ドラマのあらすじを教えて下さい

「振り返れば奴がいる」
かなり前の話ですが、最終回の後のサイドストーリーを見ていないことが判明しました、気になります。どうかわかる方、教えて下さい。

「同窓会」
こちらも、かなり前の話ですが、ベットシーンがあって、親に見るのを止められてしまいました。あらすじもうろ覚えです。
どんな話だったのか、また最終回がどうなったのか知りたいです。

「白線流し」
ずいぶん続いていますが、関係図がもうわからなくなってしまいました。できれば初期から10年後の話までのあらすじと関係図がわかればありがたいです。

「ハルとナツ」
最終回を見逃してしまいました。再放送があるのは知っていますが、うちではBSは無理です。
是非とも最終回で姉妹がどういう道を進んだかが知りたいです。

どれか1つの情報提供でもかまいません。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。



とりあえずわかるのが『同窓会』だけというのもお恥ずかしい話ですが・・・。

あのドラマ、人間関係がすごくややこしくて大変説明しづらいので、かなり大雑把な説明になりますが・・・。
西村和彦さん演じる「風馬」が高嶋政宏さん演じる「アタリ」が好きなのですが、斎藤由貴さん演じる「七月」と結婚します。もちろん夫婦関係はなく、七月が浮気するのですが、その相手が山口達也さん演じる「嵐」で、その姉が田中美奈子さん演じる「唯子」・・・というのが主な人物です。あと、嵐の友人で国分太一さんが出てました(たぶん「よしお」)

確か、浮気をばらす、ばらさないで、風馬と嵐が関係を持つようになって、風馬の嗜好を知った七月がそれを容認するという、奇妙な関係が出来上がっていたと思います。
ちなみに最終回に、嵐は死にます。風馬との待ち合わせに向かう途中で、猫に向かってボーガンを打とうとしていた青年を注意したため、逆恨みされて打たれます。
七月は妊娠していて(嵐と浮気した時のの子供)生まれた男の子に嵐と名前を付けていました。

アタリは、唯子と付き合っていたのですが、確か「一回だけ」と言うことで風馬と関係をもって、自分の嗜好に悩んでいたような感じだったと・・・。(本当にうろ覚え)
そして、最終的によしおは性転換手術を受けてアタリと結婚します。(ドラマですからなんでもありで)


本当に大雑把な上、説明下手で申し訳ないですが、大体こんな感じです。
当時、レンタル店で『同窓会』を見ましたので、ビデオにはなっているはずですので、ダメ元で探して見られてもいいかもしれません。

しかし懐かしいですね。もう12年も前ですよね。一応全話ビデオに撮ってあるので、テープが無事だったら見直してみようと思います。
余談ではありますが、太一くんのウエディングドレス姿はそれはもう絶品でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はこのドラマのお返事が一番不安だったのです。
古いドラマと言うことの他に、あらすじではなく内容が内容だけに否定的な意見とかが来るのではないかと言う不安もありました。
しかし、こんな奥の深い内容だったのですね。
アタリはよしおが本当に好きだったのかなぁ・・・とか。
色々想像すると何が幸せかわからない、悲しいドラマだったのかもしれませんね。
あの後、調べてみたらDVDが出ているそうで。
ボーナスが出たら考えてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 09:24

こんばんは。

#4です。
少し補足させてください。

下の回答をしてしまってから思い出したのですが、嵐と風馬の出会いは、偶然(行きつけのお店が同じだった)でした。
七月との浮気より先に出会っていたのかはちょっと思い出せないのですが・・・。あいまいでごめんなさい。

あの後、個人的に検索してみたのですが、古すぎるのかちっとも引っかかりませんでした。
私の説明なんかより詳しいサイトがあればお教えしたかったのですが・・・。役に立たなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係、本当に複雑ですね。
でも、とてもわかりやすかったです。
わざわざ調べていただいてありがとうございます。
この作品に対する気持ちは、かなりクリアになりました!

お礼日時:2005/10/26 09:34

こんばんは。


「振り返れば奴がいる」のスペシャルは「刺された直後の司馬先生の回想」という形で描かれていました。
その回想の中身がNo.2の方が挙げたサイトに書かれている内容に当たります。
その後に、司馬先生が身体をひきずりながら電話ボックスへと向かうが途中で力尽きる、というシーンがありました。
誰に、何を伝えたかったのかはわからない…という終わり方でしたね。

僕は実際にドラマ観たんですけど小学校低学年のときなんですよね…。
今でも覚えてるってことはやっぱり印象強かったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話ボックスへ向かうシーンは懐かしのドラマの番組でワンカット見たかもしれません。
一体誰に何を伝えたかったのかわからない内容だったんですね。
作品を見ていないので想像もできないことが何よりも残念です(多分、スペシャルの中間頃のやり取りの中に何らか、作者の思惑があるんでしょうね・・・)。
でも、その終わり方はあの作品らしい気がします。
気分は少しすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 09:12

こんにちは。



「振り返れば奴がいる」のスペシャルのことでしょうか?
↓下記URLには解説しか書いていないのですが・・・。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

「白線流し」
こちら↓が公式HPなので参考になるかと思います。

http://www.fujitv.co.jp/hakusen/index2.html

「ハルとナツ」
↓下記URLに詳しくあらすじが書かれてあります。
(ドラマ名と回数のところをクリックしてください)

http://dramanote.seesaa.net/pages/user/search/?k …

「同窓会」は分かりませんm(__)m。
こんな回答ですが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

振り返れば、こんな内容だったんですね。ドラマの終わりが終わりだったので、とても気になっていたのです。
特に、この作品は印象的だったので、うれしい限りです。

白線流しはさすが公式ですね。とてもわかりやすかったです。この作品は本当に長く根強いですね。
今度、最終章をやると聞いて思いが募った次第です。

ハルナツもとてもよくわかりました。何だか涙がほろほろでちゃいそうな内容ですね。
受信料を払っていて良かったって感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 17:26

「同窓会」


これは確か、ホモドラマでしたよね^^;
TOKIOの山口達也くんが出てた気がします・・・。
私が中学生の時でした。10年くらい前でしょうか。。我が家も見てはいけないと言われました。
主題歌はミスチルでしたよね。
内容ははっきりとは覚えてませんが、取り合えず中学生の私にはすごい衝撃的なドラマでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
確か男性同士のシーンでテレビを止められました。
うろ覚えでは、妹の恋人を兄がとってしまう話・・・だった様な気はするのですが。
山口君が出ていたのは知りませんでした。
主題歌はミスチルのクロスロード。
何気にドラマとリンクしているような歌詞だと思っていました。
懐かしいです、いまでも大好きです。

お礼日時:2005/10/24 17:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陣痛促進剤を使うと無痛分娩でも痛いのでしょうか?

あさってから36週に入ります。
赤ちゃんが大きめで、このままいくと予定日には3700になりそうです。このカテで、大きい場合、陣痛促進剤を使って早めに陣痛を起こさせる場合があると知りましたが、
陣痛促進剤を使うと、普通の陣痛以上に痛いと書いてありました。
私は無痛(硬膜外)を予定しているのですが、陣痛促進剤を使った場合、無痛にしたとしても、効かないくらい痛いのでしょうか?
もちろん、陣痛促進剤を使わない場合でも、無痛にしたとしてもそれなりに痛みがあるという事は聞いています。
私の病院は、ある程度子宮口が開いて陣痛がきてから、麻酔をするというやりかたです。
もし、陣痛促進剤を使ったとして、麻酔が効かないくらいの陣痛がきてしまったらと思うと、怖いです・・・。
どなたか経験者のかた、お願いします。

Aベストアンサー

無痛分娩で出産しました。

夜中に微弱な陣痛→予定日が過ぎていたため朝方入院→8時に促進剤投与開始→10時に麻酔→15時半出産と言う流れでした。

投与してからすぐに陣痛が強くなり、2時間後の麻酔をする頃には結構強かったです。が、まだ全然耐えれましたよ。
そして、麻酔をしたらすぐ嘘のように痛みがなくなりました。
そのまま破水させ、おしゃべりしながら子宮口が前回になるのを待ちました。
さすがに最後のほうは腰が痛くて、会陰切開された感覚もありましたが、おかげで自分でいきんで出産することができました。(でも痛くないです)

「私の病院は、ある程度子宮口が開いて陣痛がきてから、麻酔をするというやりかたです。」
→私の病院も同じでした。助産師さん曰く、「ある程度陣痛がこないと麻酔があんまり効かないから~」とのことでした。

促進剤と麻酔は同時に行なうと思ってたので私も質問者様と同じように思って怖かったですが、心配することありあせんでした!

無痛分娩、とってもいいと思いますよ★素敵な出産になりますように!

QNHKドラマ ハルとナツについて。

ちょっと目を離した隙に
話が進んでおり、疑問がわきました。

ナツはどうやって、ハルがブラジルから出して
届かなかった手紙を手に入れたのでしょうか?

ご覧になった方お願い致します。

Aベストアンサー

ナツが女社長として何かの番組に出たのをたまたま見ていたイトコ(本家の意地悪嫁の娘)が
手紙を出してきて会うことになりました。
その時に手紙の束を渡されました。

なんでも意地悪嫁が、手紙のお金にくらんで、
結局ナツに渡しそびれたとのことで保管してあったのを
死に際にイトコに託したんだそうです。

Qいつ陣痛に変わる?

臨月に入ったばかりの初妊婦です。
2週間前から前駆陣痛が不定期に起こり始め、今日は、朝から生理痛のような鈍い痛みが続いています。
破水?と思ったら、ただ尿意を感じただけみたいで・・・

今は、また不定期な痛みになってしまいました。

このまま、本陣痛に繋がるのはいつなのか・・・

陣痛って前駆陣痛と違ってもっと痛いものなんでしょうか?あと、微弱陣痛が続いて陣痛に気づかないって事ありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も本当に前駆陣痛が多くて、本物の陣痛がわかるかなと不安でした。
予定日近く「あ、10分感覚だ」と時計を測り続けても1時間ほどで治まってしまったり、「いつもと違うぞ」と思ってまた時計を見ても軽い痛みがずーっと続いたり。自分でも意識しすぎていたように思います。
結果、1週間遅れで産まれたのですが本物と前駆とは明らかに違うものでした。予定日を過ぎても前駆ばかり。いつホントの陣痛がきてくれるのか不安で不安でしょうがなかったです。
でも大丈夫です、絶対分かりますよ。
そろそろお産も近くなって不安がいっぱいだと思います。
でも、赤ちゃんがサインを送ってくれるまでゆったりとした気分で過ごされるといいと思いますよ。
あせらないで、大らかな気持ちで。
「あ、おなかが痛いかも。でももう少し様子を見てみよう」ぐらいの気持ちで。
元気な赤ちゃんが産まれますように。

Q恋文、最終回近辺のあらすじ

 恋文、江津子と将一が結婚したところで見るのをやめてしまいました。まあ、いいやと思っていたのですが、なんだか続きが気になってしかたありません。公式HPを見てもさっぱりわからないですし。おおまかでもいいので、見た方、ぜひあらすじをおしえてください。お願いします。

Aベストアンサー

その後えっちゃんはすぐに死んでしまいました。
将一はえっちゃんと約束していた通り、死ぬ時にはえっちゃんの側から離れて やりきれない気持ちで一人酒を飲みに行きます。
泥酔した将一は町で暴れて警察に捕まり牢屋の中へ・・。

将一の元嫁がたまたま病院に見舞いに行くとえっちゃんは今まさに死ぬ所。  で死んでしまった。

将一の息子が一人で留守番している時に警察から電話が有り、それを聞いた元嫁はすぐに警察へ向かった。
警察で将一に会わせてもらい、そこで元嫁からプロポーズをした「結婚してください」って。

将一は港の職場に戻り暗く沈んでいる所に寺尾明が声をかける。元嫁の所に帰れと。
しかし将一はえっちゃんの事を思い、拒む。
寺尾明は、元嫁の所に帰れというのは えっちゃんから頼まれていた事だと伝えると将一の心は少し揺らいだ。

元嫁のもとに戻ろうと玄関先まで行くが、中に入れなくて またふらふらと海岸まで戻る。

その頃元嫁は息子に将一と出会った頃の話をしていた。プロポーズしにくるのに道に迷い、自転車をぱくってうろつき 警察に道を尋ねて自転車泥棒がばれて捕まった事を。

同じ頃将一もその事を思い出し、海岸に止めてあった自転車をぱくって、元嫁の家のすぐ近くの交番でわざと道を尋ね 自転車泥棒で捕まる。

警察から元嫁に連絡が入り、迎えに行く。

「もう、ほんとバカなんだから」

で終わり!!

こんなんでわかりますか?文章が下手ですみません(^o^)丿

その後えっちゃんはすぐに死んでしまいました。
将一はえっちゃんと約束していた通り、死ぬ時にはえっちゃんの側から離れて やりきれない気持ちで一人酒を飲みに行きます。
泥酔した将一は町で暴れて警察に捕まり牢屋の中へ・・。

将一の元嫁がたまたま病院に見舞いに行くとえっちゃんは今まさに死ぬ所。  で死んでしまった。

将一の息子が一人で留守番している時に警察から電話が有り、それを聞いた元嫁はすぐに警察へ向かった。
警察で将一に会わせてもらい、そこで元嫁からプロポーズをした「結婚...続きを読む

Q前駆陣痛について教えてください。

前駆陣痛を経験された方は どれくらいの期間 前駆陣痛があって、本当の陣痛になりましたか?

人それぞれなのは解っているのですが、昨日予定日を過ぎ、数日前に おしるしがあった後、前駆陣痛が続いています。7~10分前後で痛くなるのが、夜から朝まで、ずっと。寝れず、疲れも溜まってきています。寝ても起きても立っても座っても痛い…陣痛とはそんなものだとは思っていますし、今の痛み以上の痛みだとも覚悟はしていますが、先も見えず…。

いったん前駆陣痛が収まるのか、このまま陣痛へ繋がるのか…
いろいろな経験を教えていただけたらっと思います。

Aベストアンサー

usa1120さん、初めまして。
前駆陣痛が続いているのですね。大丈夫ですか?少し辛いかもしれませんが、もう少しで可愛い我が子と対面!リラックスして乗り切りましょうね。

順番は後先になりましたが、私は5ヶ月前に出産しました。今は、目の中に入れても痛くないほど可愛い男の子のママです(笑)

私の場合ですが、
出産日前日 朝8時におしるし→病院に電話報告し、普通の生活をしてよいと確認
出産前日 午後3時に再度おしるし→土曜日だったため、念のため病院受診。子宮口の開きは1cm、「まだまだだよ」との事
出産当日 午前3時頃→前駆陣痛始まる
出産当日 午後2時頃→10分間隔の陣痛始まり病院に電話報告、「初産なので5分間隔になったら再度電話ください」との事(ちなみに病院までは20分位で行けます)
出産当日 午後5時半→陣痛5分間隔・立ってるのが辛くなり病院に電話、入院道具をもって受診。陣痛監視装置で確認した所、微弱陣痛だったけれど、子宮口が4cm開いていたため入院。
午後7時半頃 破水
午後11時10分 無事、出産!
といった感じでした。

あくまでも私の場合ですが、出産時に「痛い!」っていうより 息むのを我慢する方が辛かったです…。と、夏の出産だったためか、かなりのどが渇き、持ち込んだペットボトル2本飲みきってしまいました。

usa1120さんにあったお産が出来ると良いですね。応援しています♪

usa1120さん、初めまして。
前駆陣痛が続いているのですね。大丈夫ですか?少し辛いかもしれませんが、もう少しで可愛い我が子と対面!リラックスして乗り切りましょうね。

順番は後先になりましたが、私は5ヶ月前に出産しました。今は、目の中に入れても痛くないほど可愛い男の子のママです(笑)

私の場合ですが、
出産日前日 朝8時におしるし→病院に電話報告し、普通の生活をしてよいと確認
出産前日 午後3時に再度おしるし→土曜日だったため、念のため病院受診。子宮口の開きは1cm、「まだまだ...続きを読む

Q「すずがくれた音」最終回のあらすじ

録画が失敗していて全然撮れていませんでした。
前日の放送で、旦那方の両親が申込用紙みたいなものを書いていたのですが、ソーシャライザーになって犬を育て始めたのでしょうか?
あと奥村さんから新しい犬の話があったのですが、それは受けたのでしょうか?

Aベストアンサー

#2さんに補足。
>すると皆のことを覚えていたすずがみんなの方をみて近づいてきます。
>でも、送り出した犬とは目を合わせてはいけないので
>みんな泣きながらすずの見えない所に隠れて実演をするすずを見守ります。

微妙に違ってます。

聴導犬のデモを始めたすずが、風祭一家のことに気づきますが、送り出した犬とは目を合わせてはいけないので皆は目をそらします。それでも、すずは「クゥーン」と鳴きながら、皆のところに近づこうとしたので、一家は慌てて退室します。
すると、あきらめたのか、すずはまた実演を続けます。それを窓越しに見守っていた風祭一家はそれぞれに感動してました。このときの大ちゃんのナレーション「すずは、僕たち以上に大人になっていた」という感じでした。

>お母さんが新しい犬を育てようと言い出し『みかん』という新しい犬を育て始め、

『みかん』は美里さんのところにきた聴導犬の名前です。

風祭家がソーシャライザーとして新しく育てることになった犬の名前は#1さんの書かれているとおり『あずき』です。ちなみに、パパの実家の方で預かった犬の名前は『ハナ』です。
この『あずき』と『ハナ』は、風祭家が成長した『すず』を見に行ったときに、奥山さん(奥村さんじゃないですよ)が「新しく協会に入った子を紹介します」と連れてきた3頭の中の2頭でした。

ストーリーとは直接関係ないですが、麻子(高田万由子さん)のお姉さんが婚約していて、なんと、その相手は黒人さんでした。

最後のテロップ全文
「すず役の子犬は3頭いました
 1頭はデモ犬として
 1頭は家庭犬として幸せに暮らしています 
 そしてもう1頭は。。。。
 
 聴導犬の候補にえらばれ
 元気で訓練に励んでいます」

#2さんに補足。
>すると皆のことを覚えていたすずがみんなの方をみて近づいてきます。
>でも、送り出した犬とは目を合わせてはいけないので
>みんな泣きながらすずの見えない所に隠れて実演をするすずを見守ります。

微妙に違ってます。

聴導犬のデモを始めたすずが、風祭一家のことに気づきますが、送り出した犬とは目を合わせてはいけないので皆は目をそらします。それでも、すずは「クゥーン」と鳴きながら、皆のところに近づこうとしたので、一家は慌てて退室します。
すると、あきらめたのか、すず...続きを読む

Q陣痛トータル時間

私の初産の陣痛は・・。

・前駆陣痛?24時間(最初から3~6分間隔でずっと、何とかそう動かず耐えれる痛み)
・陣痛6時間(破水後から、もうじっとしてられない痛み)

同室の他のママが「陣痛らしい痛みもなく、分娩台に上がって2回いきんだら産まれちゃった」とケロっと言ってたので、びっくりしました・・。
痛い時は無かったかの様に笑いながら明るく!!

私の様な陣痛と、後方の様に軽い陣痛の差は何でしょうか?

昔のイメージでお尻がでっかい人は、楽だーと思ってたのに(笑)
芸能人とかあんな華奢なのに、陣痛トータル時間短く産んでそうですね。最近だと山口○○さんは初産で10時間だったみたいですし。

どうしたら陣痛トータル時間を短く出来ますか?

2人目も欲しいのですが、私の場合また30時間とかになりそうな気がするのです。
普通は初産より、半分位の時間になるそうですが・・。

どうぞ宜しくお願いします!

Aベストアンサー

陣痛をどうすれば短くできるのか…これは、難しい問題ですね。
私が聞いた所によると、
・足湯に入る
・ペパーミント茶を飲む
・ジャスミンやレモングラスのアロマオイルを含ませたタオルを枕元に置く
・階段を上り下りする。
などが、陣痛を進めるのに効果があるそうです。他にもたくさん方法があるみたいです。

私は、一人目の出産のときは分娩時間が40時間くらいでした。
分娩時間に換算される前から弱いながらも定期的に痛みがありましたので
出産のときには寝不足で疲れ果てていました。
病院でアロマをしてもらったり、足湯をしてもらったりしたのですが、どうも効果はなかったようです。

二人目の出産のときは、陣痛かな?という痛みがきたときに、ひたすら階段を上り下り、上り下り、上り下りしました。
疲れたところで、一眠りしていたら、突然ドコンと強い痛みがきて目が覚め、もう産みた~い!!という状況になりました。
二人目ということで大事をとって病院にいてたのが幸いして、すぐ出産になり、
目覚めてから30分もしないうちに、赤ちゃんが産まれました。

というわけで、私のお勧めは階段の上り下りです。
陣痛がきたら動けるうちに、ひたすら階段です。
でも、何があるかわからないので足元には気をつけて、病院内の階段にしなければならないと思います。
私も陣痛が長いといやだなと思っていたのですが、二人目はあっさり出てきたので拍子抜けでした。
質問者さんも、二人目の出産のときにはどうなるかわからないので
どんな出産になるか楽しみにしてがんばってください。

陣痛をどうすれば短くできるのか…これは、難しい問題ですね。
私が聞いた所によると、
・足湯に入る
・ペパーミント茶を飲む
・ジャスミンやレモングラスのアロマオイルを含ませたタオルを枕元に置く
・階段を上り下りする。
などが、陣痛を進めるのに効果があるそうです。他にもたくさん方法があるみたいです。

私は、一人目の出産のときは分娩時間が40時間くらいでした。
分娩時間に換算される前から弱いながらも定期的に痛みがありましたので
出産のときには寝不足で疲れ果てていました。
病院でア...続きを読む

Qナッシュ・ブリッジスの最終回のあらすじを教えて下さい。

東京12チャンネルで放送されていた「ナッシュ・ブジッリズ」が
多分9/16日放送で第5(?)シーズンが終ったみたいなのですが
見逃しました。
結構見逃すことが多くてなぜエバンがSIUを辞めたか休職していたかも
よくわからないのですが、最終回ではエバンの身に大変なことが起こった
らしいのですが・・・。
とても気になります。
どなたかエバンがどうなったかだけでも教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.nashbridges.com/episodes/log522.html
http://www.lowtek.com/nash/season5/episode100/synopsis.html



100 「ある刑事の死」(01/09/16)
#100 [5-22] "JACKPOT-Part 2"

ラスベガスで、キャシディーとエバンはすぐにでも結婚式を挙げる約束をした。エバンはその直後、プールサイドでバーテンダー姿でおとり調査中にマクニールを発見して追いかけたが、撃たれて死ぬ。後日、キャシディーは警察学校に行く事にしたとナッシュに打ち明けた。

参考URL:http://www.nashbridges.com/episodes/log522.html,http://www.lowtek.com/nash/season5/episode100/synopsis.html

Q陣痛と張りの違い

いつもお世話になってます。
当方2度目の出産なのですが前回は破水から始まり促進剤で陣痛をつけていったもので、陣痛に気づけるかが少し不安です・・・。
正直、陣痛がどんな感じだったのかも覚えておりません^^;

妊娠中期に入る頃から切迫早産気味で、常にお腹の張りを感じています。
ちょっとした動作でも張るので、もう張る事にも慣れてしまいました。
出産が始まる時の陣痛と言うのは、張りが規則的に来ると言う感じなのでしょうか?
今までの張りはもちろん規則的ではないし、お腹がカチカチになって若干突っ張る感じで動けなくなりますが痛みはありません。
お産が始まる時の陣痛って言うのは痛みも伴うのでしょうか?
張るのが当たり前の状況になってしまっているので、陣痛だって事にうっかり気付かないんじゃないかと思っています^^;

張りと陣痛って違うんしょうか?

また、2人目と言う事もあり1人目よりも早く進みそうだなと思っているのですが、病院まで車で3、40分かかります。
上手い事陣痛に気付いて10分感覚の頃にすぐ病院に向えれば良いなと思いますが、もし陣痛に気付くのが遅くて結構進んじゃってる状態だった場合に3、40分は長いなぁと心配です。
病院まで遠くて大変だったと言う方や、アドバイスなどもあれば是非聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

いつもお世話になってます。
当方2度目の出産なのですが前回は破水から始まり促進剤で陣痛をつけていったもので、陣痛に気づけるかが少し不安です・・・。
正直、陣痛がどんな感じだったのかも覚えておりません^^;

妊娠中期に入る頃から切迫早産気味で、常にお腹の張りを感じています。
ちょっとした動作でも張るので、もう張る事にも慣れてしまいました。
出産が始まる時の陣痛と言うのは、張りが規則的に来ると言う感じなのでしょうか?
今までの張りはもちろん規則的ではないし、お腹がカチカチになっ...続きを読む

Aベストアンサー

出産を3度経験しています。(4人目は冬に生まれます♪)

私は陣痛が始まってから出産までが長かったので、陣痛の痛みを今でも鮮明に覚えています。

1人目は陣痛が始まってから出産まで丸2日、2人目は1日、3人目は半日かかりました。

お腹が張ると、多少は引っ張られる感じがしますが、陣痛はそれどころではありません。

「ギューーーーーーーーーーーン!!!!!!!」
と、子宮を力一杯引っ張られるような強い痛みです。

陣痛が始まってからも、スーパーに買い物に行ったり家事をしたり、早くお産が進むようにスクワットや雑巾掛けをしていましたが、陣痛の波がきていない時は普通に歩けますが、陣痛の波が来たら動けず、息を「うっ・・・」と止めて、立ち止まっちゃいます。

だからいざ、陣痛が始まったら、きっとすぐに解ると思います。



質問者様はお産が超早いんですね!!!
病院まで3,40分はちょっと遠いかも。
うまく10分~15分間隔の陣痛から始まればいいですが、いきなりもう少し早い間隔で来る人もいると思うので、いざとなれば救急車を呼ぶと良いかもしれませんね。

出産を3度経験しています。(4人目は冬に生まれます♪)

私は陣痛が始まってから出産までが長かったので、陣痛の痛みを今でも鮮明に覚えています。

1人目は陣痛が始まってから出産まで丸2日、2人目は1日、3人目は半日かかりました。

お腹が張ると、多少は引っ張られる感じがしますが、陣痛はそれどころではありません。

「ギューーーーーーーーーーーン!!!!!!!」
と、子宮を力一杯引っ張られるような強い痛みです。

陣痛が始まってからも、スーパーに買い物に行ったり家事をしたり、...続きを読む

QCHANGE(最終回)のあらすじを教えてください。

頼まれていた録画を失敗してしまいました。
あいにく私は見ていませんでした。
ケータイメールであらすじを教えるので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

汚職問題で窮地にたたされた朝倉総理は倒れる。
激務が原因だったようですぐに元気になるがしばらくは入院。

チーム朝倉は総理が辞職する意向であると推測。

石黒賢(役名わからず)が代理に指名され、総理の激務ぶりを体感。
辞めることを惜しむ。

神林は総理を見舞う。
総理は「責任をとる」と発言。
神林はこれを「総理は辞職の意向」としてマスコミにリークする。

チーム朝倉は退院した総理と何か最後の仕事をと・・といろいろ検討するがどれも1週間では実現が不可能なものばかり。
そこで小さなことだけど、と会議で出すお茶を誰も飲んでいないからやめようと総理は言う。
チームはあちこちをかけまわり、内閣府まで。
内閣府の担当の人(偉い人?)が総理を尋ね、「こんな小さなことを」的にいうが総理は持参したお茶を出し「水筒はいいですよ。」と説く。

総理の考えにふれ、本当に辞めるのかと惜しむ内閣府の人。

総理は最後に「自分の考えをみんなに話したい」とミヤマにお願いして、官邸より生中継を行う。

そこで「国会議員として価値のある人だけを選んでください。」と自らの辞職とともに「衆議院の解散」発言を行う。

総理の元をたずねる神林。
「何を私の元で勉強できたか」ときくと総理は「(汚職問題のリークで)国会の膿をだしてくれた」と返答。
神林はまた政治の世界で会おう、という旨のことをいってさる。

総理は官邸をさる日。ミヤマに「そばにいて欲しい」と2つめのお願いを行う。
ミヤマは「はい」と返事。

そして、再び選挙がスタート。
最後は朝倉の遊説。

こんな感じでした。

汚職問題で窮地にたたされた朝倉総理は倒れる。
激務が原因だったようですぐに元気になるがしばらくは入院。

チーム朝倉は総理が辞職する意向であると推測。

石黒賢(役名わからず)が代理に指名され、総理の激務ぶりを体感。
辞めることを惜しむ。

神林は総理を見舞う。
総理は「責任をとる」と発言。
神林はこれを「総理は辞職の意向」としてマスコミにリークする。

チーム朝倉は退院した総理と何か最後の仕事をと・・といろいろ検討するがどれも1週間では実現が不可能なものばかり。
そこで小...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報