二日ほど前に、自身をなくしたという質問をしたものです。
ここで、以前の質問に回答してくれた皆様にお礼を申し上げたいと
思います。どうも、貴重なご意見ありがとうございました。

 彼女とはあれ以来、メールでやりとりしています。

 あの日のデートが終わってから、彼女からメールがきました。
携帯でやりとりしています。
「サヨナラもいわんと、帰っていって冷たい人やなと思ったわ。私は
今自分の夢があって、その為に勉強しないと駄目な身やねん。今度
会えるのは当分先になると思う。今は勉強したい。それに私は、
あまり男の人が好きじゃないし。私が会っただけでも
がんばったんやで。そのこと忘れんとってな。」
と、いうような内容のメールが来ました。

 夢というのは国家公務員の一種試験に合格することだそうです。
男嫌いというのは、よくわかりませんが、以前の彼と何か
あったのでしょう。

 これはもう駄目なんですかね?自分はこんな女の人と知り合ったのは
初めてです。いつも、自分が知り合った女は気前はよかったし、
優しかったです。自分がこの女ならイケルと思ったのにだけ
声をかけてきたので、当然といえば、当然です。今回も、デートする前は
自分の洞察力は凄いなと感心したほど、スムーズに約束を取り付けることが
できたので、楽観してました。だけど、こんな結果なので、
落ち込んでいます。

 俺はあの程度の女をモノにできないほど、駄目なのかと思ったりもします。
彼女は化粧と今風のファッションに身を包み、それなりにかわいらしくは
なっていますが、顔の部位別というか、仔細に渡って見ていくと、
お世辞にも美人とは言えない顔なんです。そんな女性の一人をモノにできなかった
鏡の中の自分に復讐を誓いたい気分です。正直、泣いてます・・。
誰かアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



>「サヨナラもいわんと、帰っていって冷たい人やなと思ったわ。」

うーん、このセリフはデート直後ですでに貴方は自分でデートの失敗を悟られたんでしょうね。でないと「サヨナラもいわない」ことはないでしょう。
携帯の内容から語気が強い感じが伺えます、これはやはり拒絶と見るべきではないでしょうか?ホントのこといえばあと1度デートにさそうチャンスが貴方にあればとも思います。「いつあいてる?」ってね。でわずかな時間も空けられないのなら
それまでです。しかし、この文面だけみますとその「いつあいてる?」すら聞かさないくらいガード固めてますね。「男嫌い」は建前です!(キッパリ)
だったらデートにこないでしょ。

次に、
>「それに私は、 あまり男の人が好きじゃないし。私が会っただけでも
がんばったんやで。そのこと忘れんとってな。」

何様のつもりなんだろう。会ってやったとでも言うのだろうか
腹が立ってるのかビッグ態度なのか知れませんが、彼女タカピーな感じですね。
あまり付き合ってもいい結果が得られるとは考えにくいですね。

>自分が知り合った女は気前はよかったし、 優しかったです。

だったら何でその女と別れたんですか?そのとき何らかの反省をして
この彼女とのデートに臨んだんですか?前にも私回答しましたよね。
他の女性と比べちゃいけないって。

>鏡の中の自分に復讐を誓いたい気分です。正直、泣いてます・・。
おいおい、女性を顔とかスタイルとかで「あの程度」ってランク付けしちゃいけませんよ。そりゃつれて歩くには見た目がいいほうがいい。でもな、
それで選んだらそれだけになる。あと何もない。
顔は好みです。ひとそれぞれです。それにだったらなぜ誘った?
「あの程度」の顔の女を何故貴方は誘ったんですか?
もっと貴方好みの人が出てきたらポイするつもりだったんですか?
だったら男の風上にも置けないよ。
こんなセリフいう前にもうちょっと認識を変えてください。
女は顔じゃない、体じゃない、道具でも便利屋でもない。と

幸いだと思うのは貴方がもう一度アドバイスを望んできたことです。
貴方がすべきことはこうです。
1)何でこの人とうまく行かなかったのか反省する。
2)女性をルックスできめない。
3)未練は断ち切る(付き合った女性のメアドは削除して新しい恋探しする)
4)度量は女性のわがままをきくことと諭すこと
5)謙虚さをもう少し持とう。

本当はこの他には個人的なクセとかなおすとかあると思うけど
最低限これだけは心得て恋してください。
まだまだ若いんですからいっぱい探すチャンスあります。
頑張ってください。キツイこと言ったかもしれませんが、
新しい恋の1歩目が踏めたと思って頑張ってください!
    • good
    • 0

それは、やっぱり、stocksaurusさんの、お世辞にも美人と言えない顔だとか、そんな女性とか、そういう心のどこかで思っている気持ちが、どこか見下した態度が、デートで相手に伝わり、彼女にふられたということです。


ルックスがいまいちのコだって、一人の人間です。
ルックスがいまいちだからといって、簡単だとは限りません。
国家公務員の一種に挑戦するぐらいだから、自尊心も強いでしょう。
「そんな女」なんていうぐらいなら、デートに誘わなければいい。内心馬鹿にしてしまうような女性と、デートを重ねても、むなしいだけだ。
    • good
    • 0

>お世辞にも美人とは言えない顔なんです。

そんな女性の一人をモノにできなかった
つまり、美人じゃない人にフラれることは自信がなくなるってことですか?でも、世の中には美人じゃなくても、男達をトリコにして、君臨している人はたくさんいますが…?
逆に美人でも、男から軽蔑されている人もいます。
失礼ながら、stocksaurus様は今、「美人かどうか」に価値観を置いているように思えます。そして、美人をゲットすることが、自分のステータスをあげることだと思っているような印象を受けます。でも、そんなことをしていると、「本当に自分に合っている人」を見のがしてしまうかも知れないというリスクがあることを心に止めていただきたいと思います。

>俺はあの程度の女をモノにできないほど、駄目なのかと思ったりもします。
これは、質問者をからかっているわけではないんですよね?
本気で書いてるんですよね。
「あの程度」と言ったって、相手には人格もあれば、好みもありますよね。単に相性の問題です。彼女の好みにstocksaurus様が合致しなかっただけで、stocksaurus様を否定したことにはならないと思いますが。
たった一人に否定されただけで、stocksaurus様の自信は崩壊してしまうのですか? そんな人の評価に依存している自信など、自信とは呼べないですよ。人の評価や気持ちはコロコロ変わるのが常です。そんなことを拠り所にしていては、生きていいくのは大変ですよ。
それから、新たに質問をするなら、前の質問は閉め切られてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

>夢というのは国家公務員の一種試験に合格することだそうです。


>男嫌いというのは、よくわかりませんが、以前の彼と何か
>あったのでしょう
おそらく、莫大な精神的なダメージの結果、
男嫌いになったのだと思われます。
(僕は男ですけど、女嫌いです。僕もいろいろ莫大なダメージの結果、そう考えるようになったんですけど・・・)
ですので、

何か誕生日か何かにプレゼントをしてみて、反応を見るのはどうでしょうか?

の前に・・・
>サヨナラもいわんと、帰っていって冷たい人やなと思ったわ
って、stocksaurusさん、まさか・・・・
終わったという事で、そそくさ帰ってしまったとか・・・σ(^◇^;)
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ