アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000上のVB6.0sp6で開発したソフトをXP上にコピーして利用するのに、何か問題はないのでしょうか?注意することなどありましたらお教え下さい。
以前2000上で開発したソフトを98で起動したら、文字が化けてしまったことがありました。

また、XP上でVB6.0を利用することは問題なく可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

可能性があるとしたら何でしょう...api関係でしょうかね?どちらもNT系のOSなので多分大丈夫だとは思いますが。


あとは下の方もおっしゃっていますが、OS毎のテストはしっかりやりましょう!

>また、XP上でVB6.0を利用することは問題なく可能なのでしょうか?
ランタイムさえきっちり入っていれば問題ありません。
    • good
    • 0

#2のURLより


「マイクロソフトでは、ユーザーが開発したアプリケーションが対応 OS で動作するかどうかに関しては一切保証しません。ユーザー自身の責任で OS 毎にテストしていただく必要があります。」

ということなので、OS毎にしっかりテストしましょう。
    • good
    • 1

Visual Studio 開発ツール対応 OS 一覧


http://www.microsoft.com/japan/msdn/vs_previous/ …
    • good
    • 0

何も問題ありません。



> 以前2000上で開発したソフトを98で起動したら、文字が化けてしまったことがありました。

これ、VB6のランタイムがインストールされてない為に
発生したんだと思います。
VBで開発したプログラムのフォントでMSP ゴシック、MSP 明朝などを
利用していると発生します。
MS ゴシック、MS 明朝なら発生しません。

XP上で動作させるにも、上記で説明したフォントや
コントロールの関係でVB6のランタイムは必要です。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!