プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり無理をしてAudiのS4 Avantを購入しようと思っています。
走りやインテリアは十二分に満足いくのですが唯一カーオーディオがダメダメです。
いままで乗っていたレガシィのマッキントッシュのオーディオがすばらい音だっただけに悲しいものがあります。
かといって社外品に交換するとステアリング内蔵のオーディオのスイッチが使えなくなってしまいます。
高価な買い物だけにあんまり妥協したくありません。
なんとかならないものでしょうか...

A 回答 (7件)

こんにちは


サウンドシャキットを付けてみてはいかがですか?
これでしたら純正のオーディオのままで音質が劇的に変化しますよ!
これでしたら室内のイルミネーションとオーディオのイルミネーションのバランスを崩さずに済みますし、ステアリングスイッチを殺さずに済みます。

参考URL:http://www.soundscience.co.jp/soundshakit/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな製品があったのですね。
かなり前向きに検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/26 12:00

デッドニング(防振)はどうでしょうか?あと例えばスピーカーに10万ぐらいかけたり、アンプにもそのぐらいかけるとか、サブウーファーをつけるとか妥協したくないというなら、いっその事このぐらいしてみてもいいんじゃないでしょうか?ステアリングスイッチにこだわらなければ、アンプレスのデッキもつきますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちはアドバイスありがとうございます。
デッドニングはできそうならやってみることを考えています。
まるごとすべて交換はできるようですが。
国産車にくらべると難易度が高いようです。

お礼日時:2005/10/29 10:53

現行のS4に乗っています。


私は今までオーディオにこだわったことがなかったので純正のBOSEには十分満足しています。
以前オフ会に出たときにナビごと社外品に変えてるかたがいらっしゃいました。
専門店で手を加えられたそうですが、交換できないことはないそうです(ハンドルのスイッチについては分かりません)。
S4は本当にすばらしい車です。
オーディオがネックでこの車をあきらめてしまうというのは残念だと思いますので良い方法が見つかると良いのですが。。。
回答になっていなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました(^^)/

お礼日時:2005/10/27 20:46

ステーションワゴンですからレジャーに使う車ですね。


そうなると快適環境は大事ですよね。
調べましたが国産車と違って簡単に市販のものと交換はできないようですね。
それならディーラーにお願いしてより上位グレードA6とかのオーディオを移植してもらったらどうでしょうか?
それなら交換可能だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
おっしゃるとおりで速い車ではありますがサーキット走るわけではないので快適に乗りたいと思っています。
同じAudiの純正の移植は思いつきませんでした。
ディーラーの人に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 20:46

ダメもとでスピーカ交換は?


スピーカも良いのが付いているんでしょうか。
アンプを組んでみるとか、ボードを作り替えてみるとか。
その辺を組み替えて、だめなら本体を。
スピーカ周りの向上なら無駄にはならないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
じつは純正でBOSEのスピーカーがついているのですが
ディーラーの人いわく「いくらスピーカーが良くても音出す元がだめですから...」
だそうです(^^;
実際、オーディオに関しては購入した人たちの評判もかなり悪いようで
「音に奥行きがない」とか「ラジカセみたい」とか言われているようです。

お礼日時:2005/10/25 08:57

ほほほ、そう来ましたか。

(^^)

マッキンの名前を出すぐらいだから音にはそれだけこだわりが有る、と言うことでしょうな。
だったらステアリング内蔵のオーディオスイッチをあきらめなさい。
妥協すると後で後悔すると思いますぞ。 すぐに買い替えとはいきませんからな。

どこかで社外品のオーディオでステアリングにスイッチを後付けするタイプが有ったと思ったが検索出来なかった。^^;
ま、そのメーカーの音があなたの好みに合うかどうかも別の話じゃな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです。
やはりスイッチはあきらめて交換がよいようですね。
たしかにオーディオは聞いてみないとわかりませんよね。
100万かけても好みの音になる保障はないですし。

お礼日時:2005/10/25 09:00

>かなり無理をして…



なぜ、「かなり無理をして」、AudiのS4 Avantにしたのかな?
「無理をして」というからにはそのクルマが気に入ったんじゃないのかな?
他の車では駄目なんでしょ?

そのクルマの走りやコンセプトなど、そのクルマにほれているならオーディオなどどうでもいい事じゃないのかな?

そうじゃなくて車をオーディオルームと考えるのなら、そう云う車を買えばいいんじゃないのかな? 「無理をして」までそのクルマを選択する意味はないのじゃないかな?

ワシはオーディオマニアだと周りには言われてるけど、カーオーディオに金をかけたいとは思わない。
どれだけ金をかけようとカーオーディオ何てぇものはそれだけでしかない。 

もちろんクルマも大好きだから、カーオーディオがどうであろうと、クルマの性能に関係は無いし、選択に妥協はしない。
高性能車に乗ってると言うわけではないけどね、自分の好きなクルマに乗ると言うことだね。 

クルマとオーディオルームはまったく別物だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです。
もうちょっと行間を読んでほしいなぁ
と思いました。

お礼日時:2005/10/24 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!