少し前に知人から「きってもきれないやさいって?」というクイズをだされたのですが、答えがわかりません。知人もわからないので僕に聞いたとのことなのです。答えがわかるかた、ぜひとも御一報を!!ちなみに「オカラ」のことを「キラズ」というらしいのですが、「オカラ」はやさいじゃないんですよね。

A 回答 (4件)

この出所と思われるWeeklyMag2には、いろいろな答えが掲載されていましたが、決定的なコレ!というのは出ていませんでしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 18:20

さっそく


WeeklyMag2に答え載っていました。

不断菜(ふだんな)

だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 18:18

またこの質問ですか・・・



過去質問してみましたか?

金曜日発行のWeeklyMag2で答えが出るので
登録してみてはいかがですか?

参考URL:http://www.mag2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去質問を見逃してました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 18:22

何度も質問がでてきていますよ。


下記URLをご参照。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去質問の見逃してました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクイズ番組で答えわかりますか?

この前、たまたまテレビをつけるとサルヂエというクイズ番組がやっていてさっそく自分も紙とペンを用意してやってみたのですが・・・・・、結局1問もわからずに終わってしまいました(涙)
その番組のクイズは事前に何人にもやってもらって正解率というのが最初に出るのですが、
司会者「つぎの問題は正解率70%」
自分「よっし!これならきっとオレにもできるぜ!」
って思ってもやっぱ全然わからないんです。。。本当にクイズ番組で答えがでるより先に答えがわかっちゃう人ってすごいと思います。僕もまだ若いし(高校生)、学力も平均ぐらいはあると思うのですが・・・

みなさんはクイズが解けるのでしょうか?
また、クイズってコツとかないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
これはもしかして、岡田真澄さんと藤井隆さんが司会の番組では?
面白いですよね~。
この前のはサッパリわかりませんでしたけど(笑)

解けたり解けなかったりですよ。
ヒントが出るとわかったり。
最近、この系統の番組が増えましたよね。
ちょっと捻って考えればいいんだろうなぁと思いつつ、なかなか難しいです。
1回でわかった時は、「よっしゃぁーっ!」なんですけどね。
コツ・・・そのままで考えないことかな?(笑)

Qクイズの答え教えてください

紙、目、キスはAグループ。柿、葡萄、足はBグループ。
では歯科医は何グループでしょう?
というクイズの答えをどなたか教えていただけませんか
考えてみてもさっぱりアホな私には
わかりません。どなたかお知恵をおかし下さい

Aベストアンサー

すっごく悩みました。
その結果・・・「Cグループ」か「Eグループ」では?
CかE(しーかいー)ってことで。

でもこれじゃ、AグループとBグループの説明はわかりませんけど・・・

Qあるなしクイズの答えを知りたい

あるなしクイズ
ある    なし
天使    悪魔
鉄     銅
ツルツル  デコボコ
靴     靴下
返信    送信

Aベストアンサー

こんにちは。

違ってたらごめんなさい。

まず全部ひらがなに直します。

てんし てつ つるつる くつ へんしん で使用されるひらがなは全て一画の文字で構成されているのに対し、
あくま どう でこぼこ くつした そうしん には2画以上のひらがなが含まれています。

いかがでしょうか。
でもこれが正解だとしたら、問題としてはちょっとつまらないですね(笑)。

Q答えが書いてあるクイズ懸賞の不思議

昔から不思議に思っていることがあります。雑誌や新聞等でクイズに答えて懸賞を応募するものを良く見かけます。
食品や映画、車などでもあるかと思うのですが、共通していることがあります。
答えが書いてあるんです。

例えば『gooバター』という商品のクイズ懸賞だと、

  『やっぱり美味しいgooバ●ター』の●に当てはまる文字を置き添えの上・・・

といったクイズなのですが、同一紙面内に『やっぱり美味しいgooバター』とのキャッチフレーズ
がデカデカと書かれています。

誰でも答えられるクイズを懸賞応募の条件に付け加える意味はなんなんでしょう?

理由を知ってる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
知らなくても『こういう理由じゃないか』という考えもお聞かせ願えればうれしいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

懸賞というのは商品広告のためにやるものです。別にたくさんの人が応募したからといって、当選数はあらかじめ決めてあるわけですから損が出るわけではありません。むしろたくさんの人に応募してもらった方が商品に対する注目度がアップするわけですから好都合です。

クイズ形式になっているものは、宣伝コピー・広告のポイントをもう一度改めて見てもらい印象づけることに目的があります。何気なく見ている広告ですと、広告のうまさにもよりますが、印象に残ったり残らなかったりしますね。見てしまえばそれで終わりで次のページへ進んだりします。それが懸賞付きとなると賞品を確認するためにちょっとはじっくり見て応募してみようか考えることになります。少し立ち止まって見る分だけ広告に触れる時間が長くなり効果が上がります。そこでクイズ形式になっていれば答えを探すためにじっくり広告の端から端まで一応チェックを入れます。そうなれば宣伝効果は大幅アップです。実際に応募するとなれば、そのコピーなりを確認して手で書くことになります。小学生が漢字の練習で書いて覚えるのと同様で書くことは記憶の領域に強く作用します。そこまで行けばその広告も100%活用されたということになるでしょう。

実際はどう利用されるか個々の事例は推測できませんが、そうやって少しでもネタを張っておくことで効果を上げようという意図でもって製作されているはずです。

懸賞というのは商品広告のためにやるものです。別にたくさんの人が応募したからといって、当選数はあらかじめ決めてあるわけですから損が出るわけではありません。むしろたくさんの人に応募してもらった方が商品に対する注目度がアップするわけですから好都合です。

クイズ形式になっているものは、宣伝コピー・広告のポイントをもう一度改めて見てもらい印象づけることに目的があります。何気なく見ている広告ですと、広告のうまさにもよりますが、印象に残ったり残らなかったりしますね。見てしまえばそれで...続きを読む

Qあるなしクイズの答えを教えてください

どうしてもわからないので知恵をかしてください

日にあって 土にない
ケーキにあって コーヒーにない
ヴィーナスにあって モナリザにない
病院にあって 寺にない

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

誕生


人気Q&Aランキング

おすすめ情報