皆様こんばんは。
僕は19歳の男で、会社員です。彼女はいません。
実は会社で入社以来、気になる人がいるのですが、人妻なんです。
年齢は35歳なんですが、見えないです。(童顔なんです)
いつ結婚したとか、子供の有無は分かってないです。
その人とは挨拶を交わす程度の、ただの「同じ会社の人」レベルの関係なんですが、僕が強烈に惚れまくってるんです。
「諦めなければどうしても次なる恋に踏み出せない!」と、思うようにしてるのですが、
見るだけで「諦めがつかないほどの想い」がこみ上げてきて、
どうしても諦めがつきません!!!
諦めるにはどうすれば…?
おかしな質問だと思うでしょうが、教えていただきたいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。


あなたは、多分一途な方で、その彼女もおそらく魅力的な方ですね。

貴方の中から彼女を消し去ることは多分すぐにはできないでしょう。
だったらこう考えてみれば如何ですか?

1)身近なタレントだと思うこと。
絶対に手が届かない存在のテーブルにいる彼女。
なら、タレントだと思うことによって心の距離を自発的に縮める。
2)ご主人あっての彼女と考える
きっとやさしく貴方に接してらっしゃる彼女は日頃から
男の扱いに慣れているということ。化粧も貴方の為ではなく
ご主人に「きれいな奥さんでいいわね」とご近所からいってもらいたい
礎に成り立っているということ。
つまり彼女がこの世で一番大事なのはご主人であると認識する。
3)不倫に走って失敗したときのことを考える。
近所から石投げられても文句言えないですよね。
4)家庭をつぶす罪悪感の認識
つまり今彼女は普通に幸せなら貴方が彼女と添い遂げた場合の
ご主人の胸の痛さとかを、ご主人の身になって考える。
5)年齢差
もし全部が全部都合よく行ってもこれだけはかわらない16歳差
貴方が25のとき彼女は41・・マル高ですね。
じゃぁ子供を産むなといえますか?あなたは我慢できますか?

とまぁ、彼女と貴方がカップリングする場合における
不幸を考えましょう。
それを考えれば諦められます。でも、嫌っちゃいけません。
「やさしい姉貴」路線の感情は持ってたっていいと思います。
そして最後に、貴方がふっきれたとき、それまでの視野の外側に新しい出会いが待っている。そんな気がします。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!なるほど!
そうですね、やっぱり現実的に考えると辛いシチュエーションです。
アドバイスいただいた5つの事を考えると、少し治まってきてる様な気がします。
とにかく頑張ってみたいと、思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/23 01:52

「諦める」って、口でいうのは簡単だけど、ものすごく難しいですよね…。


強烈に惚れまくってるというのは、まだ相手の女性のことをあまり知らないからこそではないでしょうか。どんな人か気になってもっと知りたいと思うからこそ、想いがどんどん強くなっていくんですよね…。

そもそも、なぜ「諦めなきゃ」と、もう決め付つてしまっているのですか?
もしあなたが相手の女性との進展を望むなら、確かに「諦めなきゃ」と思うのは賢明だと思います。
でも、想うだけであるのなら無理に押さえつけなくても良いのではないでしょうか?
「相手をただ想う」、それはとても辛いことですが、同時にとても素晴らしいことでもありますよね。

「諦めなければ次なる恋に踏み出せない」とのことですが、私は逆と考えています。つまり、次なる恋に踏み出せれば、自然と忘れられる、と。
私にも前そういうことがあったのですが、変に「諦めなければ―――」と思っていると、思い込みで人を好きになってしまう(…ってわかりますか?)危険があります。そうなると、辛いのはまた自分です。

諦める方法を探している方に対して矛盾した回答になりますが、諦めたいと思っているうちは 諦められないと思いますし、なかなか次の恋にいけない時っていうのは、まだその時期がきてないんだと思います。
焦らないで、ちょっと深呼吸してみて下さい。
私も前似たような経験をしたのですが、「諦められないものは諦められない!」と開き直って 時の流れに身を任せて、ちょっと心を穏やかにさせていたら 自然と次の恋にいくことが出来ましたよ。
少し長期戦になりますけどね…。

恋愛って感情のものだから、しようと思って出来るものでもないし、とにかく頭じゃどうすることも出来ないですよね。
今、nOrisukeさんは自分を責めてしまってるんじゃないかって気がします。
どうか自分を責めないで下さい。
相手の女性に惹かれたという気持ちは、とても純粋で素敵なものですから。

全くまとまりがなく、しかも長くなってしまってごめんなさい_(._.)_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば知りたくて知りたくてどうしようもなくなったときとか、
諦めなきゃって思うときの気持ちは一緒だったかもしれないです。
諦めるんじゃなくて忘れる。この事を大事に胸に閉まっときます。
こういう悩みを誰にも打ち明ける事が出来なかったので
今までの自分の思ってたことが客観的に見れて、安心したし、
冷静になれたんじゃないかって思います。
皆様の回答、とても勇気付けられたし、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/23 02:07

お~~~その気持ちはしかたがないことですね


でもそれ以上進んではいけない事でもあります
楽しく同じ職場で話しをするだけで満足出来ませんか?
私の友達のお嫁さんも綺麗なひとは何人かいます
でも楽しく話するだけで満足させます
その人に魅力を感じるのは、その人を魅力的にする相手がいるからですよ
女性は男性によって内面も外面もすごく変わります
諦めるにはどうすれば良いか?
難しい質問ですね
その人の前で思いっきり大ドジな行動を取り
その人に思いっきり馬鹿にされれば嫌いになれるかも?
これじゃーだめですね
ん~~~
大勢の前で結婚していてもあなたの事が大好きですって言って
大勢の人に冷たい視線を浴びる
これもだめかな
不倫はダメと強い気持ちでいられればいのにネ
回答にならなくて申し訳ない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>その人に魅力を感じるのは、その人を魅力的にする相手がいるからですよ
女性は男性によって内面も外面もすごく変わります

僕もそう思います。
だから「僕がもしあの人の夫だったら今のあの人はいるだろうか?」
なんて変な事も考えたりしたんですよね。
僕は楽しく話せれば満足ですが、経験が少ないためか、どうしても恋愛感情に移っちゃうんです。
(満足っていえないですよね)
色々、やってみたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/23 01:43

  くよくよ、もんもんとしてるぐらいなら・・



 男なら当たって砕けろ ! アタックあるのみ !!(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり吹っ切れるには砕けた方がいいっすかね。
一度そういう挫折っていうんですかね?
味合わっておくべきですかね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/23 01:34

前に進みたいなら、思い切って想いをその女性にぶつけてみるしかないと思います。


こちらが真剣な気持ちで想いを話したら、きっと誠意ある対応をしてくれますよ。
強く断られるかもしれない。けれども、それが彼女の誠意かもしれない。もしくは、きちんと話してくれるかもしれない。
そうすれば、今想像しているのと、実際彼女からはっきりと彼女の気持ちをきいたのとでは、かなりちがって、新たな展開になると思います。
前に進みたいなら、勇気しかないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「告白」
その勇気が出せたらなぁ。と、自分でも情けなく思います。
ただ、相手の事を考えすぎてしまい、どうしても踏み出せないのです。
何も考えずにガッ!と告白しちゃうのも、またひとつの方法ですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/23 01:28

19歳と言えば、年上に憧れる年代ですね?


(いずれ、自分が歳をとれば、若いほうが、よく見えますよ。笑)
相手が人妻だから、悩んでしまうのですね?
ふられたら、あきらめがつくかもしれませんよ。笑
苦しくて仕方ないなら、告白するのも、一つの手だと思います。
私は、人妻ですが、想いをよせてもらえるとなると、やはり、嬉しいものです。
ですが、そのことで、相手とあなたが、その後、ぎくしゃくするようでは、よくないと思います。
その後もお互いに普通に接することができれば、よいですが・・。

また、あなたが他の女性に好意をもてれば、忘れるでしょう。
私は、無理して諦めようとするより、自然をまつのが、いいと思います。
まわりには、素敵な女性が一杯いますから、時間とともに自然に忘れることもあると思います。

諦めようとしようと必死になるから、余計に恋は、燃えてしまうのだと思います。
その人妻のことだけでなく、あなたには、他に興味がありませんか?
そういったものを、みつけたりして、そちらに一生懸命になってみるのもよいと思いますよ。

恋は、盲目というでしょう?
全てがよく見える。
夢中になってしまう。
でも、それは、自然な摂理だと思いますよ。

とにかく、諦めようとか、その事ばかり、考えないことです。
暇があると、振られた時もそうですが、その相手のことばかり、考えてしまうので、他に興味をもち、19歳しかない青春を楽しんでください。
いずれ、今のこの気持ちもいい思い出となりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は告白も考えたのですがやはりpurindayoさんがおっしゃるとおり、
ぎくしゃくするような気がしてできなっかったんです。
>諦めようとしようと必死になるから、余計に恋は、燃えてしまうのだと思います。

なるほど!!たしかにその通りかもしれないです!
諦める事を考えることが逆に想いを強くしていたとは…。
勉強になります!
頑張って忘れます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/23 01:22

残念ながら、「コレ」という正解はないのではないでしょうか…。


こういうことは、皆さん、それぞれのやり方で、とにかく歯を食いしばっているものなのではないでしょうか…。

私の場合は、付き合っていた相手が突然冷たくなったのですが、その時は、家にいると考えてしまうので、週末になるたびにバイクで出かけて、山の上で景色を眺めていました。もーすんごい孤独でした。きれいな景色を見れば、「ここにあの人がいたら」などと執着心が湧いてきてしまい、しかし、それしか術を思い付かなかったので、ひたすらそうやってました。すると、あら不思議、2ヶ月たったら克服できました。
とにかく「何かをする」ということが大事なんだと思います。「忘れるために、こんなことをしているんだ」と、自分で確認作業をくり返していくことに意味があると思いますし、自分を強くしてくれるように思います。
頑張ってくださいね。今が一番辛い時なのだから、これ以上辛くなることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
忘れるための努力をしてみたいとおもいます!!
でも何につけてもその人のことを考えずにはいられないんですよね…。
でも頑張って吹っ切れたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/23 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q童顔って?

私は童顔で、実年齢よりずっと幼く見られがちです。
メイクも似合わないし、細いライン1本引くだけでオカマみたいになります。

そこで思ったのですが、童顔メイクってありますよね。
それって可愛く若く見せるメイクで、童顔になるメイクではないなぁと思いました。
童顔=若い○
童顔=幼い×

なら合ってますが、
小学生の様な自然な幼さの顔つきを童顔と言うなら、童顔メイクを試されてる方たちの顔は立派な大人だと思います。

皆さまの童顔についての認識ってどちらに近いですか?
素朴な疑問です、気軽に答えてくれると嬉しいです!

Aベストアンサー

童顔って、読んで字のごとくで、子供っぽい顔立ちだと思います。
高校生なのに、小学生に見える顔のような。
童顔メイクは、「どうがんメイク」ではなく、「どうがおメイク」かもしれませんね。

Qどうしても諦め切れません。

どうしても諦め切れません。
18歳(学生ではない)女です。
先週、一目惚れした男性にメアドを書いた手紙を渡しました。
4日経過しましたが、メールは来てません。
初めて話し掛けていきなり手紙を渡したのが悪かったかなぁ?と思ってます(+_+)
今週も会える機会があるんですが、
普通に話し掛けても大丈夫ですか?
また、今後話し掛けていくうちに、
進展する可能性はありますか?
手紙を渡した後に、
「また来てくださいね(^^)」
と言ってくれたのが忘れられなくて…。
アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

素直に手紙を一方的に渡してしまった事をまず謝ったら?
冷静になった貴方として。
いくら一目ぼれであれ。
いきなり個人情報を、話したことも無い相手からエイッと渡し逃げされても。
相手としても返事のしようがないんだよね。
貴方を知らない。その知らない貴方に自分も個人情報で対応していく事は難しい。
だからメールを返さないんだよ。
アドレス交換は信頼関係の証、積み重ねだと考える人も多い。
だからこそ。
そのいきなり動いてしまった前回の行動の一方的な部分を謝罪して。
その謝罪を一つの話のきっかけにすればいい。
仲良くなりたい気持ちが大きくなり過ぎて。
少し自分勝手に手紙を渡すなどの行動に出てしまいましたと。
前回相手は大人の対応をしてくれて。貴方の手紙をまず受け止めてくれたんだから。
おそらく貴方が丁寧に自分の拙速な行動に対しての素直な気持ちを伝えれば。
相手も蟠り無く整理してくれて、その時点からコミュニケーションを仕切りなおし
してくれる可能性はある。
逆に言えば。もう手紙を渡した。アドレスも書いた。
次に会った時に貴方が探るような、観察するような向き合い方をしたら。
相手にとっても絡みづらい印象が固まってしまう。
いきなり周りが見えずに、自分の気持ちから動いてくるタイプだと。
そう思われないように。
普通に話しかけられる関係に落ち着かせる為にも。
まずその手紙の件を整理して。
その上で相手にとっても気を遣わせない貴方を示していく事なんだと思う☆

素直に手紙を一方的に渡してしまった事をまず謝ったら?
冷静になった貴方として。
いくら一目ぼれであれ。
いきなり個人情報を、話したことも無い相手からエイッと渡し逃げされても。
相手としても返事のしようがないんだよね。
貴方を知らない。その知らない貴方に自分も個人情報で対応していく事は難しい。
だからメールを返さないんだよ。
アドレス交換は信頼関係の証、積み重ねだと考える人も多い。
だからこそ。
そのいきなり動いてしまった前回の行動の一方的な部分を謝罪して。
その謝罪を一つの話のきっ...続きを読む

Q童顔の人に質問です。

私(女)は童顔は好きです。

私は童顔で、他人に童顔だね~って言われるとそんなに嫌ではないし
むしろ嬉しいですが、
ときどき童顔と言われて嫌がる人がいます。(悪意を込めて童顔と言われてる訳でなくて)

童顔で、童顔と言われたことのある方に質問ですが、
童顔って嫌ですか?

あと、童顔と言われて嫌と言いつつ、すごく嬉しそうに見える人もいます。なぜ普通に喜ばないのか分かりません。言っている相手もむしろいい意味で可愛いというニュアンスで言っているのにどうして嫌な振りするのか分かりません。

童顔って別に色気がないとかバカっぽいということではないと思います。童顔でも色気のある人いますし・・・。
童顔だけど美人な人もいます。

分からないです。もちろん年配というわけではなくて、まだある程度若い人の場合の話です。

私の疑問を解決して下さい。

Aベストアンサー

質問者さん(他人)から見れば、その人と接点があった時にだけ、その人を童顔だと感じるでしょう。
しかし童顔の人にとっては、会った人全てが自分を童顔だと感じます。

質問者さんは好意をもって考えていますが、どのくらいの人がそう感じているか?
1割くらい童顔に凄く嫌悪感を感じる人がいたら、何度も何度も、ひどく傷ついた経験を持ってておかしくないです。



また俗に言う「いじる」って状態。
相手の特徴を揶揄して「赤の他人だったら怒るところだけど、私たち仲がいいからこんなに言っても笑い飛ばせるんだ」という形で関係を認識するコミュニケーション手法です。

で、いじる人は好意を持っている証なんだと積極的に揶揄するのですが、試しにその言葉を文章に起こすと?
どう考えてもいじめ以外の何者でもないって事はよくあります。

しかも本人に悪意なんか無いつもりでいますので、繰り返し繰り返しいじります。
さしずめ「粘着質のいじめ」とやっている事自体は全く一緒です。


ある程度は「これもコミュニケーションのため」と我慢できるでしょう。
でも、身体的特徴ですから全く逃げられない物。
太ってる…だったら、どうしても嫌だったら死ぬ気でダイエットすればいいですけど
童顔じゃまじめに整形手術くらいしか脱出手段がありません。

そんな感じで追い詰める要素はかなり強いので、我慢の限界を超えていたとしてもあまり不思議には感じません。


そうなると一種の人間不信。
純粋に童顔であることを褒めていたとしても、「どうせ裏では…」なんて考えてしまうかもしれない。

その話題自体に非常に嫌悪感を抱いている可能性も否定できません。



童顔に限らず、身体的特徴に関する話題ってのは、他人が思うほど生易しい物じゃないと思います。

質問者さん(他人)から見れば、その人と接点があった時にだけ、その人を童顔だと感じるでしょう。
しかし童顔の人にとっては、会った人全てが自分を童顔だと感じます。

質問者さんは好意をもって考えていますが、どのくらいの人がそう感じているか?
1割くらい童顔に凄く嫌悪感を感じる人がいたら、何度も何度も、ひどく傷ついた経験を持ってておかしくないです。



また俗に言う「いじる」って状態。
相手の特徴を揶揄して「赤の他人だったら怒るところだけど、私たち仲がいいからこんなに言っても...続きを読む

Qどうしても諦めたいです。

好きな人をどうしても諦めたいです。
今まで何回同じこと繰り返したかわかりません。
期待してしまうんです。嫌われたのに。
どんな悪口言ってるかわからないのに。
温厚で優しくて優等生な彼が大嫌いとか死ぬなら勝手に死ねばとか言ってきたくらい嫌われてるのに…。
彼は彼のクラスで私のことでからかわれてるらしいです。でもそれは彼が自分から私のこと話したので自業自得だと思うのですが…。
それと、なぜか目だけは合うんです。
私から見ることは少ないです。なのにパッと見たら目があうっていうのが1日5回から10回くらいあります。
最近は目があうだけでも殺意がわいてしまいます。
矛盾してますよね。
多分私が彼に対する気持ちは好意ではなく束縛になりかけてると思います。
わかってるのにどうすることもできません。
かれこれ一年この繰り返しです。
好きな人なんてできませんでした。何かに熱中してても絶対思い出してしまいます。
もう廊下ですれ違うのも極力避けたいです。なのに廊下にでるなんて矛盾してますよね。
どうしたらいいのかわからないです。
アドバイスお願いします。

好きな人をどうしても諦めたいです。
今まで何回同じこと繰り返したかわかりません。
期待してしまうんです。嫌われたのに。
どんな悪口言ってるかわからないのに。
温厚で優しくて優等生な彼が大嫌いとか死ぬなら勝手に死ねばとか言ってきたくらい嫌われてるのに…。
彼は彼のクラスで私のことでからかわれてるらしいです。でもそれは彼が自分から私のこと話したので自業自得だと思うのですが…。
それと、なぜか目だけは合うんです。
私から見ることは少ないです。なのにパッと見たら目があうっていうのが1...続きを読む

Aベストアンサー

こっちを見てるからといってあなたに好意らしき感情があるということにはなりません。

自分も同じような感じになったことがありますが、卒業するまで(してからも少しの間は)諦められませんでした。

好きでいてもいいんじゃないですか?
辛いのは分かりますけどね。

どっちにしろ、目は合わせないようにしたほうがいいと思います。
余計に悪い印象を与えることになることもあると思います。

でも、クラスも違うのに1日で5回~10回くらい目が合うのはやばいです。
お互いに意識しすぎです。

自分を散々苦しませておいて、自分のものにならないなら殺してやりたい。
分からなくもないです。
幸せになってほしいだけなのに。矛盾しちゃいます。

なので彼のことは見ないように気をつけるのがいいと思います。

Q童顔ならではの最強の武器

童顔ならではの最強の武器

正直あんまり嬉しくないのですが女の子にかわいいと言われます
なので恐らく僕は童顔です

今好きな人がいるのですが

童顔の武器ってなんですか?

童顔のいいとこってなんですか?

Aベストアンサー

 No.1の「お礼」を読みました。
 確かに男だと「かっこいいと呼ばれたい」と思うでしょうが、周囲の女性から「かわいい」と言われている状態ではその「かわいい」を武器にしたほうがいいと思います。
 「童顔でも恋愛対象になるんでしょうか」とのことですが、なりますよ。
 世間では「ノミの夫婦」と言って旦那さんが低くて奥さんの背が高いカップルがいますが、最初は奥さんが旦那さんを「かわいい」と思ったらしいですよ。
 前にあるテレビ番組でノミの夫婦が出演し、奥さんが始めて旦那さんと出合った時のイメージが「小さくてかわいい」と言っていたと思います。

Qどうしてもどうしてもどうしても復縁したい!!!!!

6月に初めて1年付き合った彼氏に振られました。当方22歳女です。
まだまだ大好きです!復縁したいんです!!!!!!!!!!
本当になんでもします・・・

彼に好きな人が出来て別れたのですが、
その後、私のことが原因で2度ほど危機に陥っています。
今は別れているかは分かりません。

おまじない・占い等なんでも頼りたいと思ってしまっています。
今は連絡せず、彼からの連絡を待つつもりです。

毎日毎日泣いて、、辛いです。
どうにかしたいんです。
どなたかお助けください。

Aベストアンサー

度々#4です。

>もうなにも連絡しないのがいいでしょうか??

彼からメールの返事がない事が全ての答えだと思います。
おっしゃる通り、連絡はしない方が良いでしょう。
手紙を送ってそれを彼女が見て、問いただされるのは彼です。
彼が彼女とうまくいってるのであれば、その関係を壊さないのが大人のルールです。

未練があるのは充分にわかるのですが、時間が経つと、「なんであの時あんな事で悩んでたんだろう?」と、思える日がいずれきます。
今はそんな事信じられないかもしれませんが、そういう日は必ずやってきますよ。自分の未来の為にも、恋愛以外の楽しい事を見つけてみてくださいね。

出来れば、数人の友達と一緒にどこかへ旅行なりお出かけした方が、楽しいと思いますよ。

Q童顔の男性

こんばんは。


質問ですが、童顔の男性は自分と同じ童顔の女性を好きになりますか?

たまたまなのか、私の周りの童顔の男性たちは、どちらかというと大人っぽいというか、悪くいえば老け顔の女性とお付き合いしていて、あまり童顔同士のカップルを見たことがありません。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは! 
童顔同士のカップルさんですか? 年上好みの男性もいますからね?
実年齢聞いたこと無いから分からないけれど、蓼食う虫も好きずき?
ということでしょうかね。
好きになった人は、同じ年や年下でしたが、振りかえればチョット童顔ですね。僕のタイプは童顔?まぁ確かにアニメのキャラクターの様に
可愛い感じの女性いますよね。 
僕もどちらかと言えば、童顔系かな??
昔聞いた事がありますが、夫婦になると顔が似てくると聞いた事があります。はじめから全く似ていないカップルでしたら、無理でしょうが
なんとなく似て来るとは、元々共通の所あるのではないですかね!
つまり、童顔さんと童顔君のカップルはあると思うよ!!
 

Qこの娘は僕のことを好きなんでしょうか?それとも僕の勘違い?

こんばんは。
よろしくお願いします。

つい最近のことなのですが、
仕事で他部署の人と2週間ほど交流する機会がありました。
相手は他部署の新人20名で、自分はその担当という役目でした。
自分もまだ働いて4年目で、20名とは年齢層もほぼ同じで日が進むにつれ砕けた話もするようになりました。

一週間ほど経ったある日、集団の中でも特に可愛くて性格も明るい女性(自分の一つ下)が
「もしよければ交流会(飲み会)にきませんか?」
と声をかけてきました。
自分は今、婚約中で間もなく結婚します。
普通であれば新人の飲み会ぐらい参加しても問題ないでしょうが、
自分の彼女は異常なほどのやきもちやきで、女性もいる新人の飲み会に参加するなんて言ったら怒るだろうな~と思い、
『そういった新人同士の飲み会に、担当の自分が参加したら嫌な顔をする人もいるんじゃないですか?もし皆さんがOKなのであれば是非参加しますが・・・』といいました。
すると翌日、全員OKだったとの答えを持って話しかけてきました。
ここまで言われて参加しないわけにもいかないので参加することにしました。

以下、彼女との大雑把なやりとりなのですが、

1.酒を注いでもらっているだけでは悪いので、何か注ごうと思い何が良いですか?と聞いたら
 →○○さん(自分)から注いでもらえるのであればなんでもいいです~と言ってきた

2.自分は近々結婚するとみんなに言ったら
 →少し暗い表情になって少しして席を離れ30分くらい戻ってこなかった 

3.偶然誕生日(月日まで)が一緒だった(なんか凄い偶然で自分もビックリしました)
 →凄い嬉しい!なんか凄いテンションあがった!とはしゃいでみせた

この日は2時間くらい参加して退席しました。
以下は後日、職場でのメールのやりとり

4.この前はどうも。また機会があればよろしくですと送ったら
 →また一緒に飲みましょう!今度はもっといてください!と誘いの一言

5.彼女の許しをもらえたらとメールを送ったら
 →ご結婚おめでとうございます。私にとっては残念なのですが(笑)という意味深な一文

6.そういえば自分たちの誕生日って有名な人いないですよねというメールに対し
 →そうですね!でも私は○○さん(自分)と一緒ってだけで十分です^^というこれまた意味深な一文

このようなやりとりがあったのですが、
一般的に見てこの子は自分に気がありますか?
それとも僕の勘違いですか?

正直、今婚約中でなければ少しでも仲が進展するように
今すぐにこちらからもモーションをかけたいと思うほど可愛らしい子なので
意味深なメールが来るたびにドキドキしてしまいます。
てか同じ誕生日ってだけでも何か運命的なものを感じてしまいます。

じゃあもし気があるならどうしたいの?といわれそうですが、どうもいたしません。
自分が好きなのは彼女だけなので、もしこの子が自分に気がありそうなら傷つけないように
やんわりと拒否の態度をとろうかなと思っています。

他の子にちょっとだけでもドキドキしてしまってごめんよハニー

こんばんは。
よろしくお願いします。

つい最近のことなのですが、
仕事で他部署の人と2週間ほど交流する機会がありました。
相手は他部署の新人20名で、自分はその担当という役目でした。
自分もまだ働いて4年目で、20名とは年齢層もほぼ同じで日が進むにつれ砕けた話もするようになりました。

一週間ほど経ったある日、集団の中でも特に可愛くて性格も明るい女性(自分の一つ下)が
「もしよければ交流会(飲み会)にきませんか?」
と声をかけてきました。
自分は今、婚約中で間もなく結婚...続きを読む

Aベストアンサー

タイトルを見た時は「思い込みだろう」と思ってしまったのですが(ごめんなさい)
その女性とのやりとりを読んでみるとどうも気がありそうですね。
と言うより、狙われていそうですね。


私の考えが一般的かどうかはわかりませんが、
普通の恋人を求めているのなら婚約者のいる男性にはアプローチしません。
もし私がその女性と同じ事をしたら、それは浮気相手になろうとしている時です。
そこから略奪を考えているかどうかは相手によりますが。
自分が浮気相手になる時に望む事は、
相手がそれなりに自分のタイプで、
優しく接してくれて、
お金がかからなくて、
関係を口外しそうにないこと。
何か頼み事をしたいという場合もあるかもしれません。


やきもちやきな彼女を大切にしたいのなら、
問題を起こさない為にもやんわりと断る姿勢を見せたほうがよさそうです。

断るとか拒否するとかいうよりも、
自分に対して冷めさせるというほうが有効だと思います。
魅力的な女性だそうなので、これは非常にもったいないですが(笑)

冷めさせる方法の提案ですが、
・何かにつけて彼女とのノロケ話につないでみる。
・「彼女が怒るかも」ではなく「彼女が嫌がる(or悲しむ)かも」を使う。
というのはいかがでしょうか。

「あなたに興味がない」と思わせても場合によってはカドが立つので、
「彼女が一番大事」という態度を示すのが適切だと思います。
そんなノロケをことごとく見せつけられたら、私なら冷めますから(笑)

タイトルを見た時は「思い込みだろう」と思ってしまったのですが(ごめんなさい)
その女性とのやりとりを読んでみるとどうも気がありそうですね。
と言うより、狙われていそうですね。


私の考えが一般的かどうかはわかりませんが、
普通の恋人を求めているのなら婚約者のいる男性にはアプローチしません。
もし私がその女性と同じ事をしたら、それは浮気相手になろうとしている時です。
そこから略奪を考えているかどうかは相手によりますが。
自分が浮気相手になる時に望む事は、
相手がそれなりに...続きを読む

Q童顔の男性は、女性から敬遠されますか?

自分の顔は童顔です。
童顔の男性は、頼りがなく敬遠されるのではないかと心配していますが。
母性本能により、童顔の男性の方がよいとする女性もいるみたいですが、それは、少数ですよね。
女性から見て、童顔の男性は、恋愛、結婚対象外ですか?

Aベストアンサー

私の彼は20代後半ですがたばこを買う際、身分証の提示を求められたり警察に補導されかけたりしています。
私は20代前半ですが、相応に見られるらしくなんとなくそんな彼に嫉妬してしまいますよね笑

ただ私は彼を顔で選んだ訳ではないので、童顔だからとか老け顔だからとかは特に気になりません。
童顔の彼も、中身は九州男児なので頼り甲斐がありとても頼もしいですよ(たまに俺様精神が出てきていらっとしますが)
子供の世話や人の面倒を見るのがひどく苦手なので母性本能とはほど遠いかもしれませんが、彼との結婚の話も出ています
大抵の女性は顔より中身だと思うので(結婚は特に)童顔が理由で恋愛・結婚対象にならないということはないと思いますよ

Q童顔でがきっぽく見えてしまうんですけど

僕は高校生なんですけど、童顔で中学生ぐらいにみえてしまいます。背も165cmと小さいし、体も細いので余計そう見られてしまいがちです。髪型などもちょっと変えたりして努力はしたんですが、やっぱりだめでした。なので背を伸ばしてかつ筋肉などをつける食べ物または筋トレ方法があったらお願いします。

Aベストアンサー

 はじめまして。
投稿を読んでまずは一言。「羨ましい!」
自分は高校時代から老けていて、ほぼオッサン扱いでした。童顔、線が細い人が高校の頃(今でもですが)はものすごく羨ましかったですね。

さて、回答ですが、質問者様は体育系の部活には所属しておられるでしょうか?部活では多くの仲間と共に筋トレやハードな運動をするので持続性も高く、効果の高いトレーニングをすることが可能です。(所属されているのでしたら失礼)
身長を伸ばしたいのであれば、牛乳や、ヨーグルトなどの乳製品、小魚などのカルシウムが多く含まれるものや、ビタミンを摂取するのが効果的だと思います(個人差はもちろんありますが)
あとは就寝前に風呂に入りストレッチをすること(入浴によって体をほぐし、睡眠に入りやすくするため。睡眠不足は体の成長を妨げます。ストレッチすることで、関節を伸ばし、骨にゆとりを持たせると言うふうに説明を顧問から受けました)

筋トレの話に戻りますが、背筋を鍛え過ぎないように。腹筋と等しく鍛えないとヘルニアになるといった話を聞きます。筋肉をつけすぎると身長が伸びないといった話もあるのでご注意を。まだ高校生なんだし、悲観する必要も焦る必要もないと思います。私の友人は高校入学時には158cmだったのに、大学2回生の今、175cmですから、成長する可能性はまだまだありますよ。

規則正しい生活と栄養のバランスの取れたご飯、ストレスを感じ過ぎないということが重要じゃないかなと思います。

 はじめまして。
投稿を読んでまずは一言。「羨ましい!」
自分は高校時代から老けていて、ほぼオッサン扱いでした。童顔、線が細い人が高校の頃(今でもですが)はものすごく羨ましかったですね。

さて、回答ですが、質問者様は体育系の部活には所属しておられるでしょうか?部活では多くの仲間と共に筋トレやハードな運動をするので持続性も高く、効果の高いトレーニングをすることが可能です。(所属されているのでしたら失礼)
身長を伸ばしたいのであれば、牛乳や、ヨーグルトなどの乳製品、小魚など...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報