参考URL:http://www.whiteberry.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q童謡「かわいいかくれんぼ」風でお願いします。

童謡「かわいいかくれんぼ」風でお願いします。

「かわいいかくれんぼ」の唄を覚えていますか?

ひよこがね♪
お庭でぴょこぴょこ かくれんぼ♪
どんなに上手に隠れても♪
黄色いあんよが 見えてるよ♪
だんだんだーれが めっかった♪

すずめがね♪
お屋根でちょんちょん かくれんぼ♪
・・・・
茶色の帽子が 見えてるよ♪
・・・・

仔犬がね♪
野原でよちよち かくれんぼ♪
・・・・
かわいいしっぽが 見えてるよ♪
・・・・


さてさて、
皆さんが「かくれんぼ」をしたらどうなりますか?
何で見つかっちゃうでしょうか?

動揺「かわいいかくれんぼ」風で
お付き合いいただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Lupinusがね、
ルピナス畑でかくれんぼ。
どんなに上手に隠れても、
広いオデコが光ってる♪(T_T)

Q♪あ~だから今夜だけは 君を抱いていたい~♪なんて歌?

どうしても知りたいです。この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。
♪あ~ だから今夜だけは 君を抱いていたい~
 あ~ 明日の今ごろは 僕は汽車の中~♪

Aベストアンサー

◆Naka◆
懐かしいですね。「チューリップ」の「心の旅」のことでしょう。
下記(↓)参考URLで「MP3」を購入することができます。
サンプルも聴けますので、ごらんになってみてください。

参考URL:http://mp3.music.co.jp/songlist/JPN-MCJ-1999-00000318.html

Q外国のかくれんぼ

日本のかくれんぼと違うやり方をしている、
外国のかくれんぼのやり方があったら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

在住経験のあるイギリス・フランスとの比較で回答致します。

1.日本では探す人のことを「鬼」と言いますが、英・仏では「鬼」とは言わず、単に「探す人」といいます。

2.英・仏でのかくれんぼは主に戸外になります。家族が協同で使う場所(リビング・トイレなど)は子供の遊び場ではないからです。そのため、子供達は隠れ場所の多い戸外でかくれんぼをすることになります。

3.公園などは絶好の場所ですが、探す子供には探す範囲が広くて苦労するようです。ただ、こちらの子供達は走り回るのが好きですので、公園を駆け回っています。

4.キャンプやバカンス旅行などでもかくれんぼをしますが、やはり戸外の遊びとして定着しているようです。

5.従って、隠れる方も隠れる場所を探すのに時間がかかりますから、探す人が数える数は、最低20になるようです。

以上ご参考までに。
ちなみに先月も同カテゴリーの同じような質問に回答していますので、下に貼っておきますので参照されてみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3689504.html

はじめまして。

在住経験のあるイギリス・フランスとの比較で回答致します。

1.日本では探す人のことを「鬼」と言いますが、英・仏では「鬼」とは言わず、単に「探す人」といいます。

2.英・仏でのかくれんぼは主に戸外になります。家族が協同で使う場所(リビング・トイレなど)は子供の遊び場ではないからです。そのため、子供達は隠れ場所の多い戸外でかくれんぼをすることになります。

3.公園などは絶好の場所ですが、探す子供には探す範囲が広くて苦労するようです。ただ、こちらの子供達...続きを読む

QL'Arc~en~Cielの発売中止1stアルバムについて

ラルク大好きです。前も書きましたが…。それほどラルクが好きってことです。
質問です。
ラルクの1stアルバム(インディーズ)といえば、DUNEですよね。
でも、その前にI'm in painや記憶の破片、Shuttig from the skyの原曲であるClaustrophobia などが収録された Unfinished DEMO 7 Tracks ってのがあったっていうじゃないですか。
実物をオークションで初めて見たのですが、あれは何なのでしょうか。なぜ、出回っているのでしょうか。 価値にするとどれくらいなのでしょうか。数量としてはどのくらい出回っているのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もラルク大好きです。
はっきりしたことは判らないですけれど、元メンバーにhiroさんやperoさんという方がいましたよね。
確かhiroさんが自分の作った楽曲の使用を許可しなかったため、録り直し(?)になったというような話をどこかで読んだことがある気がします。
アルバムの話だったかも。
でもタイトルがDEMOって付くぐらいですから、やはりデモテープの類だと思います。

Qかくれんぼについて教えて!

変な質問ですみません。私は幼い頃に訳あって外遊びをしなかったので、かくれんぼというものがどんなものなのか、成人してもイマイチ分かっていないことに気がつきました。カテ違いかもしれませんが、子供の遊びということで、こちらに投稿させていただきますので、よろしくお願いします。

1、かくれんぼは鬼が「○○ちゃんみーつけ!」と言えば良いだけですか?鬼がみつけた子をタッチしなくてはいけませんか?調べたところ、どちらもあるようですが、どちらの方がメジャーなのでしょうか?あなたのしていた、もしくはお子さんがしているかくれんぼは、どちらですか?

2、鬼が見つけた子をタッチするタイプのかくれんぼの場合、捕まらなければどうなるのですか?鬼ごっこだと、標的がたくさんいるので、追う子を変えて捕まえればいいと思うのですが、かくれんぼの場合は発見したのは1人だけだろうし、その子を捕まえるしかないですよね?それなのに全然捕まらなかったら…?諦めて他の隠れている子を探し、発見されたけど捕まらなかった子はまた隠れても良いとか、そういうルールなのかな。

3、どちらのタイプのかくれんぼにしても、隠れている子を1人ずつ見つけていくと思うのですが、最初に見つかった子~最後に見つかった子までは、時間差がありますよね?その間、見つかった子はどうしているのですか?暇じゃないのですか?子供は待っていられるの??

4、正しい答えはないと分かっていますが、かくれんぼは大体、どれくらいの年齢の子の遊びですか?遊びなので、小さな子がハンデをもらってやっても良いし、大きな子が発展させた(?)ルールのかくれんぼをやっても良いと思いますが、ハンデや発展系のない、一般的なかくれんぼをしている年齢が知りたいです。

以上です。よろしくお願いします。

変な質問ですみません。私は幼い頃に訳あって外遊びをしなかったので、かくれんぼというものがどんなものなのか、成人してもイマイチ分かっていないことに気がつきました。カテ違いかもしれませんが、子供の遊びということで、こちらに投稿させていただきますので、よろしくお願いします。

1、かくれんぼは鬼が「○○ちゃんみーつけ!」と言えば良いだけですか?鬼がみつけた子をタッチしなくてはいけませんか?調べたところ、どちらもあるようですが、どちらの方がメジャーなのでしょうか?あなたのしていた、も...続きを読む

Aベストアンサー

1.僕が子供の頃にやっていたのは、タッチしないタイプのかくれんぼでしたね。

2.該当しないので、パスしますね。

3.見つかった子供同士でニヤニヤしてます。意外と待っていられるものですよ。

4.小学生低学年の頃までは、鬼ごっことともにやっていたような気がしますねえ。缶けりなら、高校生になってもしていましたが。

Qきみの笑顔を~ずっと守り~たい♪

さびの部分だと思いますが、この曲のタイトルとアーティストをご存知の方いらっしゃいますか?
メジャーな曲なのかな?いまいち疎いので、教えてください!

Aベストアンサー

織田哲郎さんの『君の笑顔を守りたい』でしょうか?
参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.t-oda.gr.jp/history/single/BMDR1014.html

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/39801&title=%B7%AF%A4%CE%BE%D0%B4%E9%A4%F2%BC%E9%A4%EA%A4%BF%A4%A4&artist=%BF%A5%C5%C4+%C5%AF%CF%BA

参考URL:http://www.t-oda.gr.jp/history/single/BMDR1014.html

Q涙そうそうスペシャルの「かくれんぼ」

涙そうそうスペシャルで放送された「かくれんぼ」の内容を教えてください!

他のお話しは見たのですが、1つだけ見逃しました。
エンドロールに「かくれんぼ」と載っていたので気になっています。
他の話ではほとんど泣かせてもらったので、これも泣けたでしょうか?

Aベストアンサー

詳しくは覚えていないのですが、ある親子の話で子供が病院に入院していて診察に素直に行かずにわがままを言うので母親が困り果てて旦那さんにその事情をメールを打つ内容でした。そして母親が家に帰るときに息子が病室のベットの上で「僕かくれんぼしてるよ。」と母親に話しながら布団をかぶり泣いている切ない息子の表情を母親が涙してみている。と言う感じでした。

Qラルク【L’Arc~en~Ciel】初心者です。アルバムについて

検索してもたくさんヒットし過ぎて絞れません…。
イマドキのアーティストには疎く、そもそも音楽はアーティストに拘らず曲で選ぶ派だったのですが、たまたまラルクのフランスでのライブを扱った番組を見てぐぐっと来てしまいました。
もともと名前(グループの)だけは知っていて、というのもアニメのOPでいい曲だなあと思ったら彼らだったのが多々あったので、出来たらアニメで使われた曲が多く入ってるアルバムとかあったら嬉しいです。
更にそのフランスでのライブを扱った番組で、最後に彼らが歌っていた曲が入っているアルバムも出来たら知りたいです(曲名は残念ながら憶えていません。彼らが歌っているときステージに鳥の羽が雪みたいに降っていてとても綺麗でした。フランス人の女の子が感動して涙してました。ご覧になった方いませんか。)
超無知な初心者ですがどうぞよろしくお願いします。
余談ですがその番組で初めてラルクを見て、ものすごい歌唱力なのに見た目がフツーのヤングな(笑)イケメンアイドルっぽくて吃驚してしまいました(もっと年季が入った外見をイメージしてました)

Aベストアンサー

こんにちは。
ラルクの「LIVE IN PARIS」というライブの放送だったと思いますが、一番最後に歌っていた曲は、
アルバム「HEART」の中に入っている「あなた」という曲です。
間違っているかもしれませんが、この曲はファンに向けて書いた曲だといわれているので、初のフランス公演の最後にもってきたところなど、彼らの感謝の気持ちがあらわれていて、すてきだなと思います。

アニメに使われた曲が多く入っているアルバム、というのはちょっとどれとも言いがたい感じがしますので、曲名だけ挙げておきます。
・DNA2のED
 アルバム「Tierra」に入っている「Blurry Eyes」
・るろうに剣心のED
アルバム「True」・・・・・・・「the Fourth Avenue Cafe」
・るろうに剣心劇場版主題歌
 アルバム「HEART」・・・・・・・「虹」
・GTOのOP
 アルバム「ark」・・・・・・・・「Driver's High」
・鋼の錬金術師のOP
 アルバム「SMILE」・・・・・・・「READY STEADY GO」
・鋼の錬金術師劇場版のOP、ED
 アルバム「KISS」・・・・・・・「Link」
 アルバム「AWAKE」・・・・・・・「LOST HEAVEN」
・機動戦士ガンダム00のOP
 アルバム「KISS」・・・・・・・「DAYBREAK'S BELL」
・精霊の守り人のOP
 現時点ではアルバムになっていません。「SHINE」

取りこぼしていたらすみませんが、以上のものになると思います。
 
フランス公演の放送は、終わり方が女性の笑顔で終わるなど、とても感動的ですばらしかったですよね。
私はラルクファンなので見ていたのですが、paniiickさんのように、あまり知らなかった方もぐぐっときてしまったというのは、ファンとしてとてもうれしく思います。
サウンド、歌声、世界観など、すてきな曲が多いと思いますので、ぜひいろいろな曲を聞いてみてください。
そして、もちろんルックスも(笑)。ライブのDVDなどは衣装や舞台にも相当凝っていますので、おもしろいと思います。彼らが演奏している姿はとても綺麗だと思います。お気に召しましたら、そちらもごらんいただければと思います。

最後に、検索すれば引っかかるのではないかとも思いますが、メンバーは、皆さんなかなかいい年です(笑)。若くてすごいですよね(笑)。

参考URL:http://www.larc-en-ciel.com

こんにちは。
ラルクの「LIVE IN PARIS」というライブの放送だったと思いますが、一番最後に歌っていた曲は、
アルバム「HEART」の中に入っている「あなた」という曲です。
間違っているかもしれませんが、この曲はファンに向けて書いた曲だといわれているので、初のフランス公演の最後にもってきたところなど、彼らの感謝の気持ちがあらわれていて、すてきだなと思います。

アニメに使われた曲が多く入っているアルバム、というのはちょっとどれとも言いがたい感じがしますので、曲名だけ挙げておきます...続きを読む

Q「かくれんぼ」を英語で

先日,外国の方に「かくれんぼ」がうまく説明できず,
(もともと英語が得意でもないのですが)困ってしまいました。
英語で「かくれんぼ」っていう言葉はあるのでしょうか。
もし,あるとしたらなんていうのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。英会話講師をしています。

かくれんぼは、英語で「Hide and seek」(ハイド アンド シーク)
と、言います。

Hideって言うのは、隠れるって言う意味です。

これで、大丈夫でしょうか?

Q「大人の階段のぼる~ 君はまだシンデレラさ~」というフレーズのある歌詞の曲名を教えて下さい。

最近CMで使われていた曲なのですが(最近の曲ではないと思います)、「大人の階段のぼる 君はまだシンデレラさ~ 幸せは誰かがきっと運んでくれると信じている~」っていうような歌詞の曲があったと思います。(歌詞内容は若干間違っているかもしれないです・・・)

声から考えて、小田和正さんではないかと思い、オフコースの曲を調べたのですが、見当たりませんでした。曲名ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

H2Oの「想い出がいっぱい」という曲です!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報