アウトルックにて、突然受信フォルダーの開封済みメールの削除が出来なくなりました。どのようにしたら回復できるのでしょうか。

A 回答 (1件)

 


  何を言っているのかよく分からないのですが。
  突然に、ということは、それ以前はスムーズに削除できていたのですか?
  また、アウトルック・エクスプレスですか? ヴァージョンを書くのが普通ではありませんか。また、OS(多分、WINだと思いますが、そのヴァージョン)も。
 
  未開封なら削除できるということなら、メールの名の上にカーソルを置き、右クリックでメニューのなかに、「未開封にする」がありますから、そうしてから、削除を試みられては。
 
  また、メールがかなりたまっている場合、あるいは、そうでなくとも、一度、受信フォルダーの「コンパクト化」を試みてください。(これは、以下に書いたことをやって後、最後に試みてみてください。また、コンパクト化で普通は何も起こらないですが、OEのヴァージョンによっては、とんでもないことが起こるそうですから、メールのバックアップを取っておいてください)。コンパクト化の方法は、受信フォルダーを青くしておいて、「ファイル」→「フォルダー」→「コンパクト」です。
 
  コンパクト化の前に、削除できないファイルが、別のフォルダーにコピーできるかどうか確認してください。移動でもいいです。そして別のフォルダーからだと、削除できるようなら、とりあえず、削除はできるということになります。
  (なお、削除しても、「削除済みアイテム」に移動するだけで、完全削除は、それを更に削除しないとならないということはご存じですね? ご存じない場合のため、「削除済みアイテム」→ファイルを選択する(「編集」→「すべてを選択」で全部のファイルを選択できます)→「編集」→「削除」……これで完全削除になります。「削除済みアイテム」フォルダーから削除すると、完全に消えます)。
 
  もし、「削除済みアイテム」が一杯であった場合は、コンパクト化をここでやってください。そして、解決しない場合、あるいはした場合、「受信フォルダー」のコンパクト化を行ってみてください。
  なお、コンパクト化で何が起こっても、責任は取りません。普通は、何も起こらないのですが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で大変申し訳ございませんでした。
フォルダーを別に作って移動し、フォルダーごと削除したら、通常通り削除できました。詳細な御説明本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/24 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ