どうしても思い出せない映画のタイトルがあります。ストーリーは、最初主人公は助けを求めてくる顔のわからない女性が自分に向かってくる夢を何度か見ます。そして違う世界か、違う世界に迷い込んでしまい、ゾンビか何か、とにかく人間の敵から逃げるような状況になります。そして何とか主人公は元の世界に戻れるのですが、戻る時友達か恋人かわかりませんが女の人を置き去りにしてしまいます。ラストに最初の方で何度も見ていた夢を見ると助けを求めていた女性は自分が置き去りにした人だったという映画です。約十年前にテレビでやっていました。かなりマイナーな映画ですがその時は非常にインパクトがありました。拙い説明ですがタイトルわかった方教えてください。

A 回答 (1件)

1987年のジョン・カーペンター監督作「パラダイム」じゃないでしょうか?


人間が崩れたら虫のかたまりだったってシーンがあったら、そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何か飲んでて変な事言われてブーと吹き出す場面の有る世界最初の映画

何か飲んでて変な事言われてブーと吹き出す場面の有る世界最初の映画を教えて下さい。

例えば、私が先週見た映画で、「あなたの好きな事は?」と聞かれた女性が「sex」と答えたものだから、となりに座っていた男性がブーと飲んでたコーヒーを吹き出す場面が有りましたが、このような場面は日本映画にも有ると思います。世界共通なのでしょうか?

あるいはアメリカから日本に輸入されたのでしょうか?それとも日本からアメリカに輸出されたのでしょうか?

Aベストアンサー

世界最初の映画と一般的に言われているのはフランスのリュミエール兄弟が作った1895年の「工場の出口」、「赤ん坊の食事」といった作品です。

これよりも1年前に発明王のエジソンが男がくしゃみをする「くしゃみの記録」という作品(っていっていいのかな?)がありますが、フィルムを使ってはいるもののスクリーンに投射する形ではないため、映画とはみなされていないようです。

飲み物を吐き出すのは1900年代初頭の喜劇映画のいち場面じゃないかと思います。
次のHPが発明当時の映画に詳しいです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~st_octopus/MOVIE/BIRTHOFMOVIE/1FATHER.htm

こういったギャグが世界共通かはわかりませんけど(インドとか中東などイスラム文化圏には無いような気もしますし)、日本の喜劇などに取り入れられたのは、やはりハリウッドのサイレント喜劇の影響なんだと思います。

Q第三次世界大戦を防ぐ米映画のタイトル

1980年代の米映画と思います。 アメリカのケーブルテレビて見たので日本で公開されたかどうかは不明です。 ソ連軍の跳ね上がり分子が米国に核ミサイルを撃ち込み、それに乗じてソ連に反撃をして第三次世界大戦を起こそうとする米国の副大統領たちが乗ったエアーフォースワンを、民間の747が体当たりをして、大戦を回避するという話です。 最後の場面で、副大統領たちを乗せたエアーフォースワンの乗員と747の乗員がお互いの意図を理解して、敬礼をした後に衝突するのが印象的でした。 タイトルには「DAWN」という単語が入っていたと記憶します。 この映画の正式名をご存知の方、教えてくだささい。

Aベストアンサー

「ラスト・カウントダウン/大統領の選択」というテレビムービーかもしれません。
こちらでご確認ください。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24567#1
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360794743

Qエボリューションと言う映画の挿入歌が知りたいです。 映画の後半で主人公

エボリューションと言う映画の挿入歌が知りたいです。 映画の後半で主人公たちが、消防車にのっている時?にかかってる曲です。 ご存知の方よかったら教えてください!

Aベストアンサー

消防車かふつうの車の中か、
記憶があいまいで申し訳ないんですが、
2人が歌ってた曲はWILD CHERRYの「Play That Funky Music」です。

試聴
http://www.amazon.com/Play-That-Funky-Music/dp/B00137G8MS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1276344791&sr=8-1

違ったらごめんなさい。

Qこの映画が思い出せません・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている・謎の洞

この映画が思い出せません

・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている

・謎の洞窟でクリーチャーに捕まっているシーンがある

・主人公の部屋にある置物がカタカタと揺れて空に向かってすごい勢いで飛んで行く

・UFO 宇宙人オチ

・スタッフロールで主人公たちが作った映画の映像

Aベストアンサー

「スーパー8」かも。
こちらでご確認を。
http://eiga.com/movie/55564/video/4/
http://www.super8-movie.jp/

Qゾンビ映画で・・・

以前にバタリアンが好きな方で・・と質問したのですが、返事が少なかったのでもう一度相談します。
私はバタリアンがゾンビ映画の中では最高と思っているのですが、その後見たゾンビ映画はしょぼいものばかりで辟易しています。ここに相談して見た、ブレインデットも、「・・・・」な感じでした。サンゲリア2を見たのですが、内容はそれなりだったのですが、ゾンビが出た時の音楽が・・・・。他にも(ホラー以外の)映画を見たいので、ゾンビ映画ばかりに、御執心するわけにもいかないので、ゾンビ映画で、こころから楽しめる映画をご存知でしたら教えていただきたいです。もちろん、ジョージAロメロの3部作は見ています。最近では バイオハザードも見ました。たびたび質問しては失礼とおもいつつ、また相談しました。

Aベストアンサー

たびたびすみません、habaneraです。

お勧め映画を思い出しました。
「VERSUS」という題名で、邦画です。

北村龍平という方が監督してて、ゾンビも出て来ます。

参考URLのワタシの感想に興味をお持ちでしたら、是非ご覧くださいませ。ちょっとスプラッタな部分があるのは否めませんが、本当、面白かったですよ。

参考URL:http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=175326


人気Q&Aランキング

おすすめ情報