プロが教えるわが家の防犯対策術!

SOTECのe-500を使っていますが、たびたび固まってしまいます。
ちなみに98SEです。そこで、XPにアップグレードしたいと思っていますが、メモリが64しかありません。メーカー推奨は128なのでどうしようか迷っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メモリは192MBまでですね。


ただし、これではやはり快適にというとちょっと不足です。ちなみに、ディスプレイドライバなどはメーカーサイトを使わなくともハードウェア開発元のサイトでDLすれば大丈夫ですが・・・(初心者や自信がない方、自分で探せない方にはお勧めしません)

XPを快適に動作させたいなら、256~512MBあるのが良いです。

ただ安定させたいなら、windows2000でも十分かと思いますよ。一部のソフトがXPや2000では動作できなくなりますからそれを確認して、2000もしくはXPにアップグレードしてはいかがでしょう。2000ならメーカーがドライバを出しているかどうかはわかりませんが、2000対応をソーテックがサポートしているなら、2000を推奨します。また、サポートしていなくとも快適に使いたいなら2000が良いですよ。
    • good
    • 0

Prinstonが対応メモリを出しています。


最大は合計192MBのようですね

ところでSOTECのサイトは確認されましたか?

お使いの機種はXP未対応のようですよ。
メーカー未対応だとディスプレイドライバなど
必要になる最低限の物が手に入りませんので
WindowsXPは購入対象から外した方がよいかと。

Windows2000は対象になっているようですので
こちらの方がいいですね。

まずはSOTECのサイトで確認しましょう。

#いずれにせよメモリは最大にしないとつらそうです

参考URL:http://www.princeton.co.jp/
    • good
    • 0

WindowXPにアップグレードするなら64MBでは駄目です。

64MBではWindowXPが起動さえも出来ないでしょう。

128MBでもWindowsXPが動く最低保証で、WindowsXPが快適に動くメモリではありません。

e-500がどれだけのメモリをつめるか分かりませんが、最低でも256MBは欲しいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!