今日の昼一時ごろ、財布を落としたか、もしくはすられました。
割とすぐに気づいて、財布の中に入っていたキャッシュカードとクレジットカードは、それぞれの会社に電話して使用停止にできました。
それで、そのすぐ後に交番に言って紛失届をしました。
しかし、その後、夜11時頃になって、ふと、財布の中に伊勢丹のIカードも入っていたことに気づいたのです。
携帯で即、Iカード紛失盗難用電話に携帯で電話。
でも、コンピューターでの案内だったので、詳しい問い合わせができませんでした。
財布を無くした場所は、横浜だったので、近くに伊勢丹はありません。
でも、Iカードって、キャッシングとかもできるみたいで、その辺が心配。
多分、使われていないと思うのですが、無くした時間と、気づいて電話した時間に大分ずれがあるので、その間に悪用されていないかすごく心配です。
それでまた、夜遅く、昼に行った交番に電話して、紛失した財布の中にIカードも入っていたと伝えました。
情けない話ですが、生まれて初めての出来事にパニックのため、財布の中に、なにが入っていたのか、よく思い出せません。
直接お金にかかわるカードは、以上の三枚だったと思います。
何か他に、そういう注意を要する類のカードとかって、ありましたっけ?
あとは、ツタヤのカードとか、ヨドバシカメラ、ビッグカメラのポイントカード。図書館の貸し出しカードや、歯医者のカードなどです。
ツタヤはまだ電話が通じたので、使用停止願いの電話をしました。
ヨドバシとかにも、明日一応電話しておいたほうが良いのでしょうか?
このような経験をなさった方がいらっしゃったら、何か良いアドバイスを下さい。
あと、こんな時のショックからの立ち直り方とかもあったら、教えて下さい。(苦笑)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も財布なくしたことあります。


せっかく飛行機で北海道旅行にいったのに、吹雪の中、時計台付近で、財布を無くし、すぐさま帰らなければならなくなったのであります。
かなり悔しいですが、情けないですが、そのうち忘れます。
今は、キャッシュカードを二枚もち、引き落とし用のカードは、家に保管し、まったくそういうのにしていないカードを一枚財布に入れるという、工夫以外はなにもしていないので、またなくしたとすると、これはやはりショックだろうなと思います。
spitzさん、けっこう、やれるだけのことはやりましたね。
ヨドバシでもなんでも、かたっぱしから電話しとくといいですよ。
免許証関係もはいってなかったですか。
あとは、やるだけのことをやったなら、それ以上やることはありません。
どう考えても、自分がどこかにおきわすれたとか、どこかで座ったり服を脱いだりして、落としたとか、全部チェックして、もう調べられないと最終確定したら、あとは、警察にお任せするしかないです。
そういえば、北海道でなくした3年ぐらい前にも、財布なくしました。
そのときは、きづいたら、ポケットに財布がない。
警察に届けていましたが、財布もどってきましたよ。
どうも、自転車にのっているときに、ポケットから財布が落ちたらしい。親切な人に拾っていただいてその時はよかった。
とにかく、やるだけのことはやったのですから、あとはぐっとこらえて、流しちゃいましょう。
悪用されているかもと心配しても、タイムラグがあるからどうだろうと心配しても、大丈夫ですよ。
そのときは、そのときです。いまやることはやってブロックしているんですから。キャッシュカードでだれかが引き落としそうなものなら、防犯カメラにばっちりうつっちゃいますよ。
やることはやった、後は度胸で、くるならこいと開きなおる、それしかないです。
おれなんて、2回は最低おとしてんだから!
でも、大丈夫だったし。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうか、そうですよね。やるだけのことはやったと思って、あとはもう天にお任せという感じで、落ち着いていればいいことですよね。
あと、かたっぱしから、電話をしておくといいというのも参考になりました。早速電話してみます。もう104使いまくりです(笑)
Naitoさんの意見を聞いて、気持ちが少し楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 07:13

恥ずかしながら、あっしはヨッパラって路上で居眠りしててオキビキとか夜バイクで走ってて前のカゴにいれてたバッグをふんしゅつ(ふっとばしてた)したり、過去に何度も財布関係の遺失(?)はしてますが、見つかった(見つけてくれた場合も)時は現金の札は100%無かった。

携帯電話やカード類は手付かずでした。逆に自分が拾ったとしてもカードは使わんでしょ、たぶん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御礼遅くなって申し訳ありません。
やっぱり、カード類は悪用しようとすれば、すぐに足がつきますもんね。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 14:49

私も財布を落とした事があります  返ってきませんでした  お金もちょうどいっぱい入っててカードも入っていて  もーショックでしたね

   警察に届けてカード会社や銀行や思いつく所には全部  落としたって電話して新しいのを作ってもらいました   その時に聞いたのですがちゃんと警察に届けていれば  カード会社に連絡するのを忘れていて  悪用されても大丈夫みたいですよ  保険があるそうなので    今はカード偽造とかも多いので  高額のものを買ったら連絡もくるみたいだし     
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
そうか、警察にきちんと届け出をしてれば、先ず安心なのですね。
一つ利口になりました。
あと、ヨドバシカメラに、ポイントカードを紛失したと言ったら、ポイントカードを管理している部署の電話番号を教えてくれて、なくしたカードを使用停止にし、再発行するカードに今まで貯まっていたポイントをそのまま移行しておきますと言ってくれました(喜)
もち、ビッグカメラも同じシステムでした。
歯医者の診察券は、カルテが残っているから悪用なんて考えられないと言ってました。そうですよね、なんたって世界に一個しかない歯型だもんね(笑)
本当に、今回の件では色々勉強になりました。
もう取り返しがつかないであろう現金の方は、勉強代と思うことにしました。
ご意見、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 23:30

まさかとはおもいますけど、免許証は入ってませんよね!?


あと、学生の方なら、学生証とか。
このたぐいの物はまさに簡単にお金を借りられてしまうので、
最重要確認ポイントです!
交番に行って紛失届を出されたなら、ひとまず安心だと思いますよ。
伊勢丹のIカードについてはわかりません。ごめんなさい。
ショックからの立ち直り方・・・特にないです(笑)
そのうちに忘れますよ。忘れるためにはまず、新しい財布を買って、
クレジットやキャッシュカードのたぐいを元通りにそろえることです。
もちろんお金もたっぷり入れて(笑)
また無くすかもしれないと思って、物を入れないでおくと、なかなか
忘れることができませんよ。
あと、意味もなくしょっちゅう財布を確認する癖が付いてしまいますが、
これはどうしようもないことです。
良い癖が付いたと思って、あきらめましょう(苦笑)
私はその癖が付いたせいか、一度財布を無くして以来5年間、
財布を見失ったことすらありません。確認しまくってますから(笑)

以上、経験者談でした!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ええ、大丈夫です。免許書も学生証も入っていませんでした。
今思うと、ほんと平和ボケしていた感がありました。
出かけ先で、財布など身の回りのものに常に気を配る癖が今後つくことは良い事だと思います。もう、日本も海外と同じように考えて行動するよう気をつけます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 07:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまり人が使ってないブランド財布

あまり人が持っていなくてオシャレなブランド財布があったら教えてください。ちなみに20歳の男性です。

Aベストアンサー

こんばんわ、20歳の女性です♪ 同い年の男友達がグッチのお財布で黒い二つ折りの革で小さな銀色の金属製で「G」のロゴがはじにワンポイントでついているのを使っていますが、私的にシンプルで男性が使うのに適していてオシャレだと思いました☆ あと1つ下の大学の男の後輩がカルティエのお財布使っていて珍しくてオシャレだなって思いました。これも黒い革でワンポイントで小さなカルティエのロゴがついてるデザインです。 私や私の女友達は男性がブランドのお財布を持つ場合、いかにもブランドってわかるもの(ヴィトンのモノグラムとか)よりシンプルでさりげなくブランドってわかるものが良いという意見です。 参考になれば嬉しいです♪

Q◆財布を紛失しました◆

私の不注意で財布を紛失しました。もしかすると、スラられたのかもしれません。

現金は諦めますが、とても大切な物が入っていましたので、何とか財布発見
につながる手立ては無いか、思案しております。

財布紛失までの流れと、紛失後の対応を以下に箇条書きにします。

1)午後6時頃。ホテルで飲み会。
2)午後9時頃。カラオケ。この辺で意識が途切れ途切れに。
3)午前0時頃。帰宅のため駅に向かう。なんとなく記憶あり。
4)午前4時頃。目が覚めると駅前広場の植え込みで寝ていた。
  財布が無いことに気付く。
5)午前7時頃。交番に行き、遺失届を提出。
6)午後5時。念のため、ホテルとカラオケ店に財布紛失の件をFAXで連絡。

流れは以上です。
飲み会の参加費は事前に収集されましたので、財布を最後に使った(確認した)のは
ホテルでの飲み会の前です。

財布発見のためのアイデアなどございましたら、些細なことでも結構ですので、
ご教示頂ければ幸いです。

くだらない質問とは思いますが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お財布を拾ったとしたら・・・、届け出ない場合は現金を抜いて財布自体は目立たない所に捨ててしまうのが一般的な行動でしょうか。どこでなくしたかが不明ですが可能性が高いのは酔って寝込んでしまった植え込み周辺でしょうか。としたら少し離れた植え込み・ゴミ箱・側溝・・・、といった所でしょうかね。見つけるのは難しいでしょう。善意の行動に期待したいところですね。

カードなどを止めるのは当然としてもお財布には免許証・保険証など身分証になるものはありませんでしたか?もしあったら警察に届けるだけでなく情報信用センターのようなデータバンクに届ける事をオススメします。自分は免許証をなくしサラ金3社から150万円を借りられてしまいました。普通は返済の義務は生じませんが精神的に気持ちのいいものではなかったです。

Q女性のブランド財布について、 予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブラン

女性のブランド財布について、

予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブランドを教えてください(*´ω`*)
長財布を探しています。
ご存知の方はどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けできませんて言われてました。
そのとき私一緒にいたんですけど彼女の落胆ぶりが半端なくてすぐ彼に電話してました。
「どこで買ったのよ」「ネットだよ」「馬鹿じゃないの?」「は?」「直営店で偽物って言われたけど」
「ヴィトンの店が間違ってんだろ」「信じらんない」といったやり取りがあり
その後それが原因で喧嘩して別れたそうです。

女子って意外とそういうところシビアに見てますから。
ブランドの紙袋じゃないぞー。これネットかドンキだなってw
オークションに出てたりもするけど新品とそうでないのもわかりますからね。
誤魔化しはきないってことです。

関係ない話になっちゃいましたけど直営店で買えば絶対に間違いありませんので。

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けで...続きを読む

Qお財布を紛失直後、盗まれました。

お財布を紛失し、盗難にあいました。
コンビニから出て、ドアのところでお財布を落としました。
そして3分しない内にそのコンビニによった女性が持って去っていきました。
防犯カメラに写っていたからです。確認して貰ってわかりました。
今までお財布を見つけたときは必ず警察かお店に届けていたので、正直コンビニの防犯カメラの回っているドアのところで、お財布を拾って盗めるその度胸に驚いていますし、そういうことをする人がいることに悲しく思います。
人通りの激しいコンビニというよりかは、わりと郊外型の、大きな道路に面したコンビニの一つ、というそれほど人が多いお店ではないです。
現金は3万、金券類が2万弱、ポイントカードが4万相当ありました。
…正直現金は使っても仕方がないのですが、免許証や学生証、保険証などがなくなってしまって、お財布も高校生の時からずっと使っているので困っていると同時に悲しいです。
カード類は全て停止しました。
お財布と免許証とかだけ見つかれば、と思っているのですが…お財布が見つかった方は大体どれくらいの期間で発見されたかお教え下さい。
あと、お財布を捨てる場所など思いつく場所があったら教えてください。
徒歩で来て徒歩で去っていったので(住宅街でした)多分近所の人だと思うのでお財布だけでもないか探したいです。
でも正直コンビニのドアから財布を拾って立ち去れるあたりで普通の家庭ゴミとして現金を抜いて捨てるとも思えますが、…それは私がもし万が一に盗んでも嫌ですので、外に捨てられていることを希望にしたいです。母が買ってくれた安いお財布ですが大切に7年使ってきました。
よろしくお願いします。

お財布を紛失し、盗難にあいました。
コンビニから出て、ドアのところでお財布を落としました。
そして3分しない内にそのコンビニによった女性が持って去っていきました。
防犯カメラに写っていたからです。確認して貰ってわかりました。
今までお財布を見つけたときは必ず警察かお店に届けていたので、正直コンビニの防犯カメラの回っているドアのところで、お財布を拾って盗めるその度胸に驚いていますし、そういうことをする人がいることに悲しく思います。
人通りの激しいコンビニというよりかは、わり...続きを読む

Aベストアンサー

このお話を聞いて
1.遺失物はすみやかに交番に届ける。これが私が出来る最善の作業と信じてる方(私もそう、古い人間)
2.クレジットカードはどこで使ったかわかってるんだから、届出と同時に失効し再交付にはお金もかかるし不便という理由で、警察に届出しない事業所があります。調べてれば家にでも連絡できるはずなのに。
3.警察に届けられていても免許証が入ってなければ、連絡はしてもらえない。クレジットカードに連絡はいれるかも。
4.財布+免許証は何回か届出たことがあります。(現金は少なくとも紙幣が入ってないやつ。落とした直後のは当然そのまま所有者の下に)
発覚するのには時間がかかるが、誰かが気が付いて返してもらったほうが、気が楽というか、逆にばれにくいと思ってるのか、結構巧妙に画してます。
半年以上たっていた財布を届けたことがあります。
自分のことで言えば、2日たって連絡がなければ
かえってはきませんでしたね。
状況からすると、どこかへ届けているとおもいますよ。
届けられた警察がどこかですね。
クレジットカードがはいってないようなので、
免許証頼りに明日連絡がはいるような気がします。

このお話を聞いて
1.遺失物はすみやかに交番に届ける。これが私が出来る最善の作業と信じてる方(私もそう、古い人間)
2.クレジットカードはどこで使ったかわかってるんだから、届出と同時に失効し再交付にはお金もかかるし不便という理由で、警察に届出しない事業所があります。調べてれば家にでも連絡できるはずなのに。
3.警察に届けられていても免許証が入ってなければ、連絡はしてもらえない。クレジットカードに連絡はいれるかも。
4.財布+免許証は何回か届出たことがあります。(現金は少なく...続きを読む

Q若者お勧めのブランド財布は何がいいですか??

若者お勧めのブランド財布は何がいいですか??

僕は、4月から社会人になり今までには手にしたことがない高額なお金を手にするようになったのですがお金を入れる財布が見っとも無いので新しい財布が欲しいと思っています。
なにがお勧めですか??

できればありきたりなダミェなど以外がいいです。

Aベストアンサー

社会人ならダンヒルじゃないですか?
http://www.i-piazza.co.jp/dunhill/dunhill.shtml
特に黒無地のタイプなどが、カッコ良いと思います。
(色々入れて、分厚くなった財布はカッコ悪いですよ)

Qツタヤのカードって、、

クレジットのついてない普通のなんですが
どこの店舗でも借りれたんでしたっけ?
カード作った店だけでしたっけ?

Aベストアンサー

前は作った店だけでしたが、今では全店共通なのでどのツタヤでも使えますよ!!

Qブランド財布について☆

カテ違いだったらすみません。
そろそろブランド財布が欲しいお年頃なので、今からお金を地道に溜めて、年明けあたりに買おうと思っています。
そこで、今女性に人気のあるブランドはどこでしょうか?私は、今の流行りというよりは、定番でずっと使えるものを買いたいと思っています。ブランドに詳しい方、いろいろ教えて下さい☆お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
ご質問の件、お答えさせていただきます。
私は、質屋さんでの購入を否定するつもりはございません。
多くの質屋さんは良心的であり、いいものをいい価格で販売されています。
ただし、コピー商品の影が頻発するブランド品については、質屋さんでの
購入においても十分慎重であったほうがいいということです。
質屋さんはブランドホルダーではないため、商品の真偽の鑑定ができません。
商品の真偽にかかわる買取の基準はあくまで質屋さん(あるいは質屋さんの組合)の判別基準であり、ブランドが持っているそれ(規格)とはまったく
関係がありません。あくまでコピー品の販売はその店の信用問題と密接な関わりがあるため、独自の基準で判別を行っているに過ぎず、ゆえにコピー
商品の流入が皆無とは言い切れないためです。
買取った品の流通経路がわからない(ショップのレシートなどがあれば別)以上、その危険性は自ら回避するしかありません。お店に通い、疑問点は
店員さんに詳しく聞くことがベストです。
信頼のおける並行輸入専門店は中古品を扱わないことと各ブランドの販売
実績がある(コピーがでたことがない)ことが参考になります。
もちろん、リサイクル品を扱っていてもきっちりしたお店はたくさんある
ことも加えておきます。

参考URL:http://www.aacd.gr.jp/

こんばんわ。
ご質問の件、お答えさせていただきます。
私は、質屋さんでの購入を否定するつもりはございません。
多くの質屋さんは良心的であり、いいものをいい価格で販売されています。
ただし、コピー商品の影が頻発するブランド品については、質屋さんでの
購入においても十分慎重であったほうがいいということです。
質屋さんはブランドホルダーではないため、商品の真偽の鑑定ができません。
商品の真偽にかかわる買取の基準はあくまで質屋さん(あるいは質屋さんの組合)の判別基準であり、ブラン...続きを読む

Qツタヤのカードの更新期限について

ツタヤのカードの更新は、前後1ヶ月できるそうなのですが、
早めに更新すると、有効期限が短くなってしまうのでしょうか?

例えば、2007年10月10日まで有効の会員証を、
2007年9月23日に更新したとしたら、
期限は、2008年10月9日までとならず、2008年9月22日までとなるのでしょうか?

後で面倒なので、早く更新しても損しないなら、さっさと更新してしまいたいと考えています。
しかし、更新料が掛かる手前、損したくないので、誰か経験のある方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いや、変わりません。
2007・10・10までの会員証を有効期限が切れる前日にしても
日にちは変わらず2008・10・10までとなります。

そうですね。やれるときにやるのが1番いいですね。

Qブランド財布をプレゼントしたいのですが・・・

彼氏(20代前半・社会人)にブランド財布をプレゼントしようと思っています。

黒くて、二つ折り(小銭入れあり)で、革製…と探していくと、デザイン的にはロゴが違うだけで、どこのブランドもそう変わらないような気がするので、革の質で選びたいと思っているのですが、これは、値段が高ければ高いほど(といっても予算は5万までと考えています;)、上質な革で出来ていると考えて良いのでしょうか?

現在の候補は、
ブルガリ
ドルチェ&ガッバーナ
あたりを考えていますが、いかがでしょうか。上記以外にも、「全然形が崩れてない!」「長く使っているけど革が汚れてない」などのお財布をお持ちでしたら、ぜひ教えてください!
また、もし上質な革の見分け方?などご存じの方がおられましたら、併せて教えていただければと思います。それなりのブランド財布だと、どこも良いことばかり書いてあって、区別がつかないので…><

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

20代女性です。
優しい彼女さんですね(*^^*)

個人的には、革製のお財布ではグッチかBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)がお勧めです。(予算外になりますが・・・)
特に、グッチの革は上質だと思いますので、長く使えると思います。
(イタリアの友人は、グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだと言っていました)
私も使っていましたが、とても使いやすくて気に入っていました。
余談ですが、グッチの革のキーケースは5~6年使っていますが、革の良い味が出てきてしっくりと手に馴染み、かなりお気に入りです。
http://www.bottegaveneta.com/Main.aspx?region=Japan
http://www.i-piazza.co.jp/bottegaveneta/bottega3.shtml

私の男友達は、Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)やルイ・ヴィトンのエピ(黒)を使っていますが、とっても素敵ですよ。
http://www.frame.jp/whitehousecox/
女友達がブルガリの財布を持っていますが、型崩れすることもなく5年くらい愛用しています。

ごめんなさい。私は素人なので上質な革の見分け方は分かりませんが・・・。
ブランド物は、ネームバリューとかデザイン料が含まれるので、同じ品質だとしてもノーブランドに比べてどうしても値段が高くなってしまうと思います。
それに、革製品は使えば使うほど風合いが出てきて革本来の良い味が出てくるのですが、汚れや傷もそのひとつだと思います。
型崩れについては、その人の使い方次第ですが・・・。
(例えばカードやらレシートやらでパンパンに膨れていたらすぐに型崩れします)

ブランドはそれぞれの伝統やこだわり、プライドがあり、ある意味変な商品は出しませんので安心しても良いと思います。

彼氏さんが気に入ってくれるお財布が見つかるといいですね(*^^*)

20代女性です。
優しい彼女さんですね(*^^*)

個人的には、革製のお財布ではグッチかBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)がお勧めです。(予算外になりますが・・・)
特に、グッチの革は上質だと思いますので、長く使えると思います。
(イタリアの友人は、グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだと言っていました)
私も使っていましたが、とても使いやすくて気に入っていました。
余談ですが、グッチの革のキーケースは5~6年使っていますが、革の良い味が出てきてしっくりと手に馴染み、か...続きを読む

Q財布を紛失しました

昨日、訳あって財布をなくしました。交番で紛失届けも書きました。

財布に入っていたと覚えている物は以下の通り。
・現金(諦めついてます。)
・キャッシュカード(本日、利用停止の手続きをとりました。)
・健康保険証
・運転免許証
・某ビデオ・CDレンタル会社のカード

ただし、あくまで昨日なくし、まだ見つかる可能性もあり、
即すべてを再発行というのも早すぎるので少し待ってみようと思っています。

そこで、上記に掲げた物で、
悪用される可能性があるもの及びその悪用の方法
並びに
今するべきこと
の3点を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200505_1.html

・健康保険証
・運転免許証
が危ないですが、上記サイトをご覧下さい。
国民生活センターの
「悪用が心配される健康保険証や運転免許証の紛失」です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報